『ピントの固定』のクチコミ掲示板

2011年10月14日 発売

α77 SLT-A77V ボディ

2430万画素で秒間12コマの高速連写撮影を実現したデジタル一眼カメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:653g α77 SLT-A77V ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α77 SLT-A77V ボディの価格比較
  • α77 SLT-A77V ボディの中古価格比較
  • α77 SLT-A77V ボディの買取価格
  • α77 SLT-A77V ボディのスペック・仕様
  • α77 SLT-A77V ボディの純正オプション
  • α77 SLT-A77V ボディのレビュー
  • α77 SLT-A77V ボディのクチコミ
  • α77 SLT-A77V ボディの画像・動画
  • α77 SLT-A77V ボディのピックアップリスト
  • α77 SLT-A77V ボディのオークション

α77 SLT-A77V ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月14日

  • α77 SLT-A77V ボディの価格比較
  • α77 SLT-A77V ボディの中古価格比較
  • α77 SLT-A77V ボディの買取価格
  • α77 SLT-A77V ボディのスペック・仕様
  • α77 SLT-A77V ボディの純正オプション
  • α77 SLT-A77V ボディのレビュー
  • α77 SLT-A77V ボディのクチコミ
  • α77 SLT-A77V ボディの画像・動画
  • α77 SLT-A77V ボディのピックアップリスト
  • α77 SLT-A77V ボディのオークション


「α77 SLT-A77V ボディ」のクチコミ掲示板に
α77 SLT-A77V ボディを新規書き込みα77 SLT-A77V ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ピントの固定

2015/06/26 10:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α77 SLT-A77V ボディ

クチコミ投稿数:106件

操作方法が間違っているのかも知れませんが、ピントを半押しで固定しファインダーをずらすとピントが動いてしまいます。
本来ピントを合わせている部分がぼやけてしまうのですが、どのようにしたら上手く撮影できますか。

書込番号:18909379

ナイスクチコミ!1


返信する
弘之神さん
クチコミ投稿数:1435件Goodアンサー獲得:41件

2015/06/26 10:39(1年以上前)

オートフォーカスモードが、
AF-Cになっているのでは?

これだと、カメラを動かしたらフォーカスポイントにピントを合わせ続けます!

書込番号:18909394 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


NEO@0712さん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:3件

2015/06/26 11:49(1年以上前)

AFーSにしてみましょう

書込番号:18909574

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/06/26 12:19(1年以上前)

オートフォーカスモードをシングルAFにしても駄目でしょうか?

書込番号:18909668

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/06/26 12:33(1年以上前)

じゅねちゃんさん こんにちは。

オートフォーカスの設定をシングルAFにされれば良いと思います。

シングルAFでピントを合わせてからフレーミングを決める際の動きで微妙にずれるのがいやならば、フォーカスエリアの設定をローカルにして19点のエリアのうちフレーミングしながらあなたの合わせたい場所に持って行けるフォーカスポイントをマルチセレクターで移動させて合わせれば良いと思います。

上記ポイントがあなたの合わせたい位置にあるのであれば、オートフォーカスの設定はどの設定でも良いと思います。

取扱説明書119ページから記載のあるピントを合わせるや122ページのフォーカスエリアの設定などを参照されればいいと思います。

http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/42911320M-JP.pdf

書込番号:18909724

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件

2015/06/26 14:42(1年以上前)

撮影モードがAF-Cになっていました。以前にテレビで鉄道番組を見ていて設定をAF-Cに切り替えたのを忘れていました。
おかげさまで固定ピントができるようになりました。
皆様、ご丁寧に教えてくださいましてありがとうございました。

書込番号:18910083

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α77 SLT-A77V ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α77 SLT-A77V ボディ
SONY

α77 SLT-A77V ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月14日

α77 SLT-A77V ボディをお気に入り製品に追加する <545

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング