『今更GR DIGITAL V 格安の値段で手にいれました。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『今更GR DIGITAL V 格安の値段で手にいれました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信13

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ

クチコミ投稿数:248件

1DmarkVとGR DIGITAL V

昨日いつも行ってるリサイクルショップでGR DIGITAL Vを今更ですが格安の値段で手に入れました。

値段は1万2千円。これが高いのか安いのか分かりませんが品物がほぼ新品でした。
どの位使い込まれたのか分からなかったので調べた所、シャッター回数350位。今は面白がって撮影したから600位かな
ストロボは一度も使われてませんでした。ショーケースの中から出して貰って見ても、何回どう見ても使われた形跡が無い位の品物です。
日付も何も前の持ち主さんは設定してなかったし、リサイクルショップでもそのまま飾ってある状態。(店員は無知なのかな???)

1日イロイロと弄り回しても愚図る事も無くやたら絶好調です。1DmarkVショックも忘れる位にね…

しかも半年間の保証付。リサイクルショップではその間にカメラが自然に壊れた場合に限り品物では返せないので現金での返金を約束してくれました。

古い機種のカメラですけど、それなりに人気があるモデルだと分かった時は嬉しかったです。

写真は新品同様に直して貰った1DmarkVとGR DIGITAL Vです。

どちらも今からすれば古い機種ですね。(笑)

骨董品ばかり集めてると貶したり、悪口は書かないで下さい。自分では気にいってる物なので傷付きます…

書込番号:18978422

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:743件

2015/07/18 22:54(1年以上前)

意外に新品かもo(^o^)o
お店が在庫をさばいた…とかo(^o^)o

リサイクルショップだと、たまにありますよね。業者が売るケース!

書込番号:18978586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21741件Goodアンサー獲得:2938件

2015/07/18 23:05(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000048376/#tab
機種のページもありますよ(*^▽^*)

最近の書き込みもありますし、古くても根強いファンは
多いと思います。

書込番号:18978614

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2015/07/19 00:30(1年以上前)

Vが好きなんですね(*^▽^*)

お次ゎ5DVですね(*^▽^*)

書込番号:18978858

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:248件

2015/07/19 06:10(1年以上前)

松永弾正さん

こちらでも嬉しい書き込みありがとうございました。

>>業者が売るケース!

リサイクルショップではその様な事もあるんですね。

MA★RSさん

返信ありがとうございます。
根強いファンが未だ沢山いる事には驚きです。
新品同様で手に入れられたのは、偶然ですけどお気に入りの機種になりそうです。

さくら印さん

5DVは買う事無いです。
無理してその機種よりも上位の物を2年位前に手に入れたので…

書込番号:18979209

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2015/07/19 07:33(1年以上前)

ほとんど新品じゃないですか!
格安というよりは破格といったほうがいいでしょう。

「GR」と聞くと、銀塩時代の最強のスナップシューターGR1を思い出して血が騒ぎます(笑) あのレンズは特別ですものね。プロカメラマンの多くがサブとして使っていましたし、「私生活では一眼レフなんか使わない、これで十分」と言う方もいました。確実に撮れるということで、プレスの方々にも愛用者が多かったと記憶しています。

デジタルになって、興味があるのですがいまだに購入に至っていません。ポケットからサッと出して、フルプレススナップ機能でサクッと撮る、憧れちゃいますね♪

書込番号:18979324

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:248件

2015/07/19 08:38(1年以上前)

みなとまちのおじさんさん

ありがとございます。
日頃の行いの悪い私にも運が巡って来たのでしょう。
最新機種をお持ちの方々からすれば、それこそなんでそんなの買ったのと言われそうですが
適度な画素数に扱い易い機体は使えば使うほど体に馴染んで行く気がします。

書込番号:18979478

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2180件Goodアンサー獲得:25件

2015/07/19 09:06(1年以上前)

GRDVはGRの中でも名機ですよね。
確か価格コムでも長期に渡り満足度ランキング1位だった記憶があります。
リサイクルショップは結構ラッキーな思いをした事が多いので自分も活用しております。

書込番号:18979532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:248件

2015/07/19 11:47(1年以上前)

パプポルエさん

今回は一か八かの賭けでしたよ。タマタマ良い機種に巡り合えたから良かったけど
他でも書いてますが、これがジャンク商品だったら立ち直れなかったです。
リサイクルショップは稀に良い品物に出合う事があるから好きです。

書込番号:18979955

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/07/19 14:47(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。私も中古が多いです。
撮影をお楽しみください。

書込番号:18980366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2015/07/19 14:51(1年以上前)

>それこそなんでそんなの買ったのと言われそうですが

言いたい人には言わせておけば良いですよ。
最近はやたらに高感度性能とか連写性能、高画素に動体AFなどがもてはやされていますが、それが本当に必要な人ならともかく、初心者さんまで惑わされていますからね。悲しいことです。

健康を害したせいもあって、5年前に早期退職しましたが、それから過去の名機をコツコツと集めています。手持ちのフラッグシップ(笑)は5DUですが、1DUがどうしても欲しくなって3年前にヤフオクで入手しました。やっぱり古いとはいえ、1D系は違いますね♪

古い記憶ですが、銀塩のGRが発売される前、GRレンズ単体でライカマウントで限定発売された時、あっという間に完売しました。10万円という価格にもかかわらずです。それだけわかる人はわかるんですよね。その系譜を受け継いだGRVですから、さぞシャープな描写なんでしょうね。うらやましいです。

書込番号:18980373

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:248件

2015/07/19 19:42(1年以上前)

接写してもOK

考えないで撮影してもこの描写

みなとまちのおじさんさん

そう言って頂けると嬉しいです。
このカメラは本当にシャープな描写するんですね。
掲載した写真は設定も考えないで適当に撮った物ですが、その切れには驚きでした。
今回購入出来たのはマグレですから、みなとまちのおじさんさんもその内極上品手に入りますよ。(笑)
ありがとうございました。


書込番号:18981042

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件

2015/07/19 20:00(1年以上前)

>むさし企画さん

GRD-3の購入、おめでとうございます。
やはり、GRD機は写りが良いですね。
GRとは、また違う良さがあります。
私も、去年までGRD-4を所持していました。
素子の調子が悪くなり、手放しました。

書込番号:18981084

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:248件

2015/07/19 21:51(1年以上前)

テンプル2005さん

返信ありがとうございます。
GRD-4は残念でしたね。でもまたいつか手に入りますよ。
私は殆どこの機種に関しては知らないで購入したから、こんなに綺麗に撮影出来るカメラだと
分かった今は大切に使って行こうと思います。
何時まで修理可能なのか分かりませんけど、その時まで…

書込番号:18981440

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング