『予約録画開始メッセージ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 倍速機能:ダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 42Z8 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z8 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z8 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z8 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z8 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z8 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z8 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z8 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z8 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z8 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年11月上旬

  • REGZA 42Z8 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z8 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z8 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z8 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z8 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z8 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z8 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z8 [42インチ]のオークション

『予約録画開始メッセージ』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z8 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z8 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z8 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

予約録画開始メッセージ

2015/03/25 22:29(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z8 [42インチ]

スレ主 woo78さん
クチコミ投稿数:2件

昨年の4月頃に42Z8を購入して使用しているのですが
最近になって初めの頃には表示されていた「まもなく録画予約の開始時間です。」というメッセージが、
予約録画をしていても表示されないことに気が付きました。
個人的には表示されなくて嬉しいのですが、設定やアップデートでの変更等があったのでしょうか?

書込番号:18615911

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2015/03/26 23:01(1年以上前)

>最近になって初めの頃には表示されていた
>「まもなく録画予約の開始時間です。」
>というメッセージが、予約録画をしていても表示されないことに気が付きました。
「タイムシフトマシン」との関係はどうなっていますか?

メッセージが表示されていた頃は「タイムシフト」が録画されていないとか、録画中だったり...
 <メッセージ自体が「タイムシフトマシン」の動作開始の合図だったり!?

書込番号:18619246

ナイスクチコミ!0


tominyanさん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:3件 REGZA 42Z8 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z8 [42インチ]の満足度5

2015/03/27 15:04(1年以上前)

私は今年の1月に購入しましたのでそれ以前の箏はわかりませんが、最初からメッセージは出ませんでした。買ってしばらくの間は気付かなかったのですが、Z7の時には録画前にメッセージが出ていて、結構大きく出ていたので邪魔だなと思っていたのでいいと思います。(ただいつ録画しているのか、ちゃんと撮れているか気付きにくいかもしれませんが・・・)

書込番号:18620883

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 woo78さん
クチコミ投稿数:2件

2015/03/27 21:39(1年以上前)

ご回答有難うございます。

タイムシフトマシンも含めて色々なパターンで検証しましたが、
メッセージが表示されるのは予約録画が開始されるときに番組表を開いている時のみでした。
(BS/CSの同時録画のメッセージを除きます。)

1年前について私も記憶が曖昧ですが説明書の「予約・録画の優先順位と予約の動作について」のページを見ますと、
メッセージが表示されると記載されています。
REGZAのここ数年のいくつかのモデルの説明書を比較したところ、
2013年のモデルには記載があり、2014年のモデルからは記載がなくなっていました。
恐らく昨年のアップデートで何かしらの変更が合ったのかもしれません。
些細なことにお付き合い頂きありがとうございました。

書込番号:18621937

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 42Z8 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源が1分くらいで落ちる… 7 2025/08/13 13:31:18
B-CASカードエラー直った 2 2024/07/30 7:57:16
録画データの取り出し方法 15 2024/07/28 22:26:13
ネット機能不具合 15 2024/11/07 15:50:59
二画面 2 2024/03/22 10:49:30
タイムシフトマシン録画機能を初期化する 6 2022/01/26 21:08:33
外付けHDD上書きについて 4 2022/01/19 14:20:00
テスター 5 2022/02/02 19:16:15
画面黒い修理はどちらの基盤からすれば、 6 2021/11/24 15:46:40
起動を繰り返す症状について 5 2021/12/09 9:34:06

「東芝 > REGZA 42Z8 [42インチ]」のクチコミを見る(全 4402件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z8 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z8 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年11月上旬

REGZA 42Z8 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <1000

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング