正式なWindows10のアップグレードが来る前に試そうと思ったのですがまだGeForce 900、700、600Seriesのドライバしかありません、Windows 10 Insider Preview Build 10130をインストールしたけど何するにしてもすごくモッサリ(余ってる1TBのHDDに入れたせい?)。今のPC構成でメインOSとして大丈夫か試そうと思ったけど正式なドライバが配布されるまでWindows10は待った方がいいですかね?
書込番号:18899707
0点
>Windows 10 Insider Preview Build 10130をインストールしたけど何するにしてもすごくモッサリ(余ってる1TBのHDDに入れたせい?)。
HDDの影響でしょう!
書込番号:18899775
1点
DirectX12に対応しないGPUのドライバー開発は遅れるでしょうね。
DirectX12に対応しているFermiでさえ遅れるのですから、優先順位はそれ以下でしょう。
ただ最初から入っているドライバーが標準のVGAドライバーの様な3Dのアクセラレーションが効かないものなら別ですが、DirectX10に対応したドライバーなら遅い理由にはならないでしょう。
書込番号:18900236
![]()
2点
インターネットエクスプローラーの右上にニコニコマークがありますが、それをクリツクするとマイクロソフトに意見を
送ることが出来るので、送ればよいと思います。プレビュー版なので、変化はしてゆくものだと思います。
プレビュー版は、ホーム、プロフェッショナルの区別なしに一律同じものですね。何でプロの表示かなと思っていました。 もっさり感はこんなもんだと思ってます ! 文句つけても仕方が無いと思います ! win 10にした場合に、何が良くて悪いのかが把握できる点は良いことだと思います。
初期のwin 7のパソコンの中には、win 10には適応できませんの表示されているものがあるかと思うのでこっちのほうが深刻だと思います !
書込番号:18900375
![]()
0点
やはりドライバが出るまで待つしかなさそうですね、皆さんご回答ありがとうございました
書込番号:18901638
1点
その後の経過ですがどうやらHDDそのものが不具合のようです
Windows7をインストールするも遅くてインストール後もHDDアクセスしっぱなしで激遅でした
書込番号:18910955 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「グラフィックボード・ビデオカード」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/12/26 7:04:08 | |
| 0 | 2025/12/21 12:41:34 | |
| 8 | 2025/12/21 15:39:19 | |
| 0 | 2025/12/19 22:16:20 | |
| 4 | 2025/12/20 14:20:44 | |
| 1 | 2025/12/19 9:35:41 | |
| 0 | 2025/12/15 22:05:17 | |
| 12 | 2025/12/15 23:52:32 | |
| 0 | 2025/12/14 16:49:48 | |
| 14 | 2025/12/16 21:44:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)






