


初心者です、教えてください。
現在ガラケーを15年愛用してます。そのため、現在の携帯番号、アドレスを変えずに
ガラケーから安価のSIMスマホに変えることは可能でしょうか。
中古でスマホを買って、SIM買って、ドコモショップに行かないとダメでしょうか。
お願いいたします
書込番号:18744793
3点

こうゆう手合いは一度痛い目を見て自分の殻に引きこもれば良いと思います。心から。
書込番号:18744807 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

通話発信をほとんど使わないなら、SIMフリースマホを買って格安MVNOにMNPする手はあります。
ASUSはオンラインショップでIIJMIOのSIMとセット販売をしています。
http://shop.asus.co.jp/zenfone/zenfoneiijcp/
カケホ必須な場合は、ドコモの実質負担金の安い機種に機種変するしかないでしょう。
https://onlineshop.smt.docomo.ne.jp/onlineshop/sp/products/index.html?cat=021
但し、月額利用料は上がると思います。
書込番号:18745572
0点

キャリアメールを維持したいスレ主の思惑をガン無視した提案に感服しました。
書込番号:18745678 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

ドコモのスマホに変えると高いからって発想かな?
キャリアメール維持したまま格安SIMで使うって話ならできなくも無いが初心者には正直話が面倒なので諦めてください。
書込番号:18745702 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

拝見しました
安価なsim乗りかえは電話番号はmnpで変わりません
メールアドレスは変更が必要ですGmailなどフリーメールを利用する形になります
端末は量販店やsimセットで販売されている物もでフリー端末なら使える
中古ならドコモ回線のsimならドコモ、au回線なauなど対応するものなら大丈夫です
外での利用で動画や画素が沢山あるサイトを利用しない場合
ご家庭にWi-Fiが利用できるなら家で動画など利用して
Mvnoのsim利用の方が安くおさえられます
ラインなど通話アプリの組み合わせでは通話事態もほとんど無料ですみ050アプリも組み合わせれば無料で緊急番号や特殊番号以外は発信着信できほとんどすむ
一番やすいのは
一台ならヨドバシWi-Fi付きなら500円台〜
090*080などをつけても千円台〜
3台ならエキサイトが千円台〜
外で無料Wi-Fiなしで動画や画像たっぷり重いサイトを利用しないようでしたらこちらもおすすめします
使い方次第なのでキャリアガラケーとスマホ2台もちなど色々な安く押さえられそうな方法があります
キャリアにこだわるのでしたらべつです
端末選びなどその他は http://engawa.kakaku.com/userbbs/389/
それでは
書込番号:18745971 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「docomo(ドコモ)携帯電話」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/09/15 23:26:44 |
![]() ![]() |
1 | 2025/08/25 3:04:38 |
![]() ![]() |
9 | 2025/08/25 2:19:09 |
![]() ![]() |
4 | 2025/08/14 12:32:12 |
![]() ![]() |
10 | 2025/08/24 14:30:03 |
![]() ![]() |
3 | 2025/08/12 18:52:11 |
![]() ![]() |
1 | 2025/08/03 20:37:46 |
![]() ![]() |
3 | 2025/08/03 8:23:14 |
![]() ![]() |
9 | 2025/07/16 21:23:12 |
![]() ![]() |
1 | 2025/07/16 23:13:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
