『マイクラ+ニコ生を快適にやりたい。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『マイクラ+ニコ生を快適にやりたい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 マイクラ+ニコ生を快適にやりたい。

2015/06/26 22:39(1年以上前)


デスクトップパソコン

スレ主 snake1228さん
クチコミ投稿数:7件

本文の通り、マインクラフト(MODはなし)と、ニコ生を配信する側で同時起動させながら実況配信したいのですが、どのくらいのスペックあればいいですかね?
もしもこれでできるよっていうPCがあればうらる込みで教えていただけるとありがたいです。
別に3Dのゲームをがっつりやるわけでもないので、5万以下でくるといいんですが・・・。
あと、格安でいいモニタがあったら、それも教えてくれると幸いです。

書込番号:18911562

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/06/26 23:02(1年以上前)

CPUは4コア以上のCore i5かCore i7が必要かと思います。
メモリは最低でも4GB必要です。

例えば、最も安いものだと下記のPCにロープロファイルのビデオカード(1万円のRadeon R7 250)を足した方が良いです。それでも5万円は超えちゃいますが・・・

FRONTIER
FRST523/KD STシリーズ スタンダードモデル \47,800
http://kakaku.com/item/K0000677759/
Core i5 4460(Haswell Refresh)
メモリー容量:4GB

書込番号:18911651

ナイスクチコミ!1


スレ主 snake1228さん
クチコミ投稿数:7件

2015/06/26 23:04(1年以上前)

無知で申し訳ありません。
ビデオカードを追加するとどうなるのでしょうか?

書込番号:18911661

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40582件Goodアンサー獲得:5711件

2015/06/26 23:18(1年以上前)

ビデオカードを積まない場合、CPUに内蔵されているグラフィック機能を使うことになりますが。これはビデオカードに比べてかなり低性能です。

Minecraftは、CPU性能もグラフィック性能も、そこそこ必要としますので。kokonoe_hさんが描かれるように蔓延くらいのビデオカードは積みたいところです。
さらに、視界深度を遠くまで設定する場合には、CPUパワーはいくらあっても足りないくらいですし。メモリも多く使用する設定をしておきたいところです。この場合には、メモリ8GBは必須と言うことで。

さらに。配信のために、リアルタイムエンコードするわけですら…。CPUは一番良いものをと言いたいところです。どのみち、5万ではきついかと。

格安で格段良いというモニターはありません。とりあえず、IPSパネルというところだけは押さえておれば、どれも似たようなものです。

書込番号:18911714

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1353件Goodアンサー獲得:22件

2015/06/27 00:54(1年以上前)

デスクならコアI3でもいいかと
ノートならワンランク上のCPU
俺もコアI7が良いとは思ったがI5がI7越すスペックがあるとゆうこと

商標見るより会ってるとは思いますがクロック数がでかい方が良いと思います
2.93あるのでデスクトップは安CPUコアI3でいいでしょう
もちろん64bt
OS機でしょう

書込番号:18912048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1353件Goodアンサー獲得:22件

2015/06/27 01:02(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000651264/spec/#tab
デスクでいいならこれでもいいでしょうね
HDDならコア機はどれも変わらんと思う
馬鹿にできないSSD俺は買う気もないが実装してみな!
内臓グラヒックでも解像度はフルHDまで出せるはず
セレロンとか低CPUにはかなりの確立でそれほどスペックが無いし動画再生だけでもまともじゃない
せめてWindowsメデプレイヤーですら的もじゃないかと
シュミレーションゲームとか動きあるゲームだと無理かもね

書込番号:18912065

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/06/27 01:15(1年以上前)

ゲームだけなら良いですが、同時にニコ生を配信するとなるとCore i3では少々無理があるでしょう。

フルHDや4K動画の再生くらいならCeleronでも大丈夫です。
CeleronでWindows Media PlayerやVLCなどで動画を再生してもCPUの負荷自体はほんの数%です。

↓さきほどの1万円くらいのビデオカードです。

玄人志向
RD-R7-250-LE1GB/D5/1ST [PCIExp 1GB]
ロープロファイルに対応した「Radeon R7 250」搭載ビデオカード
http://kakaku.com/item/K0000641955/
\11,780

モニターに関しては全く予算がないのなら、とりあえずはテレビとHDMI端子で繋げば使えます。

書込番号:18912088

ナイスクチコミ!2


スレ主 snake1228さん
クチコミ投稿数:7件

2015/06/27 18:00(1年以上前)

よくわからないです・・・。
みなさんご丁寧に説明してくださってるのですが・・・理解力が乏しく申し訳ございません。
自分も探してみたのですが、グラフィックボードというのがいいそうで、i5搭載で、インテル HDグラフィックス4600 っていうのを積んでるみたいです。マイクラの描写距離は短いでいいのですが、これだと厳しいですかね?
http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=2&tc=50&ft=&mc=3994&sn=0&st=1&vr=10#tabContents

書込番号:18914022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1353件Goodアンサー獲得:22件

2015/06/27 18:24(1年以上前)

グラボは50W以上電気代が+されるのでフルHD配信や音声によってCPUが重い場合などがあるならグラボ付けるとよい

書込番号:18914088

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40582件Goodアンサー獲得:5711件

2015/06/27 19:07(1年以上前)

>グラフィックボードというのがいいそうで、i5搭載で、インテル HDグラフィックス4600 っていうのを積んで
インテルHDグラフィックスは、CPU内蔵です。「ボード」ではないです。

>マイクラの描写距離は短いでいいのですが
後で後悔しなければ、そのPCでかまいません。ただ、視界距離も短い画面では、ろくな建築も表示できませんので。生放送の画面で人に見せるには向かないとも思います。
…後で後悔しても、電源ユニットが350Wでは、ろくなビデオカードは詰めませんし。DOSパラという時点で薦めたくありませんが。


一応。複数の回答者さんから既出のお薦めスペックを、BTOの例であげるのなら。
>TSUKUMO G-GEAR GA7J-A63/E2
http://www.tsukumo.co.jp/bto/pc/game/2015/GA7J-A63E2.html
こちらのPCを、カスタマイズでグラフィック機能を「NVIDIA GeForce GTX 750」に変更すれば、代替合致するPCとなります。

書込番号:18914207

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング