『なんでかなあ iphotoでRAWが読めない』のクチコミ掲示板

2011年12月 7日 発売

FUJIFILM X-S1

フジノン光学26倍マニュアルズームレンズを搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:26倍 撮影枚数:460枚 FUJIFILM X-S1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-S1の価格比較
  • FUJIFILM X-S1の中古価格比較
  • FUJIFILM X-S1の買取価格
  • FUJIFILM X-S1のスペック・仕様
  • FUJIFILM X-S1の純正オプション
  • FUJIFILM X-S1のレビュー
  • FUJIFILM X-S1のクチコミ
  • FUJIFILM X-S1の画像・動画
  • FUJIFILM X-S1のピックアップリスト
  • FUJIFILM X-S1のオークション

FUJIFILM X-S1富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年12月 7日

  • FUJIFILM X-S1の価格比較
  • FUJIFILM X-S1の中古価格比較
  • FUJIFILM X-S1の買取価格
  • FUJIFILM X-S1のスペック・仕様
  • FUJIFILM X-S1の純正オプション
  • FUJIFILM X-S1のレビュー
  • FUJIFILM X-S1のクチコミ
  • FUJIFILM X-S1の画像・動画
  • FUJIFILM X-S1のピックアップリスト
  • FUJIFILM X-S1のオークション

『なんでかなあ iphotoでRAWが読めない』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-S1」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-S1を新規書き込みFUJIFILM X-S1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

なんでかなあ iphotoでRAWが読めない

2015/07/05 17:34(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-S1

クチコミ投稿数:513件

三星カメラさんからお誘いのメールがきました。送料込みで39800円です。ちょっと悩みましたが結局購入してしまいました。昨日郵貯で支払い今日到着です。早速試し撮り。当地は梅雨の真っ只中で外は無理。愛犬を撮影しました。いつもの癖でRAWで撮影です。
私のPCはMac miniでiphotoを使って現像しています。今まで使用不可はシグマのSD1 Mだけ。古いコニカミノルタα7DもOKでした。まさかX-S1のRAWが読めないとは・・・。付属のCDにSILKYPIXの簡易版らしきソフトがあるのでインストールして使って見ました。問題なく動きましたが、慣れないソフトは疲れます。
カメラはいい具合ですが。Mac miniで動かす方法は無いですよねー。最悪JPEGで使おうと思っていますが。真新しいカメラを使うときに感じる高揚感が少し減ってしまいました。

書込番号:18938877

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:57件 FUJIFILM X-S1の満足度5

2015/07/05 19:28(1年以上前)

同じ撮像素子のX10やXF1もサポートされていないようですので,少数派とみなされて対象外にされているようですね.
当機はFujiの特徴でJPEG画の色が美しいので,私はあまりRAWは使いません.
主にRAWを使うのは表現に迷って露光条件を決めかねた時や,修正前提で暗めに撮影してSSを稼ぐときですかね.

ぜひ官能的な手動スーパーズームをJPEGで楽しんでください.

書込番号:18939191

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:513件

2015/07/05 19:53(1年以上前)

Supercriticalさん。ありがとうございます。富士フィルムの製品でMacから除け者にされているとはまったく想像できませんでした。でもこのカメラをひっくり返してみたら底部にMADE IN JAPANの文字を見つけました。少し気分がいいです。
天候が良くなったら本格的に使い倒そうと思っています。レンズ交換の必要無い、いや出来ないカメラですから・・・。
-

書込番号:18939263

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2015/07/05 23:39(1年以上前)

また安くなったんですねー
めっちゃ良いカメラです♪(今度こそ最後かも?)
吾輩も大好きです☆

書込番号:18940157 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:513件

2015/07/06 11:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

シーちゃんです。モデルを兼ねている愛犬で家族の一員です

以下、近所の畑で・・・

Supercriticalさん RAWは諦めてJPEGにしました。一応説明書を読みましたがRAWの説明を見つけられませんでした。ボタンにはRAWがあるんだけど・・・。

ほら男爵さん ありがとうございました。39800円は安いのでしょうね。私は新機種にはこだわりません。「画素病」には負けないようにしています。ファインダー派です。コストカットでファインダーの無い機種が増えているので選択肢は小さくなってきました。そして、しいて言えば国産が好きです。ソニーのα7がタイ製でがっかりしているような男です。

雨の中、傘をさして絞り優先で初撮影です。バチバチと5分くらいが限界のようでした。新機種が壊れてはいけませんので。ほとんど何も考えずにピントだけ注意しました。Mac miniのiphotoに取り込んで簡単補正をしています。

書込番号:18941200

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:57件 FUJIFILM X-S1の満足度5

2015/07/06 22:29(1年以上前)

綺麗に撮れてますね。

取説の64ページにRAWボタンの記載があります。
JPEGベースの場合、RAWボタンを押すと1ショットだけRAW+JPEGになります。

ハイライトとシャドーの階調を個別に5段階に設定できたり、結構ユーザーの好みに画を合わせられますので、一度設定を追い込んで見るとJPEGで十分と感じてもらえると思います。
とても良いカメラなので、ぜひ楽しんでください。
私の一番のお気に入り(非コンパクト)コンデジです。

初期ロットの物はもう市場にないと思うので大丈夫とは思うのですが…念のため
高輝度の被写体を写すと通称ホワイトディスクと呼ばれるブルーミング現象で、輝度の高い部分の周囲が真白の円型に描写されます。
また、レンズの反射防止コーティングが不十分で通称青玉と呼ばれる見事なゴーストが見られました。
新品の保証期間内にこれらの現象が発生しない個体であることを確認されることをお勧めします。
ただし、初期ロットの方が画にキレがあるようで悩ましいのですが…

書込番号:18942877

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:513件

2015/07/10 17:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

まだ薄曇りの朝です

昔陛下の別荘があった公園で。24ミリだった・・・

便利なカメラですがやっぱり慣れが必要です・・・

プライバシーを最大限尊重しているつもりですが・・・

Mac miniにデジタルカメラRAW互換性アップデート6.05がインストールされました。詳しく見ていくとXーS1はありません。フジではXーT10、XQ1、XQ2が含まれています。あわよくばと期待して再起動して試してみましたがやっぱりペケでした。残念。
当地はやっと雨が上がりました。成田空港が見える「さくらの山」に出かけてきました。

書込番号:18953546

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-S1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
新品発見(笑)価格が( ̄▽ ̄;) 3 2022/01/19 20:04:20
X-S1 久しぶりに使ってみました。 7 2021/04/19 18:25:21
X-Sシリーズ復活! 5 2020/11/01 16:38:27
X-S1 と RX10M4 2 2020/03/31 21:35:41
スーパーブルーブラッドムーン! 2 2018/02/01 5:20:33
S5Proとの比較 23 2017/10/16 20:05:42
銀秋(ぎんしゅう) 4 2016/11/08 2:49:04
桃はいかがですか 5 2016/08/18 21:47:55
2016 2月 二月尽 4 2016/04/03 1:30:18
久しぶりに後継機のウワサです 14 2016/02/28 13:40:49

「富士フイルム > FUJIFILM X-S1」のクチコミを見る(全 1923件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-S1
富士フイルム

FUJIFILM X-S1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月 7日

FUJIFILM X-S1をお気に入り製品に追加する <267

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング