『ダイの厚み』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > CPU > すべて

『ダイの厚み』 のクチコミ掲示板

RSS


「CPU」のクチコミ掲示板に
CPUを新規書き込みCPUをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ダイの厚み

2015/06/27 20:05(1年以上前)


CPU

スレ主 1億円PCさん
クチコミ投稿数:484件

Corei系CPUを殻割りした方にお願いします
ダイの厚みを基板から測って頂けないでしょうか

書込番号:18914367

ナイスクチコミ!1


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28285件Goodアンサー獲得:2473件

2015/06/27 20:42(1年以上前)

CPUの型番を指定された方が回答が得られ易そう・・・
ダイ直結で冷却のご予定でも?

書込番号:18914481

ナイスクチコミ!1


軽部さん
クチコミ投稿数:2828件Goodアンサー獲得:194件 Xアカウント 

2015/06/27 23:09(1年以上前)

PCBの厚み

ダイ+PCB

裏のチップを挟まないように計測

とりあえずHaswellの厚みです(Pentium G3258)

これはCore iじゃないけど、22nmプロセスのダイは同じ規格のウェハーから切り出されて同じ表面処理を施されてるはず…

あとは引き算を。

書込番号:18915021

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 1億円PCさん
クチコミ投稿数:484件

2015/06/27 23:23(1年以上前)

0.06mm位ですね。
ありがとうございます!

書込番号:18915077

ナイスクチコミ!2


スレ主 1億円PCさん
クチコミ投稿数:484件

2015/06/27 23:28(1年以上前)

すみません間違えました
0.5mmですね

書込番号:18915098

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40576件Goodアンサー獲得:5710件

2015/06/27 23:34(1年以上前)

バーニアの読み方は、中学の技術の時間で習った記憶が…

書込番号:18915121

ナイスクチコミ!3


軽部さん
クチコミ投稿数:2828件Goodアンサー獲得:194件 Xアカウント 

2015/06/27 23:36(1年以上前)

1.8mm-1.1mm=0.7mmです。

ノギスの測り方は適当にググってください。

書込番号:18915125

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング