PCモニター・液晶ディスプレイ > Dell > P2715Q [27インチ ブラック]
このモニターを使用されている方にお尋ねしたいのですが、ビデオカメラで撮影したFHDの動画を再生した場合、23インチ前後のFHDモニターで再生した時に比べて画質が悪く感じるような事はあるのでしょうか?
書込番号:18564546 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
フルHDの解像度は1920×1080、P2715Qの解像度は3840×2160(60Hz)だから、画面いっぱいに再生すると縦横2倍(面積4倍)に拡大するわけだから当然劣化したように見える。ただ動画は写真と違って「動くもの」に目をとられやすく画面全体の状況を把握することが少ないので画質の劣化はそれほど感じにくい面がある。
書込番号:18564609
1点
Hippo-cratesさん
レスありがとうございます。
静止画、動画の再生を最優先で今の23インチFHDモニターから少し高解像度、大画面の物に買い替え予定なのですが、サイズや解像度の選択で迷っています。
このP2715Qも候補のひとつだったのですが昨日、パソコン専門店であれこれ見ていたら27インチより30インチ位のが良いかなーとか昔の35万画素くらいで撮った静止画や古い動画もたくさんあるので4Kモニターじゃ再生画質が悪くなっちゃうかな〜とか迷っています。
AX100の4K映像を綺麗に再生するのが最初のモニター買い替えの目的だったのですが。
静止画はまだ良いのですがPCで動画を綺麗に再生するのは難しそうですね。
実際にこのモニターで動画再生を数多くされている方のレスをお待ちしています。
書込番号:18565673
0点
MM子さんどうもです。
今 DELL27インチ4Kと EIZO FullHDの23インチと LG29インチ 2560x1080の三台を一つのPCに同時接続で使っています。
1920x1080解像度の動画をフルスクリーンで再生したら個人的にはどれも同じ感じにしか思えません(体感個人的意見)
4Kモニターだから綺麗とかは一切ありません。
でも100%で再生すると4Kモニターだと画面4/1のサイズで1920x1080が再生されるので非常に綺麗に見えます。
13インチ程度のFullHDモニターで見るって感じでしょうか?
手持ちで21.5インチ〜27インチまでFullHDモニターも、持ってますけど 21.5インチで再生するのが一番綺麗だと個人的には思っています。
FullHDの動画を綺麗に見たいってのなら Dellの24インチの4Kの方がサイズが小さいだけ綺麗に見えると思いますよ。
画像に関しても 細密さを求めるのなら 24インチの方が良いかと?
まぁ 普通にFullHD画質の動画をフルスクリーンで見るのなら、2K以上のモニター使っても意味は無いと個人的には思います。
まぁ 過去の解像度の低い動画だと4Kモニターで再生すると いやになるほど小さく表示されますので注意です。
拡大すると 4Kモニターだろうが2Kモニターだろうが同じかと。
あまり役に立たないかもですが、参考にしてください。
書込番号:18566084
![]()
1点
おじゃまします。
現在使用しているモニターがスレ主殿のご質問にあてはまる為、FHDで撮影したビデオを23.5in( 1920x1080 60Hz)と P2715Q (3,840 x 2,160 60 Hz)をメジャーなプレーヤーのVLC media playerで全画面表示で見比べてみました。
年寄りの眼ではあてにはならないかもしれませんが、4kモニターの方が圧倒的に輪郭や色再現力、階調、どれを見ても優れていましたヨ!!
ただ私の個体だけかもしれませんが、DisplayPortが不安定です。
書込番号:18566481
3点
個人的には、スレ主殿のAX100の4K映像であれば、1インチセンサーの1画素の大きさの許容錯乱円のメリットを最大限に引き出すには4Kモニターの大画面が有利と思いますが・・・
書込番号:18566518
1点
なるほど。
しかし同じ23インチのモニターでもカラー設定 明るさ コントラスト等の調整で全く違う感じにもなります。
2台のモニターがほぼ同じ画質 カラー設定 同じように感じる明るさコントラストに思えるように調整しての比較でしょうか?
私は三台を並べて 中央に27インチ4K 左右に自分を囲むように LGの29インチWQHD EIZOの23インチFullHDを設置して
同時に起動させてますので、それぞれが全然違った明るさ、色合いだと 目が疲れてならないので、完璧とは言いませんが
体感的にほぼ同じ明るさ 画質になるように設定して使ってますし、その状態での比較です。
色調が輪郭が・・・などはパネルの特性とか プリセットの画質をつかっていたり、シャープさの設定でかわりますし。
同じ23インチのモニター同士でも価格帯 メーカーによって・・
このモニターが綺麗、あのモニターは色が汚いになるのじゃないでしょうか?
スレ主さんが知りたいのは 4KモニターでFullHD画質の動画をフルスクリーンで再生して
2K解像度のモニターで再生と比較して ボケた画質にならないか?
それに対して 私は 三枚に同時に同じ映像をフルスクリーンで再生して、体感的にほぼ同じと答えてるわけで
必死で三枚を見比べたりはしていません。
細かく言えば 29EB73-P WQHDが元々動画再生をメイン?に据えている感じなので何かと綺麗なのかもしれませんね。
書込番号:18566674
0点
キンチャン123さん、どーもです。
確かにいくらキャブレーションをしたところでモニターによる見え方の差は出ています。
FHDと4Kでサイズも違えば解像度、メーカーも違えばエンジンも違うわけですから違っていなければ逆に不思議ですしネ!
私の環境でも当然モニターキャプレーションは定期的にしていますが完璧ではありません。
P2715Qが良いかどうかは別として、他の方々と張り合うつもりはもうとうございませんし、あくまでも自分の環境下での意見として書いたまでですのであしからず。
ただFHD素材を4Kモニターで見る場合、モニターの性能云々の前にプレーヤーのアップバーターがどのように仕事をしているかも重要に思えます。
FHD素材をFHDモニターに全画面表示で映した場合と4Kモニターに全画面表示で映した場合とでは明らかに4Kモニターに全画面表示の方が輪郭や色再現力、階調が優れていただけです。
スレ主殿、FDR-AX100で4K撮影した素材を見るのであれば4Kモニターで見ないのはあまりにもFDR-AX100がかわいそうに感じます。
YouTube等であがっている破壊された4KではなくFDR-AX100の映像を一度ご覧ください、きっと世界が変わりますヨ!!
書込番号:18567831
![]()
1点
レスありがとうございます。
だいたい私が感じていた事と同じです。
4kはどちらでも綺麗に映るようなので問題無しですが全動画のおそらく80%くらいあるであろうFHDの動画が汚くなってしまうのは やはり悲しいです。
せめて今のFHDの23インチモニターと同等に映ってくれれば嬉しいです。
後は同じ4K,FHDモニターでもメーカーやグレード、PCの構成等で違いは出ると思います。
PC環境や動画品質によってはUncle SERENA さんのように違いが出るのかもしれませんね。
ちなみに我が家は4K動画は当然としてGH3のFHD動画はまあまあ綺麗に映ります。
しかし4KモニターでFHDが綺麗に映ると言うのは嬉しい情報です。
もしかしたらビデオカードの性能で映りに差が出るのですかね??
以前、BDレコーダーからPCモニターに繋いで再生していた時はすべての静止画、動画が綺麗に再生されていたのでPCモニターが動画に弱いのではなくてPC出力に問題があるのでしょうか?
最近は家族で動画を見るときはPCモニターで再生する事が多いのでどうしてもPC再生環境を整えたいのですが、PCで動画を扱うと言うのは元々、無理があるのでしょうかね?
>細かく言えば 29EB73-P WQHDが元々動画再生をメイン?に据えている感じなので何かと綺麗なのかもしれませんね。
動画再生においてなんとなく綺麗に映るPCモニターがあるような気は以前からしていました。
LGのモニターを使っていた時は動画が綺麗な感じでした。
何でも保存、再生ができるPCで綺麗に動画が再生できれば静止画、動画の保存はPC、外付けハードだけで済んで凄く助かるのですが・・・・。
書込番号:18567884
0点
Uncle SERENAさん
>FDR-AX100で4K撮影した素材を見るのであれば4Kモニターで見ないのはあまりにもFDR-AX100がかわいそうに感じます。
YouTube等であがっている破壊された4KではなくFDR-AX100の映像を一度ご覧ください、きっと世界が変わりますヨ!!
クラクラきました!(笑)
今の候補はこのモニターとLGの31インチ4K、イイヤマの30インチのFHDと4Kの間の解像度のモニターと本日発売のエイサー、27インチ4Kモニターでしょうか。
書込番号:18567908
0点
どうもです。
ビデオカメラの方の書き込みも見てみました。
少し古い三菱のモニターのようなので、現状のモニターはパネルも違いますので比較するまでもなく今のこのモニターが
綺麗に映りますよ。
グラボのスペックは動画再生ごときでは、差はでませんから。
問題はPC自体が古いとDisplayPortがついてないかもですね。
それからビデオデッキ経由が綺麗というのはビデオデッキのアプコンが映像補正を加えているからだと思いますよ。
それからTVでの再生と三菱のモニターの再生を比較して 三菱のモニターが汚い?
そんなカキコありましたけど、TVはド派手で綺麗に見える?そんな映像になりますから。
PCモニターは自然な色、元に忠実な色 って前提ですので根本が違いますので比べるのは無理かと。
TVに比べるとパネル自体もノングレアですし、少し地味に見える映像がPCモニターの色です。
32インチFullHDのTVもPCに接続してるのですが、どうやってもモニターの落ち着いた色には出来ません。
その逆もできないと思いますよ。
とにかく古い三菱の23インチモニターと比較でしたら Dellのこのモニターは、体感できるほど映像が綺麗になると断言できます。
書込番号:18568111
0点
追伸です。
2Kと4Kの中間? 2560x10440 WQHDは4Kビデオカメラ用だとやめたほうがよいのではないでしょうか?
意味が無いと思います。
31MU97-B これは4Kと言っても4096x2160ですので現状の規格からは外れているようですね。
それに最新のグラボじゃないとスペックが出せませんし、負荷が結構きびしいようですね。
S277HKwmidppは今後の人柱待で 現状何とも言えないと思います。
HDMI2.0入力端子がついてるのが売りのようですが、それ対応のハードが無いと?
どうなんでしょね これまた最新のグラボが必須になるかと。
以上 個人的意見でした。
書込番号:18568215
0点
キンチャン123さん
次から次へと私が知りたい事に答えていただいて感謝します!
実はpcがi7 2600 マザーボードがZ68?で4Kモニターで4Kが再生できなかったらPCを買い換えるまで、しばらくFHDで見てようかと思っていました。
値段的にもP2715Qでよければ助かるのですが。
本当は65インチくらいの4Kテレビの購入を2年以内くらいに考えていたのですがBDレコーダーの4K、MP4取り込み問題等も含めて面倒になりPCでの再生環境を快適にしようと考えました。
質問ばかりで申し訳ありませんがこのモニターも含めて27〜32インチくらいで動画再生に向いているお勧めモニターがあれば教えていただきたいのですが。
書込番号:18568408
0点
どうもです。
Z68マザーはDisplayPort付いてないですよね。
でもって4K出力は不可ですよ。
WQHD 2560x1440までじゃないでしょうか?
私の今 Dell27インチ 4Kつないでいるのも Z68マザーに2700Kなのですが一応HD7970のグラボつけているので
4K出力はできていますけど。
グラボの増設をしないと、4K出力はダメだと思いますよ。
寝室のZ97に4790Kの方はマザーにDisplayPort付きのを入れてますのでグラボ無しでも4K出来るのですけどね。
カメラの方で予算10万円とカキコしてましたが・・。
Dell27インチと、フィリップの40インチ4Kが話題になったのは、それまでの相場から大幅に安くなっているから
コスパが良い! で売れ筋になったわけです。
10万円の予算なら DELLのコレを買って グラボ960のディスプレイポート三個付きとかのを買うと丁度かと。
何が何でも10万円をモニターで使い切らないといけない?って事は無いと思います。
個人的意見ですけどね。
書込番号:18568734
0点
キンチャン123さん
予算は4Kテレビの代わりにするならば10万円にはこだわりません。
大きさが心配ですが、ナナオの16万円くらいの4Kモニターがとても素晴らしく5年くらいは満足して使えるならば思い切って購入します。
しかし4Kモニターってまだ発展途上ですよね?
少し小さい気もしますが今回はP2715Qを購入してグラボを一緒に購入するのが正解な気がしてきました。
明日、ドスパラにお勧めグラボを尋ねてみます。(いまいちドスパラはモニター関係の質問に弱いですが)
できれば消費電力の少ないグラボが希望です。
色々とありがとうございました。
書込番号:18568887
0点
ビデオカードの事ですが下記のどれか位で問題無いのでしょうか?
MSI GTX 960 GAMING 100ME [PCIExp 2GB]
ASUS STRIX-GTX960-DC2OC-2GD5 [PCIExp 2GB]
MSI GTX 960 GAMING 2G [PCIExp 2GB]
質問ばかりですみません、これで最後の質問にしますので、どなたかアドバイス頂けませんか。
書込番号:18569902
0点
スマフォからですので ディスプレーポートの三個あるタイプ ランキング8i位です
書込番号:18570192 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
キンチャン123さん
ありがとうございます!
今から買いに行ってきます。(モニターはまだですが)
書込番号:18570257
0点
帰宅したのでPCからです。
960でもディスプレイポートが一個のタイプもありますが、将来4Kモニターをもう一台買うとかすると
2台が同時には繋げなくなるので念の為に、三個付いているタイプを推しました。
HDMI2.0対応ですので将来4KTVを購入しても、4K 60hzで繋ぐことも出来ますしね。
一般にはゲームしないのなら750で十分じゃないか?って意見もありそうですが・・
予算も余裕が有るようですので、順分に余力もありそうだし、何かと将来役に立ちそうなタイプを推薦です。
蛇足ですが、このモニターにはミニディスプレイポートケーブルしか付属してないようですから
ディスプレイポートケーブルも準備しておかないと、接続できません。
モニターが来て接続してからも あれ?って、問題が出るかもしれませんが価格コムの評価とかネットで調べて
頑張ってください。
4Kモニターが発展途上と言うよりも、PCのハード OSが発展途上な気がします。
書込番号:18570955
1点
キンチャン123さん
さきほどビデオカードの増設が終了しました。
お店の店員には電源が550wでは足りないとか相性で動かない可能性があるとか さんざん脅かされましたがなんとかすんなりできました。
経済的に余裕があるわけでもないですが、いつかは4kテレビを買うつもりでこつこつ貯金していた分とカメラを2台売却しました。
鑑賞関係はあまり妥協したくありませんからね。
あとは4kモニターを吟味します(笑)
本当にいろいろありがとうございました。
書込番号:18571164
0点
スレ主殿、キンチャン123殿、どもです。
先ずはスレ主殿、4K出力用ビデオカードの増設が無事完了との事でおめでとうございます。
P2715Qに付属のDisplayPortケーブルは、一方がminiDisplayPortでもう一方がDisplayPortですのでminiDisplayPortをモニター側に接続で新たにDisplayPortケーブルを買い足す事無くそのまま使用できます。
ただ、あまり質の良いものではなさそうなため自分は別途購入したものを使用しています。
今私のかたわらでリグにLUMIX DMC-GH4とAtomos SHOGUNを接続して手持ちのSSDの試験を兼ねてテスト撮影していたところでした。
SHOGUNにはP2715Qを接続してモニターしていますが、4Kの映像はいつ見ても感動的ですね。
スレ主殿のFDR-AX100で撮影された素材を4Kモニターで見た時にはきっと感動すると思いますヨ!
今回はお役に立てず申し訳ありませんでしたが、良いビデオワークをお過ごし下さい。
miniDisplayPort
書込番号:18571347
0点
Uncle SERENAさん
情報ありがとうございます。
カタログデーターや一般論でなくご自分で感じた事、思った事を言って頂けるレスは本当に素晴らしく私にはとても参考になります。
我が家は子供撮りなのでとりあえず現在もっとも良いであろう撮影機材で撮影だけはしておきたいと思っていました。
再生環境はゆっくり整える予定でした。しかし重要なポイントなのでしっかり選びたいです。
Atomos SHOGUNをお持ちなのですね!!
私も一時、α7sとAtomos SHOGUNでいっちゃおう!とか考えた事もありましたがデーター量の凄さ等であきらめました。
9割がたP2715Qを購入すると思いますが、又 モニターを購入した際は報告致します。
書込番号:18571498
0点
只今、モニターが到着しまして早速DPポートで接続したのですがまったく映りません。
元のモニターにDVI接続をしてもノーシグナルになってしまいました。
どなたか原因がわかる方いらっしゃいませんか?
