『mvnoでのテザリングについて』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3200mAh ARROWS NX F-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『mvnoでのテザリングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-01F docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-01F docomoを新規書き込みARROWS NX F-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

mvnoでのテザリングについて

2015/05/14 16:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-01F docomo

クチコミ投稿数:13件

本機種でドコモ系mvnoのsim使用を使用したテザリングに成功された方はいらっしゃいますか?
色々と調べたのですが、Xperia等の機種ではツール等を使用して成功したという事例もありますが、本機種で成功したという情報が見つかりませんでした。

やりたい事は下記です。
・カーナビとのテザリング(SmartLoop情報の取得等)
・PCとのテザリング

難しいようならば、テザリング可能な機種に変えるか、
simをもう一枚追加してテザリング可能なモバイルルータを購入するか等で
検討しております。

よろしくお願い致します。

書込番号:18775481

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:13461件Goodアンサー獲得:536件

2015/05/14 17:39(1年以上前)

別の機種ですが、SH-06E(Android4.2)+BB.exciteではPdaNet+、FoxFiのアプリにてBluetoothテザリング出来てます。
やり方は
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000008235/SortID=17177943/
ここのスレに出てます。
F-01Fでもこれらのアプリを使う方法で可能と思います。
ある個人ブログで成功例が報告されておりました。
「F-01f+MVNOでのテザリング」でググると出てきますよ。

書込番号:18775616 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:12件

2015/05/14 23:58(1年以上前)

Root化してRoot exploreでゴニョゴニョすればできる
あとはググるべき

書込番号:18776988 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2015/05/15 00:25(1年以上前)

皆様
有益な情報を有難うございます。
調べ方が甘かったようですので、もう少し調べてみる事にします。

書込番号:18777069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


地味男さん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/15 07:10(1年以上前)


当スマホでBIGLOBE LTE・3G SIM使いです。

Bluetooth接続によるテザリングで、楽ナビAVIC-RW09のスマートループを使用しています。

特にroot化やアプリの使用はありません。
PCでスマホの設定を行うだけです。

みんカラで「AVIC-RW09 スマホ」で検索すれば、設定方法を記載しています。

ご参考になれば

書込番号:18777461

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13件

2015/05/17 05:18(1年以上前)

地味男さん

頂いた情報をもとにBiglobeのプリペイドsimで本日実践しました。
ありがとうございます。

1.カーナビでのSmartRoop取得(Kenwood MDV-X702)
F-01FのBluetoothをONにし、あとは画面の指示に従うだけで問題無く接続出来ました。

2.PCとのテザリング
みんカラのページを参考に実践してみました。
手順3の注意喚起画面まで成功したのですが、Bluetoothのテザリング自体は
出来ませんでした。
デバイスマネージャ上の「ほかのデバイス - BlueTooth周辺デバイス」が警告状態になっているため、
私の環境ではドライバの更新等を行わなければならないのかも知れません。
「EasyTether」というツールでUSBテザリングが可能となりましたので、
一旦こちらでよしとしました。

書込番号:18783792

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13461件Goodアンサー獲得:536件

2015/05/17 16:46(1年以上前)

> Bluetoothのテザリング自体は出来ませんでした。

PC側に
http://pdanet.co/a/
Version 4.18 installer for Windows 8/7/Vista/XP (both 32/64bit)
をインストールしてください。

書込番号:18785177

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2015/05/17 21:53(1年以上前)

マグドリ00さん

ご教授頂いたリンク先のPDANetをPCに入れ、インストール時のメッセージに従って本機種にも入れたところ
Bluetoothでのテザリングに成功しました。
(設定次第ではPCだけでも良かったのかも知れません)

Bluetoothによるテザリングは非常に便利ですね。
こちらで運用させて頂きます。
ご親切にありがとうございました。

書込番号:18786103

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-01F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-01F docomo
FCNT

ARROWS NX F-01F docomo

発売日:2013年10月24日

ARROWS NX F-01F docomoをお気に入り製品に追加する <595

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング