AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP
- 高速規格「IEEE 802.11ac」に対応。通信アンテナを最適なレイアウトで配置して接続安定性を向上させ、高性能パワーアンプにより、Wi-Fiの飛距離を延長する。
- 5GHzと2.4GHzの2帯域同時利用が行える。5GHz帯接続時では最大866Mbps、2.4GHz帯接続時では最大300Mbpsの高速通信を実現する。
- 専用アプリケーション「QRsetup」を用いてスマートフォンやタブレットでQRコードを読み込むだけで、本機の初期設定が行える。
AirStation HighPower Giga WSR-1166DHPバッファロー
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 9月下旬
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP
先日前無線LAN機器WHR-G301Nがお亡くなりになり
WSR-1166DHPを新たにお迎えしたわけですが
WSR-1166DHPでwifi接続を行ったところ
wifi接続状況下でのiPhone5のメール受信や
ツイッター公式クライアントやTheWorldというクライアントで
画像のみ受信出来ていない(タイムラインは流れています)
といったような症状が出ていて困っています
※11a、11gの両接続ともに現象が発生しています
※WSR-1166DHPから有線接続のPCは問題なく動作しています
接続環境がプロパイダーOCN
回線がNTT西日本 フレッツ・光プレミアムマンション・プラン2で
レンタル機材(VDSL)にWSR-1166DHP(ルーターモード/マニュアル)が繋がっています
レンタル機材にゲーム等の機器が接続されていて
その4番目ポートにWSR-1166DHPを接続しその一つにPCと無線でiPhone5といった感じです
WSR-1166DHPのファームウェアは1.05です
現状試した事は
iPhone5のネットワーク設定初期化 ×
マニュアルでのwifi接続設定 ×
付属のかんたん接続での設定 ×
iPhone5のメールのプロファイル再インストール ×
あえてファームウェアを1.04にしてみる ×
このような感じです
iPhoneの接続速度測定アプリで調べた際、
pingは30上り下りともに60M付近をうろついており、接続自体は問題ないと思うのですが…
知恵をお貸しいただけたら幸いです
書込番号:18611602
0点
一つのLANには原則としてルーターは1台でいい。2台あると色々問題が起こりやすい。
レンタルルーターが機能しているなら、WSR-1166DHP背面のAUTO/MANUALスイッチをMANUALにして上部スイッチをAPに切り替える。
書込番号:18611643
0点
Hippo-cratesさん返信ありがとうございます
言われたとおりに
APとMANUALにそれぞれスイッチを切り替えましたが相変わらずでした…
書込番号:18611737
0点
あれから色々と弄っていた所直ったと思われます…
ツイッタークライアントの画像も表示され
メールの受信も永遠とクルクル回るのが解消され
メールをチェック中からアップデート:たった今にすぐかわるようになりました
とりあえずやった事は…
APモードだとなぜか遅いので2重ルーターになってもいいので
ルーターモード+マニュアルに戻しました
その後ルーターモード専用の設定項目
Internet内のInternet設定項目
IPアドレス取得方法を「インターネット@スタートを行う」から
「DHCPサーバーからIPアドレスを自動取得」に切り替えた事
これを行ったらなぜか…正常に動くようになりました
お手数をおかけいたしました
書込番号:18612097
1点
計測アプリで実効速度が60Mbps程度出ているのでしたら、
インターネットとの接続は大丈夫でしょうし、
実効速度的にも充分ですね。
公衆無線LANなど他の親機に接続した場合は、大丈夫なのでしょうか?
WSR-1166DHPに切替えたのが契機なのかも知れませんが、
iPhone側の問題のような気もします。
書込番号:18612143
0点
羅城門の鬼さん返信ありがとうございます
さきほどさらに弄っていて
上の状態でとりあえず正常に読み込む事ができていたので
ためしに裏のスイッチをAP+マニュアルに変えてみたところ
現象が発生したので携帯のせいではないと思いたいですね
また、PCはネトゲをしていて回線がブツブツと切れたりを繰り返していたので
レンタルのほうのルーターに移しましたが…
そうするとPCからブラウザで設定画面が開けなくて不便なんですよねぇ…
書込番号:18612720
0点
ルーターの設定が、PCから見れないのは
IPアドレスをルーターと同じセグメントに
していないからではないでしょうか?
同じセグメントにして、IEなのでIPアドレスを入れてみて下さい。
それに、ステーションレーダーというアプリがバッファローから出てるのでiPhoneから
設定ツールが開けます。
もし、ファームウェアを1.04以降にして有線LANをWSRの後ろに刺してネットが切れる場合は初期不良なので、販売店で交換してもらうことをお勧めします。
うちのは、最初の1台がネットが切れる現象が出てましたが交換後は良好です。
最近中継用に1台増設して2台ありますが、ファームウェアを上げてからは良好です。
参考になれば良いのですが
書込番号:18613430 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
『レンタルのほうのルーターに移しましたが…
そうするとPCからブラウザで設定画面が開けなくて不便なんですよねぇ… 』
現状のネットワークの概略構成は、以下のようになっているかと思います。この場合、WSR-1166DHPをルータモードで動作するためには、WAN側IPアドレス(192.168.a.200)とLAN側IPアドレス(192.168.b.1)は別セグメントに設定しないとNATルータとして動作しません。
PC1およびPC2に関しては、特に設定することなく、レンタルルータの設定画面にアクセス可能です。
しかし、PC1からWSR-1166DHPのLAN側セグメントにアクセスするには、以下の設定をする必要があります。この設定は、二重ルータの構成では、同様に設定する必要があります。
(1)レンタルルータの設定画面でネットワークアドレス192.168.b.0/255.255.255.0のゲートウェイ192.168.a.200を設定する。
(2)ブロードバンドルータWSR-1166DHPは、WAN側からLAN側へのアクセスを禁止しているので、ポート開放/転送を設定する。
ただし、WSR-1166DHPの場合、ポート開放/転送の設定で転送先にWSR-1166DHPのLAN側IPアドレスを指定できません。この場合、WSR-1166DHPの設定画面で[管理]->[システム設定]内の「Internet側リモートアクセス設定」で「 」->「レ」Internet側リモートアクセス設定を許可するに設定する。
管理
システム設定
Internet側リモートアクセス設定を許可する(P56)
Internetに接続されたネットワーク機器から本製品の設定画面へのアクセスを制限するかどうかを設定します。
アクセスを許可する場合は、許可IPアドレスと許可ポートを別途設定します。
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35020637-01.pdf
【概略ネットワーク構成】
|
|
|
[レンタルルータ]−−−[PC1]192.168.a.p
|192.168.a.1
|
|192.168.a.200
[WSR-1166DHP]
|192.168.b.1
|
|192.168.b.q
[PC2]
書込番号:18613624
![]()
0点
sora0909さん、LsLoverさん返信ありがとうございます
前に使用していたWHR-G301Nだと自動でやってくれていたのか
PC→レンタル(CTU)→WHR-G301Nが通れていたのでこの設定は初めて知りました
今日帰宅後また無線LANがネットワークに繋がっていなくなっていて
ケーブルが繋がれていませんを連発していたので
まさかケーブルがお亡くなりになっていたのかと思い
新無線LAN付属のケーブルに変えたらすんなりと認識したので
回線がブツブツ切れていたのはもしかしたらケーブルの劣化かもしれません現在様子見です
LsLoverさんが詳しく書いてくださった
手順1の設定を行おうとしたのですがCTU設定画面のどこを弄ればいいのか見当がつかず
試せずにいますどこを変更すればいいのでしょうか…
書込番号:18614859
0点
『手順1の設定を行おうとしたのですがCTU設定画面のどこを弄ればいいのか見当がつかず』
残念ながら、CTUですとローカルネットワーク(LAN)側にルーティングテーブルを設定できません。
書込番号:18614989
![]()
0点
LsLoverさん返信ありがとうございます
なるほど…
現状の携帯のメール等の現象を出ないようにした構成だと
PCから設定したい場合はWSR-1166DHPに繋ぐしか無いという事ですね
先ほどLANケーブルを交換してから今のところランプ動作を見る限りでは
接続がきれてなさそうなので
PCをレンタル側に繋げたままにして設定画面を諦めるか
WSR-1166DHPに繋げるか決めたいと思います
ありがとうございました
書込番号:18615048
0点
『PCをレンタル側に繋げたままにして設定画面を諦めるか
WSR-1166DHPに繋げるか決めたいと思います』
PCでポート開放が必要なネットゲームなどを利用する場合も、二重ルータ構成では、レンタルルータ側に接続する必要があります。
WSR-1166DHPをブリッジモードでレンタルルータに接続できれば、一挙に解決できるのですが...。
書込番号:18615107
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/12/06 11:16:43 | |
| 4 | 2024/05/22 20:56:57 | |
| 3 | 2020/01/04 14:32:34 | |
| 0 | 2019/04/27 13:06:31 | |
| 0 | 2018/09/16 22:31:41 | |
| 0 | 2018/01/19 22:01:22 | |
| 6 | 2017/12/07 5:34:21 | |
| 0 | 2017/06/13 0:49:46 | |
| 18 | 2017/04/01 8:42:50 | |
| 18 | 2018/06/03 15:44:29 |
「バッファロー > AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP」のクチコミを見る(全 655件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)








