私は現在88歳家内84歳2人住まいなので、子どたちは遠くにいるので緊急時に連絡出来たり、また会話したり出来るものでしかも毎月の費用の出来るだけ少ないものでお勧め品は無いでしょうか、出来るだけ操作の簡単なものが良いと思います。どうか品選びについて宜しくお願い致します。
書込番号:18866477
12点
近場のケータイショップなどに行き、直に触れ、その場で説明を受けるのが最善の方策かと。
88歳にしてパソコンを駆使?し、価格にアカウントを新規登録できるスキルがあるなら、品選びも容易いことでしょう。
書込番号:18866542 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
今携帯を持っているのなら画面の大きいラクラクスマホはどうでしょう?
https://www.nttdocomo.co.jp/smt/product/easy_phone/f06f/index.html
http://s.kakaku.com/item/J0000012609/
関連URLですクリックして進んでみてください。
あとは、スマホだと月々料金が高くなるのでドコモショップに行きガラケーを探してみて店員さんに聞いてみてください。
正直ドコモショップだとスマホを勧められますし、緊急等発信がしやすいのは画面の大きいスマホになると思いますがご参考までに。
書込番号:18866821 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
通話頻度により切り分け
*頻度少ない
mvno+シンプルなランチャー搭載スマホ
イオンスマホ(富士通M01 or 京セラS301)
StarQ Q5002
ASCEND G620S
*頻度多い
通話定額も含めたコスト安いキャリア選択
ymobileの404KC、WX05SH
書込番号:18867011 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
どうしてもドコモで無ければとなれば
らくらくスマホしか無いですね
書込番号:18867017 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ドコモだと、ワンタッチダイヤルのあるらくらくスマホ3ぐらいしかないですね。
https://www.nttdocomo.co.jp/product/easy_phone/f06f/topics_01.html
あと、携帯タイプはソフトバンクのみですね。
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1506/05/news143.html
書込番号:18867174
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「docomo(ドコモ)携帯電話」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 16 | 2025/12/28 12:02:07 | |
| 51 | 2025/12/27 9:35:19 | |
| 2 | 2025/12/15 7:31:27 | |
| 1 | 2025/12/01 20:40:02 | |
| 1 | 2025/11/21 18:13:17 | |
| 8 | 2025/11/13 20:48:09 | |
| 6 | 2025/11/10 14:27:40 | |
| 5 | 2025/11/11 20:58:37 | |
| 4 | 2025/11/06 23:31:19 | |
| 1 | 2025/11/28 11:03:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)



