Diginnos Stick DG-STK1
ドスパラの直販サイトで購入するメリット
- ドスパラのパソコンは安心の24時間365日国内サポート
- ショッピングクレジットなら「分割払い金利ゼロ」で承り中!
- 国内生産が可能にするスピード出荷!最短2日ですぐ届く!
CPU種類:インテル Atom Z3735F(Bay Trail) コア数:4コア メモリ容量:2GB ストレージ容量:eMMC:32GB OS:Windows 8.1 32bit ビデオチップ:Intel HD Graphics

-
- デスクトップパソコン -位
- ミニPC・スティックPC -位
デスクトップパソコン > ドスパラ > Diginnos Stick DG-STK1
本機の購入を考えています。
パソコン時代はD-Subミニ15でした。将来のためD-Subミニ15とHDMI付きを買っていました。
今まで使っていなかったそれらのHDMI付きデイスプレイーやHDMI付きテレビを再生したいので。
@本機のUSB端子に、USB2.0ハブ4ポート接続して、4ポートにキーボードとマウスと500GハードデイスクとBDドライブを接続して、
A本機のmicroSD端子に、約3000円の64GmicroSDを挿入して、
B本機のmicroUSB端子に、マルチカードリーダかUSB2.0用・地デジチューナー高感度モデルを取り付けようと考えている。
使用頻度を考えると、Aの64GmicroSDを常時使っていて、次に@のマウスを使い、ソフトを入れた場合はAの500Gハードデイスクもよく使うようになる。動画を観るときは@のBDドライブを使うことになる。BのマルチカードリーダあるいはUSB2.0用地デジチューナー高感度モデルを使うときは、Aの64GmicroSDはたいして使っていない。
マルチ機能になると、発熱はどうか心配?
書込番号:18918303
0点
私は無難に、IntelのCOMPUTE STICKを買いました。
それでも、現状ではいろいろと問題があり、完成された製品ではありません。
ドスパラのこの製品は価格が安いですし、microUSBポートが電源用以外で一つあるのがメリットですが、
ファンレス構造なのでブースト機能は無いので、ドスパラ扱いのインテル製よりも性能は低いです。
最近では地デジ用外付けチューナーを開発している所が無くなってきているので、
Atomの4コアCPUで動作するのかすら検証されていません。
私はネット閲覧とYouTubeでの動画再生用に使っています。
一応、microSDの64GB(UHS-I SanDisk)を挿してますが、
保存したい画像がネット上にあったら使う予定で、現状では何も保存していません。
Windows10が正式リリースされる時には、新型Atom搭載のスティックPCが発売されるでしょうから、
人柱に成りたい人以外は、現行製品は避けるべきだと思います。
私は暇な時に、いろいろと問題点をインテルのサポートに伝えて、
今後の製品の改善に役に立つようにしています。
「発熱はどうか?」と思われる方は、とりあえずファン付きの製品をおススメします。
ファン無しだとブーストが掛からず、一定以上発熱すればクロックを落とす事になります。
ドスパラでどうしても買いたければ、もう一つの方を買ってください。
書込番号:18918445
![]()
1点
ついでに
スリープ機能が無いのはかなり不便だと思いますよ。
インテル製にはスリープ機能付いてます。
書込番号:18918461
![]()
1点
Yasu1005さん、早速のレス有難うございます。
余分にmicroUSBがあることが、気に入っていました。
やはりファン有りが必要ですか。
さらにスリープ機能がないと不便なのですね。
人柱に成りたくないので、暫く待ちます。
Bluetoothがあいているので、マウスかキーボーを考えることにしています。
書込番号:18920134
0点
Blyetoothのキーボードとマウスは初回設定時には使えませんよ。
USB有線接続のキーボードとマウスを持っていて、初回のみそれでやるというなら良いのですが、
持っていないのであれば、USBの無線タイプでも使えます。
ただし、USBの無線タイプのキーボードはBIOS等をいじるくらいまでは出来るのですが、
リカバリーなどをする時には、最後の最後で認識されなくなります。(経験済み)
書込番号:18920327
2点
外側の黒い筐体がヒートシンクなので熱くなり、素手で5秒以上は触っていられません。
500Gハードデイスクが5ワットだから、ACコンセントが確か10ワット程度なのでムリでは?
回転系のドライブはムリと思う。
地デジチューナーも2ワット程度だから、ムリだと思う。
私は、USBハブへマウスとキーボードとLANアダプタを繋いでは、使っています。
詳細は↓のレビューに書きました。
2015年7月14日 16:48 [841445-1] MMORPGしてるとサーバーキャンセルの不具合の原因は、
書込番号:18965753
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ドスパラ > Diginnos Stick DG-STK1」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2015/08/19 11:18:15 | |
| 6 | 2015/07/14 17:28:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)










