『太陽誘電、光記録メディア製品事業から撤退』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『太陽誘電、光記録メディア製品事業から撤退』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイ・DVDレコーダー」のクチコミ掲示板に
ブルーレイ・DVDレコーダーを新規書き込みブルーレイ・DVDレコーダーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信10

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー

クチコミ投稿数:4067件 東芝に要望したい事 

太陽誘電、CD−RやDVD−Rなど光記録メディア製品事業から撤退

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150611-00000505-fsi-bus_all

だそうです。CD-RとDVD-Rは何を買えば良いんだよ...
そういえば、俺も焼かなくなって1年以上経つしなぁ...
非常に残念なニュースです。

書込番号:18861731

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:84件

2015/06/11 21:41(1年以上前)

こんばんは(>_<)

私もCD-RとDVD-Rならこれ一択だったので、何買えばいいんだよ状態です(笑)
でも、森の住人白クマさん同様、私も思い返してみると焼かなくなっているのですがね^^;
最近はオーディオ試聴用DISCの作成に使用してたのでちょっとだけ使っていましたが、音は良いです(>_<)

書込番号:18861821

ナイスクチコミ!2


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2015/06/11 21:58(1年以上前)

スレタイとは無関係ですが…
森の住人白クマさん、お久しぶりです!

CD-Rの開発元メーカーも、時代の波に淘汰されましたか…

BD-REは専らソニー・パナ製を使っているのですが、これって太陽誘電のOEMでないことを祈るのみです。

書込番号:18861903

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2498件Goodアンサー獲得:8件

2015/06/11 22:17(1年以上前)

なりすまし、ぢゃないんだね(笑)

オイラももう焼かないと思うけど、念のために50枚のスピンドルを1つずつ注文しておきましただよ。

書込番号:18861975

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15158件Goodアンサー獲得:1153件

2015/06/11 22:38(1年以上前)

PCのデータ受け渡しもCD-Rを使わなくなって久しいから仕方が無いとは思う。

書込番号:18862058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4067件 東芝に要望したい事 

2015/06/11 23:21(1年以上前)

おお、懐かしい人達が...お久しぶりです。なりすましじゃないです多分(笑)

>>午後の世界さん

本当にショックです、特にCD-Rは誘電一択だっただけに。
でも、今の所は使う予定もないんだよなぁ...その答えがこれのような気がしますね...

ジャモさん、お久しぶりです。何とか生きています(笑)

個人的にマクセルのDVD-R、プレクスターの光学ドライブ自社生産中止に次ぐショックな出来事で
思わずスレを立ててしまいました。最近は面白い番組も無いし録画も殆どしない。
価格.comも実は見ていませんでした。

4Kブルーレイの企画も決まったみたいだけど、米国みたいにストリーミング配信が日本でも中心になりそうで
BD自体が同じ様に無くなるかもしれませんね。

書込番号:18862199

ナイスクチコミ!1


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2015/06/12 00:01(1年以上前)

森の住人白クマさん、覚えていていただいて嬉しいです(笑)

約5年振りだと思いますが、またお会いできるとは思っていなかったので今年一番感動しております。

森の住人白クマさんはあまり録画はされなくなりましたか…

私も一時期ほどの録画熱はありませんが、この5年でDBR-Z160・DBR-M190、そして先月DBR-M590と、未だに東芝信者でい続けています。

録画熱が冷めたと言いつつ、タイムシフト機を二台も買って矛盾してますが(笑)

書込番号:18862326

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:10件

2015/06/12 04:02(1年以上前)

こんばんは


なぜ今さら? 若者がカセットテープに注目する理由
http://nikkan-spa.jp/623613


>ちなみに、経済産業省の統計では、データ記録用磁気テープの生産量が’10年以降3年連続で増加中。
>震災後、データ保存用としての信頼性や、大容量化などから、磁気テープが見直されているという。


世界中でアナログレコードが売れている。その理由とは?
http://matome.naver.jp/odai/2141872304627860001


世の中

「回帰」

し始めているみたい


βや、S-VHSが復活したりして(笑

書込番号:18862599

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4067件 東芝に要望したい事 

2015/06/12 20:48(1年以上前)

ジャモさん

>>約5年振りだと思いますが、またお会いできるとは思っていなかったので今年一番感動しております。

そんなになりますか。今年一番感動って大げさな(*^.^*)別に亡くなったわけじゃありませんよ。
3日間限定で価格.comに居ようかな?

せつなさん大好き(JBL狂)さん

>>世の中「回帰」し始めているみたい

アナログレコードは昔から固定ファンもいますし僕も無くならないと思います。
BD-ROMの元のマスターはテープですし、業務用は何らかの形で残るでしょう。

http://www.nikkan.co.jp/news/nkx0320150410bjag.html

2022年をめどって...ネット配信が普及してそう(^_^;)

書込番号:18864773

ナイスクチコミ!1


MANZさん
クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:110件

2015/06/13 21:36(1年以上前)

http://www.vam-corp.jp/press/20150611.html

誘電子会社のビクターアドバンストメディアも終了のようです。

最近の誘電はBD1層はLTHをやめて台湾RiTEK製に切り替わっていたので
予定の流れだったのかもしれませんね。

書込番号:18868346

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:6件

2015/06/15 23:09(1年以上前)

PowerDVD15のようにBD DVDなどのISOファイルが再生可能になった事のように
必ずしもDVD-R BD-Rなどの記録メディアが必要なくなったのかも。

書込番号:18875457

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ブルーレイ・DVDレコーダー」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング