『雨に濡れたらどうなりますか?』のクチコミ掲示板

2015年 6月中旬 発売

XC10メモリーカードキット

小型・軽量の4Kビデオカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:4K 撮影時間:110分 本体重量:930g 撮像素子:CMOS 1型 動画有効画素数:829万画素 XC10メモリーカードキットのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XC10メモリーカードキットの価格比較
  • XC10メモリーカードキットのスペック・仕様
  • XC10メモリーカードキットの純正オプション
  • XC10メモリーカードキットのレビュー
  • XC10メモリーカードキットのクチコミ
  • XC10メモリーカードキットの画像・動画
  • XC10メモリーカードキットのピックアップリスト
  • XC10メモリーカードキットのオークション

XC10メモリーカードキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 6月中旬

  • XC10メモリーカードキットの価格比較
  • XC10メモリーカードキットのスペック・仕様
  • XC10メモリーカードキットの純正オプション
  • XC10メモリーカードキットのレビュー
  • XC10メモリーカードキットのクチコミ
  • XC10メモリーカードキットの画像・動画
  • XC10メモリーカードキットのピックアップリスト
  • XC10メモリーカードキットのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > ビデオカメラ > CANON > XC10メモリーカードキット

『雨に濡れたらどうなりますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「XC10メモリーカードキット」のクチコミ掲示板に
XC10メモリーカードキットを新規書き込みXC10メモリーカードキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

雨に濡れたらどうなりますか?

2015/07/12 13:03(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > XC10メモリーカードキット

クチコミ投稿数:219件

季節柄急な雨が心配です。
このカメラはどの程度の雨まで耐えられるのでしょうか?
取説にも特に記述がないようなので知ってる方よろしくお願いします。

書込番号:18959072

ナイスクチコミ!0


返信する
Betchieさん
クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:4件

2015/07/12 15:19(1年以上前)

説明書(P190)に「本機は防水・防じん構造になっていませんので〜」とあります。

実機を見ても、バッテリーやメディアのカバー、側面の排気口など雨には弱そうなので、雨が心配される時はカバーやすぐにしまえるように用心するしかないのではないでしょうか。

書込番号:18959409

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1559件Goodアンサー獲得:85件 HigashinoKaze_7のブログ 

2015/07/12 15:39(1年以上前)

XC10のつくりって、値段優先で 割り切ってるってCanonMJの人言ってました。
先行するCanon XA20とかと同じ扱いが必要じゃないでしょうか?

グリップのダイヤルやトリガーボタンのあたりシールされてるるのか?とか..
本体左側のコネクタ部のハッチの裏側、バッテリやメモリーカード部とかにシール機能や、水が入らないようにトラップを作ってる...
..なんて、配慮があるとはちょっと思えませんものね..

濡れる可能性ある場合は、カメラ用レインコートは <持参した方が無難>と思いますよ。

あ、Canonがということでなく、SONYやJVCとか このクラスの値段の業務用ビデオやシネマカメラ、全般に言えることじゃないでしょうか?
稀に「防滴防塵」をうりにする機種もビデオ機にありましたけど.. 20万前後の低価格業務機は
どうしても つくりは「頑張ってコストダウンしてまっせ」ってところありますらね...

幸い、大きさとかデジイチの小型機ぐらいですし、割高感がある業務用ビデオ専用のレインコートを待たなくても
汎用のデジイチ用のレインコートで十分対応できそうですし、実際、手元に何個もあるデジイチ用のレインコート
Canon7D級とか対応のレインコート合わせてみると、多少あまるぐらいですが十分使えるって感じですものね



書込番号:18959459

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:219件

2015/07/12 15:51(1年以上前)

みなさん的確なご回答どうもありがとうございました。
やはり形は似ていても一眼レフ機などの構造とは根本的につくりが違うんですね。
参考になりました。

書込番号:18959483

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > XC10メモリーカードキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
XC15 12 2016/09/05 18:05:23
動画切だし画質について 4 2015/12/22 18:03:34
XC10ファーストインプレッション 4 2015/12/22 17:14:31
FCP7で使いたい 4 2015/11/15 5:17:02
ズームリングが 5 2015/11/10 15:42:06
MIC入力。 1 2015/11/08 11:17:03
3か月使って.. 7 2016/04/17 14:14:15
FCPX 10.2.2 XF-AVC読めるね 1 2015/09/05 6:47:50
XC10 ズーム棒 7 2015/10/21 19:02:45
おすすめのリグありますか? 4 2015/08/20 22:22:53

「CANON > XC10メモリーカードキット」のクチコミを見る(全 209件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

XC10メモリーカードキット
CANON

XC10メモリーカードキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 6月中旬

XC10メモリーカードキットをお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング