『スピーカーの設置について。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『スピーカーの設置について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピーカー」のクチコミ掲示板に
スピーカーを新規書き込みスピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

スピーカーの設置について。

2015/05/27 06:27(1年以上前)


スピーカー

クチコミ投稿数:338件

今更ながらなのですが、好結果を得られましたのでご報告を。

表題通り、スピーカーの設置位置なのですが昔は某オーディオショップのレーザーセッターなる物を借りてきてセッティングしたりしていたのですが、引っ越しに伴い大雑把になっていたのですが、どうも音がバラバラで定位も定まらず、ずっと不満だったので一度キチンと…と、思いスピーカー間の距離、視聴位置からの距離を測りその1/10の縮尺で二等辺三角形を厚紙に作ってその角度でスピーカーの位置を内振りにしたところ、良くなりました。

もうドラムの左右バスドラ、タム、スネア、シンバルの各位置や前後してVO、左右のGまでキチンと定位するだけじゃなく、音自体の歪みのような物もなくなりスッキリした音を楽しめるようになりました。

以上です。

書込番号:18813763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2015/05/27 08:27(1年以上前)

まぁくん@osakaさん  おはよう御座います。  下記の続きですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18629732/#tab

書込番号:18813959

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:338件

2015/05/27 10:11(1年以上前)

BRDさん、こんにちは。
前スレの続きを意識した訳でもないのですが。

まぁ、現状報告って事です。

書込番号:18814168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2015/05/27 13:14(1年以上前)

了解。 うまく行ってよかったね。

書込番号:18814570

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング