


「カセッ録る」http://www.jtt.ne.jp/shop/product/cassettoru_mp3/index.html
カセットテープなんか、もう処分しちまっただよ。
書込番号:18681624
3点

こんばんは
今から(今更?)、カセットテープに録音w
メタル!(ヘビメタじゃないよw)
未開封新品が、イパーイw
http://www.hifido.co.jp/KW/G5014--/P/A10/J/0-60/S0/M1/
書込番号:18682384
0点

メタルテープで録音できるデッキなんか、もう入手不可能でしょうね(必要も無いけど)。
再生だけならHiハイポジション対応なら可能のようですが。
書込番号:18682617
1点

こんばんは。
カセットのWALKMANのような作りで郷愁を誘いますね(笑)。
書込番号:18682618 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

こんばんは
>メタルテープで録音できるデッキなんか、もう入手不可能でしょうね(必要も無いけど)。
現在の状況
http://www.hifido.co.jp/KW/G0501--/P/A10/J/0-60/S0/M1/
http://www.audiounion.jp/ct/detail/used/109659/
ナカミチの、Dragonや、CR-70なんか、時々入荷して、すぐ売約済みにはなってますけどね
オートアジマス機能が、人気みたいですが
ナカミチのLX-3が、年末に入荷した時は、本気で買うか悩みましたけど(笑
書込番号:18682669
0点

そりゃあ中古はヤフオクなどで入手は可能ですよ。
中古やめた方が良いです、メタルテープが録音できる機器は、皆さん大抵は後生大事に持っています(当然私も)。
今中古で出回っているものは、手持ちテープのデジタル化にさんざん使用して売り払うの転売を繰り返したものが多いようです。
中古では程度の良いものに当たればラッキーって感じです。
書込番号:18682778
1点

こんばんは
中古のカセットデッキは、まだ買ったことないので??ですが(笑
こんなスレ、思い出しましたよ
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000005217/SortID=18460059/#tab
書込番号:18682848
0点

ナカミチだとヘッドが滑らかに水平移動をするのでアジマスがほかのメーカーと比べて調整しやすい構造が良いのだと思います。
アジマス調整機能がなくてもウエブスぺクトラとウエブジェネレーターで基準アジマステープを作っておけば元に戻せるので、再生しながらベストなポジションで聞けば良いと思います。
ナカミチもLX世代の音とCR世代とでは隔壁の差があります。メカが違うのが原因かもしれないと思います。テープテンションの乱れはc120テープを再生すると顕著な差となって現れます。LX世代のメカ(基本的に最高機種と同じ)バックテンションのかけ具合が良いのかもしれない気がします。年月が経つので仕方がないと思います。
CRのメカはバックテンションベルト(既存プラス若干おもりを取り付けたほうが良い)と送り出し側のピンチローラーの劣化が走行の特性に大きな影響を及ぼします。ダブルキャプスタンといえどもこのピンチローラーの劣化がシングルキャプスタンのほうがはるかに走行性が良いにつながります。
書込番号:18686939
1点

こんにちは
また、出た(笑
グリーンハウス、PC不要のカセットテープ変換プレーヤー2機種
http://news.kakaku.com/prdnews/cd=kaden/ctcd=2071/id=47092/?lid=myp_notice_prdnews
書込番号:18687167
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「その他オーディオ機器」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/09/09 16:49:09 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/10 15:20:22 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/05 9:31:01 |
![]() ![]() |
1 | 2025/08/28 5:12:06 |
![]() ![]() |
4 | 2025/08/27 6:14:51 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/18 3:42:14 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/10 17:40:39 |
![]() ![]() |
40 | 2025/09/11 12:51:35 |
![]() ![]() |
0 | 2025/07/12 16:06:32 |
![]() ![]() |
4 | 2025/07/05 22:01:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
その他オーディオ機器
(最近3年以内の発売・登録)





