『auキャリア契約のSIMを白ROMに差し替えると大丈夫?』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『auキャリア契約のSIMを白ROMに差し替えると大丈夫?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話

クチコミ投稿数:23件

今現在、IPhone6Plusをauで契約(かけ放題データー通信)し使用しています。
そのSIMをauに限りますが白ロムのスマホ(たとえばZ3とか)に差し替えたりすると、
キャリア側に入れ替えた情報などが分かってしまうものでしょうか?
またわかってしまった段階で、毎月割りなどの割引が無くなってしまうリスクはあるのでしょうか?

書込番号:18805896

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2015/05/24 16:47(1年以上前)

入れ替えた情報は、通信が発生すると同時に送信される端末情報によってキャリアの知るトコロにはなります。

但し、現状ではそれによって契約内容や割引が左右される事はありませんし、何らかの制約を受ける事もありません。

一言で言うと「黙認」と言うのが最適な表現でしょうかね。

書込番号:18805949 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2015/05/24 17:25(1年以上前)

非公式ではありますが、KDDI広報部の情報です。ご参考に。
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1409/24/news181.html

書込番号:18806050

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:12件

2015/05/24 19:00(1年以上前)

×  auキャリア契約のSIMを白ROMに差し替えると大丈夫?
○  auキャリア契約のSIMを白ROMに差し替えても大丈夫?

社会人になる前に まともな日本語を使えるように精進しませう!!!
あなただけじゃナイけどね。

書込番号:18806346

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:23件

2015/05/25 09:12(1年以上前)

のぢのぢくん(さん)、1985bkoさん、
情報有難うございました。とても参考になりました。
れっど・トラさん、
ご指摘ありがとうございました。

書込番号:18808004

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング