『疑問』のクチコミ掲示板

2015年 6月25日 発売

PowerShot G3 X

  • 24-600mm(光学25倍)の高倍率ズームレンズを搭載し、「プログレッシブファインズーム」を使用することで50倍までズーム撮影できる。
  • 1.0型大型CMOSセンサー、映像エンジン「DIGIC 6」、高感度センサーとの連携による「HS SYSTEM」などを採用。
  • キヤノンのコンパクトカメラとして初めて、2群レンズでの手ブレ補正機構を搭載しており、3.5段分の手ブレ補正効果を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥51,800 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:25倍 撮影枚数:300枚 PowerShot G3 Xのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G3 Xの価格比較
  • PowerShot G3 Xの中古価格比較
  • PowerShot G3 Xの買取価格
  • PowerShot G3 Xのスペック・仕様
  • PowerShot G3 Xの純正オプション
  • PowerShot G3 Xのレビュー
  • PowerShot G3 Xのクチコミ
  • PowerShot G3 Xの画像・動画
  • PowerShot G3 Xのピックアップリスト
  • PowerShot G3 Xのオークション

PowerShot G3 XCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月25日

  • PowerShot G3 Xの価格比較
  • PowerShot G3 Xの中古価格比較
  • PowerShot G3 Xの買取価格
  • PowerShot G3 Xのスペック・仕様
  • PowerShot G3 Xの純正オプション
  • PowerShot G3 Xのレビュー
  • PowerShot G3 Xのクチコミ
  • PowerShot G3 Xの画像・動画
  • PowerShot G3 Xのピックアップリスト
  • PowerShot G3 Xのオークション

『疑問』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G3 X」のクチコミ掲示板に
PowerShot G3 Xを新規書き込みPowerShot G3 Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

疑問

2015/06/28 12:50(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G3 X

クチコミ投稿数:33件

 実物を昨日見て触ってまいりましたが、内蔵ストロボ オモチャっぽくビョーンと持ち上がり頼りなく有りませんか?人混みで首から提げてストロボ撮影中に衣服や人に軽く接触したら簡単に壊れる作りですよね?
プラスチック感が漂う作りは画質重視の余り外装のコストを抑えたのかな? ディスプレーの飛び出し具合もイマイチですが通常のバリアングルがいいのにな?
皆さんどうですか?

書込番号:18916676

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/28 13:01(1年以上前)

普通のデジカメに食傷気味のマニア向け機材。

一般人が購入するには根性が必要。

書込番号:18916713

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:29687件Goodアンサー獲得:1647件

2015/06/28 13:01(1年以上前)

そうは思ってもレンズが大きいから仕方ない

いっそぅの事ストロボ無しとするか?

書込番号:18916714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2015/06/28 13:03(1年以上前)

多分だけど…金属ガチガチにしたらめちゃくちゃ重くなるんじゃない?

書込番号:18916722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件 PowerShot G3 Xの満足度5

2015/06/28 13:03(1年以上前)

内蔵ストロボですが、使用時には頼りない強度ですが収納時には的を得た
強度だと思われます。

万が一、左手がストロボの蓋を押しながら開閉スイッチで解除してもばね式+折り畳み式ですので
撮影時でのヒューマンエラーでは、破損し難い構造となっています。

逆に、ペンタクス MX-1の様な構造だと間違えて捜査してストロボが出てしまうと中で破損してしまいます。(経験談)
そして同じく液晶はMX-1の方が作りが良く三脚を使用しても開閉可能で強度も高いです。
軽量化し過ぎて、矛盾な構造が出て来ているのかも。

ただ、重量バランスは絶妙でFZ1000より持ちやすく疲れにくいです。
数時間程度のトレッキングなら、FZ1000はもとよりMX-1より向いています。
GRには負けますが。
これは、ほぼ歩きながら撮影出来ますので反則です。(^_^;)
何故かブレ写真は、少ないです。

流石にG3Xで、其れをしたら落とします。

書込番号:18916724

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:33件

2015/06/28 13:04(1年以上前)

根性は要らないのでストロボちゃんとしてね

書込番号:18916726

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2015/06/28 13:05(1年以上前)

これは コンパクトデジカメの延長線上の商品です。
外装にプラスティック多用しないと軽くできませんしね。
出始めが高いのは、まあ仕方ないので、数ヶ月待てば、納得できる価格になるかも知れません。

書込番号:18916730

ナイスクチコミ!1


@yacchiさん
クチコミ投稿数:1525件Goodアンサー獲得:59件

2015/06/28 13:05(1年以上前)

正直なところ、そんなの見慣れているので。

まず私には、この手のカメラを持ってストロボ出しっぱなしで人ごみをかき分けるようなシチュエーションがありません。

ともかく、意見を出しておけば、後継機で改善?があるかも。でもそうなら、いまいちわかりにくいので、どこをどうして欲しいのかもっと具体的にね。

書込番号:18916731

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件 PowerShot G3 Xの満足度5

2015/06/28 13:08(1年以上前)

>gda_hisashiさん

其れ、いいですね。
空いた場所に、更に大容量バッテリーにするとかね?
そうなると、三脚穴の位置が変わるかも?

なんだかんだ言っても、現状の形態が重量のバランスが取れている気がします。
ただ、一度でも衝撃を与えたら、シーリングに隙間が生じそうです。
どう見ても、本体プラですよね?

書込番号:18916737

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2015/06/28 13:09(1年以上前)

コノテのカメラに430EXのストロボだとオーバーですか?

書込番号:18916741

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/28 13:22(1年以上前)

女性の中には ビヨーンとなるオモチャ的なモノを
好むケースも。

書込番号:18916775

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2015/06/28 13:23(1年以上前)

付けっぱなしはバランスが悪いかも。
外付けスピードライトとEVFは排他使用になりますので、ご注意を。

書込番号:18916776

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2015/06/28 13:31(1年以上前)

>コノテのカメラに430EXのストロボだとオーバーですか?

いいえ、もし430EXが対応しているなら ばっちりですよ(430EXIIは対応している。430EXが対応しているかどうか、確認が必要)。

わたしなんか SX50HSに
http://kakaku.com/item/K0000418746/
430EXII 使うこと時々ありますから。

レンズシャッターなので ストロボの同調速度を気にしないでいいので、日中シンクロにいいです。
初日の出を背景に 記念写真撮るときに便利でした。

書込番号:18916803

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/06/28 16:50(1年以上前)

ストロボは撮影する時のみポップアップすればいいと思いまが、EVFはできれば内蔵してほしですね。

書込番号:18917267

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2015/06/28 17:21(1年以上前)

EVFを内蔵して,しれっとしてるのはα6000
あるだけでも町の巨匠に感謝がGM5
覗くのに引っ張り出したり押し込んだりのSONYコンデジ
Canonは見切り発車のように同じEVFで+¥3,000でのご提供
見やすいので許せるけど置いて出掛けることも
1年で内蔵するのかな,そん時はEOS−M4も忘れずに

書込番号:18917345

ナイスクチコミ!1


F8sさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:96件

2015/06/28 17:52(1年以上前)

外装は、、ちゃちいですよねぇ
EFレンズもですが、安っぽくなる傾向で残念です。
軽量なのが好まれるので、ある程度はしょうがないのかも知れませんが、、、


ストロボはそんなもんだと思います。
レフ機のストロボだって、一見丈夫そうですけど(本体守るために)簡単にモゲて飛んでいきます(笑)
ポップアップスイッチさえしっかり作って頂けるれば良いかなぁと。

一見ちゃちいけど、指で上に向けれる系のコデジストロボは好きです。

書込番号:18917435

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/28 20:19(1年以上前)

基本的には大人のおもちゃデス。趣味のカメラですから、プロ向き設計の頑丈さは無理でしょうね。

書込番号:18917905 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2015/06/28 20:55(1年以上前)

な〜んとなく納得で〜す。
ありがとうね

書込番号:18918040

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot G3 X」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
古の機種ですが 7 2024/01/29 12:47:19
どなたか教えてください。 9 2022/12/31 10:05:43
欲しいですが 11 2021/07/11 13:04:52
G3X 鯉(水面下)の撮影 6 2021/06/29 0:16:16
液晶フィルムのサイズを教えてください。 6 2021/04/29 7:01:08
後継機は? 8 2021/02/21 12:19:26
東京湾の誰そ彼とき 5 2020/11/07 21:38:59
愛知県 早目の紅葉 7 2020/11/07 5:29:11
Corel社にAfter Shot 3 proで 2 2020/04/08 21:04:48
【質問】クローズアップレンズを装着できますか 8 2020/01/23 11:33:52

「CANON > PowerShot G3 X」のクチコミを見る(全 2076件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G3 X
CANON

PowerShot G3 X

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月25日

PowerShot G3 Xをお気に入り製品に追加する <514

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング