TVのCMや家電芸人がダイソン掃除機は、吸引力や機能のみ重視して推奨しているが、耐用年数が5年程度しかない(ダイソンお客様相談室回答による)ので1年か2年で買い替える人は別として、これから掃除機を買い換える人で、普通に使用する人は値段に見合う耐用年数を考慮してメーカーを決めたほうがいいですよ。またダイソンのカスタマーの対応もマニュアルに沿った回答しか返ってこない。やはり外国のメーカーは信用できない。
書込番号:18988625
2点
製造しているのは、日本のメーカーです。設計はダイソンだけど。
書込番号:18988690
1点
追伸
古いダイソン掃除機を使っていますが、丈夫です。サイクロン発生装置が二段階ではないからでしょうか。シンプルは長持ちするようです。知名度があまり無い時期って、メーカーも力を入れて造る気がします。
書込番号:18988701
1点
私が購入したのはDC22というモデルですが、購入してから1年ほどで先端ヘッドの回転ブラシ部がカーペット(毛足が短い安物)では回転しなくなったので保障期間内だったのでカスタマーに電話して説明通りに手入れしましたが治らず先端部を返品して交換になりました。その後何回もそのような状態になりその都度カスタマーに電話しても改善されませんでした。家でペットを飼っているのでカーペット上でのペットの毛が吸引できるとのうたい文句で購入したのにまったくの役立たずでがっかりです。フローリングの床では先端ヘッドブラシは回転するのにカーペットでは回転しなくなるのは、やはり吸引力不足ではないのかと思います。現状は100円ショップで購入したコロコロで毛を取っている状態です。カスタマーの対応も悪く、最近電話したら「私の家での耐用年数は5年です」とはっきり言い切られました。掃除機を買い換えるつもりですが、CMや家電芸人の口車にのって高いダイソン掃除機を買うつもりはありません。皆さんもカーペットではダイソン掃除機は役立たずということを踏まえて掃除機の購入を考えたほうがいいと思いますよ。
書込番号:18991256
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「掃除機」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/28 15:06:36 | |
| 3 | 2025/11/28 13:17:29 | |
| 3 | 2025/11/27 14:25:41 | |
| 0 | 2025/11/24 15:20:27 | |
| 1 | 2025/11/28 12:48:21 | |
| 0 | 2025/11/23 21:18:50 | |
| 9 | 2025/11/25 12:08:04 | |
| 0 | 2025/11/21 19:30:29 | |
| 4 | 2025/11/20 16:46:44 | |
| 2 | 2025/11/20 13:51:07 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)





