自転車総合
自転車カテゴリは初めての投稿になります。
お手柔らかにお願いいたします。
現在、自転車の購入を検討しています。
皆様のお勧めがあればお教えいただきたいです。
検討材料は次の通りです。
[用途]
自宅⇔テニスコート間の移動に使用したい。
距離は片道10km、坂道は無いので平坦な道を走るだけです。
[購入理由]
現在は、1万円弱のシティサイクル(26インチ)で移動していますが、
一漕ぎでの進む量が少ないので、ちょっとしんどいのが理由です。
あと、安物の自転車なので、テニスコートに到着する頃にはお尻が痛くなるのもちょっとしんどいです。
※今は、ジェル状のサドルカバーつけてますが、それでも痛いです^^;
[予算]
¥40,000-くらいまで
[条件]
このボールバッグを入れるカゴが必須です。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/double-knot/dunlop-tac619.html
可能なら、3段以上の変速装置があると助かります。
[その他]
せっかく購入するので、クロスバイク?とか恰好良いのがいいなぁという漠然とした思いもあります^^;
けど、クロスバイクに拘るワケではなく、シティサイクルでもなんでもいいです。
カゴ必須という時点でかなり絞られそうですが、自転車カテゴリの方のお知恵を拝借して自分が知らないような商品がないか、
こういう良いのがありますよーという情報をお教えいただけると助かります。
よろしくお願いします。
書込番号:18644430
0点
この値段でまともなクロスバイクは無いので、あるとすればルック車でしょう。格好も悪いし、外部変速付のママチャリの方がいいと思います。大手も造っていますが、値段ばかり高いものが多いようなので、ホームセンターや自転車店が出しているオリジナルブランドから探した方がいいと思います。大手は国内ブランドで出していると言っても中国などの外国工場で造っていることが多いし、どっち道パーツの多くは中国製です。
書込番号:18644789
3点
こんにちは。
クロスバイクで、カゴは、ハンドル部分に引っ掛けるだけの形のものは、あるのですが、ボールパックが大きそうなので、もっとしっかりとしたカゴを付けれるタイプがいいと思います。そうなると、絞られてきます。
元々、カゴが付いて無くて、前カゴが着けられるように、フォークの先端にダボ穴が付いていまして、そこにカゴを付けられるように、キャリア、カゴを固定できるようになっているものがあります。
ジャイアントのスイットが、そのタイプになります。
http://www.giant.co.jp/giant15/bike_datail.php?p_id=00000083#overview
予算オーバーになりますが、クロモリフレームで、乗り味が良く、フォークにカゴ取付け用のダボ穴があります。
ラレーのTM7
http://www.raleigh.jp/bikes2015/4281.html
あと、もう少しスポーツタイプで、GIOSのミストラルで、下記のサイトにように、ブレーキ部分に取り付けれるキャリアと、カゴで、いけるものもあるようです。
ミストラル
http://www.job-cycles.com/gios/collection/detail/cyclocrosstouringurbanbikeseries/mistral/index.html
ミストラルにカゴを付けた事例。
http://d.hatena.ne.jp/cyberity/20120702/1341243700
書込番号:18644828
![]()
2点
>電産さん
ご返信ありがとうございます。
すみません、想像ですが、「ルック車」というのはつまり「カッコだけ」ということですか?
もしそうであれば、今回探しているのは、本格的に「自転車」というスポーツをやるわけではなく、移動手段使用が目的なのでそれでもかまいません^^;
今使っている、1万円未満のシティサイクルより速ければよく、「カッコだけ」でもかまわないです。
という話なら、オリジナルブランドから出ている、外部変速付のママチャリですよね?
ありがとうございます^^
>アルカンシェルさん
ご返信ありがとうございます。
非常に素敵な情報提供、ありがとうございます!
まさに望んだ形、望んだデザインです!
ちょっと予算はオーバーしていますが、何とかなりそうです。
しかしわかってはいましたが、こういう自転車にカゴは「ダサい」ですね^^;
理由があるので仕方ないんですが。
ちょっと家内にも見せて相談してみます!
書込番号:18645451
0点
同じくテニス好きの僕としては往復20kmも走ってテニス以外で疲れるぐらいなら
原付か電動アシスト自転車買いますわ〜
うちは5万円ぐらいの20インチの6段変速スポーツタイプと26インチ6段変速のママチャリで一緒に
テニスにいきますが20インチの方が早いですがお尻は痛いです(笑)
でも2万円ぐらい出せば27インチでオートライト付きの6段変速のシティサイクルが買えますから
差額でラケット新調!かな?
錦織まけやがって〜クッソ〜
書込番号:18645827
![]()
1点
>たぬしさん
ご返信ありがとうございます。
確かに結構な距離なんですが、私的にはちょうど良いウォームアップの距離なんです^^;
なるほど、2万円台でオートライト6段変速のシティサイクルが買えるのですね!
ちょっとそれも、自転車屋さんで見てみます。
ありがとうございます^^
錦織君は負けて残念ですが、私はデルポトロの大ファンなのでそちらも残念でした。。。
早く本格復帰してほしいものです><;
書込番号:18648649
1点
Schwinn - Admiral割引 15% \35933
http://www.wiggle.jp/schwinn-admiral/
スチールフレームでVブレーキ、泥よけ、リアキャリア付き、前かごより後ろにかごつけれます。
メーカーもSchwinnで一応有名な自転車メーカーです。たぶん日本では売られていませんから、おしゃれな自分だけの自転車で自慢できますよ。
ひとつだけチェーンホイールがアメリカなどでよく使われている一体型のものです。日本ではあまり見かけないタイプ。JISBBかどうかが、よくわかりません。ホームセンターや量販自転車屋さんで売られているもの買うなら、こういうのもいいのでは?と思いました。なんか改造すれば面白いのができそうです。
書込番号:18650980
![]()
1点
>ディープ・ インパクトさん
ご返信ありがとうございます。
面白い自転車ですね!
しかしこれを買うなら輸入になる、ということでしょうか?
なかなかハードルが高そうですが、検討してみますね^^
ありがとうございます。
書込番号:18653779
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「自転車総合」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/10/29 21:27:30 | |
| 2 | 2024/03/07 2:26:14 | |
| 2 | 2022/12/27 22:35:07 | |
| 0 | 2022/08/06 20:39:42 | |
| 1 | 2021/08/19 22:25:37 | |
| 23 | 2024/07/31 22:51:27 | |
| 3 | 2023/07/26 3:21:07 | |
| 0 | 2020/02/19 8:31:17 | |
| 1 | 2020/02/15 3:27:43 | |
| 5 | 2019/12/24 13:48:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(スポーツ)



