『SIMフリーのつなぎ具合』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Windows 8.1 ネット接続タイプ:SIMフリーモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3745/1.33GHz YOGA Tablet 2-1051L 59435738 SIMフリーのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • YOGA Tablet 2-1051L 59435738 SIMフリーの価格比較
  • YOGA Tablet 2-1051L 59435738 SIMフリーの中古価格比較
  • YOGA Tablet 2-1051L 59435738 SIMフリーのスペック・仕様
  • YOGA Tablet 2-1051L 59435738 SIMフリーのレビュー
  • YOGA Tablet 2-1051L 59435738 SIMフリーのクチコミ
  • YOGA Tablet 2-1051L 59435738 SIMフリーの画像・動画
  • YOGA Tablet 2-1051L 59435738 SIMフリーのピックアップリスト
  • YOGA Tablet 2-1051L 59435738 SIMフリーのオークション

YOGA Tablet 2-1051L 59435738 SIMフリーLenovo

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年12月上旬

  • YOGA Tablet 2-1051L 59435738 SIMフリーの価格比較
  • YOGA Tablet 2-1051L 59435738 SIMフリーの中古価格比較
  • YOGA Tablet 2-1051L 59435738 SIMフリーのスペック・仕様
  • YOGA Tablet 2-1051L 59435738 SIMフリーのレビュー
  • YOGA Tablet 2-1051L 59435738 SIMフリーのクチコミ
  • YOGA Tablet 2-1051L 59435738 SIMフリーの画像・動画
  • YOGA Tablet 2-1051L 59435738 SIMフリーのピックアップリスト
  • YOGA Tablet 2-1051L 59435738 SIMフリーのオークション

『SIMフリーのつなぎ具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「YOGA Tablet 2-1051L 59435738 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
YOGA Tablet 2-1051L 59435738 SIMフリーを新規書き込みYOGA Tablet 2-1051L 59435738 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

SIMフリーのつなぎ具合

2015/07/24 00:54(1年以上前)


タブレットPC > Lenovo > YOGA Tablet 2-1051L 59435738 SIMフリー

スレ主 Berrymixさん
クチコミ投稿数:25件 YOGA Tablet 2-1051L 59435738 SIMフリーの満足度1

海外はSIMフリーなので、その国のSIMを購入すればネットにつなげられると思うのですが、実際に使われた方はいらっしゃいますか?
行かれた国とどちらのSIMで簡単につながったかどうか教えていただければと思います。

他機種(EeeBook X205TA X205TA-B-REDでOFFICE別買い)で決定し購入しようとしていたのですがこの機種を知りました。SIMフリーということがとても魅力的に思えます。

なぜなら外出時はIPHONE5Sでデザリングでアンドロイドタブレットで検索やメールチェックなど通勤時にしています。ただデザリングには制限があるようなので心配です。

そこで、今探しているのは」OSがWINでキーボードでタイプができて、OFFICEを使えてSIMフリーならば海外に行ったときには便利なのではと感じています。
海外滞在時用にSIMフリーのIphone4Sを持っていますが、デザリングができないので、SIMフリーの軽量PC(またはタブレット)を買っておけば海外滞在時にも便利ですよね?

でももしも海外では実際には使い物にならないのなら、この機種にせずにWIN891なのかなと思ってます。(OFFICEは欲しいです)
以上よろしくお願いします。

書込番号:18993684

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:114件

2015/07/27 22:34(1年以上前)

対応バンドは、FDD LTE Band 1/3/5/8/19。その国の通信会社のLTEバンドを調べるしかありませんね。ちなみにドコモはで一致するのは1/3/19。iPhoneの対応バンドは異常に多いので大抵は大丈夫ですが。

書込番号:19004508

ナイスクチコミ!1


スレ主 Berrymixさん
クチコミ投稿数:25件 YOGA Tablet 2-1051L 59435738 SIMフリーの満足度1

2015/07/27 23:47(1年以上前)

buccellattiさん
お返事ありがとうございます。
返信が全然いただけなかったので、変な質問してしまったんだと思っていました。
お返事いただけでうれしかったです。ありがとうございました。
しかし、残念ながら私の能力ではFDD LTE Band についてWIKIとかでも見てみましたがチンプンカンプンでした・・・

