PowerShot SX710 HSCANON
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 2月19日
デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX710 HS
いつでもどこでも愛用していた、フジフィルムのF600EXRのレンズが開かなくなってしまいました(泣)
これの後継的なものがないので、他のコンパクトデジカメを探しています。
今キャノンのPowerShotSX710HSとニコンCOOLPIX S9900で迷ってます。
おおまかな特徴と違いを教えて下さい。
あまり難しい操作はしないですが、旅行に持って行ったり花を撮ったり結構写真を撮るのは好きです。
保存方法は同じだと思いますが、
キャノンの方は今度発売されるという、CS100という物に撮って保存が後に見やすいですか?
宜しくお願いします。
書込番号:18745342
1点
>これの後継的なものがないので、他のコンパクトデジカメを探しています。
F1000EXRかF900EXRが後継機です。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000011626_J0000005995
どちらも、ネットでならまだ新品を購入できますし
F1000EXRなら店によっては、処分価格で売られていることがあります。
ズーム倍率は20倍ですが、それでもカシオを除けばレスポンスは他社よりいいカメラだとおもいます。
>おおまかな特徴と違いを教えて下さい。
バリアングル液晶があるかないかが大きな違いだとおもいます。
その為、バリアングル液晶が必要ならS9900、特に必要なければSX710という選択になるように思います。
書込番号:18745409
![]()
1点
親切にありがとうございます。
バリアングルというのをちょっと研究してみます。
ご返信をみてフジのF1000に傾きつつあります。
ただ同じような壊れ方をすると困る、というのと
ある理由でネットで買うのが少しだけ抵抗があります。
書込番号:18745708
1点
S9900のバリアングルは可動範囲が広いから、色々なアングルでの撮影が可能ですね。
くるりと回して液晶を隠せば、液晶の保護になるかと。
そこがちょっと魅力的なんですよね。
書込番号:18745738 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
フジのレンズシャッターって伝統的に故障というか、半開きになりますよね…。
書込番号:18745773 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
710の優れた点
・SDXCカードがUHS-1対応
・電池充電器付属
S9900の優れた点
・GPS内蔵
・地図内蔵
・バリアングル
こんなところですか
私はSH-2とS9900で迷ってますが
デザインとSDXCのUHS-1対応でSH-2に揺らいでますが
710HSもキャッシュバック終わって相場がガクンと下がれば候補に入りますが
書込番号:18746345 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000011626_J0000014697_J0000014729
フジはF200EXR,F550EXR,F1000EXR,XQ1を使いましたが、レンズバリアが壊れたことはありません。
書込番号:18747637
2点
みなさん、ありがとうございます。
わかりやすい比較表をありがとうございます。
ますます迷ってます。。。
書込番号:18748722
0点
妻が、使用するファインピックスの倍率に不満を感じだしたため、高倍率デジカメを検討することに。当初は、私のα6000に18-200mmを買い足して必要な時だけ貸し出そうとしましたが、大きく重たいと不平を言うことや扱いが雑なことから、この機種を購入。
キタムラで29,830円に5%の長期保証を付け、TポイントとANAマイレージがいくらか付きました。また、7,000円のキャシュバックの手続きも、切手83円を貼って投函。外箱の一部を切り出して必要書類の一部にするのですが、箱が使えなくなる配慮の無い手続きに???
ネットで本機を注文し、当日中にキタムラに取りに行きました。店頭にニコンS9900が30,400円で出ていたので、一瞬そちらに変更しようかとも考えましたが、在庫が無く3週間くらい待つということで予定通りに購入。来週末に次男の運動会で使用することが必須条件であるため、迷いはありませんでした。
両機の大きさはほぼ同じですが、直線で構成されたS9900の方がデザイン的には好きです。また、バリアングルも運動会やディズニーランドなどで重宝しそうでした。
キャノンは、初期のIXYデジタルを何台か使用(その後、フジに乗り換え)していたことや、1眼デジの基本システムがキャノンであり、所有する6Dと同じデジック6を搭載しているという愛着感から無難な選択としました。CMOSがやや小さいところが気になりますが、この機能が2万円前半で手に入るのは驚きです。
ちなみに、ファインピックスを4台使い続けてきましたが、レンズバリアの故障は一度もありません。フジに同機と同じようなスペックの機種が無いことが、ハニカムCCDファンだった私にとって残念です。
書込番号:18754312
![]()
0点
参考になりませんが、私も同じように迷っているので、コメントさせていただきます。
私はF900EXRを使用していましたが、
AFが壊れたようで、ズームにするとエラーになり撮影できなくなりました。
S9900,SX710,F1000EXR,SH-2の4機種で迷っています。
奥さんが7月に海外旅行なので、そろそろ購入して慣れておく必要があるので焦っています。
結局は何を重視されるかで決めるしかないと思いますね(私は起動速度,AF速度,ズーム)。
あとは店頭で触ってみることです。ただし、店頭の場合、店員さんのごり押しに注意です。
店頭で触った感想など勝手に書きます。
S9900:良いとこ:バリアングルモニター(使うかな?)。コマンドダイヤル(絞り調整できる?)。
悪いとこ:バッテリーチャージャーが別売。ちょっとごつい。
私の意見:奥さんが気に入ってる。ニコンはなんかかっこいい。コマンドダイヤルが気になる。
キャッシュバック4000円。USBでの充電の場合、電源カバーの耐久性が心配。
SX710:良いとこ:総合的に纏まっている。赤色がある。
悪いとこ:特に思い当たらない。
私の意見:キャッシュバック7000円は5月11日購入分まで。赤色があるので奥さんが気に入るかと思ったら不人気。
トータル的に纏まっているカメラだと思っています。素人には使いやすく、綺麗に撮れそう。
F1000EXR:良いとこ:F500EXR→F900EXRと使い方が慣れている。起動速度、AF速度が速い。軽い。赤色がある。
悪いとこ:レンズカバー,AF関連の故障が多め。生産が完了している。光学ズーム20倍。
私の意見:バッテリーの互換性もあるので、これにしたいが値段が落ちていない。2万円以下なら即購入。
店頭の現品限りはレンズに指紋べったりで買いたくない。
SH-2:良いとこ:タッチパネル操作でフォーカス操作、シャッター操作が出来る。ミラーレス一眼のようなAF。
悪いとこ:バッテリーチャージャーが別売,少し重たい。光学ズーム24倍。
私の意見:急いでいるときに、AFを当てたいポイントを液晶画面でタッチするだけ撮影できる。
一眼のようなデザインはかっこいい。奥さんに不人気(S9900と似てると思うが)。
結論の無い駄文失礼しました。
書込番号:18756715
![]()
0点
細かい点をありがとうございます。
おふたかた、迷っている機種と着目点がとても似ていたのでとても参考になりました。
私も早くカメラを手に入れたいのですが、迷ってます。
私も扱いが雑なので、今までのF600くらいがちょうどよかったのですが。涙。色々な所に連れてった思い出もありますし。(話しがそれました)軽くてかわいいですし。
コメントを参考に。
バッテリーチャージ別売・・ちょっと損な気分。
バリアングル・・・扱いが雑なので、壊しそう?使う気もしないです。
F1000EXRは使い方が慣れてるけど、生産終了なうえ、まだ2万円もする。1万5千円くらいで買った人もいるのに。
カメラがないと出かける予定が出来たら、焦りますよね。
書込番号:18757337
1点
こんにちは。こちらの書き込みを見て買ってしまいました。
このカメラは小型ながら光学30倍の高倍率ズームが売りと思います。
画質は今一と感じています。
最広角マクロ撮影ではそれなりの画質が得られますが、光学30倍では画質が落ちます。
テスト撮影をしましたのでサンプル画像を貼っておきます。
光学30倍では被写体を捉えるのが難しいです。
書込番号:18757458
0点
書き込みを見て買っていただいたようで、ありがとうございます笑
皆様の親切なコメントのおかげですね。
写真の貼り付け、ありがとうございます。
書込番号:18757681
1点
おかげさまでこちらのカメラを購入しました。
値段的には今の状況では頑張ってもらいましたので、満足です。
私の初めの感想は、
ちょっと大きいな、汗
おいしいお店とかでこっそりパチッとやるには大げさすぎたかな・・
画像がくっきりしてる。
スナップ写真とかにはここまで必要なかったのかなぁ。
色々な○○風に写真が撮れるのは面白いな、と思いました。
あとボタン操作は大きめで、グルグルダイヤル?があったので良かった。
気になるのはフジフィルムのファインピクスF600EXRで気に入っていた色合い、シーンのナチュラルフォトと同じような色合いがどうやったら出るのか誰か教えて下さい。他のトピックをたてます。
書込番号:18789195
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PowerShot SX710 HS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2024/06/16 19:17:47 | |
| 11 | 2021/08/26 21:06:20 | |
| 10 | 2022/01/19 15:45:21 | |
| 7 | 2019/04/21 11:52:24 | |
| 15 | 2019/01/09 20:12:49 | |
| 14 | 2018/07/12 0:14:31 | |
| 12 | 2018/12/04 21:58:39 | |
| 7 | 2017/06/04 13:01:41 | |
| 10 | 2017/06/11 5:57:24 | |
| 10 | 2017/03/07 15:29:24 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)















