『縦位置撮影時の画像の向きについて(GM1の意見も歓迎)』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:180g LUMIX DMC-GM5K レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GM5K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GM5K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GM5K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GM5K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GM5K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GM5K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GM5K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GM5K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GM5K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GM5K レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GM5K レンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [グリーン] 発売日:2014年11月13日

  • LUMIX DMC-GM5K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GM5K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GM5K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GM5K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GM5K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GM5K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GM5K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GM5K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GM5K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GM5K レンズキットのオークション

『縦位置撮影時の画像の向きについて(GM1の意見も歓迎)』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GM5K レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GM5K レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GM5K レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GM5K レンズキット

クチコミ投稿数:1949件 LUMIX DMC-GM5K レンズキットの満足度1
当機種
当機種
当機種
当機種

この機種を使い始める前まではG6を使っていまして、その時は特に問題なかったのですが、GM5は縦位置で撮影しているのに横向きの写真と判定されることが多いのが気になります。

これは縦横を判断するセンサーのようなパーツの故障なのでしょうか?
電子水平器は割と水平になるように撮っているはずなのですが…。
それとも持ち方の問題ですかね?

GM1も基本的な構造は恐らく同じだと思うので、そちらをお持ちの方の意見も歓迎しています(GM5を持っている人が少なそうなので、意見はたくさん聞きたいです)。

書込番号:18836329

ナイスクチコミ!0


返信する
ROCTさん
クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:49件 LUMIX DMC-GM5K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GM5K レンズキットの満足度5

2015/06/03 20:13(1年以上前)

他のカメラ(GH2等)でも、水平に対して仰角が一定以上になると、縦横判定ができなくなりますよ。後で編集ソフトで修正してます。

書込番号:18836483 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1949件 LUMIX DMC-GM5K レンズキットの満足度1

2015/06/03 20:30(1年以上前)

>ROCTさん
そう言えば1、2枚目はかなり下へ向けて撮っていたような気がします。

実験してみたところ、まさにG6でも同じように横構図になってしまいました。
枚数的にはGM5とは比べ物にならない枚数を撮ってるはずなのですが、確かに思い返してみると下向き且つ縦構図で花とかを撮り始めたのはGM5を買った四月からでした。

とにかく故障ではなさそうなのでひと安心です。
ありがとうございました。

書込番号:18836536

ナイスクチコミ!0


ROCTさん
クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:49件 LUMIX DMC-GM5K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GM5K レンズキットの満足度5

2015/06/03 21:27(1年以上前)

解決して良かったです。
ちなみにD7000でもX-E2でも同じです。

書込番号:18836794

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11812件Goodアンサー獲得:889件

2015/06/04 00:27(1年以上前)

別機種

縦のはずが・・・

たぶんこのような写真ですかね。
光芒を入れたいため結構カメラの位置を動かして、たぶん平行から30度ぐらいで撮ったと思うのですが、縦だと思ったら横になってました(^_^;)
カメラはGX1です

書込番号:18837436

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1949件 LUMIX DMC-GM5K レンズキットの満足度1

2015/06/04 00:50(1年以上前)

>ROCTさん
>ちなみにD7000でもX-E2でも同じです。

方位磁石を垂直に傾けると南北が判らなくなるとか、そういうイメージでしょうか。仕様上の問題っぽいですね。


>しま89さん

斜め構図はもう電子水準器もよく判らないことになりますよね。
自分は斜めは余り撮らないのですが、明らかに縦構図で横になってたのが不思議だったんです。
枚数はそんなに多くないので、Exif書き換えで対処したいと思います。

書込番号:18837463

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/06/04 15:09(1年以上前)

GM1を使ってますが、そう言う経験はありません。

書込番号:18838688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2015/06/04 15:40(1年以上前)

GM1を使ってて、そういう経験はなかったんですが、今試してみたら、そうなりますね。そういうものみたいです。

書込番号:18838755

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GM5K レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GM5K レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GM5K レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月13日

LUMIX DMC-GM5K レンズキットをお気に入り製品に追加する <474

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング