『F-09D ANTEPRIMA docomoからの買い替え』 の クチコミ掲示板

『F-09D ANTEPRIMA docomoからの買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo(ドコモ)携帯電話」のクチコミ掲示板に
docomo(ドコモ)携帯電話を新規書き込みdocomo(ドコモ)携帯電話をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

F-09D ANTEPRIMA docomoからの買い替え

2015/04/04 22:32(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話

クチコミ投稿数:20件

母のスマホですがF-09D ANTEPRIMA docomoからの買い替えを検討しています。
購入当初から故障やエラー続きで4,5回修理に出し本体は3台交換してもらっています。

この度2年契約が切れたので次のスマホを検討中なのですが、
ブラウジング(会社の給与明細や連絡に専用サイトを頻繁に使うようです)
LINE、通話が安定して出来る小型のスマホを考えているようです。

候補に挙がったのは
Xperia Z3 Compact SO-02G docomoです。
富士通は一切考えていません(あまりに故障が多かったため)

母本人的には動きがよくて見やすい(目に病気があるので)ものを希望しています。

他に良いスマホがあったら教えてくださいm(__)m

書込番号:18648905

ナイスクチコミ!2


返信する
P577Ph2mさん
殿堂入り クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2015/04/04 22:40(1年以上前)

小型のスマホは、必然的に、画面が小さく、文字も見にくくなります。
大きいほど見やすいですが、持ち運びには不便です。
どちらを優先するか、です。

まあ、F-09Dで使えていたのであれば、Z3 Compactでも、画面は大きくなりますから、十分でしょう。
このサイズのコンパクトで軽いスマホは、ほかにはiPhone6くらいしかないですが、これまでandroidになれていたなら、そのままz3 compactに移るのが一番簡単かと。

なお、今時のスマホは、どれもみんな同じです。
よほどの外れでない限り、基本的に普通にスイスイ安定して使えますから、メーカーや機種はもう、関係ないです。

書込番号:18648941

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/04/04 22:42(1年以上前)

『Xperia J1 Compactが予約開始  SNOOPY モデルも』のクチコミ掲示板 ←SNOOPYお勧め!最高〜!
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000757238/SortID=18624323/#tab

書込番号:18648946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2015/04/04 23:32(1年以上前)

この場合だとZ3 compactかiPhone 6が良さそうですね。
コンパクトで滑らかな機種を選ぶのならこの2機種のいすれかを選んでおけば問題はないですね。
特にZ3 compactはかなりコンパクトですので、とにかくしっかり動いて、コンパクトなのが(・∀・)イイ!!という方にはオススメです。

※Z3 compactは6ヶ月以内に解約すると多額の違約金を払わされるのでご注意ください。(まずはない思いますが)

書込番号:18649150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2015/04/05 11:53(1年以上前)

お三方ありがとうございます

iPhone6も候補に入っていて触ってはみたのですが、やっぱりAndroidがいいと母本人が(^_^;)

ポイントもかなりあるのでZ3コンパクトの方向で進めていきたいと思います

ニコニコのパパさんのお勧めしてくださった物がドコモショップでも買えるようでしたらそれも視野に入れます

書込番号:18650487

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2015/04/05 12:32(1年以上前)

>スレ主さん

Xperia J1 compactは、ドコモショップでは買えませんね。格安SIMとセット運用が前提となっています。

俺の焼きそば5sさんが記載した、6ヶ月以内の解約などに関しては、機種変更(契約変更)の場合は、
【購入サポート】が適用されません。
上記の購入サポートに関しては、新規・MNPに伴う端末購入対象者のみです。

書込番号:18650621

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2015/04/05 12:56(1年以上前)

>たな〜か♪さん
機種変では6ヶ月以内の解約違約金というのが適応されないという事でしょうか?
また購入サポートとはどういった内容なんでしょうか…?

こちらドコモを15年ほど愛用しています
他の会社に変える予定はまったくありません(田舎なので電波が届くのがドコモのみ)
あと家族に25才以下が二人いるのでU25割引も適応されるのでしょう?

ただの機種変でも店頭で確認したところ(見積もりはしてない)ポイント割引含み月々分割でも大丈夫だと思いZ3コンパクトをを候補に挙げましたが…

購入サポートについても少し教えてください

書込番号:18650704

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2015/04/05 14:06(1年以上前)

申し訳ありません、スマホからの書き込みでしたので誤字脱字が多くなりました

たな〜か♪さんではなくなか〜た♪さんでした

誠に申し訳ありません

書込番号:18650938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2015/04/05 14:11(1年以上前)

>スレ主さん

名前間違えても大丈夫ですよ。(笑)
端末購入サポートと言うのは、端末購入時に一定の期間の使用する条件(6ヶ月以上)で、
本体価格から値引き(値引き額をドコモが負担する)仕組みです。

俺の焼きそば5sさんは、6ヶ月以内の解約・指定以外の料金プラン変更等に伴う、違約金に関して
述べられた内容なんですが、同じキャリアでの機種変更の場合だと、端末購入サポートが適用出来ない
ので、気になされる内容では無いと申したまでです。
つまりこの機種で、機種変更による端末購入サポート自体が対象外ですから、関係ありません。

※新規契約・MNP契約での方だと、端末購入サポートそのものが適用されるのですが、俺の焼きそば5s
さんの回答を見ると、それと勘違いされたのでは?と思います。


これとは別件で、スレ主さんが15年以上契約されているとのことですから、【ありがとう10年スマホ割】と言う
割引が適用されます。但しこちらは、店頭でその場で値引きされる形では無く、月々サポートに増額される
仕組みとなるので、ご注意下さい。(432円 税込×24ヶ月=10,468円 税込)

https://www.nttdocomo.co.jp/campaign_event/arigatou10_spwari/index.html

最後に、端末代を一括で支払われるか?、分割で支払われるか?は知りませんが、新しい端末を購入
された時に、月にどれ位掛かるのか?シュミレート出来る項目があるので、参考になさって下さい。

https://www.nttdocomo.co.jp/charge/simulation/index.html

書込番号:18650951

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2015/04/05 15:14(1年以上前)

>なか〜た♪さん
お名前間違えてしまい誠に申し訳ないですm(__)m

ドコモのシュミレーションサイト教えていただきありがとうございます!!
分割での購入を検討していたのでとてもありがたいです

シュミレーションしてみたところ、予算内で収まりそうなのでこのままZ3コンパクトで進めてみようかと思います!


皆さんありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

書込番号:18651135

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング