『A4とB5がセットしておける前面2カセットのプリンター』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『A4とB5がセットしておける前面2カセットのプリンター』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリンタ」のクチコミ掲示板に
プリンタを新規書き込みプリンタをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンタ

度々お世話になります。
先日下記の質問をさせて頂いた者です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18871640/#tab
仕事上必要になった為初めてプリンターを買うことになりました。


あれから色々調べていました。
前回の質問で、文章が主なら顔料インクが良いと教えて頂きましたので、
顔料インクのものを再度調べ直しました。

そこで、気になったのがブラザーの「プリビオ DCP-J957N」です。
前面でインクの交換が出来ることが何よりの魅力でした。

そして、更に気に入ったのがブラザーの「プリビオ ネオ MFC-J5720CDW」です。
前面2段カセットにとても惹かれました。
ですが、レビューを読むとB5はズレやすく使えないと…。B5が問題無ければ即決でしたのに。
私はA4とB5を使うので残念でした。

それからビジネス用のプリンターを調べたのですが、どれが良いのやらどんどんわからなくなりました。

私の希望は、

無線LAN
A4とB5をセット出来る2段カセットのもの
顔料インク
背面手差しではないもの


です。

私は車いすなのですが、パソコンの近くにプリンターを置けない為
同じ部屋ではありますが少し離れた場所にプリンターを置くことになります。
なので、いちいち用紙を交換に行くのが不便です。
また、背面手差しなどは手が届かない恐れもあり、
更に猫がいる為用紙を出しっぱなしにしておくこともできません。


写真や年賀状、CDなどのレーベル印刷などは致しません。
印刷の速さは気にしません。
1日に10枚程度しか印刷しないかもしれません。
両面印刷は無くても構いません。
FAXも必要ありません。


無線LANで繋げて、顔料インクが使えて、インクの交換が手前で出来て、
文章のプリントが主ですがカラープリントも一応出来て、

「A4とB5がセット出来る前面2段カセットで、
それをパソコンでどちらの用紙を使うか指定して印刷ボタンを押すだけのもの…」←これが出来れば他は気にしないかもしれません


こんな都合の良いプリンターはあるのでしょうか。。
自分で調べていても埒があかず、早く必要なのに未だ買えておらず、
焦ってしまい再度こちらに頼ることになってしまいました。申し訳ございません!

おススメの機種やアドバイスなど頂けますと幸いです。
お助け下さい。どうぞ宜しくお願い致します…!

書込番号:18919150

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:29件

2015/06/29 07:21(1年以上前)

ブラザーは黒は顔料ですが、カラーは染料です。
全色顔料ならエプソンが良いと思いますので、
px-m860とかどうでしょうか。

書込番号:18919431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2015/06/29 08:14(1年以上前)

予算はいくらくらいですか?
3〜4万円が上限ですかね?

検討中のはこれですね?
http://s.kakaku.com/item/K0000731098/

http://s.kakaku.com/item/J0000013481/

スキャナーとコピーは表裏一体なので、必要でしょうか?
必要無ければカラーレーザープリンターという手もありますけど。

でも、トレイ2段のプリンターって全般的に高いんですよね…。
予算次第で変わってきますね。

書込番号:18919536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2015/06/29 08:22(1年以上前)

日本ちーちゃん様、アドバイスをありがとうございます!

今拝見して参りましたが、お値段に手が届きそうにありませんでした。。

全部顔料インクだけでなく顔料+染料でも、文書がちゃんと印刷出来れば充分です。
あと、もう少しコンパクトだと助かります。

せっかく教えて頂きましたのに申し訳ございません…!ありがとうございます(´;ω;`)

書込番号:18919547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2015/06/29 08:33(1年以上前)

予算からすると
EPSONカラリオ PX-673F
とか?

http://s.kakaku.com/item/K0000226201/

675fとか?
http://s.kakaku.com/item/K0000409733/

書込番号:18919565 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2015/06/29 08:42(1年以上前)

エリズム様、ありがとうございます!

はい、予算は3万円代でどうにか…です。。
スキャナは使わないかもしれませが、コピー(カラーコピーも)は使いたいです。

やはり2段カセットは高いんですね。。

書込番号:18919577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2015/06/29 08:47(1年以上前)

あとキヤノンなら、

http://s.kakaku.com/item/K0000687839/

書込番号:18919586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2015/06/29 09:14(1年以上前)

エリズム様!!

教えて頂きました3機種とも、凄く自分の希望にあっています!
特にPX-673FのAmazonでのレビューが凄く参考になりました。
A4とB5を入れて使っていらっしゃる方もいらして、問題無しとのことでした!

余り使用頻度も多すぎませんのでインクのコストも気にならないような気がしてきました。

ありがとうございます!
じっくりレビューやメーカーの商品説明を読み漁ってみます!
本当に助かります。ありがとうございます!!

書込番号:18919636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2015/07/01 07:58(1年以上前)

お世話になります。

散々悩んだ末、EPSONのPX-1700Fを購入しようと思っています。

ご紹介頂きましたキャノンのMAXIFY MB5330と最後まで迷ったのですが、
MAXIFY MB5330は2段目のカセットにA4を入れると
入りきらずに飛び出してしまい、印刷の度にカセットを動かさないといけないようで
2段カセットの意味が…!と思ってしまいました。

カラリオ PX-673Fも最後まで迷っていましたが、販売終了とのことで保証期間が気になりました。
折角ご紹介頂きましたのに申し訳ございません!



1日にたくさん印刷もしないですし、両面印刷も使いませんし、速度に拘りませんし、A3も使いません。
PX-1700Fは自分には宝の持ち腐れ感が強いのですが、やはり2段カセットで、
パソコンで色々指定して動いてくれるものが欲しいと思ったので。、



最後に質問なのですが、私はFAXを使わないのですが(電話回線そのものが私の部屋に無い為)
FAXを使わなくても普通にプリンターとして設定出来るのでしょうか?
ネット回線(ケーブルテレビ)しか部屋に来ていないのでFAXは使えませんよね…?

どうぞ宜しくお願い致します!

書込番号:18925319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2015/07/01 08:19(1年以上前)

PX-1700F
A3も使えて良さそうですね。
しかし、安い。

出先なんであれなんですが…
マニュアル見るとわかるかな?
http://www.epson.jp/support/manual/ink/px1700f.htm

FAX無くても、たぶん使えるのではと思いますが。
マニュアル読んでみて下さい。
(読むの好きそうなのでw)
もしくはエプソンに聞いてみるとか?

長い線を引っ張れば使えますが…ネコちゃんが?

書込番号:18925361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2015/07/01 12:34(1年以上前)

なんか調べてみたら、こんな物もあるようです。

http://www.amazon.co.jp/AD-DA-Wireless-phone-unit-set/dp/B00MEHW9G0

他のもある様な感じですが…。

書込番号:18925818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11639件Goodアンサー獲得:2517件

2015/07/01 19:44(1年以上前)

いぬいちねころくさん、こんにちは。

PX-1700Fに決められたようですが、同じエプソンのPX-M741Fはまだチェックされてないようですので、よろしかったら一度チェックしてみてください。

http://kakaku.com/item/K0000628153/

あとFAX付きのプリンターは、FAX回線が無くても、普通のプリンターとして設定して使用することは可能です。

書込番号:18926748

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2015/07/01 20:07(1年以上前)

スレ主さんはどうやら、口コミやレビューを気にされているみたいなので、741はあえて紹介しなかったのですよね…。

書込番号:18926812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2015/07/01 22:18(1年以上前)

エリズム^^様、secondfloor様、ありがとうございます…!


>(読むの好きそうなのでw)
>スレ主さんはどうやら、口コミやレビューを気にされているみたいなので

何やらとてもお恥ずかしい限りです…。
はい、説明書を真剣に読んでおります。レビューも読んでおります。
その通りでございます…恥ずかしい。

PX-M741Fも見ていました。。

ですが、この機種のデザインが上の部分がギザギザ…というか余り平らではない為、
絶対に猫達が大喜びで隙間に入ろうと挑み続けることが手に取るようにわかってしまったので
こういうデコボコしたものは諦めざるを得ませんでした(;д;` )

エリズム^^様にご紹介頂きましたマニュアルを読み続けたのですがわからず、
エプソンに問い合わせようと思っていたのですが受付時間まで帰宅出来なかった為、よし明日!と
思っていたのですが、secondfloor様に普通にプリンターとして使えると嬉しい情報を頂きましたので
PX-1700Fを買うことにします。

大変お世話になりました。お恥ずかしい限りでしたがとても嬉しかったです。
本当にどうもありがとうございました!!

書込番号:18927268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2015/07/02 00:18(1年以上前)

レビューや口コミを気にするのって、とても重要な事ですよ。
その為の価格コムだったりしますから。

決して恥ずかしい事ではないです。

私も買う時は問題が無いか見極めてから買いますので。

マニュアルは読んでおらずすみませんでしたm(_ _)m

書込番号:18927668 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2015/07/03 04:58(1年以上前)

エリズム^^様。

ありがとうございます!
そう言って頂けますととても嬉しいです。

本当にお世話になりました。
また、お助け下さい〜! と投稿するかもしれませんが←もちろんそうならないように気を付けます!
また機会がございましたらどうぞ宜しくお願い致します。

本当にありがとうございました!!

書込番号:18930836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2015/07/03 08:05(1年以上前)

購入したら、逆にレビューなり、購入インプレした方がよいかな?
それを参考にする人がいますので。

ある程度使ってからでも良いですよ。

書込番号:18931058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2015/07/19 13:54(1年以上前)

エリズム^^様、ありがとうございます!

これから初レビューに行って参ります(*´ω`*)

書込番号:18980261

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「プリンタ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング