『初歩的な質問です』のクチコミ掲示板

2015年 2月14日 発売

NW-ZX2 [128GB]

  • 独自のフルデジタルアンプをハイレゾ音源に最適化した「S-Master HX」を搭載し、切れのある力強い低音からより繊細な高音まで豊かに再現する「ウォークマン」。
  • 圧縮音源をハイレゾ相当にアップスケールする「DSEE HX」を搭載。CDやMP3音源も、臨場感あふれる高音質で楽しめる。
  • Bluetooth経由で、従来の技術(プロファイル:A2DP、コーデック:SBC)と比べて約3倍の情報量を伝送可能な高音質コーデック「LDAC」を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:128GB 再生時間:61時間 インターフェイス:USB2.0(WM-PORT) ハイレゾ:○ NW-ZX2 [128GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NW-ZX2 [128GB] の後に発売された製品NW-ZX2 [128GB]とNW-ZX100 [128GB]を比較する

NW-ZX100 [128GB]

NW-ZX100 [128GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年10月10日

記憶媒体:フラッシュメモリ/外部メモリ 記憶容量:128GB 再生時間:70時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth ハイレゾ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-ZX2 [128GB]の価格比較
  • NW-ZX2 [128GB]のスペック・仕様
  • NW-ZX2 [128GB]のレビュー
  • NW-ZX2 [128GB]のクチコミ
  • NW-ZX2 [128GB]の画像・動画
  • NW-ZX2 [128GB]のピックアップリスト
  • NW-ZX2 [128GB]のオークション

NW-ZX2 [128GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月14日

  • NW-ZX2 [128GB]の価格比較
  • NW-ZX2 [128GB]のスペック・仕様
  • NW-ZX2 [128GB]のレビュー
  • NW-ZX2 [128GB]のクチコミ
  • NW-ZX2 [128GB]の画像・動画
  • NW-ZX2 [128GB]のピックアップリスト
  • NW-ZX2 [128GB]のオークション

『初歩的な質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-ZX2 [128GB]」のクチコミ掲示板に
NW-ZX2 [128GB]を新規書き込みNW-ZX2 [128GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初歩的な質問です

2015/02/25 08:54(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-ZX2 [128GB]

クチコミ投稿数:68件

この機種で音楽を聴くときはハイレゾ音源で初めて威力を発揮するのでしょうか?

今までウオークマンで音楽を聴く方法としてCDから取り入れて聞いていました。

これではNW-ZX2を買うまで必要ないのでしょうか?

皆さんは音源は何をどのように取り入れて聞いているのでしょうか?

書込番号:18515998

ナイスクチコミ!1


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件 NW-ZX2 [128GB]の満足度5

2015/02/25 09:04(1年以上前)

CD音源でも十分に実力は発揮すると思いますよ。試聴した感じではCD音源でも十分実力は感じました。
ハイレゾ音源でも収録状況が悪い音源だとCD音源とあまり差がないものもありますしね。
まずは試聴してから考えて見れば良いのでは?
過去のスレを閉めずに放置していますので解決したらスレを解決済みにして下さいね。

書込番号:18516015

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:68件

2015/02/25 09:15(1年以上前)

分りました。

有難うございます。

書込番号:18516032

ナイスクチコミ!1


Neko.7さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:7件 NW-ZX2 [128GB]の満足度5

2015/02/25 10:19(1年以上前)

自分はハイレゾ音源中心ですが
CD音源でもCD音源での音質アップが見込めますよ。
ただもし今まだCDを所有しているのであれば
MP3やAACで入れていたのをFLAC等で入れ直した方がいいと思います。

書込番号:18516196

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:68件

2015/02/25 10:24(1年以上前)

有難うございます。

FLACで入れるとそんなに変わるもんですか?

なんでもいいと思っていました。

ハイレゾは高いですね。

お気に入りの曲しか買えません。

書込番号:18516204

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:9件

2015/02/25 11:26(1年以上前)

ハイレゾの意味があるかどうかはSONYのホームページにハイレゾ体験用の比較データが置いてあるので
それを試してみて値段差分の価値があるかどうかで判断した方が良いと思います。
同じ曲で値段が倍近く違いますしね。

比較用URLです。
http://www.sony.jp/walkman/high-resolution/

ちなみに私は、お気に入りの曲の中から更に厳選してハイレゾ音源を購入しています。
個人的な感覚では、ポータブル音楽プレイヤーでハイレゾを聴く場合、基本的に歩きながらや、電車の騒音の中で聴くことが多いと思います。
そういう環境で違いを感じられるような圧倒的な違いは感じられないです。
しかし、超お気に入りはハイレゾで他の曲よりいいんだぜ!っていう気持ちの良さは視聴環境に関わらず感じることができます。
お気に入りの曲を大切にするっていう意味でのハイレゾってのもいいんじゃないでしょうか!と思っています(笑)


FLACで音が変わるというよりも、可逆圧縮なのでCDそのままの音質で聞けるという感じですね。

MP3に代表される非可逆圧縮形式の拡張子でデータを圧縮した場合、圧縮率をあげるために、人間の耳に聞こえない周波数のデータをカットしたりと元データを圧縮するだけでなくデータそのものを加工しています。

それに対してFLACは可逆圧縮方式で、一度圧縮したデータを読み出す(音楽再生)ときに圧縮前のデータまで復元することができるので、データに欠損なく、読み出し(再生)が可能です。

ちなみに僕はMP3 320kbpsとの違いはほとんどわかりません(笑)
しかしデータが欠損しているのはなんとなく気持ち悪いのでFLACに順次移行している最中です。

書込番号:18516394

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:68件

2015/02/25 11:39(1年以上前)

有難うございます。

みなさん本当に詳しいですね。

何かあったらまたお願いします。

書込番号:18516420

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/25 15:06(1年以上前)

ハイレゾ音源は購入するしかないかと思いますが、
欲しい楽曲がまだまだ少ないですね。

ハイレゾ音源中心と言う方は、聞きたい曲を
我慢されているのかな?

書込番号:18516924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/25 17:50(1年以上前)

ハイレゾが流行って、
アーティストが経済的に恵まれればいいね

書込番号:18517300

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/25 17:57(1年以上前)

ちなみに、ハイレゾは、アルバムで3〜4GBのサイズになるよ。

書込番号:18517319

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/25 17:58(1年以上前)

文字化けか。
3から4GB ね。

書込番号:18517325

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/25 18:01(1年以上前)

http://kabuzen.com/keizai/kousatu/down1.html
音楽業界はこんな状況だから、
ハイレゾで挽回!!

書込番号:18517333

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/25 18:19(1年以上前)

因みに、音楽業界が一番盛り上がった年の売り上げ一覧は、
こんな感じでした。
http://www.musictvprogram.com/corner-ranking-1998.html

SPEED、懐かしいなぁ。

書込番号:18517395

ナイスクチコミ!2


Neko.7さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:7件 NW-ZX2 [128GB]の満足度5

2015/02/25 19:48(1年以上前)

一応気にしなければ別にいいですが
持っているMP3・AACのビットレートを確認してみても良さそうです。
320kbpsならぎりぎり聴感上の周波数はカバーしていますが
それ以下になると耳の聴こえる範囲で周波数がカットされていきます。
EDM等打ち込み系の曲だとあんまり違いが分かりにくいですが。
MP3やAACは昔のHDDに上手く入れる為に作られた圧縮用の拡張子ですので
そのままの音源を入れるという意味でFLACに置き換えるというのは意味があるかと思います。
まあ同じCD音源で320kbpsあればFLACとの違いは極僅かだとは思います。

書込番号:18517701

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:11件

2015/02/25 19:58(1年以上前)

鬼さんこちら。データをどうぞ。って感じ。
スペックが全てではありません。
スペックが良いのに空間描写の悪いスピーカーやアンプ昔ありました。
音楽再生にはまだたかすぎます。
CD音質以上になるんですか?
いずれはお金貯めて買いたい。が

書込番号:18517736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21件

2015/03/03 12:50(1年以上前)

ZX2になって、よりDSEE HXの恩恵を感じています。
DSEE HXのアルゴリズムが改良されたというより、ZX2の他の部分によるものだと思いますが、CD音源にもこんなに情報が含まれていたのかいう感じです。
ハイレゾ音源があれば、そっちを購入していますが、ハイレゾ音源の出来はマチマチなので、とりあえず、CD音源でもいい感じで聴けると思います。

書込番号:18538645

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-ZX2 [128GB]
SONY

NW-ZX2 [128GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月14日

NW-ZX2 [128GB]をお気に入り製品に追加する <514

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング