『3D映像の表示品質について』のクチコミ掲示板

2014年 6月25日 発売

AQUOS LC-70UD20 [70インチ]

モスアイパネルやHEVCを採用した4K液晶テレビ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 バックライトタイプ : エッジ型 AQUOS LC-70UD20 [70インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-70UD20 [70インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-70UD20 [70インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-70UD20 [70インチ]の純正オプション
  • AQUOS LC-70UD20 [70インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-70UD20 [70インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-70UD20 [70インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-70UD20 [70インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-70UD20 [70インチ]のオークション

AQUOS LC-70UD20 [70インチ]シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月25日

  • AQUOS LC-70UD20 [70インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-70UD20 [70インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-70UD20 [70インチ]の純正オプション
  • AQUOS LC-70UD20 [70インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-70UD20 [70インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-70UD20 [70インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-70UD20 [70インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-70UD20 [70インチ]のオークション

『3D映像の表示品質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-70UD20 [70インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-70UD20 [70インチ]を新規書き込みAQUOS LC-70UD20 [70インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

3D映像の表示品質について

2015/03/17 22:10(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-70UD20 [70インチ]

現在東芝65Z9Xを使用していますが、3D映像で左右のクロストークがひどく、まともに鑑賞できなく困っています。
参考までに、字幕でわかりやすいシーンの画像を添付していますが、シーンによって映像全体も同様にうっすらと二重に見えるため、立体以前に、視力自体に異常が生じたかのようにはっきり見えなくなります。

買い替えにLC-70UD20を検討しようと思っているのですが、本機での3Dの映像は、左右の映像が漏れることなくくっきりと立体視できるものでしょうか?
実際に鑑賞されている方がいらしたら、よろしくお願いします。

書込番号:18589626

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:406件

2015/03/17 22:13(1年以上前)

画像が漏れていましたので追加します。

書込番号:18589646

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2015/03/17 22:43(1年以上前)

>画像が漏れていましたので追加します。
「字幕」は、確かにずれていますが、「映像(映画)」に問題は無いのでは?
 <「片目側の映像(添付画像)に、反対側の映像が入っている」=「クロストーク」って事でしょうか?

「3Dの深度」を調整しても変わらないのでしょうか?


何となく「字幕」って、「3D映像(ソース)」の後から、「日本の映画配信会社」などが「追加」するのでは?
 <上映時の「3D映画」って「吹き替え版」が基本だった様な...
  「字幕版」での上映も有りましたっけ?(^_^;
  まぁ、映画館だと、「字幕専用映写機」などを利用する事もできそうなので、関係無いか..._| ̄|○

つまり元がずれているので、
「表示機器(テレビ)」や「再生機器(レコーダー/プレーヤー)」
を変えてもどうにもならないような..._| ̄|○


「日本の3D映画」での検証もしてみては?
 <大抵アニメになってしまいそうですが...(^_^;


ちなみに、有名な映画の映像(の一部)の場合「著作権侵害」で訴えられる可能性も..._| ̄|○
 <http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=BR008

書込番号:18589783

ナイスクチコミ!0


Dr_Wさん
クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:5件 M.Watanabe's Home Page 

2015/03/18 18:08(1年以上前)

3D表示例(左側)

クロストークは結構あります。特に画面の上端が目立ちます。添付写真はBS11の3D紀行のものです。
4Kテレビはどれも倍速液晶なので切替が追いつかないのかも知れませんね。

書込番号:18592129

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:406件

2015/03/18 21:21(1年以上前)

Dr_Wさん

画像も含め、お返事ありがとうございます。
こちらの製品も3Dの酷さは同じようですね。

私も、4Kテレビではアップコンなど処理が重くて1/30秒の同期に追いつけないのかなとちょっと考えていました。
そういえば、各社が一斉に3Dモデルを発売して店頭デモ展示していたころはクロストークなんて皆無だったと記憶していますが、あの当時は2Kだったのを思い出しました。
もしそうであれば、4Kへの画像処理を軽くして3Dがちゃんと同期するモードとかあればいいのでしょうが、それもないみたいですし。。。

現在の4Kテレビの3Dモードは不良品としか思えませんし、3Dを目的に大画面を買ったので、納得がいきませんが。。
LC-70UD20買い替え対象から外すことにします。

書込番号:18592733

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-70UD20 [70インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-70UD20 [70インチ]
シャープ

AQUOS LC-70UD20 [70インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月25日

AQUOS LC-70UD20 [70インチ]をお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング