


携帯電話何でも掲示板
現在SoftBankのiPhone5を使用しているのですが6月に契約更新を迎えるので、この際格安SIMに乗り換えて運用しようと思うのですが、そこでおすすめのSIMフリースマホかdocomoの白ロムのおすすめを教えていただけますか??
用途はネットサーフィン、通話、パズドラ、サブ機となるiPhone5へのテザリングです。
予算は少なくて申し訳ないのですが二万円です。
書込番号:18854727 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

通信がLTEか3Gでいいのかで1万円の差が出ます。
だいじなバッテリーの容量の違いでもスマホの価格が違う。
私は3Gの1万円スマホを使っています、通信速度が速くないのは許容できるがバッテリーが小さいのは困る。
モバイルバッテリーも携帯してしのいでいます。
使ったことがないのですがgooシムラーのg02がSIMカードの初期費用込みで2万1600円。
音声通話SIMなので毎月1700円ほどの支払いになる。
http://simseller.goo.ne.jp/shopdetail/000000000298/ct3_1/page1/recommend/
3Gでいいならこれ。
https://www.bluedot.co.jp/store/
父の日ということで安い、特にケース付きで1万1800円は納得だ。
バッテリーは2000mAhと並だが、節電設定をすれば1日はもつ容量です。
SIMカードの契約初期費用が通常は3,240円かかります。
もう製造終了になったがLGのG2miniが2万円以下で見つかったら買いかな、先日ビックカメラで税抜き1万4800円で売っていた商品。
書込番号:18854772
4点

神戸みなとさん回答ありがとうございます。
できればLTE通信ができるものがいいですね…。やはり二万円となると難しいですかね…?
g2miniとはこれでしょうか? http://s.kakaku.com/item/J0000014945/
書込番号:18854907 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ドコモ謹製の白ロムがこれだけ安価で流通してるのに、デフォルトSIMフリーだけが取り柄のゴミにそれと同等以上の金額を払うのってコスト的には愚の骨頂です。
非rootでのWi-Fiテザリングが必須なら、Xperia系を選ぶなり、どうせ二台持つならついでにWi-Fiルーターを持つなり。
書込番号:18854942 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

のぢのぢさん回答ありがとうございます。
Xperia系、と言いますと具体的にどの型番?がテザリングを利用できるのでしょうか?
書込番号:18854963 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

G2miniはそれですよ、その価格なら安いので躊躇なく注文ですよ。
ちょっと前はキャリアのドコモなどが売っていた機種なので良いと思う、もちろんLTE通信です。
私はキャリアの商品、白ロムでも使わない主義です。
ドコモのガラケーも使っているが、点検なのでどうぞと言われて店に行ったら整理券を取らされて2時間待ち。
こりゃ付き合えないなと、通販の方が気が楽だしうまくいけば延長保証にも入れる。
使い方をいちいち聞かなきゃならないならキャリアーの店舗購入が良いですね。
そんなサービスがないから安いことになる。
書込番号:18855028
1点

>そこでおすすめのSIMフリースマホかdocomoの白ロムのおすすめを教えていただけますか??
SIMフリー端末が欲しい理由は何ですか? 海外SIMでも使用する予定が無いなら国内のMVNOはほぼドコモの回線を使用しているので全く必要ないですよ。
それだけのために割高になっているSIMフリー端末なんてとてもお勧めできません。例えばLGのG2miniと比較するとL-01Eの白ロムはROM16GB/RAM2GBとG2miniの倍あるし、CPUもAPQ8064/1.5GHzクアッドコアで未使用品が13,000円程度で購入できます。
折角コスト優先でMVNOに乗り換えるなら、敢えて割高なSIMフリー端末にする必要はないと思います。
書込番号:18855116
4点

そうそうテザリングが必要だとすると予算2万円だとするとSO-04Eあたりがぎりぎりでしょうか。
ただしテザリングする方法を調べればわかりますが、OSのアップデートでいつ塞がれるかわかりません。
個人的には今更RAM1GBの機種を1万以上出して購入するなんて狂気の沙汰です。
書込番号:18855219
4点

>Xperia系、と言いますと具体的にどの型番?がテザリングを利用できるのでしょうか?
Xperia、と云うヒントから、mvno、テザリング等のキーワードを追加、自分で調べてみようとも思えないのなら少しハードルが高いかもしれませんね。
RAM1Gの機種でも用途によってはまだイケるとは思いますからそれ自体は狂気の沙汰とまでは思いせんが、そんなモノに2万円からの支出をするのは確かに狂気の沙汰以外の何物でもありません。
よくあるSIMフリーのゴミスペックと同等程度のXperiaならSO-01Eあたりですが、これなら1万円前後で購入出来ますので予算重視でスペックを割り切れるなら。
予算の上限でなるべくよいモノを、と言う事ならSO-02EやSO-04Eあたりが限界でしょうかね。
書込番号:18855294 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

赤ロムという使えない可能性のあるスマホも売られているそうだ。
新品ではなく中古だということ。
http://www.mvno-navi.com/knowledge/akarom-docomo.html
白ロム、赤ロムなんて区別があるんですね。
まともな店で購入するしかないということでしょうか。
書込番号:18857520
0点

>赤ロムという使えない可能性のあるスマホも売られているそうだ。
ドコモの端末は盗難等の不正に入手した端末以外赤ロムにはならないので、ドコモの赤ロムに遭遇する確率よりもASUSとかの端末を新品で購入して初期不良に遭う確率の方が遥かに高そう。初期不良もドコモショップで受付・無料修理してもらえる白ロムに対して、ASUSなどはまともな店で買っても結局メーカーの対応がアレじゃちょっと引くね。
赤ロムは赤ロムで相場より安価で買えるので、それなりに利用価値はあるけど。
書込番号:18858562
4点

返事が遅れてしまいすいませんでした。なんとか予算を3万円まで用意できるようになりました。そこでおすすめのSIMフリー端末はありますか?? それと下記の記事によるとzenfone5の国際版は日本で使ってもOKと書かれているのですがzenfone5?の国際版は日本で利用してもいいのでしょうか?
書込番号:18860838 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「携帯電話何でも掲示板」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 2025/08/31 13:07:18 |
![]() ![]() |
2 | 2025/08/16 14:04:22 |
![]() ![]() |
28 | 2025/08/13 15:31:58 |
![]() ![]() |
6 | 2025/07/24 15:13:27 |
![]() ![]() |
21 | 2025/06/28 0:50:40 |
![]() ![]() |
2 | 2025/06/21 12:14:14 |
![]() ![]() |
8 | 2025/06/14 14:54:11 |
![]() ![]() |
1 | 2025/04/28 0:26:48 |
![]() ![]() |
4 | 2025/04/10 16:03:44 |
![]() ![]() |
5 | 2025/04/06 19:20:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)