書込番号:18576607 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
先ず元のモニターに戻してもダメになったという事ですか??
書込番号:18576656
0点
お騒がせしました。
結局、何もしなかったのですが時間が解決したみたいで30分ほど放置したら勝手に映っていました。
やはり文字は小さいですね!150%拡大にしました。
で、肝心の静止画、動画の映りなのですが・・・・・今までの23インチのモニターのほうが綺麗に感じます。
まだ設定は何もいじっていませんが、静止画、動画ともただ画面が大きくなった分、引き伸ばされた感じで解像度がどうのこうのよりも画面の大きさと元々の品質の違いと言う感じです。
静止画も透明感が無く、塗り絵っぽいです。
まだ購入したばかりなのでよくわかりませんが現次点での感想です。
疑問点が二つ
1.保証書が見当たらない
2.付属のUSBケーブルってどんな時に使うのだろう??
書込番号:18576879
0点
どちらでお買いになられましたか?
あっという間にモニターが到着してたところを見ますとAmazonでしょうか?
もしそうでしたら下記ページにてユーザー登録する必要があります
https://www.onlineregister.com/dell/?c=JP&l=JP
「お客様のサービス タグ」はモニター裏の電源ジャックの所のバーコード上に記載されています。
後、Amazonから送られてきたときの箱に住所などのラベルが貼られていますので、慎重にはがすと裏面に納品書がありますのでそれも大切に取っておかないと何か有った時に必要になるそうです。
USBケーブルは単にPCに接続してモニターのUSBを経由してデバイスと接続したりもできるものです。
私もですが必要なければ放置で問題なし。
静止画までもがそんなに映りが悪いですか??
モニター解像度は3,840 x 2,160になっていますか??
書込番号:18576943
0点
レスありがとうございます。
Amazonてはありませんが納品書はあります。保証書が見当たりません。サポートに月曜日、電話してみます。
静止画は残念ながら今までのモニターと比べてよくないです。
安いFHDの27型にしたような感じです。
解像度は何回も確認しました。
取り敢えずDPケーブルを替えてみようかと思います。
最近、超お気に入りだったフジのカメラで撮った画像がソニーっぽくなってしまいました。
書込番号:18577040 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
MM子さん、どうもです。
三菱の23インチの方が綺麗に感じますか・・。
TV基準で目が慣れていると コントラストと輝度を目一杯上げた設定が綺麗に感じるのかもですね。
標準ではそんなに高い設定になっていませんし、カラーも標準設定ですので変えないといけないかも?
画面右のボタンで メニュー 輝度/コントラスト そしてプリセットモードを調整してみてください。
しかしカメラで撮影した物は 解像度が高いはずなので、4Kモニターだと引き伸ばされるって事はなくて
2Kモニターでは表示できなかった部分まで映るはずなので 引き伸ばされてボケる、ってのはどうなんでしょ?
蛇足ですが、他の人が この4Kモニターが 23インチ2Kモニターが綺麗とカキコしてましたけど
それは比較するモニターと、調整、個人差 感じ方で変わるので、あえて私は体感的に同じように見えると
カキコしました。
私もコレを買う前にネットで相当調べましたが、画質が悪くなったって書き込みは・・
ほとんど見かけなかったと思いますし、実際使って悪くなったとは思えません。
PC自体が4Kモニターに対してはまだまだ対応出来てない現状で、相性その他問題は一杯でている模様ですが
カラー設定をやり直してみてはどうでしょうか?
書込番号:18578487
0点
レスありがとうございます。
私も、このモニターの悪い書き込みは見たこと無いので、帰宅したら もう一度しっかり見てみます。
ノングレアが初めてだからかな〜
書込番号:18578591 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スレ主殿、どうもです。
私もキンチャン123殿と同様、静止画しかもデジタルカメラで撮影した高解像度の写真がたかだか800万画素のモニターで引き伸ばされてしまうとは思いもよりませんでした。
数年前からデジタルカメラはコンデジも含め1メガ越えが当たり前になっていますので4Kモニターがそれに負けるとは想像がつかなくて・・・
ちなみに表示する写真の縦横は何ピクセルですか?
色に関しては実際に見ないと何とも申し上げようございませんが、一度Windowsのコントロールパネルのディスプレイから色の調整をやってみてそれでも変わり映えしないとなると、今見ている色が本来の姿に近い可能性があるということになります。
最終的にはキャリブレーションを実施しないとわかりませんが・・・
このモニターを使用する前にモニターキャリブレーションをメイン ディスプレイと同時に行いましたが、P2715Qはキャリブレーション前と後の差がほとんどなかったので違和感はありませんでした。
書込番号:18578833
0点
帰宅して早速見直してみましたが静止画に関してはさっきより綺麗に映っています。
動画は・・・・ なんとカクカクしてまともに見れない!
ビデオカードを増設した時は快適で快適で、今までソニーの付属ソフトで動画再生すると多少カクカクしてたのが超スムーズになって喜んでいたのに。
何か変です。
タスクマネージャーを起動させて見ていますがCPUもメモリーも全然余裕なのに。
書込番号:18579463
0点
MM子さん どうもです。
動画再生がカクカクですか?
ビデオカードは十分に余力あるはずなのですけど、一応 ビデオカードのコントロールパネル?を開いて
使用量 とか ファン設定 温度とかを見てみてください。
ケースによっては排熱が間に合わなくて、温度が上がっているかもです。
あと再生ソフトとの相性とかもありますから、フリーの動画再生ソフトとかを探して入れなおして試すとか?
ソフトとかに対しての相性もありえますので。
基本的に 2600と960ビデオカードでパワー不足は・・
考えられないのですけど。
書込番号:18579532
0点
動画が正常に再生されました。
何か凄く不安定です。
価格。Comをバッテンで閉じたりする時もいちいち一瞬、真っ暗になるし。
ビデオカードを増設して少し色味が変わった感じで雪があまり白くありません。今、見ている画面の白も何か黄色っぽいし。
静止画は1600〜2200万画素くらいの画像です。
ビデオカードを増設してから本日、4Kモニターを設置するまで慌しい時間でやってますので落ち着いて画質の確認もしっかりした返信もできません。申し訳ありません。
明日も仕事なので又、時間がしっかりある時(何時だろう・・・・)に色々と検証してみます。
4K再生に関しては何度も量販店の4KテレビでAX100の映像が流れていましたが自宅のFHDモニター、テレビでの画質と大きく変わらなかったので、こんなものかと思っています。
Uncle SERENAさんとキンチャン123さん達には気にかけて頂き本当にありがたいです。
書込番号:18579592
0点
追伸です。
私はRADEON使いなのでNVIDIAのドライバーとか詳しくは分からないのですが、モニターが新しいので
ビデオカード購入の時点のドライバーでは、うまく対応できなくて新しいドライバーがでているかもです。
一応 ドライバーが新しいのがでていないか確認してでていたら入れなおしてみてください。
書込番号:18579602
0点
MM子さん 色に関しては、今回からはビデオカードからの出力になりますから
色合いは変わります。
RADEONとNVIDIAでも微妙に色合いが変わります。
NVIDIAのコントロールパネルを開いて(デスクトップのなにもない所でマウス右クリック)
色の調整をしてみてください。
書込番号:18579641
0点
さきほど、なんとなくケーブルをHDMIに替えたらなんと、映りが全然良くなりました!
動画は少しぎこちないですが雪は白く黒い服は黒く、透明感のある映りです。
付属のデイスプレイポートケーブルが完全に悪でした。
画面の切り替えでのブラックアウトみたいなのも無くなりました。
でも4K動画が今までより圧倒的に素晴らしいかと言うと・・・多少、解像感があるかな〜程度です。
本日、アマゾンで少し高価なデイスプレイポートケーブルを注文したので明日、又報告します。
書込番号:18582750
1点
本日DPケーブルが届いたので早速繋いでみましたが、やはりネット画面の立ち上げ時、終了時に一瞬ブラックアウトします。
HDMIケーブルでは異常無しでPC内のソフトの起動、終了では異常無しです。
ビデオカードのドライバーは入れなおしてみました。
映りは問題なく綺麗です。
他にチェックする場所はありませんか?
一応デルのサポートと話はしましたがビデオカードかケーブル差込口の異常かどちらかと言っていました。
書込番号:18585227
0点
MM子さん どうもです。
綺麗に映るようになりましたか、良かったです。
綺麗に映る 作業領域が増える、それの引き換えにユーザーはそれぞれ多少のトラブルは起きている模様です。
4Kモニターに対してPC側のハード ソフト OS それぞれが対応出来てないのが現状です。
ここのレビュー見ただけでも分かるように、2.5K解像度しか選べなくなったとか、画面にノイズが出たとか・・
私も 全く認識しなくなって 何も映らなくなったりもしました。
現在も デスクトップ下のツールバーが出なくなったりします。
これらすべてを 相性の一言で済ますしか無いのが現状かと思います。
PC側が対応出来てくるまで、色々起きるかもです。
頑張って対応して ある程度は我慢して使うしか無いかと個人的に思っています。
書込番号:18585349
0点
キンチャン123さん
何かしらのトラブルはつき物なのですね!
私の個体もたまに真っ暗になってしまいます。
一応もう一度ビデオカードとデルのサポートに相談して駄目ならあきらめます。
色々とありがとうございました。
書込番号:18585377
0点
MM子さん どうもです。
最後に
某巨大掲示板で このモニターに対してグラボ側のHDMIとディスプレイポートと2つとも繋ぐと起動時とかのトラブルが無くなった?
というのが出ていました。
効果があった人も 無かった人もいるようですが・・?
ものは試しでやってみると もしかしたら効果がでるかもですよ。
書込番号:18585429
0点
キンチャン123さん
ダメもとやってみましたがダメでした(笑)
一応、別のモニターを送ってくれるそうのなで、そのモニターを繋いでみてどうなったのか又、報告します。
少しでも見ている方の参考になればと思います。
また何か情報があれば宜しくお願い致します。
書込番号:18585568
0点
どうもです。
スレ主殿の症状と関連があるのかどうかはわかりませんが、昨日よりAmazonでP2715Qに問題があると指摘があり問題が解決するまで販売を停止しています。
私もレビューに書き込みましたが、DisplayPortには悩まされました。
書込番号:18585706
0点
Uncle SERENAさん
情報ありがとうございます。
Uncle SERENAさんは現在は解決されているのでしょうか?
書込番号:18585735
0点
今のところ付属のDisplayPortケーブルで異常はありません。
私もいろいろ調べてみましたが、私を含めはじめはスレ主殿と同じ症状で苦労している人が多いみたいです。
結局のところ原因ははっきり解らず仕舞い、Dellが動かないからAmazonが動き出したのかな??
書込番号:18585776
0点
異常がない個体もあると言う事実を教えて頂いただけで貴重な情報でありがたいです!!
まともな物があるならば、それに当たるまでがんばるか諦めるかどちらかですね。
精神衛生上よろしくないので、あまり時間とエネルギーを使わされるのならば返品したいと思います。
書込番号:18585835
0点
私の環境で一つ腑に落ちない現象があります。
私はいつもノートPCにP2715QをDisplayPortで繋いで使用していますが、先に P2715Qの電源を入れてからPCを立ち上げようとしてもバイオスさえ読み込まれなくなりPCを立ち上げることができなくなります。
ノートPCを立ち上げた後にP2715Qの電源を入れると何も問題なく使用できる。
HDMIでは全くそのようなことはありません。
P2715Q のDisplayPortはくせ者ですね!!
書込番号:18585842
0点
わかりました。
日常では排除できないストレス多々ありますが、これは排除できるストレスなので新しいモニターの出来次第で決断しようと思います。
ありがとうございました。
書込番号:18585876
0点
私のノートPCの環境を書き込みます。
Win7Pro SP1
プロセッサー インテル(R) Core(TM) i7-4700MQ
実装RAM 16.0GB
グラフィックス NVIDIA Quadro K3100M / 4GB
SSD 240GB +SSD 500GB
書込番号:18585913
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Dell > P2715Q [27インチ ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/05/20 9:46:05 | |
| 3 | 2020/05/11 14:08:38 | |
| 5 | 2017/10/31 22:10:06 | |
| 7 | 2016/04/13 18:07:29 | |
| 8 | 2016/03/09 20:52:08 | |
| 6 | 2015/09/09 20:52:03 | |
| 3 | 2015/07/17 15:47:40 | |
| 5 | 2015/07/06 5:14:00 | |
| 10 | 2015/06/19 14:31:51 | |
| 4 | 2015/06/23 21:30:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)