単純にSIMフリー機を買っておけば海外ではその国のプリペイドのSIMカードを現地で購入してSIMをいれなおせば、ネット接続できるのかと思っていました。SIMフリーのiphone4Sを海外で購入して海外で海外のSIMを使い、日本に帰国してからは日本で格安SIMのDataのプリペイドを入れ替えて使えていたものですから。タブレットも同じ仕組みなのかなと思っていました。そんな単純なものではないのなら、私には難しそうです。

どうせ、海外に行ったときにSIMフリー機を購入しておいても簡単につなげられないのなら、この機種を買う必要がありませんね。

日本国内でしたら今はIphone5(SIMフリーじゃないので海外では使えないです)でデザリングでつなげられるので、そうなるとSIMフリー機でなくてもいいということになります。

むしろ、次回携帯の契約の縛りの期限が来たらアップルショップでIphone6 のSIMフリー機を買い、日本でも海外でもデザリングしてつなぐということを考えたほうがいいようですね。

WindowsでOFFICEが入ってキーボード入力できるものを探しているのでそうするとWIN891にすべきなんでしょうね。

書込番号:19004761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:114件

2015/07/30 16:39(1年以上前)

基本的な使い方はiPhoneと変わりません。SIMを差し換えて使うのはタブレットでもパソコンでも同じです。ただ、機種の対応周波数がそれぞれ違って、例えば、韓国にしか売っていないスマホは日本で使えないということはよくあります。それは想定周波数が違うからですが、海外でもよく使う人は使える周波数を事前にチェックしています。iPhoneはほとんどの周波数に対応していますが、iPhoneはかなり特殊なケースだと思います。普通対応周波数は欧州のみとか地域毎の対応機種がほとんどですから。このタブレットも例えば、米国では使えても中国では使えないということはあり得ます。
この機種はiPhoneほど対応バンドが多いわけではないので、あれこれややこしいことを考えるよりiPhoneテザリングが楽でいいと思います。

書込番号:19011535

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2015/07/30 19:04(1年以上前)

>Berrymixさん

>なぜなら外出時はIPHONE5Sでデザリングでアンドロイドタブレットで検索やメールチェックなど通勤時にしています。ただデザリングには制限があるようなので心配です。

iPhoneの料金プランで選択した月の通信量上限の範囲内でしたら
テザリングを行う事に特に制限は無いですよ。


SIMフリーってフリーと言う名前から、何でもありに思ってしまいがちなのですが
SIMアンロックと言った方が近いでしょう。

キャリアがロックをかけてない状態のものですね。

国内、海外での利用に関しては対応バンドの他にその国で認証されてる端末かも重要なものです。

日本で言うところの電波法の技術基準適合証明、技適といわれるものです。
各国で無線機として使用しても良いかどうかの法律上の話なので大事です。

iPhoneでは設定/一般/情報/法律に基づく情報/認証
を開くと、そのiPhoneが使用可能な国の認証情報が記載されています。

Wi-Fiやbluetoothなどの無線通信も無線機と同様に各国で承認しているのです。
これがないもので通信すると電波法違反(結構重罪)となってしまいます。

書込番号:19011850

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Berrymixさん
クチコミ投稿数:25件 YOGA Tablet 2-1051L 59435738 SIMフリーの満足度1

2015/07/30 23:30(1年以上前)

buccellattiさん

返信ありがとうございます。
iPhoneテザリングが楽→そうですね。あまりややこしく考えるのはやめにします。
対応周波数というものがあるということが理解できました。

Re=UL/νさん

返信ありがとうございます。
テザリングを行う事に特に制限は無かったんですね。ほっとしました。
電波法違反(結構重罪)ていうのがあるのを知りませんでした。

他機種を読んでも設定等に苦労しているみたいで・・
レノボについては私自身悪い印象がなく(現在YOGA8インチ、アンドロイド使用)
とってもかわいいケースも見つけちゃったので買いたい気持ちが高まってきました。

buccellattiさん、Re=UL/νさん
いろいろ教えてくださってありがとうございました。また躓いたら口コミ質問させていただくかもしれません。

書込番号:19012752

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

YOGA Tablet 2-1051L 59435738 SIMフリー
Lenovo

YOGA Tablet 2-1051L 59435738 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年12月上旬

YOGA Tablet 2-1051L 59435738 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <547

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング