『友達からモデル撮影会に行かないかと誘われたら?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『友達からモデル撮影会に行かないかと誘われたら?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信30

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ

スレ主 i-book2015さん
クチコミ投稿数:12件

モデル撮影会は携帯や、スマホでの撮影は禁止です。

あなたがカメラをほとんど触ったことの無い初心者だとして、カメラをすぐに用意しなければいけない状況となった場合、あなたならどんなカメラを購入して撮影会に挑みますか?

デジカメ、一眼レフ問わず、具体的な機種名などを挙げて色々教えて下さい。

オートでもそれなりに撮影出来るネオ一眼とか?

フジのFINE PIX S1とかどうなんだろ?

書込番号:18711670

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:743件

2015/04/23 20:35(1年以上前)

予算だな。

書込番号:18711721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:67件

2015/04/23 20:40(1年以上前)

>あなたがカメラをほとんど触ったことの無い初心者だとして、

この前提なら行かない。
急ぎカメラを準備したとしても使いこなせないこと請け合いで恥をかくだけだから。

書込番号:18711746

ナイスクチコミ!8


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7317件Goodアンサー獲得:955件 flickr 

2015/04/23 20:45(1年以上前)

カメラばかり気にしていると、モデルさんに嫌われて撮らせてくれないよ。

書込番号:18711775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2015/04/23 20:57(1年以上前)

触ったらことが無いならカメラは買わない、外野から見てます。
基本的に撮影会って嫌い、他人と同じ場所で撮影するのも嫌い、
モデルの撮影よりモデルに乗っかるのが好き?。

このサイトでこの質問は無理があるよね、レスする方々はカメラを弄り廻すド変態ばかりだよ。

書込番号:18711827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:27264件Goodアンサー獲得:3117件

2015/04/23 20:59(1年以上前)

新ID ?
下に似たような書き込みが。
怪し〜い。

書込番号:18711846

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:67件

2015/04/23 21:00(1年以上前)

良くわからないけど・・

パナソニックFZ1000

書込番号:18711854

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2015/04/23 21:05(1年以上前)

最低でもLX100やRX100系でしょう。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000013731/SortID=18700899/#tab

>>フジのFINE PIX S1とかどうなんだろ?

フジフイルムなら安いX−A1がお勧めです。
http://review.kakaku.com/review/K0000587170/ReviewCD=668842/#tab

書込番号:18711877

ナイスクチコミ!1


jycmさん
クチコミ投稿数:4883件Goodアンサー獲得:81件

2015/04/23 21:15(1年以上前)

予算など何も考えずに、6Dに85L2をつけてポートレートモードで撮影したら上手く行くのかな?

こんどやってみよう♪
5D3にもポートレートモードあるのかな?

それか、顔認識でやってみる。
確か付いてたよなぁ…無いのかなぁ…

書込番号:18711915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2015/04/23 21:16(1年以上前)

全○モデル撮影会で合法なら、「写るんです」でも行く人が居るハズです。
最近見ました・・・

書込番号:18711924

ナイスクチコミ!3


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2015/04/23 21:18(1年以上前)

その前提であればまず撮影会に行きたいとは
思わないだろうから断りますね。

普通に「カメラ持ってないから」と。

書込番号:18711933

ナイスクチコミ!3


konno.3.7さん
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:101件

2015/04/23 21:19(1年以上前)


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2015/04/23 21:22(1年以上前)

>友達からモデル撮影会に行かないかと誘われたら?

断る\(◎o◎)/!



書込番号:18711949

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11751件Goodアンサー獲得:609件

2015/04/23 21:27(1年以上前)

モデルさんと費用と予算によるかな?

書込番号:18711978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2015/04/23 21:35(1年以上前)

モデルもピンきり
プロも素人アルバイトも居る。
友達の好みに合わせる必要はない。
どうしてもと言われたら、友達に費用を持ってもらってカメラも用意してもらったら?

書込番号:18712008

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:60件 楓の写真ブログ 

2015/04/23 21:38(1年以上前)

S1は望遠が効くので、意外と少し遠目から撮れば圧縮して良いかも。
それと、S1の顔認識、または人物設定を使う。

見た目も一眼レフみたいなので面白いかもしれませんね。

まあ、本当は6Dとか欲しいですけどね〜。

書込番号:18712029

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/04/23 21:43(1年以上前)

>デジカメ、一眼レフ問わず、具体的な機種名などを挙げて色々教えて下さい。

たぶん、何も知らなかったら、フルサイズがいいと思うと思いますし
画素数も多いほうがいいと思うので

もし発売されていればキヤノンEOS5DsRですが、まだ発売されていないので

ニコンD810かな?

これに
85mmF1.4(キヤノンの場合は85mmF1.2)
50mmF1.4(シグマの50mmF1.4かニコンの58mmF1.4)
35mmF1.4
24mmF1.4
70-200mmF2.8

のレンズを揃えていくかなと思います。

何も知らないと、雑誌とかで高い方がいいと書いてあったり
画質がいいと書いてあるものを買ってしまうように思いますが
どうでしょうか?

それにしても、こんなに予算あるのかな?

あと、何も知らないで85mmを絞り開放で使ってピントの甘い写真をたくさん撮りそうな予感もします。
(AFだとまつげにピントがこないと思いますが、上手い人ならAFでもくるのかな?)

それと、質問の意図がよくわかりませんが、何かの参考にしたいのでしたら
そう書かないと、逆に参考にならないような気がします。

書込番号:18712047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:134件

2015/04/23 22:01(1年以上前)

finepix f31fd

手に入ればですがね(^^)

書込番号:18712150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:584件Goodアンサー獲得:6件

2015/04/23 22:13(1年以上前)

はじめまして。

スマホで禁止じゃなくて、スマホがベストだと思いますがね。

書込番号:18712209

ナイスクチコミ!0


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2015/04/23 22:25(1年以上前)

はじめてなら各社の入門機Wズームキットでいいだろ。

集合場所がえらい解りづらいときがあるから時間は早めに。

書込番号:18712268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27264件Goodアンサー獲得:3117件

2015/04/23 22:38(1年以上前)

もう、一つの撮影会の書き込みは、削除されましたね。

書込番号:18712338

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:127件

2015/04/24 01:17(1年以上前)

その撮影会って…
ショップの中でやるやつですか?
DVD買った人には2ショット撮影♪
DVDまとめ買いなら30秒だけ1人じめ撮影タイムってやつ。

そんな撮影会ならカメラは連写効くのしかないな( ̄∀ ̄)


書込番号:18712888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:743件

2015/04/24 07:25(1年以上前)

ああ、グラドルの販促イベントo(^o^)o
ロンハ○で見たわ!
連写が強力なスマホがいいんじゃない?
あれ…同じやつ、いっぱい買わなあかんらしいやん。

書込番号:18713180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11751件Goodアンサー獲得:609件

2015/04/24 08:58(1年以上前)

店舗サイン会ならば…

アイポケさんのはスマホOKなサイン会があった気がしますが…後はスマホOK見た事が無いですね〜(^皿^)

DVDは一枚目が指定される事が多いですが…
二枚目以降はレーベルと最低額指定が多いと思います

店舗サイン会はあまり明るく無い事が多いのでバウンス出来るフラッシュとレフ板(持ってくる人は非常に少ないそうです)が便利です

一脚・三脚は駄目みたいですが紐三脚は止められた記憶がありません

連写はあまり要らないと思います(しっかり止まって目線くれます)

小物で良いのでプレゼントを持っていくと喜ばれる…かも?

カメラは…
コンデジ比率が高いですね
100mm以上の望遠は使うのが難しいと思います(30〜70くらいが使いやすいかと)

書込番号:18713371

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:7件

2015/04/24 14:33(1年以上前)

目玉の大きいレンズ。

モデルさんもきれいに撮って欲しいと思っています。
うまく撮ってくれそうなカメラに目線を多くくれます。
高そうなカメラ=玉の大きいレンズ。

順番に撮らせてくれるのならあまり関係ないですけど。

ま、私は化粧で作った顔は撮りませんので行きません。
(そもそもポートレートは特にへっぽこです)

書込番号:18714063

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/04/24 16:15(1年以上前)

写るんですに一票!

書込番号:18714279

ナイスクチコミ!2


スレ主 i-book2015さん
クチコミ投稿数:12件

2015/04/24 22:03(1年以上前)

沢山のご回答、ありがとうございました☆
参考に差せて頂きます。

書込番号:18715226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2015/04/24 22:47(1年以上前)

2009年当時、私がその状態だったのでかなり無理をして5D2と24-105レンズキットを買いました。

フルサイズ機で一番安かったのと、フルHD動画も使えたからです。

当時のカメラでα900には興味なし、D700は度々キヤノンスレを荒らす爺のせいでニコンのイメージが著しく悪くなったからです。

書込番号:18715404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7317件Goodアンサー獲得:955件 flickr 

2015/04/25 00:37(1年以上前)

i-book2015さん、

デジタル一眼カメラ 夜間の動画撮影、どんな工夫してますか?
デジタルカメラ 友達からモデル撮影会に行かないかと誘われたら?
デジタル一眼カメラ あなたはストロボ派?常時点灯のビデオライト派?

と質問されているようですが、何をカメラでされたいのでしょうか??

書込番号:18715741

ナイスクチコミ!1


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3619件Goodアンサー獲得:37件

2015/04/26 20:30(1年以上前)

俺ならカメラなんか何でも良いと思います。
適当にシャッター押します。

目で思いっきり犯し… 見て楽しみます。

書込番号:18721324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:3件

2015/04/29 14:14(1年以上前)

仮定の話。

モデルというのがヌードで、エッチな下心を見破られないための
カムフラージュとします。

1.パナFZ−1000(今後も写真をやる。) 予算7万円。

2.パナFZ−200 (そこそこ楽しめる。) 予算3万5千円。

3.フジ の 一眼スタイルのコンデジ 2−3万円。

エンジョイ モデル撮影ライフ。

書込番号:18730008

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング