『Windows10 DSP版 + SSDNow V300 Series 120GB』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Windows10 DSP版 + SSDNow V300 Series 120GB』 のクチコミ掲示板

RSS


「OSソフト」のクチコミ掲示板に
OSソフトを新規書き込みOSソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

Windows10 DSP版 + SSDNow V300 Series 120GB

2015/07/25 21:48(1年以上前)


OSソフト

クチコミ投稿数:11734件 私のモノサシ 

NTT-Xで事前予約販売中です。
http://nttxstore.jp/_RH_3090?LID=TOP_text&FMID=TOP_text

Homeが¥19,980-
Proが¥26,980-

安いのか高いのか分かりませんが、
使い道の少ないインターフェイスカードより
多少遅くてもSSDの方が潰しが効きそう?

書込番号:18998599

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:28868件Goodアンサー獲得:254件

2015/07/25 22:09(1年以上前)

こんばんワン!

腐ったカード付けてもらうより かなり良いと思う。
キングストンだし信頼がおけて 単体で6,450円の3年保証品
を考えると あなた良いかもですよ。
   http://review.kakaku.com/review/K0000483309/#tab

私は キングストンはデータ保管に使用しています。
トラブルなし。

書込番号:18998664

ナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2015/07/25 22:42(1年以上前)

バンドル販売のみとなりそうなWindows10 DSP版のライセンス条項が

Windows7以前と同じなら、同時購入のパーツが使用できなくなるとOSもライセンス終了となるのでは?

書込番号:18998754

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6935件Goodアンサー獲得:536件

2015/07/25 23:44(1年以上前)

Windows10Proの通常製品版もWindows7Professionalに比べて、販売価格が安かったと思ったけど違ったかな?
俺はちょっと危険なプログラムで遊ぶ為の仮想マシン用に通常版を買うと思うし、不要な物を紐づけされたDSPは買う気にならないよ('A`)オモニセキュリティーカンレンノカイセキプログラムデツカイタイ


レンダリングを多用する動画編集時のファイル置き場に480GBのSSDを使っていても、もう少し容量欲しいと思っている俺にとっては、120GBは少なくて使い道が無いだろうね。

書込番号:18998964

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2015/07/26 02:10(1年以上前)

OSの値段上がりましたよね。
Homeで良いかな、Proはほとんど使うこと少なくなりそう

書込番号:18999230

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6935件Goodアンサー獲得:536件

2015/07/26 05:05(1年以上前)

現在は4〜5万円代の暴利な値段で売られているWindows7も、全盛期のProfessional通常パッケージで3万円代だから、DSP版を除いて結果だけ見るとまだWindows10は安いと思うね。


Updateのタイミングをシビアに管理したい人は注意が必要で、自動でも良い人はHomeを買うだろうし、それが嫌だったら設定できるProを買うだろうね。
細かい設定をしたい時に、Windows8.1と被る部分が残っていたから救いだけど、マルチタスク化はUbuntuやDebian使いだったらもう当たり前で、これと言って目新しい物では無いし今更感が半端じゃないよ。

書込番号:18999347

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11734件 私のモノサシ 

2015/07/26 08:08(1年以上前)

皆さん、おはようございます。

DSPの抱き合わせ条件は7以前と一緒っぽいですね。

ただ、以前からしょうしょう疑問が。

1.FDD等がセットになっている場合が有ったけど、実際繋がっていなくても、
ケースに付いて(中に転がって)いればOKと言う話を聞いた事が有る。
それって意味ある?

2.初期インストールでハードウェアー構成が記憶されるが、MB交換で一発再認証、
システムドライブ交換はバージョンによって要再認証だったともう。
MB変われば一般的に違うシステムと認識されますからね?

3.今回ハードとの紐付強くなりそうだけど新しいプロダクトID無しでアップデートできる?みたいだし、
もしMB固有情報で認証させてしまうのだとすると、中古で流れたMBも認証履歴が有れば普通にインストール出来る?
と思ったけど、そこの不正を防ぐ為MSアカウント登録半強要しているのかな?

自分はシステム一新と一緒に買う時はMBと一緒に
システムハード変更なしの時はシステムドライブとセットで買うようにしていますが…

今回の様に10へのアップデートが無償になるなら、
併用したい人以外はわざわざ別途に用意する必要が無いので

自作時必ず必要になるMB辺りにDSPセットは限定してしまっていいから、
もっと安くしてほしい。

万が一MB単体故障時で交換する時も今までのDSPと同じなら、
ちゃんと手続きを取ればライセンスは失わないし困らないと思う。(経験有り)

もちろんOS無し版のMBも出すとして。

勝手な思い込みも含む個人的な意見です。

ちなみに自作機用かノートPCのアップデート用にしかOS単体では買わないので
Me以降はDSPかアップグレード版しか買っていないですね。
(OSのしっかりとした箱持っていたのは、MS-DOSとWindows95&98だけですね。)
情報が見つからなかったのですがWindows10はパッケージ(単体)販売は無しなのかな?

7はファミリーパックで安くXPやvistaから3台アップデートできたけど、
販売初期8の時有った気がする様な、お買い得版は今回出ないのかな?
(今回はアップデートは無償になったから無しなのかな?)

安いWindows機は3万弱ですからね
OS DSP単体が1.5万前後…
(昔は単体版でもその位だった気が)

OS価格値上げは自作erには風当たりが強く感じますね。

出番が無く余ってしまったVista Proのライセンスも無償で10にしてほしかった。(笑)

長文になってしまいました。(^^;

書込番号:18999538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11734件 私のモノサシ 

2015/07/26 08:15(1年以上前)

追記:
>万が一MB単体故障時で交換する時も今までのDSPと同じなら、
ちゃんと手続きを取ればライセンスは失わないし困らないと思う。(経験有り)

ちなみにこれはまだ寿命と見るには短い使用期間で壊れた時での話です。

書込番号:18999549

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング