『SDXCカードはどれを購入すべきでしょうか』のクチコミ掲示板

2015年 2月19日 発売

iVIS HF R62

NFCに対応したビデオカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:110分 本体重量:240g 撮像素子:CMOS 1/4.85型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HF R62のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iVIS HF R62 の後に発売された製品iVIS HF R62とiVIS HF R72を比較する

iVIS HF R72
iVIS HF R72iVIS HF R72

iVIS HF R72

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 2月25日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:165分 本体重量:240g 撮像素子:CMOS 1/4.85型 動画有効画素数:207万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF R62の価格比較
  • iVIS HF R62のスペック・仕様
  • iVIS HF R62の純正オプション
  • iVIS HF R62のレビュー
  • iVIS HF R62のクチコミ
  • iVIS HF R62の画像・動画
  • iVIS HF R62のピックアップリスト
  • iVIS HF R62のオークション

iVIS HF R62CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラウン] 発売日:2015年 2月19日

  • iVIS HF R62の価格比較
  • iVIS HF R62のスペック・仕様
  • iVIS HF R62の純正オプション
  • iVIS HF R62のレビュー
  • iVIS HF R62のクチコミ
  • iVIS HF R62の画像・動画
  • iVIS HF R62のピックアップリスト
  • iVIS HF R62のオークション

『SDXCカードはどれを購入すべきでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF R62」のクチコミ掲示板に
iVIS HF R62を新規書き込みiVIS HF R62をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SDXCカードはどれを購入すべきでしょうか

2015/05/18 10:51(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HF R62

スレ主 MAMANさん
クチコミ投稿数:11件

こちらのiVIS HF R62を購入しました。

設定の段階で、AVCHDにするかMP4にするか迷いました。
SDXCメモリーカードを使えば、両方の形式で保存が可能だと理解したので、
カードを購入しようとしています。

素人で無知な者ですので、ぜひ教えて下さい。
数時間の充電後、さぁ試撮り!と家族で集まったのに行き詰ってしまいました(涙)

調べてみると、SDXCカードも値の張るものから、手頃なものまで多数あり、困っています。

もちろん信頼できるもので、安価なものを探しています。
オススメを教えて頂きたいです。

(amazonで購入できれば、便利だと考えています。)
お知恵をお貸しください。

よろしくお願いします。

書込番号:18787277

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/18 10:59(1年以上前)

http://www.amazon.co.jp/dp/B00FB465IG

こちらのカードで大丈夫だと思います。64GBの大容量なので気兼ねなく撮影する事が出来ます。

コスパも高く、オススメどころですよ。

書込番号:18787283

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/18 11:06(1年以上前)

ただSDXCカードはサンディスク製のものを購入したほうが一番確実なことは確かですが、安価とは言えないのでこちらをオススメします。

信頼性が非常に高くて、しかも安いと言うような、そんな都合の良い製品はほとんどありませんので、その点はご留意下さい。

値段が高ければ高いほど良いカード、快適なカードであるのは間違いなさそうです。

果たして4万円のビデオカメラに3万以上するSDXCカードを使いたいと思いますか?

適確な品定めをしたり、バランスを考えるのも重要な事だと思います。

書込番号:18787289

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/18 11:56(1年以上前)

念のため、サンディスク製のカードもご紹介します。

http://www.amazon.co.jp/SanDisk-%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%82%AF-SDXC%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89-UHS-I%E5%AF%BE%E5%BF%9C-SDSDUN-064G-G46/dp/B00M55BMBY/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1431917578&sr=8-1&keywords=SDSDUN-064G-J01

こちらが一番オススメできる製品だと思います。製品の保証機関は無期限保証となっています。

書込番号:18787377

ナイスクチコミ!0


スレ主 MAMANさん
クチコミ投稿数:11件

2015/05/18 12:27(1年以上前)

心霊動画作り隊さま

ご丁寧な対応ありがとうございます。
おっしゃる通り、安価で良いものをという考えは、そんなに都合よくはいかないですよね。

ご紹介頂いた価格帯であれば、購入できそうです。
ありがとうございます。

ビデオカメラを購入する前に、もっと勉強しないといけませんね…。
教えて頂けて、助かりました。

書込番号:18787442

ナイスクチコミ!0


opus1さん
クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:112件

2015/05/18 13:59(1年以上前)

こんにちは。

この部分が少し気になりました。ご理解させているのなら良いですが。

>>SDXCメモリーカードを使えば、両方の形式で保存が可能だと理解したので>>

取説によると、例えばAVCHD 24M/BPS(高画質)で内蔵メモリーに録画すると、SDカードにはMP4 4M/BPS(低画質)の記録になります。
つまり両方とも同じ画質での録画は出来ない。フレームレイトも違います。

SDXCでなくともSDHCで十分ですよ。

容量が多いと撮りためはできますが、不都合により画像消失になってしまいます。

こまめに他の媒体に保存するのが良いと思います。

書込番号:18787653

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 MAMANさん
クチコミ投稿数:11件

2015/05/18 22:42(1年以上前)

opus1さま

ありがとうございます。
理解していないのが、バレバレですね。

あまりに素人で、笑われちゃうかもしれませんが…

長期保存用としてDVD?ブルーレイ?に保存するために「AVCHD」
メールで親戚に動画を送るために「MP4」

この理由で2種類の形式が必要かな、と考えました。


こまめに他の媒体に保存するというのは、MP4だと、外付けHDDか
クラウド?ということになりますよね?

SDXCよりSDHCの方が手頃なので、メーカー選択肢が広がりそうです。

書込番号:18789248

ナイスクチコミ!0


opus1さん
クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:112件

2015/05/19 08:45(1年以上前)

こんにちは。

>>長期保存用としてDVD?ブルーレイ?に保存するために「AVCHD」
メールで親戚に動画を送るために「MP4」

この理由で2種類の形式が必要かな、と考えました。


こまめに他の媒体に保存するというのは、MP4だと、外付けHDDか
クラウド?ということになりますよね?>>

概ね、そのようなご理解で良いとは思います。

ただ、ご親戚に送付する時、情報量を抑えたMP4でもメールの情報量制限により送付を受け付けないこともありますので、相手方がPCやスマホなどを使えるなら、youtubeなどに視聴制限をつけてアップした方が良いかも知れません。

撮影した映像はAVCHD・MP4、いずれにしても長期保存をお考えならば、BDやDVDとHDD,あるいはクラウドなど複数に保存するのが安心とされてます。

私はクラウドは使えてないので使用していませんが、BDを複数枚焼き、HDDにも同じ情報を保存しています。
他の方に配布するのも、BD・DVDが主ですが、最近はyoutubeなども使用しています。

書込番号:18790148

ナイスクチコミ!0


スレ主 MAMANさん
クチコミ投稿数:11件

2015/05/19 09:56(1年以上前)

opus1さま

本当にありがとうございます。
細かいアドバイスをいただけて、助かりました。
ようやく、ビデオカメラの設定画面から次へ進めそうです。

教えて頂いた「youtubeに視聴制限を」という方法も知らず、
Googleの共有?みたいなものを使おうかと思案中でした。

色々とアドバイス、本当に感謝致します。

まずは、 SDXCかSDHCカードを購入し、撮影を試したいと思います。
頑張ります!

書込番号:18790320

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > iVIS HF R62」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HF R62
CANON

iVIS HF R62

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月19日

iVIS HF R62をお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング