『灯油持込禁止のマンションでの暖房』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『灯油持込禁止のマンションでの暖房』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヒーター・ストーブ」のクチコミ掲示板に
ヒーター・ストーブを新規書き込みヒーター・ストーブをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 灯油持込禁止のマンションでの暖房

2015/05/02 19:52(1年以上前)


ヒーター・ストーブ

長野県の避暑地でベランダなし、灯油持ち込み禁止のマンションで冬に部屋を暖めるにはどうしたらいいですか?

3月から住んでますが、3月4月は電気ストーブ(ファン付き)+こたつ で過ごしましたが
やはり朝晩はそれだけではとても寒かったです。

部屋はキッチンやトイレなどを含めて10畳くらいなのですが、部屋全体を温められるいい製品はないでしょうか?

書込番号:18740135

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27417件Goodアンサー獲得:3139件

2015/05/02 20:01(1年以上前)

寒冷地用のエアコン。
ホットカーペット。
ガスのファンヒーター。

書込番号:18740148

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2015/05/02 20:08(1年以上前)

まるまるもりもんさん  こんばんは。  インバーター搭載のエアコンが良いのでは? 
外気温が低いと電気ヒーターを併用します、その場合は灯油並の維持費になるようです。

窓硝子など断熱対策。重ね着、厚着も!

書込番号:18740166

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4176件

2015/05/02 21:07(1年以上前)

まるまるもりもんさん こんにちは。

石油ファンヒーターが駄目な状況でパワフルに温めたい場合、第一選択はエアコンになります。
エアコンを取り付けることが不可な場合、次の選択しはがすファンヒーターとなります。
ただし、ガスが都市ガスでないのであれば、電気ファンヒーターになさった方が良いでしょう。

あと、暖かい空気はどうしても上に滞留するので、サーキュレーターを併用する事により、
底冷えも無くなり、燃料費も節約できます。


書込番号:18740360

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2015/05/03 00:36(1年以上前)

吸排気のためエアコンと同等の穴あけとガスコンセントが必要ですが、ガスFF(強制給排気)暖房機は
すぐに暖かくなりますし、広いお部屋での使用に向いてますし、換気も要らないので寒冷地向きです。
夏にエアコンが必要ないなら一番おすすめできます。

http://rinnai.jp/products/living/ff_heater/ff_heater_lineup

書込番号:18741075

ナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/05/05 01:22(1年以上前)

デロンギ
H770812EFS \19,321
http://kakaku.com/item/K0000060717/
オイルヒーター

寒冷地のマンションなので、ずっとオイルヒーターをオンにしておけば如何でしょうか?

書込番号:18746689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:20件

2015/05/22 17:49(1年以上前)

灯油がダメなんですよね。
火を炊いちゃいけないって事ではない?
それではペレットストーブはいかがでしょうか?
http://www.aiwa-pellet.com/catalog/termo.html
小型でリモコンもタイマーも付いてるし、燃焼制御も自動でお任せですごく暖かいです。

書込番号:18799926

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヒーター・ストーブ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
型落ちとの違い 4 2025/11/28 16:52:34
fw-c3225kxk カインズオリジナル 0 2025/11/21 17:32:42
4日で、壊れました 4 2025/11/21 15:49:46
計算式が理解できません 6 2025/11/20 6:54:46
都市ガス 0 2025/11/16 16:01:59
5年で電源が入らなくなった 1 2025/11/14 11:52:17
3年2ヶ月で故障 0 2025/11/08 0:18:13
店頭価格 0 2025/11/06 9:54:26
ガスファンヒーター ホースは高いですね 5 2025/11/07 20:38:20
CB-STV-MRDのノーブランド品とは? 1 2025/11/06 5:51:58

「ヒーター・ストーブ」のクチコミを見る(全 16316件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング