『機能の割当。どうすればもっと使いやすくなるでしょうか。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FZ1000 の後に発売された製品LUMIX DMC-FZ1000とLUMIX DC-FZ1000M2を比較する

LUMIX DC-FZ1000M2

LUMIX DC-FZ1000M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 3月23日

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:16倍 撮影枚数:440枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ1000の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ1000のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ1000の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ1000のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ1000のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ1000の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ1000のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ1000のオークション

LUMIX DMC-FZ1000パナソニック

最安価格(税込):¥98,000 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 7月17日

  • LUMIX DMC-FZ1000の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ1000のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ1000の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ1000のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ1000のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ1000の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ1000のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ1000のオークション

『機能の割当。どうすればもっと使いやすくなるでしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ1000」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ1000を新規書き込みLUMIX DMC-FZ1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ1000

クチコミ投稿数:79件

ようやく念願のFZ1000を購入しました。

ボチボチ撮り始めていますが・・・
凄いたくさん機能があります!!

そこで、もっと効果的に機能を活かしたく、皆さんの@Fn1~5に割り当てした機能、A撮影時の設定、Bその他諸設定(=割当カスタマイズ)、を教えてもらえないでしょうか。

私の主な被写体は、自然風景と室内音楽演奏です。

色んな設定があると思いますが、試し試しで自分に適した設定にし使い込んでいきたいです。

よろしくお願いしますm(__)m

書込番号:18540341

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/03 23:33(1年以上前)

今は、ファインダーを覗いた時に
Q.MENU上に無いものを割り当てて試してます


Fn1に「フォーカスエリア選択」
(ダイレクトフォーカス移動をONにしてしまうと、カーソルボタンの
 ISO、WB、オートフォーカスモード、マクロが押せなくなってしまうので)

Fn5に「サイレントモード」を割り当ててます
(LVF/MON切り替えはアイセンサーAUTOにしてあります)


私も入手から日も浅いので
まだまだ試行錯誤中で・・・

ぜひ皆さんのご意見も参考にしたいです

書込番号:18540771

Goodアンサーナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/03/04 07:09(1年以上前)

おはようございます

>主な被写体は、自然風景と室内音楽演奏です。
C1、C2に風景用の設定、音楽演奏の設定を登録しておくと便利だと思います。

割当は人それぞれだと思いますが、設定に時間がかかる項目、または頻繁に設定変更する物を割当、
レスポンス良く撮影出来る様にするとシャッターチャンスを逃さないと思います。

なので、デフォルトの状態で面倒だと感じる事を書き出し、そちらから順に一番使いやすい場所に
割り当てるのがベストだと思います。

書込番号:18541388

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2015/03/04 18:16(1年以上前)

micra_rockさん
こんにちは。

なるほど、ダイレクトフォーカス移動をONにすると、カーソルボタンが効かなくなるのですね・・・(^_^;)

また、アイセンサーを有効にすれば、Fn割当てを増やせることですね。

とても参考になります。
ホント多機能なので、試行錯誤ですね☆

書込番号:18542895

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件

2015/03/04 18:19(1年以上前)

t0201さん
こんにちは。

>デフォルトの状態で面倒だと感じる事を書き出し、そちらから順に一番使いやすい場所に割り当てるのがベスト

確かに、そうですね。

やはり、何度も試してみて、自分なりの設定を見つけていくしかないですね☆

書込番号:18542902

ナイスクチコミ!0


chimenyさん
クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:13件 LUMIX DMC-FZ1000の満足度5

2015/03/06 23:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

4K動画切だし

ぱぷぅ〜〜 さん、こんばんは。

>機能の割当。どうすればもっと使いやすくなるでしょうか。
そうですよね。設定項目が豊富なので自分が気づかない便利な設定情報があるかもしれませんね。
昨年の12月に購入、散歩のお供にしています。
25mmスタートなので撮影対象が風景、野鳥などです。
Fn1 連写速度
Fn2 マクロ撮影モード
Fn3 Q.MENU
Fn4 iAズーム
Fn5 LEV/MON切換え

使っていると、良く使うモードが解ってこられるので色々と試されたら良いと思います。

書込番号:18550295

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件

2015/03/07 05:48(1年以上前)

chimenyさま

素敵な写真ですね。
ネオ一眼でここまでハイレベルな写真を撮れるんですね☆

一眼では、EOS40D(古!)+17~40f4Lを使っていますが、設定項目を適正設定してFZ1000も使いこなしたいです。

ありがとうございました☆

書込番号:18550895

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ1000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ1000
パナソニック

LUMIX DMC-FZ1000

最安価格(税込):¥98,000発売日:2014年 7月17日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DMC-FZ1000をお気に入り製品に追加する <1373

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング