『“AVマウス”による他社製アンプの操作は、スムーズ?』のクチコミ掲示板

2013年10月26日 発売

HAP-Z1ES

1TB HDDを内蔵したハイレゾ対応オーディオプレーヤー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HAP-Z1ESの価格比較
  • HAP-Z1ESのスペック・仕様
  • HAP-Z1ESのレビュー
  • HAP-Z1ESのクチコミ
  • HAP-Z1ESの画像・動画
  • HAP-Z1ESのピックアップリスト
  • HAP-Z1ESのオークション

HAP-Z1ESSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月26日

  • HAP-Z1ESの価格比較
  • HAP-Z1ESのスペック・仕様
  • HAP-Z1ESのレビュー
  • HAP-Z1ESのクチコミ
  • HAP-Z1ESの画像・動画
  • HAP-Z1ESのピックアップリスト
  • HAP-Z1ESのオークション

『“AVマウス”による他社製アンプの操作は、スムーズ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HAP-Z1ES」のクチコミ掲示板に
HAP-Z1ESを新規書き込みHAP-Z1ESをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ネットワークオーディオプレーヤー > SONY > HAP-Z1ES

HAP-S1を購入済で、同機種の使いやすさに大いに満足しています。

出来ればHAP-Z1es+L-550AXにグレードアップしたいと考えています。

HAP-S1については、iPadやiPhoneをリモコンに使えるアプリ「HDD Audio Remote」が、特に使いやすいと感じています。

HAP-Z1es+L-550AXに入れ替えた場合、HAP-Z1esの裏側に、同機種に付属する「AVマウス」を接続し、
「AVマウス」の発行部を、L-550AXのリモコン受光器の近くに設置することで、「HDD Audio Remote」から
L-550AXの電源の入/切、音量調節、消音設定ができる、ということになると考えています。

実際にこのように使っておられる方、ぜひ、ご感想をお教えください。

書込番号:18850222

ナイスクチコミ!1


返信する
autounionさん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:19件 HAP-Z1ESのオーナーHAP-Z1ESの満足度4

2015/06/08 14:20(1年以上前)

こんにちは

L-550AX は使っていませんし、感想もとくになしですが・・・
L-550AX の場合、電源ON/OFFボタンがリモコンになさそうなので、
出来るのはボリューム UP/DOWN、Mute だけではないでしょうか?

うちは、ボリューム UP/DOWNだけなので
Mute を入力切替に利用しています。

書込番号:18851433

Goodアンサーナイスクチコミ!0


335i.f355さん
クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:12件

2015/06/08 15:54(1年以上前)

L-507uXですが、電源ON/OFFも含め普通に使えています。

書込番号:18851610 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2015/06/08 21:07(1年以上前)

autounionさん、335i.f355さん

有難うございました。使えそうですね。助かりました。

書込番号:18852559

ナイスクチコミ!0


autounionさん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:19件 HAP-Z1ESのオーナーHAP-Z1ESの満足度4

2015/06/08 21:09(1年以上前)

335i.f355さん

情報ありがとうございます。
仕様をみると消費電力 0.4W(スタンバイ時)とありますから電源もリモコンで可能なんですね。
利便性を考えるとうちも LUXMAN にしようかと思わされました。

書込番号:18852571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件 HAP-Z1ESのオーナーHAP-Z1ESの満足度5

2015/06/09 10:38(1年以上前)

こんにちは

使用アンプがアキュフェーズのE-408なので参考になるかわかりませんが。。。

AVマウスを試してみましたがアンプ付属のリモコンのスムースさにはとても及びませんでした。
個人的にはタブレットでアンプを操作する必要性もないので使っておりません

書込番号:18854168

ナイスクチコミ!0


autounionさん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:19件 HAP-Z1ESのオーナーHAP-Z1ESの満足度4

2015/06/10 13:46(1年以上前)

こんにちは

Accuphase だとリモコンは、音量 up / down インプット切替程度でしょうか?

プログラマブルリモコンですので、製品によってはリモコンコードを
うまく覚えさせられなくて、音量が 1db 単位が 2db単位になるとかは
ありそうですけどね。(うちもそんな感じです)

使い勝手に関しては、人それぞれとは思いますが・・・
HAP-S1 をお使いの方なら、ほぼ同じ利便性が HAP-Z1es で
かつ他社製品との組合せでも得られるというのは大きいですよね。

書込番号:18857511

ナイスクチコミ!0


arisugawaさん
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:4件 HAP-Z1ESの満足度4

2015/06/14 10:09(1年以上前)

アンプの電源スイッチが一つだけの場合は使えると思います(ON-OFF、SBで別になってると使えない)
あえて欠点を言えばアンプのスイッチの上にテープ等で固定するのであまり見栄えは良くないです。 一方で付属のリモコンは全く使用しません。タブレットで選曲、音量、電源等すべてコントロール可能ですので非常に使い勝手が良いです。また某社製品のようにフリーズすることもありません。私はアンプはヤマハのAS801ですが十分に良い音を聞かせてくれます。

書込番号:18869955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:4件 HAP-Z1ESの満足度5

2015/06/19 16:46(1年以上前)

アンプはアキュフェーズのE-600で使用しています。
リモコンには電源スイッチが存在していない為、使用しているのはボリュームUP/DOWNとMute(ATT)だけです。
特に問題もなく快適に使用しています。


書込番号:18887157

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > HAP-Z1ES」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HAP-Z1ES
SONY

HAP-Z1ES

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月26日

HAP-Z1ESをお気に入り製品に追加する <575

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング