『通話SIM』 の クチコミ掲示板

 >  > 携帯電話何でも掲示板
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > 携帯電話何でも掲示板

『通話SIM』 のクチコミ掲示板

RSS


「携帯電話何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
携帯電話何でも掲示板を新規書き込み携帯電話何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

通話SIM

2015/06/29 00:19(1年以上前)


携帯電話何でも掲示板

スレ主 mcmc7788さん
クチコミ投稿数:93件

格安通話SIMはデータプランに対して700円プラスのものばかりですね、これは安くは提供出来ない決まりがあるのでしょうか?

書込番号:18919014

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2015/06/29 09:25(1年以上前)

通話はドコモの設備そのままですから、データ通信のように、業者が工夫する余地は事実上ありません。
原価を考えれば、それが限界ということでしょう。
dmmモバイルの1Gプランなら、データ料金+600円ですが、これは、事実上、データ料金側を削って捻出しているんじゃないですか。
また、@モバイルくんでは、500MBのデータ付きプランで込み込み800円ですが、こちらも、実際には、より高いプランに誘導するための撒き餌でしょう。
今後、格安SIMをメインにするユーザーが増えれば、競争上、もう少し下がるかもしれませんが、いずれにしても、実質的には、データ料金部分でやりくりすることになるでしょう。

書込番号:18919654

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/29 09:40(1年以上前)

回答ありがとうございます。@モバイルくんは、500メガだけは安いですね、
元回線はオリジナルでしょうか?初めて知りました。

書込番号:18919688

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:74件

2015/07/05 17:52(1年以上前)

>dmmモバイルの1Gプランなら、データ料金+600円

DMMは今月,
0GBライトプラン440円を出しましたが,通話SIMプランは+700円の1140円でした。
1GBではデータ630円・通話1,260円で+630円となっているのに・・

>元回線はオリジナルでしょうか?
@モバイルくんはまだどこのMVNEなのかとか不明のようですね。初月は+1GBのオートチャージ設定になっており,(2chレベルの速報では)翌月からの設定変更は+0GBから1GB刻みだそうです。

書込番号:18938938

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 mcmc7788さん
クチコミ投稿数:93件

2015/07/05 22:42(1年以上前)

皆さん、貴重なご意見ありがとうございます、参考になりました。
いろいろ、調べてみます。

書込番号:18939935

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)