『EPSONプリンターで不具合』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『EPSONプリンターで不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリンタ」のクチコミ掲示板に
プリンタを新規書き込みプリンタをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

EPSONプリンターで不具合

2015/05/18 21:35(1年以上前)


プリンタ

クチコミ投稿数:61件

EPSONプリンターを利用しています。
上トレイ印刷を行ったところ、下トレイに用紙がありませんとエラーが表示され、そのまま印刷開始ボタンを押したところ、上トレイ印刷が開始され、印刷がおかしくなりました。
1度だけです。
EPSONプリンターの不具合だと思うのですが、全然、プリンターのことを見てくれません。
ひどいことに下記の言い分を言ってきました。
■EPSONの言い分
・無線LANの通信が異常
・お客様のPCのせい

ですが、ルーターの通信ログを見せてエラーが無いことを提示、PCのせいというのでどのログを見て、どのような理屈で起こるのか問い合わせても回答なしとなっています。
みなさまもこのような対応を受けていますか?

書込番号:18788952

ナイスクチコミ!0


返信する
jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2015/05/18 21:39(1年以上前)

ご自身で障害の切り分けができない場合は、パソコンの
サポートをサービスされているところの利用をお勧め
します。(有償ですが。)

書込番号:18788975

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28188件Goodアンサー獲得:2470件

2015/05/19 05:42(1年以上前)

>上トレイ印刷を行ったところ、下トレイに用紙がありませんとエラーが表示され、そのまま印刷開始ボタンを押したところ、上トレイ印刷が開始され、印刷がおかしくなりました。
1度だけです。

無線LAN接続で不具合がでるなら,有線やUSB接続を試みる。
他の原稿?等での印字ではどうなるか試行する,
まあ,再現性がなければ,原因追及は困難かと・・・

因みに,「印刷がおかしくなりました。」とは,どの様な状況でしょうか・・・

書込番号:18789855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2015/05/19 23:26(1年以上前)

印刷がおかしくなりました。
というのは、印刷開始位置が大幅にずれます。

無線LANの通信エラーが発生していませんので、無線LANがおかしいというのだったら、
スペックに無線LANって書かないで欲しいです。
そもそもUSBケーブルなんて付属していませんでしたし、持ってません。

書込番号:18792492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2015/05/19 23:34(1年以上前)

EPSONは、何のログも見ないで、通信が異常と言い放つのはおかしいです。

書込番号:18792515

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28188件Goodアンサー獲得:2470件

2015/05/20 04:56(1年以上前)

>無線LANがおかしいというのだったら、スペックに無線LANって書かないで欲しいです。
>そもそもUSBケーブルなんて付属していません・・・

近頃のプリンターには,極一部の製品以外USBケーブルが付属しているものはありません。
LANケーブルも同様です。
ルーターからプリンターまでの間に不具合があるのか,
プリンター側に問題があるのか,切り分けが必要です。

書込番号:18792883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2015/05/20 10:56(1年以上前)

有線でも経験します。

電源立ち上げなおしたりすると、正常になります。

無線のほうはいくらやってもつながらないので、諦めました。

書込番号:18793422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2015/05/21 23:54(1年以上前)

> 無線のほうはいくらやってもつながらないので、諦めました。
PCと無線ルーター間がnで繋がってしまい、プリンターと無線ルーター間がbgで接続できないタイプの
無線ルーターを利用しているからではなくてですか?
n+gのような無線ルーターを利用しないと接続できないって落ちではなくて?

書込番号:18798214

ナイスクチコミ!0


大村7さん
クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:28件

2015/10/13 00:59(1年以上前)

>でーじでじさん
EPSONは止めた方がエエんじゃないかい?
804で評判落として、陰ではPCデポの顧客に無償交換し、あとは知らないって態度を取る会社ですから。
(これはPCデポの人が言ってました)

昔のEPSONは良かったんですけどね。

書込番号:19222429 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2015/10/14 23:10(1年以上前)

キヤノンに乗り換えたところ、非常に快適に印刷することができました。
最初からキヤノンにしておけばよかった。
無線LAN経由の印刷速度は段違いに速いです。

書込番号:19227740

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「プリンタ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング