『写真作例 色いろいろ Part191「夏休み、まっただ中♪」』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『写真作例 色いろいろ Part191「夏休み、まっただ中♪」』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ846

返信160

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ

スレ主 haghogさん
クチコミ投稿数:5896件

どこか遠くへ行きたいな

写真作例 色いろいろ Part191「夏休み、まっただ中♪」をスタートします。

☆まだ参加したことのない方、勇気を出して、あなたの撮った写真を貼ってみませんか!☆

     ★しばらくご無沙汰の方、久しぶりに写真を貼りに来ませんか!★

皆様がお使いの、いろいろなメーカーのカメラで撮った写真を貼っていただきたいと思います。
カメラの種類は問いません。
鮮やかな色、深みのある色、澄んだ色、濁った色、、、皆さんの色とりどり写真の投稿をお願いします。
ベテランの方もヘタの横好きの方も最近カメラを買ったというような方も気軽に参加いただけると嬉しいです
初めての方、しばらくご無沙汰の方(そう、そこのアナタですよ)も是非、ご参加ください。

投稿の際はできましたらExifを残すなり、カメラやレンズの記載をするなりお願いします。
写真を見た人がそのカメラやレンズを買いたくなるような閲覧者さんや価格コムさんに役に立つスレを目指します!

なお、このスレッドは 、『写真作例 色いろいろ Part190「夏が来る♪」』

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18948670/#18948670

の続きです。

☆本スレッドはレス数約150に達した時点で次スレへと移行させていただきます。

*** スレヌシ募集 !! ***
本スレッドではスレヌシを輪番で運用しており、次回スレッドでのスレヌシを募集しております。
スレヌシ希望者は”私がやりたい!!”という意思を本スレッド内にて表明お願いします。
これからもまだまだ続けていきたいと思いますので、ご協力お願いしま〜〜〜す(^^)

ラルゴ13さん、お疲れさまでした。
それでは、はじまり、はじまりー!

追伸:スレ主は誤字脱字が多いので、修正しながら行くことがあります。

よろしくお願いいたします。

書込番号:18999889

ナイスクチコミ!11


返信する
sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2015/07/26 10:59(1年以上前)

haghogさん

新スレありがとうございますっ。

んではっ。いつものいっときまー♪

書込番号:18999999

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:13008件Goodアンサー獲得:9件

2015/07/26 11:03(1年以上前)

ダイナミックトーン

haghogさん、新スレ有難うございます。
そして、初のスレヌシ、おめでとうございます。

前スレでコメントいただいた皆さん、有難うございます。
本スレも宜しくお願いします。

書込番号:19000009

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2015/07/26 11:16(1年以上前)

葛城古道は橋本院から

奇跡のファインダー! α900と

とろ〜り とろける

STFです^^

haghogさん みなさん こんにちわ

『写真作例 色いろいろ Part191「夏休み、まっただ中♪』
開店おめでとうございます♪

ラルゴ13さん 
スレ主お疲れさまでした^^

開店祝いにお花です♪

書込番号:19000042

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件

2015/07/26 11:25(1年以上前)

haghogさん 皆さん こんにちは

Part191「夏休み、まっただ中♪」スレ立てありがとうございます。

ラルゴ13さん スレ主ありがとうございました。

秩父のお祭り写真をUPします。

本スレもよろしくお願いします。

書込番号:19000070

ナイスクチコミ!9


夢心さん
クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:13件

2015/07/26 14:58(1年以上前)

haghogさん

開店おめでとうございます。
まずは、蔵出しでお祝いを..

書込番号:19000579

ナイスクチコミ!9


浮雲787さん
クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:4件

2015/07/26 16:26(1年以上前)

haghogさん

新スレありがとうございます。
ラルゴ13さん,前スレお疲れさまでした。

晴天の城南島から、着陸機を。

書込番号:19000728

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2015/07/26 16:35(1年以上前)

グリーン車

ひまわり娘

そこでよかよ

どんだけー

すみません、よろしくお願いします

ひまわり見てきました、台風が吹けば乱れそうなので
少し早かったですが
40万本ありました?
 一本50円で販売中

書込番号:19000767

ナイスクチコミ!9


スレ主 haghogさん
クチコミ投稿数:5896件

2015/07/26 17:09(1年以上前)

夏の河口風景

夏休みだな

皆さん、こんにちは。

夏休み最初の日曜日ようやく終わりに近づいてきたようですネ。


〇sweet-dさん、こんにちは。

金メダルおめでとうございます!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18999889/ImageID=2278536/

私、メカマニアなんで好きです、この感じ。


〇ラルゴ13さん、こんにちは。

全スレお疲れ様でした。少しはらはらしながら見てしまいました。

遅れてすみません。

銀メダルおめでとうございます!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18999889/ImageID=2278552/

まだ、咲いているところは咲いているんですね。赤いバラ。シグマカメラでは、赤は禁句みたいなところがあります。


〇大和路みんみんさん、こんにちは。

銅メダルおめでとうございます!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18999889/ImageID=2278562/

蓮の花、何ともいえない逆光からの一瞬。

良いですネ。


〇たっぴょんさん、こんにちは。

よろしくお願いいたします。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18999889/ImageID=2278572/

関東地方の夏祭り、伝統のたまものですね。

祭り屋台を維持するのも大変なんですよね。


〇夢心さん、こんにちは。初めまして。

よろしくお願いいたします。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18999889/ImageID=2278727/

一度突然この飛行機が降りてきて、撮影するだけしたんですが、全滅した記憶があります。

戦闘機物、撮ってみたい対象です。


〇浮雲787さん、こんにちは。

よろしくお願いします。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18999889/ImageID=2278764/

まだ、この機体一度も見たことがありません。福岡と伊丹と新千歳でも。羽田まで行かないとだめなんでしょうか?


〇ポジ源蔵さん、こんにちは。

よろしくお願いいたします。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18999889/ImageID=2278781/

まさに、夏休みの始まりですね。つい、暗算してしまう。「50円で40万本………」


これからもよろしくお願いいたします。


書込番号:19000868

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2015/07/26 18:15(1年以上前)

鬼も暑い!

クサギも暑い!

池のエビ? 等倍

池のアカムシ 等倍

haghogさん、「夏休み、まっただ中♪」有難うございます。
ラルゴ13さん,お疲れ様でした。そしてお世話になりました。

前スレでコメント、ナイスを下さった皆様有難うございました。
今スレも宜しくお願いします。

前スレへのレスです。
・ラルゴ13さん
>絹さやに似ているけれど
又一つ知識が増えました。有難うございます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18948670/ImageID=2278096/
ホンマでっか?

・アナログおじさん2009さん
>それにしてもよく見つけ・・
有難うございます。2月ごろこの場所を見つけ、一週間に一度は訪れています。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18948670/ImageID=2278211/
これはすばらしいです。撮るほうも撮られるほうも緊張感が伝わってきます。

ペンタK-3に
smc PENTAX-D FA MACRO 100mmF2.8 WR です。

書込番号:19001062

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2015/07/26 18:39(1年以上前)



haghogさん!

新スレPart191「夏休み、まっただ中♪」
オープン、ありがとうございまーす(^0^ /

初スレヌシも感謝感謝で〜す

せせらぎが聞こえるようで涼やかです〜〜!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18999889/ImageID=2278800/


ラルゴさん、延長スレお疲れさまでした!
ありがとうございました(^^


皆さん、今スレもよろしくお願いしまーす


お祝いに花火ドドーン!
ではでは


書込番号:19001122

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2625件Goodアンサー獲得:8件

2015/07/26 19:29(1年以上前)

hagdogさん、新板ありがとうございます。ラルゴさんスレ主お疲れ様でした。

華やかなものはなくて恐縮ですが、飛び物を幾つか、、、

書込番号:19001239

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1952件Goodアンサー獲得:6件

2015/07/26 19:32(1年以上前)

南阿蘇鉄道 立野鉄橋

南阿蘇鉄道 第一白川橋梁

九州JR 観光列車「ななつ星」

おまけ 川尻の滝 (三脚は忘れたので使用してません)

haghogさん,皆さま
こんばんわ


○haghogさん
Part191「夏休み、まっただ中♪」の
開店、おめでとうございます。
ありがとうございます。
写真は、
お花ではなくてスミマセン。


○ラルゴさん
延長スレ主、お疲れ様でした。
ありがとうございました。
一回しか参加できませんでした<m(__)m>

○皆様
コメント、ナイスポチをいただいた方
ありがとうございました<m(__)m>
今スレも宜しくお願いします。


貼り付け写真は
18日19日で熊本県大分県に
遠征してきた。
鉄道写真です。

それでは

書込番号:19001247

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2015/07/26 20:02(1年以上前)

葛城古道から 高鴨神社

フルサイズで5軸手ブレ補正! α7Uと

やっぱりT* Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSSです^^

haghogさん みなさん こんばんわ

私はまだまだ夏休みではありませんが
お題に添って夏らしいヤツ?

葛城古道から 高鴨神社
全国鴨(賀茂)神社の総社と言われてます

フルサイズで5軸手ブレ補正!
α7Uと
やっぱりT*
Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSSです^^

それでは前板の横レスです^^

♪SCAPiNさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18948670/ImageID=2277499/

上に乗ってるお姉さん
いなせでいいですね〜♪
下の野郎のしんどそうな表情と好対称です!

>調べたらベンツやロボットや子供の遊び場など色々あって凄い場所ですね

そうなんですか!
ち〜とも知らんかった^^

♪たっぴょんさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18948670/ImageID=2277678/

凄く豪華なお祭りですね!
きっと由緒があるのでしょうね^^

>この手の色は飽和しやすいところ、きちんとディテールがでていますね。
たぶん、コンデジで撮ると、ベタっと塗りつぶされそうです。

とくに何もしてませんが
赤の飽和がしにくいボディです
ミラーレスだからかな^^

前板の返レス終了です
ヌケがありましたら
お気軽にお声かけ下さい
馳せ参じます^^

書込番号:19001350

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2015/07/26 20:29(1年以上前)

撮って出し

トリミング

トリミング

haghogさん
新スレ色いろいろ Part191「夏休み、まっただ中♪」新装開店おめでとうご味ます&ありがとうございます。

新潟は日本文理をくだし中越高校が代表になりました。
昨日準決勝の日本文理対新潟の試合を見に行って少し撮ってきました。
新潟ハードオフエコスタジアムという大きな球場なのでやっぱり400mmでは辛いですね。
それでもこれだけトリミングできれば御の字ですが(笑)

それでは暑い日が続きますが宜しくお願いします。

書込番号:19001428

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 仙人の戯言U 

2015/07/26 20:29(1年以上前)

ねむの木

ミサゴ

←「獲ったドー!」

ドクターイエローT5編成 福山下り

haghogさん、写真作例 色いろいろ Part191「夏休み、まっただ中♪」、スレ立て、ありがとうございます。

ラルゴさん、スレ主、お疲れ様でした。
前スレでコメ、ナイス下さった方々、ありがとうございました。


とりあえず、最近撮ったものを・・・

書込番号:19001429

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2015/07/26 21:14(1年以上前)

おじゃまします・・・^^;

とりあえず
頑張ってくださいね ヽ(*^▽^*)ノ゙


んじゃ・・・(^_^)/~

書込番号:19001601

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:4件

2015/07/26 21:25(1年以上前)

お祝い

風が強かった! K-3+50-135F2.8

D750+24-120F4

ダリヤ〜

haghogさん
Part191 夏休み、まっただ中♪
開店有難うございます!!

ラルゴ13さん
延長戦お疲れ様でした

お祝いのお花
神奈川県座間市 栗原のひまわり祭りです
強風で寝ちゃっているものがありました。
東京都町田市 町田ダリア園

ナイスぽち コメント有難うございました
本スレも宜しくお願いします。

書込番号:19001649

ナイスクチコミ!7


スレ主 haghogさん
クチコミ投稿数:5896件

2015/07/26 21:31(1年以上前)

十勝岳

富良野のラベンダー畑

富良野の夕焼け雲

皆さん、今晩は。

日は暮れたのに、蒸し暑い、夏休みの一回目の日曜日。私はククーッとビール飲んじゃいました。




〇常にマクロレンズ携帯さん、今晩は。

暑い一日でした。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18999889/ImageID=2278833/

わっ、一番暑い時だ。目玉焼きができそうな感じですね。


〇にほんねこさん、今晩は。

花火の写真、良いですね。去年、一昨年と挑戦していたのですが、うまく撮れていません。

今年こそはという感じで参考にします。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18999889/ImageID=2278847/

〇かばくん。さん、今晩は。初めまして

私、飛行機の後ろ姿好きなんです。旅行に行くんだって感じが好きなんです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18999889/ImageID=2278893/

これ良いですね。

〇写真云々さん、今晩は。

花の写真は、あちらのスレであげてください。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18999889/ImageID=2278876/

高架橋、写真を撮るのは良いですが、たぶん乗ってられないですね。高所恐怖症(^_^)。


〇大和路みんみんさん、、今晩は。

この年になって古代史に興味を持ってしまってます。言ってみたい、古墳がいっぱいあります。

>葛城古道から 高鴨神社、全国鴨(賀茂)神社の総社と言われてます

そうなんですか、無学な私。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18999889/ImageID=2278919/

森の中の、鳥居、きっと暑さを忘れるようなところなんでしょうね。


〇やんぼうまんぼうさん、今晩は。初めまして

よろしくお願いいたします。

>昨日準決勝の日本文理対新潟の試合を見に行って少し撮ってきました。

わっ、ご近所さんだ。よろしくお願いします。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18999889/ImageID=2278984/

トリミングしたのも良いですが、3人目がいると試合の緊迫感が伝わってきます。

私のカメラではスポーツ写真は、まず不可能……かな。やったことがないんで解りません。


〇コードネーム仙人さん、今晩は。

よろしくお願いいたします。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18999889/ImageID=2278995/

目がすごい。ジュラシックパークのティラノザウルスみたいです。


書込番号:19001673

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:15件 photohito 

2015/07/26 21:44(1年以上前)

haghogさん始めまして、新スレおめでとうございます

前スレでコメントいただいた方ありがとうございます

今日は特別なトワイライトエクスプレスを撮影しに行って
眠気MAXなので寝ます。
起きたら台風のなかかもw

でわでわ



AF-S NIKKOR 80-400 f/4.5-5.6G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED

書込番号:19001724

ナイスクチコミ!9


スレ主 haghogさん
クチコミ投稿数:5896件

2015/07/26 22:33(1年以上前)

ネムノキの花、今年は大分綺麗に咲いていました。

北限のオニバス

皆さん、今晩は。

風呂から出たら、もうレスが来ている。

もう、ビールの在庫もないのでこのまま練るのを待つだけです。とは行かないわけですね。




〇うちの4姉妹さん、今晩は。初めまして

今日は夕焼けが普通だったので↓のような夕焼けでした。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18999889/ImageID=2279071/

こんな色を出したくて、工夫しています。(てことはできていないって事です)



〇シーシャ大好さ、今晩は。初めまして。

ありがとうございます。いただきます。ひまわりを植えたんですが、今年はうまく育ちませんでした。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18999889/ImageID=2279102/

すかっとして気持ちいい青空ですね。


〇コーヒーはジョージアさん、今晩は。初めましてかな?

熱波と、撮影、熱帯夜、眠い気持ちもわかります。

>起きたら台風のなかかもw

熱帯低気圧になったようですよ。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18999889/ImageID=2279148/

花火の軌跡に良い色が出ているんですが、現像時になにかされているんですか?

書込番号:19001903

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2015/07/26 22:54(1年以上前)

XF55-200o トリミングあり。




こんばんわ、haghogさん、はじめまして
Part191「夏休み、まっただ中♪」スレ立て、ありがとうございます。

ラルゴさん、前スレお疲れ様でした。
コメント下さった方々、ありがとうございました。

それでは皆さん、本スレでもよろしくお願いいたします。


書込番号:19001979

ナイスクチコミ!6


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/07/26 22:58(1年以上前)

スレ主さん宜しくお願いします。
貼り逃げの常習犯です。

書込番号:19001987

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3923件Goodアンサー獲得:204件

2015/07/27 00:57(1年以上前)

望遠だと平凡な感じになります。

この間延び感が良いのです。

もうチョイボディを明るくできますが、面倒なので次回にでも。

ノイズはキャンセラで無かったことにしてしまいました。

お邪魔します。

中央線も信州県境に行けば少しは涼しいかな?と甘く思ったのが間違いでした。
3リットル以上のペットボトルの水分を取っても、まだまだ水が足りません(笑)。

善良なテッチャンは滅多に使わない15mmを久々に使い倒しました。

次に中古で購入したマニュアル合焦のPENTAXの135mmを、SONYのNEX-6にアダプタ噛ませて使うと、フォーカスピーキングで合焦点が良く分かり便利です。

ただし、どこのサイトや雑誌にもある平凡な圧縮された画になります。


20時の松本駅はスペシャルが走るというので、目が血走ったテッチャンで殺気立ってました。
私は今回初めて手持ちで臨みました。ISO3200でも何とか使えるようです。

書込番号:19002255

ナイスクチコミ!8


x191300ccさん
クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:22件

2015/07/27 11:06(1年以上前)

Thai A380-841

B787-9 Air New Zealand

「All Blacks」 B787-9

Singapore A380-841

haghogさん、皆さん、こんにちは

色いろいろ Part191「夏休み、まっただ中♪」開店おめでとう。

ラルゴ13さん、190お疲れさまでした。

しかし毎日暑いですね、お久ぶりですが、皆さん元気ですか?

私は今も飛行機ばかり、撮っていますよ。

成田空港は1パターンの、風景なのでお許し下さいね。

PHOTOHITOの方には、沢山UPしてまぁ〜す。

レンズ:EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM
成田国際空港 - Narita International Airport [NRT/RJAA]

では、出羽。。

書込番号:19002858

ナイスクチコミ!8


Laskey775さん
クチコミ投稿数:1520件Goodアンサー獲得:20件 note 

2015/07/27 15:57(1年以上前)

夏らしいの

和傘とか

二眼カメラとか!?

でもやっぱり(^^;

haghogさん はじめまして。
新スレ立ち上げ、ありがとうございます。

ラルゴ13さん。前スレありがとうございました。

1スレ/1回ペースになってしまっていますが
前スレでコメント、ポチっと頂き、ありがとう
ございました。
本スレもよろしくお願い致します。


Ai Nikkor 35mm f1.4
Trioplan 50mm f2.9
同上
AF Nikkor 400mmVR+1.4TCV

ではでは〜。

書込番号:19003426

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:7642件Goodアンサー獲得:44件

2015/07/27 17:41(1年以上前)

開店祝いというには・・・

お題に即して・・・もうツクツクボウシも鳴いていてびっくりですが・・・「くる禁」

誰が抜け殻を壊したか・・・

haghogさん,新スレありがとうございます。作例がアップされ、みなさん、猛暑をものともしませんね。

ラルゴ13さん、スレ主として延長戦、ありがとうございました。

取り急ぎ、ただ今慌てて撮ってきたものから・・・こちらでも、皆さん、よろしくお願いいたします。



書込番号:19003606

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:937件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/27 20:11(1年以上前)

夏はやはり…

haghogさん、はじめまして(^^)

皆さん、お久しぶりです〜


しばらく多忙だったり、体調不安定だったりでご無沙汰になっちゃいました(^_^;)
まあ、私の場合珍しい事じゃないですが。

ぼちぼち写真も撮ってますが、この暑さには…(苦笑

拙作ですが、貼り逃げします〜〜



ペンタックスK-5U

書込番号:19003966

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2015/07/27 20:25(1年以上前)

右中間抜かれた〜〜!!

haghogさん
みなさま
こんばんは

haghogさん
初めましてとのことでしたが、ファン一覧にhaghogさんが登録されているので、きっとお久しぶりです・・・かな(笑)
普段は弥彦山界隈や県央地区付近でウロウロしています。宜しくです。

今日は子供の中学校の試合から・・・一回戦で負けましたけど・・・。
うちの子は一年生なので応援団です。

この週末は下の子の野球チームの試合があるのでまた撮ってこようと思っています。
少年野球も小学2年性なので、こちらも応援団で、ちょっと寂しいですね。

ではでは。

書込番号:19004006

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2015/07/27 21:20(1年以上前)

新人カワちゃん(^^

ガンバレ〜!

おっとっと、笑

練習あるのみ…


haghogさん
皆さん、こんばんは

haghogさん、スレお疲れですね〜(^^;
コメントは手抜きしちゃってくださいね(汗)

オニバスは深いムラサキなんですね〜素晴らしい解像…
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18999889/ImageID=2279223/


云々さん
うわ!手持ちとは!!
さらに絶景〜(^o^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18999889/ImageID=2278894/


シーシャ大好さん
お元気そうでナイスです〜(^^
いや〜機材も豊富!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18999889/ImageID=2279107/


Laskeyさん
お久しぶりです〜!
ふんわり感がたまりませんねぇ(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18999889/ImageID=2279541/


ではでは

書込番号:19004234

ナイスクチコミ!8


TRIMOONさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:10件

2015/07/27 21:34(1年以上前)

「街角の片隅で。」

「街角の片隅で。」

「街角の片隅で。」

「街角の片隅で。」

haghogさん、皆さん、こんばんは^^

「Nikon Df+Tokina AT-X M100PRO 100mmF2.8 MACRO」
少し前のですが^^;
猛暑で最近は植物がダレております…


>haghogさん
初スレ立てスレ主、どうもありがとうございます!
どぞよろしくお願いしますm(__)m

>ラルゴさん
前スレありがとうございましたm(__)m

>ご参加の皆さん
いつもお写真楽しく拝見させていただいております^^


ではでは、また〜♪

書込番号:19004288

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2015/07/27 21:50(1年以上前)




haghogさん、皆さん、こんばんわ〜。

連日の猛暑、皆さんお身体大丈夫ですか。
撮影時はくれぐれも無理せず、暑さ対策しっかりしましょう。



○Laskey775さん
綺麗なお姉さんだこと。ソフトタッチの描写がイイですね。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18999889/ImageID=2279541/



○アナログおじさん2009さん
抜殻を壊してしまった、やんちゃなセキレイさんですね。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18999889/ImageID=2279586/



○ムーンレィスさん
ド〜ンとドアップのひまわりさん、夏の存在感タップリですね。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18999889/ImageID=2279676/



○やんぼうまんぼうさん
躍動感、溢れるカットですね。暑さ対策しっかりしてますか。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18999889/ImageID=2279687/


○にほんねこさん
新人カワちゃん、顔つきや羽毛の質感から若々しさが伝わってきますね。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18999889/ImageID=2279759/


作例は季節外れと言うか季節先取りと言うか、8月にもならないのに早くも
ヒガンバナが咲いていたのでちょっと撮ってみたものです。
使用レンズはDFA100o macro F2.8



先の作例、くる禁付けるの忘れてしもうた〜、スミマセン。



それではまた〜。



書込番号:19004344

ナイスクチコミ!6


スレ主 haghogさん
クチコミ投稿数:5896件

2015/07/27 22:15(1年以上前)

何を見ているのか

見つめられてしまった

皆さん、今晩は。

今日は、朝、睡蓮を撮りに行ったら、カワセミさんが来ました。

SD1Mで撮れるだけ撮っても、19枚、飛んで言ってしまいました…この池で写真を撮っていて初めての経験でした。シグマ150mmマクロです。


〇毎朝納豆さん、今晩は。初めまして

オニヤンマ?ギンヤンマでしょうか。カゲロウとのバランスが絶妙ですね

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18999889/ImageID=2279246/

この夏の目標の一つは、トンボの撮影です。


〇t0201さん、今晩は。初めまして。

>貼り逃げの常習犯です

どんどん張り逃げしてください。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18999889/ImageID=2279253/

白の再現が素敵です。


〇くらはっさんさん、今晩は。初めまして。

この躍動感すごいですね。15mm換算22.5mm、やはり広角の良いところが出ていますね。

>hhttp://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18999889/ImageID=2279352/

>中央線も信州県境に行けば少しは涼しいかな?

盆地ですからね。すっごくあつかったでしょう。


〇x191300ccさん、今晩は。初めまして

鉄の鳥、私も良く撮りに行きます。でも、田舎空港なので大きなものは撮れません。国際線は良いですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18999889/ImageID=2279454/

A380、まじまじと見たのは初めてです。


〇tLaskey775さん、今晩は。初めまして。

別スレで、ニコンとキャノンの人の肌色について論議がありました。

私は違和感ないですけど。ポートレイトはいいな。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18999889/ImageID=2279546/

和服に、二眼レフ、ネオクラッシックですね。


〇アナログおじさん2009さん、今晩は。初めまして。

一瞬のタイミングですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18999889/ImageID=2279586/

とりあえず、一休み。

書込番号:19004444

ナイスクチコミ!8


Lazy Birdさん
クチコミ投稿数:2430件Goodアンサー獲得:68件

2015/07/27 22:30(1年以上前)

みなさん、こんばんは。

haghogさん、はじめまして。
新スレありがとうございます。
よろしくお願いいたします。

ラルゴさん、毎度たいへんお世話になりました。
また、よろしくお願いします。

みなさん、なかなか夜つなげませんが、
本スレでもよろしくお願いいたします。

書込番号:19004494

ナイスクチコミ!7


夢心さん
クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:13件

2015/07/27 23:22(1年以上前)

haghogさん&みなさん、こんばんは
空自物の蔵出し・その2です。
今回は、割とおなじみの機体でしょうか。
空自・小牧基地(&名古屋空港)の着陸コースの某所からの定点撮影です。

逆に、民間機はバリエーションが少なく、撮る気をそそるものがありません。
セスナクラスやヘリも飛ぶので、調布が他人事ではありませんけど..

書込番号:19004673

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件

2015/07/27 23:27(1年以上前)

haghogさん 皆さん こんばんは

秩父のお祭り写真、続きをUPします。

◆haghogさん
スレ主おつかれさまです^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18999889/ImageID=2278800/
フォビオンセンサの作例、本スレでは珍しいので参考になります。

◆にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18999889/ImageID=2278851/
花火を見ると夏だな〜って思います。このイガイガした感じ、とっても新鮮ですね。

◆大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18999889/ImageID=2278917/
とても立体感があるお写真ですね。やっぱり構図とAFポイントの絶妙な設定なんでしょうか。

書込番号:19004692

ナイスクチコミ!6


スレ主 haghogさん
クチコミ投稿数:5896件

2015/07/28 07:05(1年以上前)

睡蓮

皆さん、おはようございます。

昨日は深く、眠ってしまいました。

〇ムーンレィスさん、おはようございます。。初めまして

ひまわり、良いですね。夏そのものですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18999889/ImageID=2279676/

黄色のコントロール、難しいらしいのですが試したことはありません。


〇やんぼうまんぼうさん、おはようございます。

>少年野球も小学2年性なので、こちらも応援団で、ちょっと寂しいですね。

これからが楽しみじゃないですか。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18999889/ImageID=2279689/

ジャストミート!(^_^)


〇にほんねこさん、おはようございます。

あの距離で400mmぐらい使えると良いんですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18999889/ImageID=2279759/

>オニバスは深いムラサキなんですね〜素晴らしい解像…

何せこれしかないものですから。


〇TRIMOONさん、おはようございます。初めまして

カサブランカ、録画した映画の中でまだ途中までしか見ていません。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18999889/ImageID=2279797/

町の中で綺麗に咲いているのを見るのはすごいですね。


〇毎朝納豆さん、おはようございます。

この時期の彼岸花珍しいですね、本当に。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18999889/ImageID=2279814/

彼岸花の赤の再現ができなくなって、半年悩んだことがあります。


〇Lazy Birdさん、おはようございます。。初めまして。

すごい、カラフル。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18999889/ImageID=2279873/

〇t毎朝納豆さん、おはようございます。

この時期の彼岸花珍しいですね、本当に。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18999889/ImageID=2279814/

彼岸花の赤の再現ができなくなって、半年悩んだことがあります。


〇夢心さん、おはようございます。

おーっファントム、私の世代はファントム無頼、マンガです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18999889/ImageID=2279926/


〇たっぴょんさん、おはようございます。

いしんふら、日本人ですね

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18999889/ImageID=2279919/


とりあえず、一休み。

書込番号:19005140

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2015/07/28 19:55(1年以上前)

葛城古道から 極楽寺

フルサイズで5軸手ブレ補正! α7Uと

やっぱりT*

Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSSです^^

haghogさん みなさん こんばんわ

葛城古道から 極楽寺
ヒビキ遺跡で有名です
フルサイズで5軸手ブレ補正!
α7Uと
やっぱりT*
Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSSです^^

それでは横レスです^^

♪haghogさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18999889/ImageID=2278800/

600mmとは凄いですね!

>蓮の花、何ともいえない逆光からの一瞬。

お花撮りには ちょっと光が強すぎました^^

♪haghogさん こんばんわ2

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18999889/ImageID=2279121/

北海道に行かれたのですね!
15年程前十勝岳登りました
さすがに調超望遠は持って行けませんでした^^

>そうなんですか、無学な私。

私だって最初から分かりません
神社の説明の看板にそう書いてあります^^

>森の中の、鳥居、きっと暑さを忘れるようなところなんでしょうね。

はい森の木陰は風が吹き抜けて涼しいです^^

このへんで
いったんアップします^^

書込番号:19006546

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2015/07/28 20:14(1年以上前)

葛城古道から 高天原は花の寺 橋本院

フルサイズで5軸手ブレ補正! α7Uと

やっぱりT*

Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSSです^^

haghogさん みなさん こんばんわ2

葛城古道から
高天原は花の寺 橋本院
フルサイズで5軸手ブレ補正!
α7Uと
やっぱりT*
Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSSです^^

横レス続きます^^

♪たっぴょんさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18999889/ImageID=2279920/

ぼかし方が絶妙です♪

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18999889/ImageID=2279921/

やっぱり山車でしょうか
祇園祭にも通ずる
優雅なお祭りですね♪

>とても立体感があるお写真ですね。やっぱり構図とAFポイントの絶妙な設定なんでしょうか。

構図はセオリーはありますが
感覚です^^
機材に助けられてます^^;

このへんで
また〜^^

書込番号:19006589

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2015/07/28 20:41(1年以上前)

「くる禁」 マツモムシ 池のエビ?をゲット 等倍

「くる禁」 オオオカメコオロギの幼虫

「くる禁」 ダンゴムシ 集団自殺?皆死んでいました。

「くる禁」 アカタテハ

haghogさん、皆様今晩は。
コメント、ナイスを下さった皆様有難うございます。

・haghogさん
コメント有難うございます。いや〜、今日も暑かったです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18999889/ImageID=2279131/
暖かそうな雲ですね(笑)。

ペンタK-3に
smc PENTAX-D FA MACRO 100mmF2.8 WR です。

書込番号:19006671

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2015/07/28 20:54(1年以上前)


haghogさん
皆さん、こんばんは

haghogさん、コメントありがとうございま〜す(^^
いや〜150mmで解像してますね〜カワちゃん(@@
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18999889/ImageID=2279857/


納豆さん
おやー!
早いですね〜そういえばコスモスも咲き始めました(^^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18999889/ImageID=2279819/


Lazy Birdさん
うは!
いい色〜(^o^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18999889/ImageID=2279873/


たっぴょんさん
露光間ピンずらしやってみました〜(汗)
D80なかなかクリアですね、いや〜まったく遜色ないですね
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18999889/ImageID=2279919/


ではでは

書込番号:19006724

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3923件Goodアンサー獲得:204件

2015/07/28 20:57(1年以上前)

腕時計が光ってました。

カオナシを連想するのは私だけかな?

広角レンズで見ると非常にユニークです。あずさ。

haghogさん
皆様

お暑うございます。
毎日3リットルほどの水分を吸収してます。ペットボトルだけで確実に3本。

甲府・甲信県境が盆地だと言うことを忘れておりまして、単に高原レタスの涼しさだけを
連想していた私は大馬鹿野郎でございます。

軽度の熱中症みたいな症状が出ました。玉のような汗が止まらない。
眩暈までは行きませんでしたが、結構きつかったですね。

さて、テツな撮影で広角レンズを使うのは、何というか「いけない遊び」みたいなスリルがあります。
几帳面な人向きではなさそうです。歪曲大歓迎、の世界がそこに待っている。

添付は同じポジションに固定しました。がよくよく見ますとAFが効いていて背景の雲や雑草が
妙にピンボケだったりと、一応このカメラは動体の動きに頑張って追随しようとしてた見たいです。

書込番号:19006737

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:11件

2015/07/28 21:02(1年以上前)

はやぶさ・スーパーこまち20号、時速320kmで那須塩原を通過!

時速275kmで那須塩原を通過する やまびこ・つばさ142号

E5系の回送電車?

夏本番だし自宅から175km彼方の那須塩原駅に、320km/hで突っ走るはやぶさを撮影しに行ってきました。

実は構図決めて置きピンして電車が着たら単純に連写するだけのなのでかなり簡単だったりする・・・
(現地にたどり着くほうが大変)

書込番号:19006754

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7642件Goodアンサー獲得:44件

2015/07/28 21:57(1年以上前)

前ピンというわけではありません・・・くる禁

ちょっとピントを移動して・・・くる禁

咲き忘れたのか今頃山吹が数輪

ハクセキレイの幼鳥は確かにシジュウカラの幼鳥似

皆さん、こんばんは。

こちらも水を2〜3リットルくらい飲まないと倒れそうなくらい暑かったですが、本当にみなさん精力的ですね。



☆毎朝納豆さん

ヒガンバナとはびっくりですね。きのうツクツクホウシが鳴くのを聞いてびっくりした当方ですが、ヒガンバナはまだ影も形もありません。セミの抜け殻を壊した犯人は、アップした写真が不鮮明で申し訳ありませんでしたが、実ははシジュウカラの幼鳥でした(^^)。水戸市の鳥ハクセキレイの幼鳥も色が薄く、同じく色の薄いシジュウカラと兄弟みたいです。


☆常にマクロレンズ携帯さん

今回もクリアな上、エビを補足しているマツモムシ、モノマニアではないのですが、ついつい見入ってしまいますね(^^)。赤虫といいエビ(カワエビ or ヌマエビ?)といい、撮影が楽しくなる場所押さえていますね。こちら、休耕田ばかりで昔より人影がないのに、全く昔の生き物が見られません。

オニヤンマを撮影した場所は、水田も畑もイノシシの被害を防ぐための電柵が至る所に張り巡らされていて、例のニュースもあり、とても緊張しました。期せずして今年撮り損ねたサンコウチョウの声も聞こえたのですが、電柵の横をずっと歩かねばならず、びびってすごすご帰ってきました。

・・・というわけで、本日もネタ不足につき、あり合わせのもので失礼します。



書込番号:19006965

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2015/07/28 22:42(1年以上前)

「くる禁」 昨日のコオロギの足を運ぶアリ二匹

「くる禁」 カリバチ クモをゲットI

この首吊りはジャコウアゲハの蛹?

気分的に涼しく フウロウソウ どう撮れば良いのか分かりません

haghogさん、皆様今晩は。
今日二度目お邪魔します。
コメント、ナイスを下さった皆様有難うございます。

・アナログおじさん2009さん
>電柵の横をずっと・・
こちらの電柵はイノブタ用ですので低くて50cmほどしかありません。なので跨いで入り込みます。
又高圧ではなく低圧用ですので手で触ってもピリピリするだけです。でもこれからは気をつけます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18999889/ImageID=2280411/
凄い!

ペンタK-3に
smc PENTAX-D FA MACRO 100mmF2.8 WR です。

書込番号:19007126

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2015/07/28 22:48(1年以上前)

間違いました、フウロウソウではなくフウランでした。

書込番号:19007155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2015/07/28 23:09(1年以上前)

「くる禁」 ゴマダラチョウ?

もう一つ間違っていました。
ジャコウアゲハではなくナミアゲハの蛹でした。

書込番号:19007234

ナイスクチコミ!4


夢心さん
クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:13件

2015/07/28 23:16(1年以上前)

haghogさん&皆さん こんばんは
「ファントム無頼」..私も見てました。三沢から百里(だったかな)へキャノピーを見えなくして計器飛行だけで飛ぶとかいうやつですよね。
新谷かおるの戦闘機物では他に「エリア88」がありますが、カメラに関してだとやっぱり「シリーズ 1/1000SEC.」ですねー。面白かった(記憶があります..)。

今日は東山動植物園のひまわりで夏感出しまーす。

書込番号:19007263

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2625件Goodアンサー獲得:8件

2015/07/28 23:48(1年以上前)

岐阜のF2

岐阜のF4

厚木のF18

みなさん、こんばんわ。

sweet-dさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18999889/ImageID=2278545/
珍しいですね。非常用のエアタービンが出ているではありませんか。なにかあったんでしょうか。 
ところで、D7100は、5200に比べてAFの追随性は大きく改善しているんでしょうか。

ラルゴ13さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18999889/ImageID=2278551/
X-T10バランスが良い絵柄に感じます。ところで、この写真は左回転?

大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18999889/ImageID=2278562/
花びらの色合いが紫がかっていてうっとりしますね。

たっぴょんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18999889/ImageID=2278572/
夏祭り!って感じが良く出ていますね。ちょっと蒸し暑そうなところとかも、、、

夢心さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18999889/ImageID=2278728/
F15良いですね。私のエリアからは遠すぎてめったに撮影できないので、、、

浮雲787さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18999889/ImageID=2278764/
迫力のアングルナイスです。今度、伊丹でも狙ってみようかな。

ポジ源蔵さま
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18999889/ImageID=2278778/
九州は魅力的な列車が多くうらやましい限りです。

にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18999889/ImageID=2278847/
なかなか魅力的な色合いですね。今年は花火撮影に行けるんだろうか、、、、

写真云々さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18999889/ImageID=2278872/
日本とは思えないほど雄大な風景ですね。さすが九州です。

コードネーム仙人さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18999889/ImageID=2278995/
素晴らしいです。夕日にミサゴさんの表情もばっちり浮かび上がっていますね。

うちの4姉妹さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18999889/ImageID=2279071/
なかなか、幻想的な一枚ですね。空の群青色がなんともいい感じです。

haghogさん
>私、飛行機の後ろ姿好きなんです。旅行に行くんだって感じが好きなんです。
スレ主お疲れ様です。私もこのアングル好みなんです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18999889/ImageID=2279131/
面白い雲の形ですね。不思議です。

++++++++++++++++++++++++++++++
またまた、飛行機の在庫から。
PS.有名な飛行機のサイトが、掲載条件を厳しくして使いにくくなってしまいましたので、こちらの飛行機写真
板を利用すべく、過去の掲示板を探して見ましたが、それらしい板が見つからなかったので、飛行機板を立ち上げ
るべきかどうか、思案中であります。でも、こちらにお邪魔するのが正解とも思いますし、、、

書込番号:19007364

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2015/07/28 23:54(1年以上前)

大きく膨れました

でたー

腹筋

きれいでしょ

 今日はセミで
源さんちでふ化しました

クマゼミが多いですね

アブラゼミは少なくなりました

今日はセミの気持ちで

書込番号:19007386

ナイスクチコミ!4


スレ主 haghogさん
クチコミ投稿数:5896件

2015/07/28 23:59(1年以上前)

カミキリムシ

実は@印が見えていない置きピンです。

皆さん、今晩は。

今日は、朝、余り酷い雨だったんで、数ヶ月ぶりにカメラを持たずに、出勤しました。

今朝は、SD1Mに150mmと1.4倍テレコンバーターを付ける予定だ端ですけども、

予定は未定。今日は在庫から出店しました。



〇大和路みんみんさん、今晩は。

青い空が素敵です。(裏日本にいると素敵な青空は、時々お目にかかるだけです)

24mmの画角ってやはりこうなるんですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18999889/ImageID=2280294/

青空、お寺と来たらかき氷ですね。

抹茶の小豆が好きだなー。


〇大和路みんみんさん、今晩は2です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18999889/ImageID=2280312/

私には、いつものこの光景がうらやましいです。

都会でない田舎の、コンクリートとアスファルト、撮りたくないものに事欠きません。



〇常にマクロレンズ携帯さん、今晩は。

私の兄が、昆虫採集に趣味があって、私は見ているだけでした。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18999889/ImageID=2280340/

こういう写真を見ているいると、うらやましいのが先に出てしまいます。


〇にほんねこさん、今晩は。

私は悪い人間なので、こういう写真は想像をかき立てます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18999889/ImageID=2280344/

人間性が出ちゃいますね。(^_^)

>いや〜150mmで解像してますね〜カワちゃん(@@

これはたまたまなので、次を期待しないでください。と言いつつ、テレコン付けていこうとしています。(^_^)


〇くらはっさんさん、今晩は。

確かにこの位置の写真を連写で見ると、そのうちおまわりさんが来そうですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18999889/ImageID=2280351/


>テツな撮影で広角レンズを使うのは、何というか「いけない遊び」みたいなスリルがあります。

いけない遊びです。でも、安全を守ってやれば良いと思います。日本人ですもの。


〇α77ユーザーさん、今晩は。初めましてかな?

Sd1Mだとこう撮れないんですよね。10回に1回ぐらいどんぴしゃがあるんですけどね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18999889/ImageID=2280353/

はやてはかっこいいな。これから又進化するんでしょうけども。

>実は構図決めて置きピンして電車が着たら単純に連写するだけ

それが上手にできない、シグマ使い(^_^)


〇アナログおじさん2009さん、今晩は。初めまして」

拡大接写で皆さんどうしているんでしょうか?

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18999889/ImageID=2280395/

私は置きピンで前後に移動して撮っているんですが。



〇常にマクロレンズ携帯さん、今晩は2です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18999889/ImageID=2280457/

小さい頃、これを探して、山椒の木で待っていたことがあります。昔話ですね。


〇常にマクロレンズ携帯さん、今晩は3です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18999889/ImageID=2280491/

ジャコウアゲハではないんですか\(◎o◎)/!


とりあえず、一休み。

書込番号:19007394

ナイスクチコミ!4


スレ主 haghogさん
クチコミ投稿数:5896件

2015/07/29 07:44(1年以上前)

初夏の高原から

皆さん、おはようございます。

今朝は、昨日よりは天気が良いのでカメラ持ち出し通勤です。

〇夢心さん、おはようございます。

ひまわり、良いですね。夏そのものですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18999889/ImageID=2280493/

青空とのコントラスト、何度見ても良いですね。

>東山動植物園

動物園小脇にあるんですか?動物園には行ったことがあります。


〇かばくん。さん、おはようございます。

>でも、こちらにお邪魔するのが正解とも思いますし、、、

どうぞおこしください。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18999889/ImageID=2280538/

フル装備に近い状態ですね、戦闘機自体見たことがありません。


〇ポジ源蔵さん、おはようございます。

自宅で飼われているんですか?

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18999889/ImageID=2280548/

でもすごい生命力ですね。

書込番号:19007828

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3485件Goodアンサー獲得:60件

2015/07/29 10:56(1年以上前)

鳥撮り

飛行機撮り

ちょっと遠目です(^_^;)

書込番号:19008186

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2015/07/29 18:20(1年以上前)

撮って出し

トリミング

お花も。

>haghogさん
みなさま

今日は友人からEF100-400/4.5-5.6 L IS USM(2型ではありませんが)を借りることができたので、ちょっと撮ってきました。
7Dでの試写です。
毎朝納豆さんのツバメの写真を見てて「すごいなあ」と思っていたのでチャレンジしてみましたが・・・やっぱ難しい!!:(;゙゚'ω゚'):

このレンズ、今週末に子供の野球大会があるので使ってみたくて借りました。


ではでは。

書込番号:19009114

ナイスクチコミ!3


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/07/29 19:11(1年以上前)

セミがうるさいですよね。
カエルもセミも一斉に鳴くのは何故?

書込番号:19009234

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2015/07/29 19:35(1年以上前)

よんだ?

長くかかりました

こーんなにいますよ

マウントケース

 あつかですね

蝉のふ化が遅くて寝不足ですね

久しぶりのカワちゃんも

マウントもケースも在庫無くなりそう

どうしよう、スリーブ仕上げしかできませんね

書込番号:19009286

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7642件Goodアンサー獲得:44件

2015/07/29 21:03(1年以上前)

当地のセミの皆さんの人気スポット

水生昆虫を求めて出かけたのに出てきたのは・・・

ケーブルを引き抜いたNikkor AF-S 70-300mm VRで

草を抱いたまま成仏しておりました・・・合掌

haghogさん、皆さん、こんばんは。

にほんねこさんだけじゃなく、ポジ銀蔵さんもカワセミの写真をアップしてくださっていますね。こちら時間節約で自転車で散歩コースのカワセミ確認に出かけていますが、期待したにもかかわらず、また見かけなくなってしまいました。しかたがないので今日もネタ探しですが、なかなか・・・。

枯れ木も山の・・路線で今日もお願いします。


☆haghogさん

>拡大接写で皆さんどうしているんでしょうか?

まさかの野鳥出現に備えて、せっかくのタムキューなど何本かの単焦点マクロをなかなか使えず、MFで無駄にシャッター押していますが、視力の方が怪しく、ピンぼけ連発です。三脚+置きピンできちんと機材の性能を引き出すのがオーソドックスだと思うのですが、短気というかいらちというか、性格の問題でいつも手持ち+MF(たまにAF)で、機材が泣いているのが時々聞こえます(^^)。

そういえば、実は昨日135mm付近でガタガタ音がするNikonのAF-S 70-300mmVR、修理費が中古の値段に近いので長年我慢して使ってきましたが、この暑さでいらっとして現場で2本のケーブルを引き抜いてしまいました。全くレンズの構造については無知なのですが、135mm付近の動作がスムーズでないこと以外、がたがた音がすることも解消したし、AFも使えるし、まあいいやとまったく自己満足しているアバウトな自分です。短気なじいさんには夏の暑さは危険です(^^)。


・・・というわけで、皆さんの後追い写真のようですが、セミの密集する場所などでこんばんは失礼します。それにしてもこの前至近距離で見かけたカワセミはどこへ行ってしまったのか、そればっかり考えています。


書込番号:19009510

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2015/07/29 21:22(1年以上前)

藤原京跡から蓮畑

フルサイズで5軸手ブレ補正! α7Uと

やっぱりT*

Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSSです^^

haghogさん みなさん こんばんわ

藤原京跡から蓮畑
フルサイズで5軸手ブレ補正!
α7Uと
やっぱりT*
Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSSです^^

それでは横レスです^^

♪α77ユーザーさん こんばんわ

はやぶさ・スーパーこまち20号って320kmも出してるのですか〜
すごいな〜!
75-300mm F4.5-5.6手放しましたが
こんなに綺麗に撮れるんですね♪

♪かばくん。 こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18999889/ImageID=2280538/

カラフルで綺麗な機体ですね♪

>花びらの色合いが紫がかっていてうっとりしますね。

ありがとうございます
WB太陽光で濃いめになりました^^

♪haghogさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18999889/ImageID=2280546/

さすがメリル
鮮明です!

>24mmの画角ってやはりこうなるんですね。

24mmて好きな画角です^^
景色でいちばんしっくりきます

>青空、お寺と来たらかき氷ですね。
抹茶の小豆が好きだなー。

こちらでお寺でかき氷出すとこは
記憶にありません
新潟ではかき氷を出してるのでしょうか

>私には、いつものこの光景がうらやましいです。
都会でない田舎の、コンクリートとアスファルト、撮りたくないものに事欠きません。

新潟市は奈良よりよっぽど都会です!
でもちょっと大阪へ出ればアスファルトジャングルです^^

このへんで
また〜^^

書込番号:19009578

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:15件 photohito 

2015/07/30 01:09(1年以上前)

haghogさん、みなさんこんばんわ

暑いです皆さん熱中症にならないように注意しましょう

今回だいぶ前に撮影して鉄道スレに上げていたものですが
SLやまぐち号の動画を上げておきます


○SCAPiNさん
>一昨日かなエヴァ新幹線などが話題になってましたね

そうですね500 TYPE EVAぜひ狙ってみたいと考えています

でわでわ

書込番号:19010217

ナイスクチコミ!4


SCAPiNさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:5件

2015/07/30 02:17(1年以上前)

軽井沢 白糸の滝

入り口の。。。

入り口近くのお店 はらぺこに岩魚美味し

haghogさん皆さんこんばんは

新スレありがとうございますヽ(*^^*)ノ

はじめて滝など撮りに軽井沢へ行ってきましたo(〃^▽^〃)o
NDフィルターの必要性がわかりました日中で1秒。。。大変ですね

haghogさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18999889/ImageID=2279856/
正面も可愛いですねヽ(^◇^*)/

毎朝納豆さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18999889/ImageID=2279246/
ナイスタイミングですね

たっぴょんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18999889/ImageID=2279921/
大きく口を開けいい表情=*^-^*=

にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18999889/ImageID=2280345/
何を買われたのか。。。まさかのひょっとこ(゚ー゚;A 色々想像できて面白いですね

大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18999889/ImageID=2280881/
早朝に花が開くとき「ポンッ」って音がするらしいですね

コーヒーはジョージアさん
>そうですね500 TYPE EVAぜひ狙ってみたいと考えています
羨ましい。。。

8月はエヴァ展にてエヴァレーシング レースクイーン(引地裕美さん)撮影会 エヴァつながりで
初ポートレート行ければと(色々挑戦してみたい)

お邪魔しました<(_ _)>

書込番号:19010279

ナイスクチコミ!4


スレ主 haghogさん
クチコミ投稿数:5896件

2015/07/30 18:43(1年以上前)

今日も暗くて

ぎりぎりアウト

ぎりぎりセーフ

皆さん、こんにちは。

夏休み第二の週末が近づいてきたようですネ。お変わり有りませんか?熱射病にはなっていませんか?

>ミッコムさん、こんにちは。初めまして。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18999889/ImageID=2280680/

サムネイルだけ見ていると、レギオン来襲を思い浮かべてしまいました。これが全部カラスだともっと怖いですね。

>やんぼうまんぼうさん、こんにちは。

>今日は友人からEF100-400/4.5-5.6 L IS USM(2型ではありませんが)

おっ素晴らしい友人だ。超望遠の魔力に引き込まれますよ。沼の手前ですね。

>今週末に子供の野球大会があるので使ってみたくて借りました。

撮りまくると沼ですね。

私はシグマ使いなので、純正品しか存在しないので、他のレンズメーカーのことを考えないだけ、純正沼にはまっています。

>t0201さん、こんにちは。

>セミがうるさいですよね。カエルもセミも一斉に鳴くのは何故?

恋をしたいからですよ。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18999889/ImageID=2280796/

大自然の摂理。恋の始まり。故意の結果???

>ポジ源蔵さん、、こんにちは。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18999889/ImageID=2280814/

呼んじゃいました。いやーっ、私のは真ん中にぽつんですね。アップになると綺麗な物です。

私は等倍現像するまで気づきませんでした。

>アナログおじさん2009さん、こんにちは。

>この前至近距離で見かけたカワセミはどこへ行ってしまったのか

私はその後同じところを毎日歩いてます。

>三脚+置きピンできちんと機材の性能を引き出すのがオーソドックスだと思うのですが、

そういえば三脚を担いで歩いている人を見かけます。「なにをとってるんですか」と聞いても答えてくれません。縄張りに入ったのかな?(^_^)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18999889/ImageID=2280877/

近くの池にも沢山います。誰かが放流したんでしょうか?

それではいったん休憩。

書込番号:19011796

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7642件Goodアンサー獲得:44件

2015/07/30 20:27(1年以上前)

300mmなので大トリミング

なぜかニイニイゼミだけ泥をまとっていますね

一見平凡な光景ですが・・・くる禁

こんなバトルもやってました・・・くる禁

haghogさん、みなさん、こんばんは。


前回カワセミの写真にくらくら〜っとして、ポジ源蔵さんのHNを間違え失礼しました。コピペあるいはニックネーム引用機能を使うべきでした。反省です。

これからアップされる方が多いのでしょうか、今日はちょっと静かでしょうか?相変わらず苦戦のオオタカ観察日記最終章です。毎度ワンパターンですみません。


☆haghogさん

前回カミキリムシの写真を見て自分もと思うのですが、いそうでいません。いたときにはカメラを持っていなかったり・・・けっこう移動が速くなかなか大変ですね。


書込番号:19012088

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2015/07/30 20:28(1年以上前)

陽炎です(^^



haghogさん
皆さん、こんばんは

haghogさん、スレも盛況ですね!
スレヌシお疲れさまでーす(^^
>今朝は、SD1Mに150mmと1.4倍テレコンバーターを付ける予定だ端ですけども
これですね〜!
アンダーで一段とヌケがいい感じですね
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18999889/ImageID=2281346/


かばくん。さん
おお〜!
迫力ですね〜離陸のバックシーン(^0^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18999889/ImageID=2280540/


ポジ源蔵さん
FZ200スゴ!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18999889/ImageID=2280814/


アナログおじさん2009さん
これはこれで、写り込みと鮮やかさが・・・(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18999889/ImageID=2280877/


SCAPiNさん
軽井沢の白糸の滝ですか〜!
スローシャッターで清涼感がサイコーです(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18999889/ImageID=2281113/


夏の鉄〜(汗)
ではでは

書込番号:19012091

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2015/07/30 21:24(1年以上前)

藤原京跡から蓮の花

奇跡のファインダー! α900と

とろ〜り とろける

STFです^^

aghogさん みなさん こんばんわ

藤原京跡から蓮の花
奇跡のファインダー!
α900と
とろ〜り とろける
STFです^^

それでは横レスです^^

♪SCAPiNさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18999889/ImageID=2281115/

イワナ美味しそう♪
でも1本700円は高い!

>早朝に花が開くとき「ポンッ」って音がするらしいですね

なん百もの花が開いたら
近所の人はうるさくて寝てられませんね(笑)

FE70-200mmF4Gはまだでしょうか^^

このへんで
また〜^^

書込番号:19012273

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2015/07/30 21:43(1年以上前)

「くる禁」 コムラサキとゴマダラ T

「くる禁」 コムラサキとゴマダラ U

オヒシバの禾?

「くる禁」 給水中のナミアゲハ

haghogさん、皆様今晩は。
コメント、ナイスを下さった皆様有難うございます。

・haghogさん
登録有難うございます。

>こういう写真を見ているいると・・
昆虫採集から写真採集に変りました。65年経てば当たり前?

>ジャコウアゲハではないんですか・・
すみませんです。お菊さんだけにジャコウアゲハの蛹はもうちょと色っぽい?。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18999889/ImageID=2280546/
夏はゴマダラカミキリですね。

今日14時ごろ突然の大雨に会いました。近くの掘っ建て小屋に逃げ込みました。

ペンタK-3に
smc PENTAX-D FA MACRO 100mmF2.8 WR です。

書込番号:19012360

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件

2015/07/30 22:02(1年以上前)

haghogさん 皆さん こんばんは

先週行われた、川越百万灯祭りで撮った写真をUPします。
暑いので、MF58mm付けっぱなしの身軽装備でいってきました。

◆haghogさん
早速ニックネーム引用の新機能を使ってますね^^
私はいつも、もう一つウィンドウを開いて順番にコピーしています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18999889/ImageID=2280083/
高速シャッタで、白いお花が引き立ってますね。

◆大和路みんみんさん
>優雅なお祭りですね♪
都合がつけば色々とお祭りを観に行ってますが、久々にリピートしたいなと思えるお祭りでした^^
少し街並みもひなびている方が、私の好みに合っているみたいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18999889/ImageID=2280310/
開放からカッチリと写ってますね。風景撮りにF4通しはもってこいですね。

◆にほんねこさん
>D80なかなかクリアですね
レンズも便利ズームだし画素数も少ないので、あんまり拡大しなければ、まあまあ見れますかね^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18999889/ImageID=2280344/
ところ変われば、女性の髪形もオシャレな感じですね。
M3君、なかなかご活躍ですね^^
私は初代M君でもさほど不満を感じていないので、アップデートは来年くらいになるかもです。

◆かばくん。さん
>ちょっと蒸し暑そうなところとかも、、、
確かに、ウチワをもってるおじさんが、既にアルコールが入っているようで暑そうに見えますね。
子供たちはアイスなどを配られていたようですが、山車によってハーゲンダッツだったり、安いやつだったり、格差が見え隠れしてましたw
でも、ハーゲンダッツの山車は休憩が少なかったみたいなので、まあ平等といえるかもしれませんが。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18999889/ImageID=2280543/
600mmを使いこなされて、機体の小さな文字もしっかり読めるくらいクリアに撮れてますね。
ここまでくると、次は単焦点でしょうか。

◆SCAPiNさん
ファン登録ありがとうございました。
長野へは何度も行っているのですが、結構広いので、まだまだ開拓しきれていません。
食べ物と温泉がよくてアクセスがいいので、次はいつ行こうかなと思っています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18999889/ImageID=2281113/
軽井沢の街並みに、お洒落なミラーレスが似合いそうですね。
私もニコンの一眼ぶら下げると大げさな感じになるので、コンパクトなカメラを持ち歩くようにしていました。

書込番号:19012442

ナイスクチコミ!4


夢心さん
クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:13件

2015/07/30 22:47(1年以上前)

皆さん、こんばんは。
気温があがる一方のような感じで、駅まで行くだけで汗だくです。
今日は陸自ヘリの蔵出しでお邪魔しまーす。

コメント&ナイスいただいた皆さん、ありがとうございます。

〇haghogさん
>動物園小脇にあるんですか?
植物園は、動物園奥に繋がっています。その境界あたりに、薔薇園とか紫陽花の群集地とかがあったりしますね。

書込番号:19012614

ナイスクチコミ!3


スレ主 haghogさん
クチコミ投稿数:5896件

2015/07/30 22:53(1年以上前)

なにか良い写真はないかな

美瑛から青い池

皆さん、こんにちは。

いやーっ、暑い夜です。私はあげる写真がなくて少し寒いです(^_^)

>大和路みんみんさん、今晩は。

>こちらでお寺でかき氷出すとこは
記憶にありません

そうでしょう、私の記憶にあるのはお江戸の下せんなお寺、と言うより門前町です。

子供の時に連れて行かれた茶屋で、私は、メロナイス(あの緑色のきついやつです)

親父が抹茶アイスを食べていて大人になると解るよと言われたのを覚えています。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18999889/ImageID=2280878/

広大な蓮池見事です。

>コーヒーはジョージアさん、今晩は。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18999889/ImageID=2281106/

一瞬、スペインかと思ってしまいました。

>そうですね500 TYPE EVAぜひ狙ってみたいと考えています

EVAって不思議な魅力ですね。今の新作しか見たことがありませんが、なにか興味をそそられるものがあります。

>SCAPiNさん、今晩は。初めまして

>はじめて滝など撮りに軽井沢へ行ってきましたo(〃^▽^〃)o

わおっ、涼しそう。
>NDフィルターの必要性がわかりました

実は私は1枚も持っていません。NDフィルター。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18999889/ImageID=2281113/

私も行きたい。カメラなしの方がもっと涼しいかもしれない。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18999889/ImageID=2279856/

私のお気に入りです。

>アナログおじさん2009さん、今晩は。

>カワセミの写真にくらくら〜っとして、

私も、皆様のあげるカワセミの写真を見てよだれを垂らしていました。

余りに突然のことで、我を忘れて撮っていました。ただ、カワセミだと築いたのは現像してからでした。

>ちょっと写真を囲繞しようと思ったのですが、くる禁の意味がわからなくて写真を引用しませんでした。

それでは一休み。

書込番号:19012633

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:2件

2015/07/31 02:05(1年以上前)

きのこ汁-長女が好物

美ヶ原展望台 こちらできのこ汁どうぞ

八島湿原の夏(撮影スポットです!)

霧ヶ峰 副題 久しぶりにカメラをにぎって

みなさんこんばんは。
最近写真を全然撮っていなくて、先日久しぶりにカメラをもって撮った気がしました(笑)

○ポジ源蔵さん
 息子さんが東京でご結婚されたんでしたね!おめでとうございます!スリーブとマウント詳しくはわからないのですが、マウントは紙芝居みたいに、四角の紙で囲まれているんですよね?スリーブは写真のネガみたいなものでしょうか?フィルムに深い思い入れがあって、リバーサルフィルムで撮り続けていらっしゃる方がいるんだぁと思います。
なんでリバーサルフィルムがカラーで反転しているのか?卵が先か、にわとりが先かといったかんじですか?全然違いますね、すみません(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18999889/ImageID=2280818/

○SCAPiNさん
白糸の滝とってもきれいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18999889/ImageID=2281113/

○くらはっさんさん
 特急あずさだ〜 かっこいい〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18999889/ImageID=2280354/

みなさん毎日暑い日々が続きますが、ご自愛ください。haghogさんスレ主ありがとうございます。水分補給しながらがんばってください。
久しぶりにのぞいたら、ニックネーム引用項目が追加されてました(笑)



 

書込番号:19013026

ナイスクチコミ!5


スレ主 haghogさん
クチコミ投稿数:5896件

2015/07/31 18:24(1年以上前)

今日は余り良いのが取れなくて、蔵出し

150-600mmCです

皆さん、こんにちは。

今日は西日の反射がきつい。顔がほてってしまいます。

〇>にほんねこさん、こんにちは。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18999889/ImageID=2281453/

こう書いただけでみんな守るから日本人は凄いですよね。

〇かばくん。さん、こんにちは。

見落としたみたいです。失礼しました。

>迫力ですね〜離陸のバックシーン(^0^?

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18999889/ImageID=2280540/

アフターバーナーすごいですネ。


〇>大和路みんみんさんこんにちは。

>α900と、とろ〜り とろける、STFです^^

確かに溶けている。
 
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18999889/ImageID=2281503/


〇>常にマクロレンズ携帯さん、こんにちは。

>コムラサキとゴマダラ

良いですネ。チョウチョのいる小自然、失いたくないです。里山は、自然の宝庫です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18999889/ImageID=2281548/??

>14時ごろ突然の大雨に会いました。

昔は梅雨明け10日と言って夏の天気が安定することが多かったんですが、異常気象なんでしょうね。

〇>たっぴょんさん、こんにちは。

>MF58mm付けっぱなしの身軽装備でいってきました。

私の近くにもこれが使いたいためにDfを狙っている人がいます。もう歳なんだから、AFにしなさいと言っているんですが、本人はDf2を待つと言っています(^_^)。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18999889/ImageID=2281485/

芋ようかんが食べたくなりました。私は食いしん坊です。??

ここで一休み。
>夢心さん
>グリ−ンダンスさん
また後でレスします。

書込番号:19014526

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2015/07/31 22:50(1年以上前)



haghogさん
皆さん、こんばんは

haghogさん、スレ運営お疲れさまですね!
ありがとうございます(^^

おお!憧れの泉・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18999889/ImageID=2281648/
150-600mmC!僕も使ってますがSD1の解像は恐ろしいです〜(@@
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18999889/ImageID=2281997/


みんみんさん
うはは〜とろけます(^o^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18999889/ImageID=2281503/


たっぴょんさん
M4くらいがいいかもですね(^^
色のりと丸ボケがたまりませんね〜〜!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18999889/ImageID=2281488/


Gダンスさん
先日仕事のついでに野辺山、八千穂に寄ってみました
やはり信州はいいですね〜(^^;
八島湿原行ってみたいなぁ・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18999889/ImageID=2281784/


Mちんで花火続編〜(笑)
ではでは

書込番号:19015287

ナイスクチコミ!5


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/08/01 00:04(1年以上前)

こんばんは

お疲れ様です。
貼り逃げばかりですみません。
既に新しいスレは始まっているのですか?
始まっているなら、URAを教えてください。

書込番号:19015558

ナイスクチコミ!0


スレ主 haghogさん
クチコミ投稿数:5896件

2015/08/01 00:09(1年以上前)

>t0201さん、まだ始まってません。

書込番号:19015572

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2015/08/01 11:16(1年以上前)

ワンルーム日当たり最高

花火は筑後川がよか

若いお兄さんが八ッセル買ってくれました

工業遺産

今日は福岡で花火大会です。
三脚も立てられない場所でしょうからやめときます

あまりの人ごみは苦手ですよ

5日にこちらの九州最大?筑後川18000発あるので
ここは私の秘密基地ありのんびり楽しめます

スライドフイルムはフジが3種類かな、コダックが生産辞めて
もうほとんどなくなりました、あのきれいさは格別なんですが
プレゼンテーションがパワーポイントに変わり絶滅でした。
フイルムと現像で一本2000円くらいかかりますからね
マウントもケースも入荷が難しくなりました
 県庁から遺跡発掘の現場写真の67ポジフイルム現像時々ありますが

子供は先週報道ステーションに豪雨探知機というアプリ作ったので出てました。
 仕事が気象予報士で忙しそうです
種子島ロケット打ち上げに仕事で行くのかも?、コウノトリ、今回は日曜日、夜ですね
一度見てみたいものですが、船もなさそうで車の中で寝る人はいいけど

書込番号:19016504

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2015/08/01 18:04(1年以上前)

シデムシ?を撮っていると

ミミズを咥えたトカゲが現れて

ミミズを飲み干し

美味かった。

haghogさん、皆様今晩は。
コメント、ナイスを下さった皆様有難うございます。

・haghogさん
>里山は、自然の宝庫
今日も出かけてきました。

>昔は梅雨明け10日
全ての車にクーラーが付いたころからおかしくなり出しましたね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18999889/ImageID=2281999/
一緒に泳ぎたくなりました。暑い。

今日はこの後、続きがあります。

ペンタK-3に
smc PENTAX-D FA MACRO 100mmF2.8 WR です。

書込番号:19017275

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2015/08/01 18:08(1年以上前)

ミミズを食した後ボケーとしていると

お!先程のシデムシ 襲うかと思いきや

逆にシデムシに小突かれビックリ

慌てて追っかけたが逃げられた。

続きです。
ペンタK-3に
smc PENTAX-D FA MACRO 100mmF2.8 WR です。

書込番号:19017285

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2015/08/01 20:56(1年以上前)

藤原京跡から蓮の花 フルサイズで5軸手ブレ補正! α7Uと

太陽撮るなら これしかない! Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSSです^^

haghogさん みなさん こんばんわ

藤原京跡から蓮の花
フルサイズで5軸手ブレ補正!
α7Uと
太陽撮るなら これしかない!
Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSSです^^

それでは横レスです^^

♪たっぴょんさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18999889/ImageID=2281487/

夜でもまだまだ祭り本番って感じですね♪

>少し街並みもひなびている方が、私の好みに合っているみたいです。

川越っていい所ですね^^

>開放からカッチリと写ってますね。風景撮りにF4通しはもってこいですね。

はい!高いだけのことはありますね^^
24-70は風景撮りの基本です^^

このへんで
いったんアップします^^

書込番号:19017696

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2015/08/01 22:08(1年以上前)

藤原京跡から蓮の花

フルサイズで5軸手ブレ補正! α7Uと

とろ〜り とろける

STFです^^

haghogさん みなさん こんばんわ

藤原京跡から蓮の花
フルサイズで5軸手ブレ補正!
α7Uと
とろ〜り とろける
STFです^^

それでは横レスです^^

♪haghogさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18999889/ImageID=2281648/

青い池行ってみたいです!
15年前は無かったです^^

>子供の時に連れて行かれた茶屋で、私は、メロナイス(あの緑色のきついやつです)

どうも関西人にはピンと来ません!
メロアイスってなんでしょうか

>広大な蓮池見事です。

それほど広くないですが
広角で撮ると広く見えます^^

♪にほんねこさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18999889/ImageID=2282207/

結構至近距離から撮られてますね!
奈良では花火が少なくなりました

>うはは〜とろけます(^o^

是非ともSTFお試し下さい!
α550でもとろけますよ♪

このへんで
また〜^^

書込番号:19017964

ナイスクチコミ!7


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2015/08/01 22:51(1年以上前)

haghogさん、みなさん ばんわっ!!

○かばくん。さん
D5200とD7100、いわゆる39点と51点の差って、ハッキリ言って、あまりないです。
細かく言えば、D7100の方が初動は早く感じました。で、今回UPしたような、千里川での接近戦では、
D7100の方が合焦率は高いです。んが、普通はあまり、こんなの撮らない(爆)でしょうし...
で、通常の旅客機撮影では、差は見出しにくいと思います。
それよりも、バッテリーの持ちが、大きな利点です。反面、D5000系では左手でレンズ持ったまま設定変更
出来るのに対し、D7000というか、他機種では両手を使っての操作になるので、いちいち機材を下におろして
操作しなければならないのは面倒に感じます。

ではでは〜♪

書込番号:19018112

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2015/08/01 23:04(1年以上前)



haghogさん
皆さん、こんばんは

haghogさん、スレヌシお疲れでーす!


今宵はA1カラーの花火(またかい!)
でハリニゲーですみませ〜ん(^o^;

書込番号:19018162

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7642件Goodアンサー獲得:44件

2015/08/01 23:19(1年以上前)

ひねりのない今日のオオタカ観察日記

実はじいさんも一昨日遭遇(^^)

ブルーメタリックならこちらが好みです・・・くる禁

あまりのカワセミ不振に今年は出かけることもかなわず撮り損ないましたので

haghogさん、みなさん、こんばんは。

昨日の満月はブルームーンと呼ばれるものだったとか。そんなことはつゆ知らず、ただ月だけを何枚も写してしまい、アップするわけにもゆかないので、在庫からのものもプラスして水増しです。



今日当地もいよいよ35℃オーバーで、野外の体感温度は場所によっては体温を超えている感じでした。みなさん、明日も全国的に暑そうなので、お気をつけください。

書込番号:19018212

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:54件

2015/08/02 01:21(1年以上前)

こんばんは。

お邪魔します(^^)
毎度の貼り逃げにまいりました。

では。


1…DMC-GX7 + フォクトレンダー NOKTON 10.5mm F0.95
2…OM-D E-M5U + フォクトレンダー NOKTON 17.5mm F0.95
3…OM-D E-M5U + フォクトレンダー NOKTON 25.0mm F0.95
4…OM-D E-M5U + フォクトレンダー NOKTON 42.5mm F0.95

書込番号:19018457

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:54件

2015/08/02 01:32(1年以上前)

なんとなく連投してみたくなりました。

ではでは・・・


1,2…DMC-GX7 + LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6
3,4…DMC-GX7 + フォクトレンダー NOKTON 10.5mm F0.95

書込番号:19018479

ナイスクチコミ!6


yamaya60さん
クチコミ投稿数:1913件Goodアンサー獲得:42件

2015/08/02 10:39(1年以上前)

赤く色づき始めたミズキ(水木)の実にアカトンボ。実は9月下旬には黒く熟す。

オニグルミ(鬼胡桃)の実。日本在来の胡桃で外皮が黒くなり剥ぐと見慣れたクルミ

ヤブカンゾウ(藪萓草)北陸の山麓では今が盛り。八重がヤブンカンで一重がノカン

イタドリ(虎杖)の雌株の花が咲いていた。関西では別名スカンポ

haghogさん、スレ主お疲れ様です、ありがとうございます。
遅ればせながら、今スレ「夏休み、まっただ中♪」に初参加です。

孫連れで4日間ほど越前大野の山中でキャンプし、
不規則な豪雨に悩まされながら、加賀白山の前衛峰を3ツほど登り昨日帰ってきました。

まだ写真の整理がついていないので、まずはキャンプ地周辺の森の中の花木たちです。

貼り逃げゴメン・・

書込番号:19019227

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件

2015/08/02 11:07(1年以上前)

haghogさん 皆さん こんにちは

川越百万灯祭りで撮った写真の続きです。

◆haghogさん
>もう歳なんだから、AFにしなさいと言っているんですが、本人はDf2を待つと言っています(^_^)。
AFも善し悪しで、昨日AFで撮った写真1000枚弱のうち、AFずれで消したのは半分くらいあります。
MFの場合はちょっと甘いくらいで済むんですけど、AFが背景にいっちゃったら完全ボツになってしまいますね^^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18999889/ImageID=2281999/
ちょうどこちらを向いていると、周りの花と同化して保護色っぽくなってますね。
鳥さんもここなら安心ってとこでしょうか。

◆にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18999889/ImageID=2282224/
花火は爆発だ〜って感じで面白いですね。M4はネーミングで惹かれないので、たぶんM3です^^;

◆大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18999889/ImageID=2282806/
生で見たいるような、鮮烈な写りですね^^
Eマウントは高級レンズが多い印象ですが、カールツァイス好きなら、リーズナブルな感じもしますね。

書込番号:19019293

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:2件

2015/08/02 13:50(1年以上前)

ニコンも練習

武石村 一輪車の像があります

みどりがだいすき

haghogさんお疲れ様です。
毎日暑い日がつづきますね。8月に入り、夏まっさかりという感じですね。
山越えしたらあぶがたくさんいました。


○たっぴょんさん
 夏祭りシーズンですね。川越ですか!今度行ってみたいです。撮影スポットですね。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18999889/ImageID=2283318/

○yamaya60さん
 よくみる植物です。ミズキというんですね。クールピクス色がきれいですね
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18999889/ImageID=2283308/

○ポォフクッ♪さん
 E-M5Uよいですね
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18999889/ImageID=2283077/

○にほんねこさん
 花火きれいですね 
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18999889/ImageID=2282946/

○sweet-dさん
 D7100とD5200両方お持ちなんですね うらやましいです
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18999889/ImageID=2282922/

○大和路みんみんさん
 α7Uよさそうですね。金曜昼TVでよくαカフエでみる中井カメラマンが千葉の鉄道を旅している番組をみました。
α7らしきカメラを首からぶらさげてました。鉄道の旅にもいいですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18999889/ImageID=2282879/

○ポジ源蔵さん
 67ポジフィルムっていうのがあるんですね。何のことをポジっていうんだったかな。
スライドとかポジっていうけれど、まだわかってない(笑)
白黒はB/Wで、リバーサルフィルムに4×5がありますよね......正解?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18999889/ImageID=2282561/






 

書込番号:19019667

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2015/08/02 16:21(1年以上前)

がんばれ

直線

風になれ

高そうな自転車

 朝早く久しぶりの有明海干潟へ野鳥

夏鳥はあまり数がいませんでした

干拓手前で自転車のレースやってたのでこちらを写してみました

グリーンさんには写真教室、野沢菜でも食べながら説明しなきゃ

フイルムはほんとに絶滅、10月から20%上がるとか、もうカメラ屋さんできませんね

書込番号:19019961

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2015/08/02 18:31(1年以上前)



haghogさん
皆さん、こんばんは

haghogさん、お疲れで〜す!
今日は生ビの合間によさこいだったオヤジです(^^;


ポォフクッ♪さん
この色味、とっとも参考になります・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18999889/ImageID=2283077/


たっぴょんさん
M3ならEVFがオマケのようなのキットがいいですね(^^
提灯鮮やかですね〜〜!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18999889/ImageID=2283318/


Gダンスさん
ありがとうございます!
ニコンの色もいいですね〜(^o^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18999889/ImageID=2283417/


ではでは〜!


書込番号:19020280

ナイスクチコミ!5


スレ主 haghogさん
クチコミ投稿数:5896件

2015/08/02 19:12(1年以上前)

シグマの8-16mmです。ロケハンなので花が少ないです

夕陽の中で綺麗異なものを

写真作例 色いろいろ、こんにちは。

ようやく帰ってきました。
胃目の中はあっちちの状態で、今空気を入れ換えています。


昨日から、上越高田の蓮を撮りに行ってきました。一度も言ったことがなかったので、初日ロケハン、翌日早朝、さつえい、みたいな形になりました。

あまりの暑さに、夜眠れず、あさ4時に起きて4時30分頃から、超望遠以外の機種をリックの中に入れて、高田公園を歩き回りました。

大和路みんみんさんの腕と知識があれば、もっと上手に撮れていたと思いながら、200枚ほど撮ってきました。

〇夢心さん、こんにちは。

ヘリコプターの写真、難しいですよね。撮れて当たり前の患者がありますが、撮ってみると、機体に、細かい振動が出ていて、

思ったように綺麗に撮れていないんですよね。

私のカメラが悪いのは重々承知の上の発言ですが………。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18999889/ImageID=2281644/

こいつは小柄な割に振動多いですよね。


〇グリ−ンダンスさん、こんにちは。初めまして

美ヶ原は、私の夏の定番避暑地でした。でも最近はご無沙汰しています。今年又、行こうかなと思っています。

考えてみたら、デジカメで撮っていないかもしれません。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18999889/ImageID=2281783/

美ヶ原、霧ヶ峰、涼しさ絶頂ですね

とりあえず一休み。

書込番号:19020404

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件

2015/08/02 19:17(1年以上前)

haghogさん 皆さん こんばんは

昨日の大宮夏祭りで撮った写真をUPします。
17時すぎにオープニングパレードが始まったので、こちらもホロ酔い状態で撮影しましたw

◆グリ−ンダンスさん
>川越ですか!今度行ってみたいです。
写真をUPしていませんが、お芋のソフトクリームが美味しかったです^^
プレミアム観光チケットが使えるお店も結構あったようなので、下調べをしていくと、何かお得な情報があるかもです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18999889/ImageID=2283420/
タムキューの1本勝負ですね。D3200との組み合わせだと、マクロはMF使用も遊べるかもしれません。

◆にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18999889/ImageID=2283589/
結構シャッタ速度上げて、ビシっと撮られましたね。暑い中、M君の気軽な装備はいいですね。
私は大宮では路肩に座って、夜まで動きませんでしたw

書込番号:19020422

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2015/08/02 20:54(1年以上前)

トリミング有



haghogさん、皆さん、こんばんわ〜。

猛暑真っ只中、日中の気温が35℃以上になるとさすがに撮影どころ
ではなくなってきますね。この猛暑いつまで続くのでしょう。

haghogさん
SIGMA SD1 Merrill、レンズの組合せにもよると思いますが4600万画素の
解像感はスゴイ!と思いますね。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18999889/ImageID=2281997/


熱中症の症状なのかはたまた飲み過ぎたためなのか頭がクラクラ
するので今夜はこの辺で失礼しま〜す。(^^


作例はK-5Us+DA★300oF4 全て手持ち撮影です。



書込番号:19020653

ナイスクチコミ!3


スレ主 haghogさん
クチコミ投稿数:5896件

2015/08/02 21:04(1年以上前)

高田盆地

使用のようには撮れない

角度が違うのか?

写真作例 色いろいろ 、今晩は。

ようやく遊弋に亜ありつけて、夏休みの夕食は大変です。

アメダスを見ると、高田の朝方の気温は24度だったんですが、すごく暑かった。

十六夜の月を見ながら蓮の花を撮っていまい↓。

〇にほんねこさん、今晩は。

昨年、花火を撮りに行って、うまく撮れなかったのを覚えています。

撮影のデータ参照にさせてもらいます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18999889/ImageID=2282207/

交友風にうまく咲いている花火を撮りたかったんですがうまく撮れていませんでした。

〇t0201さん、、今晩は。

スレ主の不手際、お許しください。

このタイプのスレ主は初めてなものですから。

>貼り逃げばかりですみません。

一度スレ主をしてみてはいかがですか………

私の提案です。
不手際、お許しください。

〇ポジ源蔵さん、今晩は。

>今日は福岡で花火大会です。

機能がそうだったんですね。

今日は当地、長岡の花火がすでに始まっています。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18999889/ImageID=2282555/

>花火は筑後川がよか

一度、東北の花火大会を見に来てください。

当地の正3尺玉も良いですが、9月にある、亀貝の4尺玉、世界に一つしかない花火です。すごいですョ。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18999889/ImageID=2282561/

うおーっ。宝の山ですね。

私のところに残ったフイルムカメラはベッサTとコーワ6X6しか有りません。

〇常にマクロレンズ携帯さん、今晩は。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18999889/ImageID=2282686/

すごすぎる。こんなの見たことないです。

どれだけ自然を見ていないだろ。ぜっく。

〇常にマクロレンズ携帯さん、もう一度、今晩は。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18999889/ImageID=2282693/

このストーリー展開好きですね。

いつでもマクロレンズ携帯しているんですね。

〇大和路みんみんさん、今晩は。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18999889/ImageID=2282805/

1/6で手持ちですか!?

驚異の世界、まさか手持ちではないですよね。

最近の科学技術について行けないスレ主の質問です。

〇大和路みんみんさん、再度、今晩は。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18999889/ImageID=2282876/

こうした写真を撮りたくて遠征しました。眠くて、危うく、居眠り運転です。

無事に帰れて良かった。

>メロアイスってなんでしょうか

メロンあいすのまちがえです。

緑色↓、かき氷のことです。

関西では、かき氷はシロップだけかけた、すいが普通でしたね。

思い出しました。

いったん休憩。

書込番号:19020685

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2015/08/02 21:06(1年以上前)

おまけ、笑



haghogさん
皆さん、また、こんばんは〜(^^;


haghogさん、ハス撮りお疲れさまです!
凄〜いボリュームです〜〜(汗)
これからが楽しみですね〜!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18999889/ImageID=2283625/


たっぴょんさん
55-250では動体は難しいのでSSでカバー?です〜(笑)
>私は大宮では路肩に座って、夜まで動きませんでした
飲んだらその方が安全ですね〜今日はフラフラでした(汗)
来年は大宮行こっと(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18999889/ImageID=2283621/


納豆さん
うーむ1/1000で!
さすがです〜〜(@@
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18999889/ImageID=2283698/


今度はスローSSものにて〜(^o^;
では〜!

書込番号:19020691

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件

2015/08/02 21:51(1年以上前)

AF迷い中(AF−C)

高感度

haghogさん 皆さん こんばんは

たまには連投で失礼します。
(ライトルーム現像でNR最大40%までかけています)

割と近いところでサンバのダンサーが踊っていると、暗いのもあってしばしばAF外しました。
それと、せっかく間近で踊ってくれたのに、近すぎて合わないのもありましたw
・・・f2.8では高速シャッタがきれないので、寄れる単焦点というと、今のところニコンの35−1.8G(FX用)辺りが候補にあがっています。(ドナドナ候補を選定中)

◆にほんねこさん
>飲んだらその方が安全ですね〜今日はフラフラでした(汗)
とりあえず、缶ビールでも飲んでテンションあげとくと、祭りの楽しさも倍増する気がしますw
曇っていても、合間合間での水分補給とウチワは必携でした。
>来年は大宮行こっと(^^
鬼の気合いで早朝から場所取りするなら、やっぱり浅草は凄いですが、大宮は1時間前でも座れるのと、前に人垣がないのでド迫力で楽しめます^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18999889/ImageID=2283718/
相当使い込まれた看板ですね。スローシャッタも面白いです^^

書込番号:19020827

ナイスクチコミ!5


スレ主 haghogさん
クチコミ投稿数:5896件

2015/08/02 22:41(1年以上前)

まだ暗くて三脚の上です

夜明けの色の再現は難しいですね

実は青がきつすぎると思ってます

二投絵です

皆さん、今晩は。

なにかと問題な有るスレ主ですが引き続きご容赦ください。

〇sweet-dさん、今晩は。

どうやら、私は機械の足フェチが有るようです。

昔エイリアンという映画があった時に、着陸船の足の造形がすごいという記事を読んでから興味があるようで、

この4枚の写真ド、ストライクですね。(イメージの中の度ストライクはいっぱいありますが)(^_^)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18999889/ImageID=2282903/

ここを見て良い、良い行っているのはおかしいですかね。


〇にほんねこさん、今晩は。

>haghogさん、スレヌシお疲れでーす!

いえいえ、じぶんで立ったのですから、心配なさらずに。

少しずつやっていきます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18999889/ImageID=2282945/

良いですね。綺麗に色が出ている。

私もうまく色が出せないのですが、シグマの僚友に情報を流しますがよろしいでしょうか。

ちなみに私のスレは、ご存じだとは思いますが

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18963689/?lid=myp_notice_comm#18963689

のようなこともやっております。

〇アナログおじさん2009さん、今晩は。

>昨日の満月はブルームーンと呼ばれるものだったとか。そんなことはつゆ知らず、

私も知りませんでした。ほかのスレで、出ていたので聞いてしまいました。

新暦で、月に2回満月が見れる2回目の月をブルームーンていうんですね。

私はてっきり、秋の寒くなった時に見られる月をブルームーンというのかと思ってました

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18999889/ImageID=2282960/

この青さ、すごいですね。

ところで「くる禁」て、何ですか

くるの禁止で良いんでしょうか?

〇ポォフクッ♪さん、今晩は。

>NOKTON 10.5mm F0.95ほか0.95すべてお持ちのようですね。

張り逃げは当然OK何ですが、少しだけ気持ちを残して下さい。スレ主のお願いです。

〇ポォフクッ♪さん、再度、今晩は。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18999889/ImageID=2283077/

なんかすごい雰囲気なんですが。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18999889/ImageID=2283095/

これも良いんですが、ポォフクッ♪さんの心が読み切れない私に一言お願いします。

ここd絵一休み

書込番号:19020983

ナイスクチコミ!4


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/08/03 04:16(1年以上前)

haghogさん

新聞が届きました。
僕がスレ主ですか?
数日起きている日もありますが、数日目が覚め無い不規則な状態なので・・・。
お力になれなくてすみません。

ちなみに僕もマル禁って分からないです。

書込番号:19021410

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2015/08/03 05:28(1年以上前)

横レス失礼します<(_ _)>

haghogさんへ
>ところで「くる禁」て、何ですか

これは、『写真作例 色いろいろ 15』 のクチコミ掲示板のスレで
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13145578/#tab
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13145578/#13148165
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13145578/#13148938
くるみちゃん♪さんというHNの方が虫が苦手だったため、他にも虫が苦手な方が一定数おられるのではないかとの配慮として、虫が映り込んだ画像のタイトルに「くるみちゃん禁止」→略して「くる禁」を付けて、サムネイルをクリックして拡大表示してしまわないようにするための、価格カメラ板独特の暗黙のローカルルールになったみたいです。

確かに、昆虫を画面いっぱいに拡大表示で見ると、結構グロテスクなところもありますが、(私は山奥の田舎育ちなので、お友達でしたが(^_^;)、感じ方は人によっていろいろなので、投稿される方の判断で、、、

横レス失礼しました<(_ _)>

書込番号:19021436

ナイスクチコミ!5


スレ主 haghogさん
クチコミ投稿数:5896件

2015/08/03 08:04(1年以上前)

色の出しすぎではありません。赤いのを選びました

朝日がようやく

写真作例 色いろいろの皆様、おはようございます。

昨日は疲れて眠ってしまし、寝坊してしまいました。

蓮の花の続きを行きます。

>yamaya60さん、おはようございます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18999889/ImageID=2283308/

もう赤とんぼなんですか?早いですね

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18999889/ImageID=2283311/

北陸の大自然は、夏も色もゆたかで綺麗ですね。

>たっぴょんさん、おはようございます。

MFだと、ピントのずれが許容内になるんですか。最近AF出しか撮っていないんで、と言うより、目が悪くなって、機械任せって事の方が多くなっています。が本音か(^_^)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18999889/ImageID=2283317/

白壁に色提灯、風情がありますね

>>http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18999889/ImageID=2281999/

ここで雛がかえっているんですが、サムネイルから探し出すのは無理でした。(全部等倍にはできないのでい、現像時間が間に合わない)(^_^)

>グリ−ンダンスさん、おはようございます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18999889/ImageID=2283423/

緑一色。私のSD1Mでやると、色温度が狂ってしまうんで大変です。

朝はここまで。

書込番号:19021621

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2015/08/03 19:09(1年以上前)

>haghogさん
みなさま

こんばんは。
一昨日無事野球の試合を終え、EF100-400/4.5-5.6L IS USMで写真が撮れました。
やっぱりシャープでいいですね。エクステ噛ませているのとは違います。

ということで当日の写真をちょっとだけ。
ではでは

ちなみにRAWでとってDPPで現像しそのままサイズだけ修正しています。

書込番号:19022827

ナイスクチコミ!3


スレ主 haghogさん
クチコミ投稿数:5896件

2015/08/03 19:17(1年以上前)

角度を変えて

写真作例 色いろいろ 、今晩は

昨日の、レス余りの誤字にビックリしています。

>胃目の中はあっちちの状態で

家の中はあっ乳の状態

>ようやく遊弋に亜ありつけて、夏休みの夕食は大変です。

ようやく夕食にありつけて、夏休みの夕食は大変です。

と言うわけで、少し落ち着いてレスします。

〇ポジ源蔵さん、こんにちは。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18999889/ImageID=2283476/

これは、なんの大会ですか?トランス九州とか有るんですか?

〇にほんねこさん、こんにちは。

昨日はよさこいでしたか?最近は、当地でもよさこい祭りをやっています。

よさこいって、元々どこの地方の物だったんですか?

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18999889/ImageID=2283589/

終センターを見てしまう、私。

〇たっぴょんさん、こんにちは。

>昨日の大宮夏祭りで撮った写真をUPします。

大宮、凄く暑かったんじゃないですか。祭りの熱気と、天気のせいで。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18999889/ImageID=2283618/

かっこいいけど熱中症にならないんでしょうか?

〇毎朝納豆さん、こんにちは。

シグマ使いの変人は等倍大好きです。全部見せていただきました。

凄いスピードですよね。1/1000で流し撮りになっているみたいです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18999889/?lid=myp_notice_comm#19020404

燕を追いかけたことがありますが、捕まえられませんでした。

>>http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18999889/ImageID=2281997/

この時はまだ600mmの長さになれなくて、SSを稼いでいました。

>にほんねこさん、再び、こんにちは。

>これからが楽しみですね〜!

わっ恥ずかしい、期待に応えられるかな。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18999889/ImageID=2283713/

凄い動きです。私のカメラではとうてい無理ですね。

ここで一休み

書込番号:19022841

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7642件Goodアンサー獲得:44件

2015/08/03 19:59(1年以上前)

羽に絡んだものが自然界で生きていることを示しています(^^)・・・くる禁

よく見るとこちらも同左・・・くる禁

スミナガシとオオムラサキでしたっけ?・・・くる禁

一重の野生の山吹も狂い咲き

haghogさん、皆さん、こんばんは。

今日も半端ない暑さでしたね。今も30℃以下に下がっていません。こちら旧盆を前に、皆さんに合わせて田や畑の草刈りでへろへろです。

☆haghogさん

「くる禁」に関しては、当方も昆虫につけるお約束くらいの認識しかなく、かえるまたさんの解説で、その由来を知った次第です。数年前トンボの写真に「くる禁」の文字が付いていたときは、トンボの頭をくるりと回転させてあたかも生きているかのように撮るテクニックは禁止なんて考えていたほどです。かえるまたさんに再度感謝すると同時に、自分のアバウトさに相変わらずあきれています。

昆虫と接する機会がすくない人が多くなり、カブトムシやクワガタが表紙に描かれていたジャポニカ学習ノートから昆虫が消えたときは・・・・最近復活したようですが・・・田舎育ちの人間としてはびっくりしましたが、ファーブル先生の本が消滅したら大変なので、自分は生き物全般を撮って行こうと思います。それにしても時代ですね。いわゆるムシキング世代はどうなんでしょう(^^)

こんな調子ですが、今日も田舎の畑周りの生き物たちを・・・自然の営みの中で、蜘蛛の巣の絡んだのを必死に抜け出してきたらしいドラマを連想させるものを目にすると、どうしても「くる禁」多くなり、恐縮です。

書込番号:19022940

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:54件

2015/08/03 20:48(1年以上前)

こんばんは。
またまたお邪魔します。

お二方だけですが、横レスせねば、と思いましたもので( ̄▽ ̄;)


○haghogさん

失礼いたしました。
いつも皆さんの写真は楽しませていただいているのですが、コメントを残すほどの余裕がありませんで^_^;
とは言え、私自身の写真について語るような事もありません。
ただ花を見るのが好きで、それを写真に残しているだけ、といったところです。

何か一言でも残せるよう、気をつけます。



○たっぴょんさん

コメントさせていただくのは初めての事かと思います。
よろしくお願いします♪

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18999889/ImageID=2283621/

どれもお祭りの雰囲気の伝わってくる素敵な写真と楽しませていただきました。
ただ、上記の一枚だけ、被写体のダンサーさんの望まれない形の写真になってしまっているのでは無いかと思います。
ただの偶然であろうとは思いますが、この一枚だけは削除依頼されてはいかがかと思います。

余計な事かとは存じますが、どうしても気になってしまいまして。
失礼しました <(_ _)>





1…OM-D E-M5U + フォクトレンダー NOKTON 25.0mm F0.95 TypeU
2…OM-D E-M5U + フォクトレンダー NOKTON 42.5mm F0.95

書込番号:19023069

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2015/08/03 21:26(1年以上前)

(^^;



haghogさん
皆さん、こんばんは


haghogさん、X3Fフォーマットスレッドと併走だったのですね!
たいへんお疲れさまです(^o^ /
>シグマの僚友に情報を流しますがよろしいでしょうか
どーぞ!でも〜自己流(F11、2〜3秒、ほぼピンずらし)です(笑)
今回は色を強調したくて富士機にしましたがレンズがちょい?でした〜(汗)

繊細な色味が出ますね!EOSでは難しいかも・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18999889/ImageID=2284084/


かえるまたさん
解説ありがとうございます!


たっぴょんさん
なるほど〜情報ありがとうございます!
僕もフルサイズで撮りたいなぁ(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18999889/ImageID=2283772/


またA1カラーの花火〜(^^;
では〜!


書込番号:19023182

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2015/08/03 21:49(1年以上前)

田んぼに咲いているアギナシの花

「くる禁」足の付け根が赤い多分?カメムシの幼虫

「くる禁」 ウシアブ 自然光 等倍

「くる禁」 ウシアブ ストロボ光 等倍

haghogさん、皆様今晩は。
コメント、ナイスを下さった皆様有難うございます。

・haghogさん
>このストーリー展開好きですね。
前半だけで終わるつもりでしたがシデムシのおかげで後編も出来ました。
マクロレンズは外せないです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18999889/ImageID=2283712/
マクロしている所為か、こういう広々した所いいですね。

ペンタK-3に
smc PENTAX-D FA MACRO 100mmF2.8 WR です。

書込番号:19023270

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2015/08/03 22:04(1年以上前)

長岡

源さんの写真

いろんなフイルムサイズ

がんばれ

 長岡の花火ですね2,3日ですか
山下清さんの絵貼ってましたよ

新潟花火、全国でも上位ですね、北の方、大曲、土浦、諏訪湖、有名なの見てみたいですが

350年以上続いてますよ、以前はあまりにも見物多くて、危険
2か所で、同時に上げるようになりゴミも決めたとこに捨ててもらい
かなりきれいになりました

私が写した写真、週刊誌で紹介されたのが最後のフイルム撮影ですね

自転車レースかなりの台数走ってましたが、これはわかりません
本格的なのは違う場所でやると思います、広いまっすぐな道はいくらでもありますので
高校駅伝の九州大会なんかやってますね

書込番号:19023317

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2015/08/03 22:19(1年以上前)

藤原京跡から蓮の花

フルサイズで5軸手ブレ補正! α7Uと

とろ〜り とろける

STFです^^

haghogさん みなさん こんばんわ

藤原京跡から蓮の花
フルサイズで5軸手ブレ補正!
α7Uと
とろ〜り とろける
STFです^^

それでは横レスです^^

♪たっぴょんさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18999889/ImageID=2283316/

地元の人でしょうか 観光客も?
だれもが参加出来て
楽しいお祭りですね^^
岐阜の郡上八幡の盆踊りもこんな感じです^^

このへんで
いったんアップします^^

書込番号:19023380

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2015/08/03 22:35(1年以上前)

藤原京跡から蓮の花

フルサイズで5軸手ブレ補正! α7Uと

とろ〜り とろける

STFです^^

haghogさん みなさん こんばんわ2

こんども
藤原京跡から蓮の花
フルサイズで5軸手ブレ補正!
α7Uと
とろ〜り とろける
STFです^^

それでは横レスです^^

♪グリ−ンダンスさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18999889/ImageID=2283417/

絞るとNIKONらしく
かりっかりっですね♪

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18999889/ImageID=2283423/

開放付近では柔らかな感じ♪
タムキューでしょうか^^

>α7Uよさそうですね。金曜昼TVでよくαカフエでみる中井カメラマンが千葉の鉄道を旅している番組をみました。
α7らしきカメラを首からぶらさげてました。鉄道の旅にもいいですね。

軽くて手振れしないのが一番です!
撮影に没頭出来るカメラです^^

このへんで
またアップします^^

書込番号:19023445

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件

2015/08/03 22:58(1年以上前)

haghogさん 皆さん こんばんは

取り急ぎ、1件のみの返信で失礼します。
(今後は、確認したので、大丈夫だと思います)

◆ポォフクッ♪さん
ファン登録有難う御座いました。
ご指摘の件、内容を確認したので、削除依頼をかけました。
当の本人も気づかなかったところ、早目にご連絡いただけて良かったです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18999889/ImageID=2284347/
結構寄れるレンズなんですね。
ところで、グルグルさんとは違いますでしょうか?(違っていたら、失礼しました。)

書込番号:19023544

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2015/08/03 23:06(1年以上前)

藤原京跡から蓮の花

フルサイズで5軸手ブレ補正! α7Uと

太陽撮るなら これしかない!

Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSSです^^

haghogさん みなさん こんばんわ3

こんども
藤原京跡から蓮の花
フルサイズで5軸手ブレ補正!
α7Uと
太陽撮るなら これしかない!
Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSSです^^

それでは横レスです^^

♪haghogさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18999889/ImageID=2283712/

広大な蓮畑!
朝日の前の荘厳な時ですね♪

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18999889/ImageID=2283714/

SIGMAらしい独特の発色ですね!
使用のように・・・とはどういう意味でしょうか?

>1/6で手持ちですか!?

まさか^^
5軸補正のα7Uでも1/6秒は無理です!
スローシャッターは三脚を使用します
三脚も5台持ってます(笑)

>最近の科学技術について行けないスレ主の質問です。

わたしもいにしえの男です
特別な技能も技術もありません(笑)

>関西では、かき氷はシロップだけかけた、すいが普通でしたね。

すいって そんなんありましたっけ?
みぞれとは言いますが^^

このへんで
また〜^^

書込番号:19023572

ナイスクチコミ!3


スレ主 haghogさん
クチコミ投稿数:5896件

2015/08/03 23:12(1年以上前)

全部150mmマクロです

写真作例 色いろいろの皆様、今晩は。

色々やっていたらこんな時間になってしまいました。

>たっぴょんさん、今晩は。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18999889/ImageID=2283770/

是非正面が見たいですね。(^_^)

>せっかく間近で踊ってくれたのに、近すぎて合わないのもありましたw
・・・f2.8では高速シャッタがきれないので、

私は、最初に買ったカメラについていたF1.8がずーっと一番明るいレンズだったんですが、シグマ24mmARTを買ってしまいました。

明るいと言うことは正義ですね。

>t0201さん、今晩は。

恐怖新聞の配達です…(^_^)

余り唐突だったので、お誘いいたしましたが気になさらないでください。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18999889/ImageID=2284047/

すばらしい構図ですね。ぼけの具合も良いし、文句なしですね。

>かえるまたさん、今晩は。

>くるみちゃん♪さんというHNの方が虫が苦手だったため

これでくる禁だったんですね。

ありがとうございました。スレ主をしていて、よくわからず困っておりました。

>やんぼうまんぼうさん、今晩は。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18999889/ImageID=2284281/

天気が良くて、観戦は大変だったかもしれませんが良い写真が撮れたようですね。みんな必死でやっている興奮が伝わってきます。

>アナログおじさん2009さん、今晩は。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18999889/ImageID=2284307/

自然のすごさと残酷さは同居していますね。くる禁もありですね。

>ポォフクッ♪さん、今晩は。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18999889/ImageID=2284346/

すごい写真のレパートリーですが、それよりもすごいのが、マイクロフォーサイズで一番明るいレンズで写真を足られているので

なにかの思いがあるのではないかと思って書かさせてもらいました。

>ただ花を見るのが好きで、それを写真に残しているだけ

有るのとないのじゃ大違いだと思いません?

ここらで一休み

書込番号:19023593

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2625件Goodアンサー獲得:8件

2015/08/03 23:46(1年以上前)

岐阜基地にて

伊丹にて

皆さん、こんばんわ。haghogさん、スレ主お疲れ様です。

それにしても、暑い暑い、屋外撮影が億劫になるくらい、、、

コーヒーはジョージアさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18999889/ImageID=2279148/
さりげなく、工場萌えと花火。ナイスです。

haghogさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18999889/ImageID=2279223/
見方によっては、ハリウッド映画に出てくるモンスターみたいです。

くらはっさんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18999889/ImageID=2279352/
鉄道ポスターみたいで良いですね。

x191300ccさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18999889/ImageID=2279456/
これは関空でも見たことないです。

Laskey775さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18999889/ImageID=2279547/
お見事です。近所でカワセミさん、また目撃できたんですが、なんか、
汚れてる感じで残念でした。

にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18999889/ImageID=2279764/
もうすっかりカワセミハンターですね。
>迫力ですね〜離陸のバックシーン(^0^
その分、めちゃくちゃうるさくて、地元の人が訴訟を起こしてますよね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18999889/ImageID=2281449/
このような、陽炎の揺らぎもかっこいいのに、某飛行機サイトは、この系統の
揺らぎ写真はダメって言われるんですよね。

夢心さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18999889/ImageID=2279927/
F2カッコイイですよね。うちからはとおくってなかなか撮影にいけません。

大和路みんみんさん
>カラフルで綺麗な機体ですね♪
岐阜基地の航空実験団所属の機体です。実験機という事で派手な塗装が魅力です。

たっぴょんさん
>ここまでくると、次は単焦点でしょうか。
そ、そんな危険な言葉をかけないで、、、(~_~;)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18999889/ImageID=2281487/
これ、なんとも素晴らしいですね。祭りの雰囲気が良いです。

++++++++++++++++++++++++++++++++++
またまた、ひこーき写真のストックから。

書込番号:19023715

ナイスクチコミ!7


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/08/04 07:06(1年以上前)

haghogさん
お褒めの言葉有難うございます。
蔵出しです。

書込番号:19024133

ナイスクチコミ!5


スレ主 haghogさん
クチコミ投稿数:5896件

2015/08/04 18:37(1年以上前)

淡い感じで

今日現像した中では一番柔らかい感じ

写真作例 色いろいろ、こんにちは。

凄く暑い一日でしたね。夕方になってもまだ32度オーバーです。

今日もまた、まだ蓮の花です。少し飽きてきましたね。どれもこれも同じに見えてきたら、在庫から出すようにします。

>にほんねこさん、こんにちは。

>どーぞ!でも〜自己流(F11、2〜3秒、ほぼピンずらし)です

ありがとうございます。と、お礼を言う前に、レス紹介しておりました(^0^;)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18999889/ImageID=2284390/

フジ機は撮影中に絞りを偏向できたんです?よね。

幻想的な世界です。現実より夢の世界を見ているようですね。

>繊細な色味が出ますね!EOSでは難しいかも・・・

いえいえ、初めたころはEOSの色には遠く及ばず、自己嫌悪に落ちいていた時期もあります。

2年間かけて、研究した成果です。私は良く大和路みんみんさんの写真を参考に、写真を撮ったり現像をしたりしております。

>常にマクロレンズ携帯さん、こんにちは。

常にマクロなんですね。フィルム時代は私も50mmと100mmのマクロしか持っていませんでした。

>前半だけで終わるつもりでしたがシデムシのおかげで後編も出来ました。

大自然の営みですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18999889/ImageID=2284404/

クル禁がわかって良かったです。

>ポジ源蔵さん、こんにちは。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18999889/ImageID=2284420/

長岡の宣伝ありがとうございます。事象、ご当地宣伝大使、嘘です、酔っ払いです。大好きな、当地の日本酒を宣伝しています。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18999889/ImageID=2284443/

自転車通学していたときのことを思い出してしまいました。今の時期は暑かった。


〇大和路みんみんさん、こんにちは。

大分立て続けの誤字を読んでいただいているようですみません。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18999889/ImageID=2284456/

高田公園で、今年は色が薄いと言われて、色の濃いいのばかり撮っていましたが、淡い色も素敵ですね。

やっぱり反省、来年は1週間早く撮影に行く予定です。

〇大和路みんみんさん、再び、こんにちは。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18999889/ImageID=2284474/

こういう淡い色を出せるようにしたいのですが、どうも一つ色がきつくなっているように思っています。

〇たっぴょんさん、こんにちは。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18999889/ImageID=2284517/

まるで異国ですね。ブラジルのサンバ、暑いから出来るのかもしれませんネ。

ここで一休み

書込番号:19025401

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7642件Goodアンサー獲得:44件

2015/08/04 21:29(1年以上前)

秋の夕暮れとはゆきませぬ

揺らぎ 1

揺らぎ 2

黄門様もお疲れのご様子・・・

今日も暑かったですね。関東でも各地で35℃くらいだったようです。関西方面はさらに暑そうですね。

本日は日没直前から散歩に出かけましたが、熱気が溜まっていて、気がつけば汗だくでした。何の話題もりませんが、昨日アップした蝶はスミナガシではなくゴマダラチョウでした。せめてスミナガシの在庫をと思いましたが、行方不明で表示できず申し訳ありません。

書込番号:19025845

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:2件 狐屋のオープンフォトページ  

2015/08/04 23:47(1年以上前)

ハドリアヌス霊廟からバチカン方面を望む

中国の方。撮影角度、おかしいのでは?

懐かしい透明人間

街中の教会内部

皆さん、こんにちわ。haghogさん、スレ主お疲れ様です。暑い日が続きますね。ぐったりです。
Part181以来の投稿です。

6月から7月に掛けて、イタリア、フランスと旅行してきました。カメラはNikon1J3の10倍ズームキットとFujiFilmのX-E1+XC16-55の2台をチョイス。
Niko1はAFの速さ、X-E1は画質と暗所での強さを期待してというところです。1台壊れても、もう1台で凌げる事故対応も考えてという形です。

まあ、自己流旅ですので、最悪の旅でした。野宿、空港の待合泊りが思いがけずに4日もありひどかったです。特にパリでは、支払済のホテルに到着が遅れてしまい、行ってみたら、なんと「来ないと思って客を入れちゃった。部屋無いよ!」だと、馬鹿な事をぬかしやがる。パリは犬の糞だらけで、乾燥した糞が舞い上がり、これを毎日吸っている人間は脳も糞まみれで、正しい判断力を失う事が分かった。文化の国?どこが、、?
で、つまらないパリの写真は1枚も撮らずという事にした。撮るに値しない。イタリアはドロボーが、、居なかった。至極真っ当でした。
イタリア、フランスの東部で撮影した写真は4万枚を超えてしまい。SDカードの不調らしきものも有り、帰国したらPCが立ち上がらず、とりあえずでビジネス用デスクトップを購入したら、これまた遅い、、、。
グラフィックス、ゲーム用機種とはスピードが違いすぎる、、と不幸が続きます。最悪以外の何物でもない。

で、とりあえず、少し貼っておきます。

1枚目:ハドリアヌス霊廟方面からバチカンからを望む。バチカンが混んでいて、長い行列、4分の1は中国人かと。
あまり行列が長いので、バチカンは広場からの眺めだけにしました。
2枚目:ハドリアヌス霊廟で中国人らしき旅行者が記念撮影?。撮る角度間違ってるように思うが、、とりあえず便乗。
3枚目:昔懐かしい透明人間が、ハドリアヌス霊廟にいました。トイレ行く時はどうするのか?疑問!
4枚目:ローマ市内の見知らぬ教会、、。あちこち行ったので地図で正確な名称を調べるのが面倒という事も有り、名称は誤魔化しで御免という形です。

結構、あちこちの教会で撮影させてもらいました。バチカン不要と言えるほどの楽しい撮影ができました。大きな有名寺院だと、
人が多く、うっとおしい。逆にひなびた寺院ほど、湿っぽい空気感が漂い好みに合う上に、予想外に歓迎されました。さすがにお茶は出ませんでしたが、、。

教会内には聖人の人形?などが置かれていたり、棺かな?と疑う石棺が置かれている事が多く、実態不明でしたが、ある教会で、謎が解けました。
石棺は中に遺骨(もしくはミイラ状)が、、人形でマスクを付けているものはミイラ、、。小さな人形は、普通に人形、、だった。床の人型が彫ってあるタイルは、その下に遺骨が、、というパターンらしい。
たまに虫干しなのか、空っぽのケースも有りますね。本当に虫干しのようです。

ところで、枚数が多いので、できるだけ省略という形で、主な写真だけをアップする形にしておく予定です。
どのみちなら、八朔などの、きれいどころの写真の方が楽しいし、私も風景写真や建物などは、どちらかと言えば、好きではないので、、。
いつもの通り、貼り逃げ御免でお願いします。
尚、写真はチョイスすると、X-E1が多くなります(4枚全てX-E1)。ちなみに、Niko1の使い方間違えてました。普段、使わないので、、、。

書込番号:19026305

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:2件 狐屋のオープンフォトページ  

2015/08/05 02:18(1年以上前)

ローマ市内を傍観 XE-1

コロッセオ近くで結婚式の記念撮影。ちょっと意味不明!

白塗りの女性。あちこちにいる。

フィレンチェ大聖堂

続きです。
どうもメモリーカードの不調(?)らしきものが多く、色ずれしたり、部分的に色がおかしくなっているものがあり、パソコンの能力不足か、はたまた、カード自体の不調と判別がつかない。カード自体はそのまま残しているので、そのうちに、別な
パソコンで見てみようなどと思っている。結構あちこち工事中、修理中が多く、トレビの泉も修理中でした。
ところで、イタリアでは顔を白塗りした女性がお金頂戴と近寄ってくる。結構、儲かるらしい。じゃあ!と撮らせてもらったが、あまり、、ぴんと来ない。今回はローマからフィレンツェの写真。ドゥオモ広場からの眺め。一部工事中。
ローマ:X-E1、他の写真はNikon1-J3

書込番号:19026515

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:2件 狐屋のオープンフォトページ  

2015/08/05 03:35(1年以上前)

サンタマリアノベーラ教会、発端はここだ!

おじさん歌手、上手でした。

路上のアーティスト、こちらも上手。

フィレンツェ続き。

たまたま、ホテルが大聖堂などが集まった地域に近く、歩き回るには便利だったが、奇妙な事が起きて、浮かない気分になってしまい、あまり熱心に撮影しなかった。ちょっと惜しい気もするが、、、。浮かない気分の発端は、サンタマリアノベーラ教会で、この後、旅行が崩壊していく。一見こじんまりした教会だが、奥に宝物館、中庭、尖塔までもった教会である。

ところで、土曜日だったか、この教会の前で、アマチュアのコンサートをやっていた。上手なので、前に置かれたアタッシュケースにどんどんお金が投げ込まれる。下手なプロより儲かるのかもしれない。
路上に色チョークで、ささっと名画のコピーを書くアーティストも多い。色の濃淡付けも見事なもの。
以上3枚 NIKON1-J3

書込番号:19026548

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:2件 狐屋のオープンフォトページ  

2015/08/05 04:57(1年以上前)

X-E1

赤屋根の町:XE-1

内部階段:XE-1

また出たオバQ。(XE1)

フィレンツェで落ち込んだ気分を引きずりながらボローニャへ。路上に車を展示してましたが、あまり関心が無い。
尖塔の町。一番高い尖塔に上ってみた。

木製の階段でずいぶんすり減っている。太った大柄な方だと階段が壊れそう。結構な階段の数でかなり疲れる。
さて上に上るとボローニャが一望で、赤屋根で有名な町。X-E1で撮影。古い趣を持った町でした。ホテルの近くに
SMショップがありました。カメラ:Fuji-XE1

書込番号:19026573

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:2件 狐屋のオープンフォトページ  

2015/08/05 13:58(1年以上前)

白塗りの道化。オバQより格上らしい。 Nikon1-J3

サンマルコ広場の水上バス停より。Nikon1-j3

同左。

夕闇のサンマルコ広場 Fuji-XE1

さて、ボローニャからベニスへ移動。ローマからイタリア国内は全て列車移動で、インターシティーを使わなければ、かなり安く移動できる。駅と駅の間隔が長く、それほど停車しないので、結構早くて安い。駅で直接切符を買ったが、安い列車をと言えば、それなりにアレンジしてくれる。こうして、ベニスへ。サンタルチア駅到着。ホテルも駅から3分ほど。
ベニスは迷路なので、歩くと時間を無駄にする。そこで水上乗合バスを使って本島末端のサンマルコ広場へ。
駅前の橋うんがの様子を見られるので行ってみた。白塗りのピエロが居た。オバQと違って、お金を要求してこないのが嬉しい。サンマルコ広場の水上バス停に到着すると、うまい具合に日没スタートという事で、夕日のベニス。

書込番号:19027508

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:2件 狐屋のオープンフォトページ  

2015/08/05 14:43(1年以上前)

今更のプロペラ機でした。 Nikon1-J3

あ〜!

景色より、こちらが、、。

ベニスの後は、フランスのナンシーに空路で到着。ナンシーからバスでコルマーという小さな町に入った。
ベニスからナンシーへの飛行機はプロペラ機だった。ちょっとびっくり。500km程なのに、フライト時間が長いと感じたのは、この為だったかと後から気が付いた。この後は、フィレンチェで体験した呪いに掛かったかと思われるような不思議で、最悪の期間が始まるのだけれど、写真とは関係が無く、この辺りで一旦終了にしておく事に。

おまけとして、先日の八朔の写真を添付。こちらはD7000とタムロンA005。

書込番号:19027590

ナイスクチコミ!4


スレ主 haghogさん
クチコミ投稿数:5896件

2015/08/05 17:54(1年以上前)

優しく、美しく強く

写真作例 色いろいろ、こんにちは。

今日も一日暑かったですね。33.5度まで気温が上がっていました。車の中は40度かな。

ここのところストレスが多くて、写真を撮る暇がなくなっています。

今日は一枚だけ、FOVEONを柔らかく淡く美しくを目標にした。

150mmマクロのSD1Mです。

〇大和路みんみんさん、こんにちは。

恥ずかしながら、また誤字をしてしまいました

>使用のように

師匠と呼ばさせてください。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18999889/ImageID=2284502/

夜明けまでの一連の写真。毎日通えるところにすみたいです。終わりの2枚の、光束、住んでいないと撮れない物です。

朝陽を見ていたら、写真が撮れない。

>すいって そんなんありましたっけ?

和歌山の隣に住んでいた言っていました。和歌山の方言でしたか?もう50年も前になるのでうろ覚えです。

>かばくん。さん、こんにちは。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18999889/ImageID=2284574/

後ろ姿が好きな私としてはこの2枚良いですネ。

>見方によっては、ハリウッド映画に出てくるモンスターみたいです。

そうですね、グリッターて映画に出ていたのがこんな感じでしたか。

撮影が終わったら、足中、蚊に刺されていました。

ひとまずここで

書込番号:19027898

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2015/08/05 22:57(1年以上前)



haghogさん
皆さん、こんばんは


haghogさん、スレヌシお疲れさまでーす(^^
>FOVEONを柔らかく淡く美しくを目標にした
発色とふんわり感がよいな〜〜!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18999889/ImageID=2285504/


ポジ源蔵さん
おお!やはりプロは違いますね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18999889/ImageID=2284424/


たっぴょんさん
ポォフクッ♪さんのコメントで気付きました〜(汗)
大宮いいですね〜(^^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18999889/ImageID=2284519/


かばくん。さん
夏のヒコーキ!ナイスですね〜(^o^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18999889/ImageID=2284579/


狐屋コンコンさん
ニコワンいい写りですね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18999889/ImageID=2285399/


たまに本業など〜(^^;
では〜!

書込番号:19028756

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:54件

2015/08/06 00:47(1年以上前)

おばんでやす。


>たっぴょんさん

・・・・・・そうであるようなないような・・・お任せします^_^;

激しく動くものですから、なかなか全てが予測の内に、というわけにはいかないものですね。
それこそが面白いのかもしれません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18999889/ImageID=2284518/
楽しそうなのであります(^^)



1,2…OM-D E-M5U + フォクトレンダー NOKTON 42.5mm F0.95
3…DMC-GX7 + フォクトレンダー NOKTON 10.5mm F0.95
4…DMC-GX7 + LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8

書込番号:19029039

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2015/08/06 00:59(1年以上前)

ちょうちょ

まっか

しだれ

青も一つ

 先ほど帰ってきました
筑後川花火、西日本最大かな18000発
安全のため2か所で上げるので半分ですが

横浜は花火、帰るの大変でしたね

望遠で写した赤のシリーズから

書込番号:19029051

ナイスクチコミ!5


スレ主 haghogさん
クチコミ投稿数:5896件

2015/08/06 17:19(1年以上前)

また水蓮に戻ってしまった

写真作例 色いろいろの皆さん、こんにちは。

今日は昨日よりさらに暑い。での、朝方曇っていなかったので、とりあえずいつもの水蓮を撮りに行きました。

昨日のように優しい感じは出せません、清く美しく。

>t0201さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18999889/ImageID=2284687/

ボケの美しさ、際立っています。こうした小さな植物の変化は、いつも周りを気にしていないと見つけられません。

>アナログおじさん2009さん、こんにちは。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18999889/ImageID=2284997/

最近はどこの池に行っても大きくなった亀を見かけます。

昔の緑が目が成長したやつみたいですね。

>狐屋コンコンさん、こんにちは。初めまして。

>特にパリでは、支払済のホテルに到着が遅れてしまい、

>なんと「来ないと思って客を入れちゃった。部屋無いよ!」

パリは、こういうことをする町ですよね。私は旅行社頼みが多いので、その旅行社の人が言うには、事前に飛行機に乗ったので部屋を確保するようにとメールを送っていると言っていました。

ちなみにメールの書き方ですが、

>Mr. Kituneyakonkonsan is going to board on his flight. He will be there today's evening. Keep his room, please.

パリの風景がないのは残念ですが、しかた有りませんね。

>http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18999889/ImageID=2285121/

ローマに行くとこんな感じですよね。どこに行っても剣闘士。

>狐屋コンコンさん4連投お疲れ様です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18999889/ImageID=2285206/

こういう人を撮ると、お金を要求します。撮らない、背景に入れる、ですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18999889/ImageID=2285235/

なにがあったのかな?

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18999889/ImageID=2285247/

旧市街地、残せる物なら残したい物ですヨね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18999889/ImageID=2285411/

夕日が綺麗ですよね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18999889/ImageID=2285420/

この飛行機が遅れたために、宿に泊まれなかったんですか?

旅行の写真、素敵なんですが、旅行とのギャップが大きすぎて、余りコメントできませんでした。

>にほんねこさん、こんにちは。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18999889/ImageID=2285685/

日本の猫さんはりんとしてますね。

書込番号:19030275

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2015/08/06 21:41(1年以上前)

>haghogさん
みなさま

こんばんは

今日も暑い一日でしたね。
なつ!ということで。

ではでは。

書込番号:19030897

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2015/08/06 21:54(1年以上前)

藤原京跡から蓮の花

フルサイズで5軸手ブレ補正! α7Uと

とろ〜り とろける

STFです^^

haghogさん みなさん こんばんわ

藤原京跡から蓮の花
フルサイズで5軸手ブレ補正!
α7Uと
とろ〜り とろける
STFです^^

それでは横レスです^^

♪haghogさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18999889/ImageID=2284901/

たしかに柔らかく写ってますね^^
緑の発色がSONY(ミノルタ)とは全然違うなと思いました

>こういう淡い色を出せるようにしたいのですが、どうも一つ色がきつくなっているように思っています。

FOVEON独特の色というかSIGMAの色と言うか・・・
私は色については殆ど触っていません^^

このへんで
いったんアップします^^

書込番号:19030946

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2015/08/06 22:18(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から ひまわり

フルサイズで5軸手ブレ補正! α7Uと

F4だけど ボケきれい!

FE 70-200mm F4 G OSSです^^

haghogさん みなさん こんばんわ2

いつもの馬見丘陵公園から ひまわり
フルサイズで5軸手ブレ補正!
α7Uと
F4だけど ボケきれい!
FE 70-200mm F4 G OSSです^^

横レス続きます^^

♪haghogさん こんばんわ2

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18999889/ImageID=2285504/

確かに強い色ですね^^
バックのボケの色が地味なだけに余計に感じます^^

>恥ずかしながら、また誤字をしてしまいました

私もよく誤字をします
アップする前に全部を読み直し
気がついた所は直すようにしてます
それでも誤字脱字はあります^^

>夜明けまでの一連の写真。毎日通えるところにすみたいです。終わりの2枚の、光束、住んでいないと撮れない物です。

奈良は田舎ですから
ちょっと走れば朝日が撮れる所があります
でも滝は県内でも4時間走る時もあります(笑)

>和歌山の隣に住んでいた言っていました。和歌山の方言でしたか?もう50年も前になるのでうろ覚えです。

和歌山の方なんですね!
隣の県ですが 和歌山もいいところです^^

このへんで
また〜^^

書込番号:19031032

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2015/08/06 22:28(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から ひまわり

フルサイズで5軸手ブレ補正! α7Uと

F4だけど ボケきれい!

FE 70-200mm F4 G OSSです^^

haghogさん みなさん こんばんわ3

いつもの馬見丘陵公園から ひまわり
フルサイズで5軸手ブレ補正!
α7Uと
F4だけど ボケきれい!
FE 70-200mm F4 G OSSです^^

横レス続きます^^

♪かばくん。さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18999889/ImageID=2284574/

これまたカラフルな機体ですね♪
見てて楽しいでしょうね^^

>岐阜基地の航空実験団所属の機体です。実験機という事で派手な塗装が魅力です。

今回も楽しませて頂きました^^

このへんで
また また〜^^

書込番号:19031079

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2015/08/06 22:33(1年以上前)



haghogさん
皆さん、こんばんは


haghogさん、お疲れさまですね(^o^
ありがとうございま〜す!

とても透明感のあるスイレンです〜(@@
僕もスイレン撮りたいのですが…近場にありません(汗)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18999889/ImageID=2286021/



今宵は僕も花火を〜〜で
ハリニゲー(^^;


書込番号:19031091

ナイスクチコミ!4


浮雲787さん
クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:4件

2015/08/06 22:34(1年以上前)

離陸滑走路へ向かいます

飛びます

おまけ

スレ主さん、皆さん、こんばんは。

蒸し暑い日が続きます。ウンザリしますね。
くれぐれも熱中症には用心しましょう。

◎haghogさん
コメントありがとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18999889/ImageID=2279223/
オニバス? 名前に似合わず、キレイな紫色ですね。

◎かばくん。さん
コメントありがとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18999889/ImageID=2278886/
これ、なかなかいいアングルですね。サムネイルの大きさでも良く分かります。

◎コーヒーはジョージアさん
このカーブ、このアングル、とっても絵になります。上手いなあ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18999889/ImageID=2281107/

◎大和路みんみんさん
極楽寺青空に映えますね。最近、こういう所に行っていません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18999889/ImageID=2280295/

◎にほんねこさん
おう、M3!活躍していますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18999889/ImageID=2280345/
レンズは、もしかして(違ってたらごめんなさい)、最近発売された餌まきレンズですか?

では〜。

書込番号:19031096

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7642件Goodアンサー獲得:44件

2015/08/06 23:27(1年以上前)

空を見上げても

珍しい野鳥は見えず

相変わらずトンボは3(6?)点倒立状態の暑さで

チョウトンボも静かにお休み・・・左同様「くる禁」

haghogさん、みなさん、こんばんは。

今日も35℃越えで家にじっとしていたいのですが、諸般の事情で出かけざるを得ず、汗だくだくでした。こちら明日は曇りの予想が出ていますが、今までのことを考えると、にわかには信じられません。まあ、夏だからと自分を納得させています。


☆haghogさん

偕楽園公園でも小さなミドリガメだけでなく30cmくらいありそうな大きいものまで、甲羅干しをしたり、水面に顔を出したり、魚の死骸をつついています。田舎でも昔いたクサガメは見られず、良くもこんなところまでという場所まで、ミシシッピーアカミミガメが生息しています。くっきり写すにはどうもあの顔がなじめず、遊んでしまいました。

このスレもそろそろ終盤ですが、当方はひねりなしの写真をただアップするだけなのに、大変お世話になりました。終盤もどうぞ頑張ってください。




書込番号:19031266

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:2件 狐屋のオープンフォトページ  

2015/08/07 04:15(1年以上前)

髑髏の敷石(タイル)

にほんねこさん、こんばんわ。
Niko1も使い方ですね。そこそこ良いと思います。AF等も早いですし、シャッター音も
無音にできます。センサーサイズの関係で望遠レンズもコンパクトなので、
旅行用にはメリットが大きいと思います。価格を考えても、盗難や壊れた場合でも被害が多少少ないとも
考えられますね。私は教会内等の暗所撮影が多いので、これにはちょっと残念としか言えないですが、、。
Xe1は全体的によく出来た機種ですが、AFの迷いが多く測距点が少ないように感じます。
望遠側をNiko1に任せ、暗い場所とシャープな画像という面をE1で、と2台にしました。

haghogさん、こんばんわ。
もう30年以上も前ですが英国に住んでいて、パリには2か月ほど滞在した事があります。
当時に比べて品が落ちたと感じました。コルマールという小さな近い町からパリに鉄道で移動しました。
駅の駅員で英語の話せるのが1人だけなので、そいつに言ってと切符売り場の責任者がフランス語で言います。
移動前日でしたが、一応、その兄ちゃんに、パリまでレギュラー幾らと聞くと70ユーロだよと言いました。
翌日、切符を買いに行くとその兄ちゃんはお休みで、代わりに、姉ちゃんが窓口にいました。
その、ねーちゃんに安いチケットでと念を押して、パリまで購入しました。90ユーロでした。おや、前日と違う!と思いましたが、一応、パリ行となっています。ただ、発車時刻表を確認するとインターシティーです。これで良いのか?と少し疑問でしたが、安い切符でと念押しして購入しています。
乗車して1時間余りで検札がやってきました。切符を見せると、このチケットには座席料が含まれていないと言います
(フランス語です)。じゃあ、立っていると言いましたが、立ち乗りはできないとの事、じゃあ、このチケットは何だ?となります。チケットとしての機能を持っていない紙という事です。追加料金100ユーロでした。合計ではコルマーからパリまでのインターシティー正規料金を上回っています。
はっきり言って、フランスは論理構造に欠陥が有ります。彼らにとっては1足す3は5だろうが7だろうが
自分に関係無ければ何でも良いのです。イタリアの方が真っ当でした。フランス人がおもてなしとか言ってますが、笑わせるなです。

フィレンツェから始まる奇妙な経験は、イタリアは初めてなのにすでに記憶が有るという事です。
本で見た記憶とかならまだ納得できるのですが、本には書かれていないような記憶です。
行く場所、行く場所に記憶が有ります。一度、以前、訪れた事が有るという感覚です。
フィレツェのサンタマリアノベーラ教会で、なんだか見た光景だなと思いましたが、イタリアにはそれまで行った事がありません。教会の中庭から見る尖塔も見覚えがあります。どこかで見た教会の記憶かな?、記憶に有る教会には、敷石に
髑髏のマークが彫られているものがあったはずだと思いつつ、中庭の回廊を回って、宝物室の入り口で見覚えのある
髑髏マークを見つけました。とんでもなくビックリです。何か変だと思い始めました。宝物館の十字架や
錫杖なども記憶にあります。ところが、フィレンツェなら、ノベーラ教会より、デュオモの方が記憶に有ってしかるべしですが、こちらは、中に入ってもピンときません。つまり、行った事が無いという事になります。じゃあ、ボローニャやベニスはと言うと部分的な記憶があります。塔に昇るすり減った階段、以前も上るのがきつかった、、ベニスではドゥカーレ宮の壁画と牢獄の鉄格子の錆の具合に囚人の絵など、おかしいなぁ〜。鉄格子の錆具合を何故知っている?とどめは、コルマールの鉄道の線路に面したホテルで聞こえて来た日本の歌謡曲。コルマールでは、歌が聞こえてきた瞬間、次に、自分が何をするかまで、悩みました。知っている通り、階下のレストランに人が居ない事を確認し、歌が線路向かいの外国人酒場から聞こえる事を確認する。その通りにしましたけれど、、。
コレマールなんて知っている訳が無いので、歌が聞こえて来た時、何故、その記憶が有るのか、もう笑うしか無い状態でした。で、いつ頃の記憶か、とか、何か記憶に刻まれる文献を読んだか、写真を見たかといった自分の過去の行動を分析してみましたが。解は見えません。どうも記憶の方は古いものと、新しいものが入り混じっています。
同時期に記憶が形成されたとは思えません。バラバラだったものが、旅行で1つに結び合わされたようですが、記憶の内容と経験は何故か一致しています。

霊的なものに憑りつかれたとか、疲れで頭が混乱しているからとか、昔のフランスで似たような場所に行ったという事を考慮しても、うまく説明ができません。で、結局、コルマー辺りでは、ああ、まただ、記憶通りにしておこうと、安直な方向にいきましたけれど、、。
記憶からすると、未来を見ている形ですが、あまり有用な記憶じゃないですね。どのみちなら、宝くじの番号の記憶でも有れば良いのに!

ノベーラ教会の髑髏の敷石。これが悩みの発端です。ちょっと変わった目付きなので、ずーっと記憶にありました。もう何年も昔から知っていて、昔のパリの記憶だとばかり思っていましたが、何故、フィレンツェに?が発端です。カメラ:Nokon1-j3

ベニスのホテルの近くに、チャイニーズレストランが2件有りました。麺類かご飯物は無いのか聞くと、無いと言います。何が有るかと聞けば、ピザとサンドイッチとスパゲッティとアイスクリーム、、。ばかやろう!迎合しやがって。店の看板に漢字使うな!

書込番号:19031597

ナイスクチコミ!5


スレ主 haghogさん
クチコミ投稿数:5896件

2015/08/07 09:19(1年以上前)

夕日に秋を感じてます

17-50mmです

写真作例 色いろいろの皆さん、おはようございます。

暑すぎて体調わるい。昨日頭痛で、夜の、レスかけませんでした。

夕日の写真を上げときます。少し、秋の気配です。

>ポォフクッ♪さん、おはようございます。

花好きのポォフクッ♪さん、良いですネ。よく見つけています。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18999889/ImageID=2285758/

ボケも美しいし、繊細表現です。

>ポジ源蔵さん、おはようございます。

>西日本最大かな18000発、多分日本最大級ではないでしょうか、長岡花火でも2日間で2万発?今年はどうだったか解りませんが。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18999889/ImageID=2285767/

何か、花火の軌跡が普通じゃないんですが。何かなされましたか。

>やんぼうまんぼうさん、おはようございます。

夏にも負けず

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18999889/ImageID=2286161/

太陽を見つめる。

>大和路みんみんさん、おはようございます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18999889/ImageID=2286166/

確かに緑色の上がりが違いますね。

SPP調整だと赤を調整するとミドリが、少しおかしくなるんです。今は、赤の調整が大きいときは別のソフトでミドリの調整をしています。

ここで朝は終わりにします。

書込番号:19031940

ナイスクチコミ!4


attyan☆さん
クチコミ投稿数:2836件Goodアンサー獲得:69件 PhotoColors 

2015/08/07 21:18(1年以上前)

Yu-hi

Golden Treasure

Sunset Beach

Surf Waves

お久しぶりです!


覗いてみたら、スレ主がhaghogさん、初めて見た方なので、びっくりしました(^^;)。数年ぶりに色スレにきた感覚ですw。


暑い日が続き、写真を撮るのも億劫になる時期なのですが、汗まみれになって、ボチボチ撮っています。スレッドも終盤のようで、貼り逃げになりますが、何枚か貼らせていただきます。まあ、この時期は、駄作が多くなって申し訳ありません^^;

書込番号:19033356

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2015/08/07 21:19(1年以上前)

近いので迫力あります

こうして写しましょう

三色

怪物江川VS母校

 こんばんは、今日はまったく仕事がなかったです

暑さで人が出歩かないこともありますが、プリント至急いる人いませんね

ネガ現像やめようかな? ポジもスライド、マウント、ケース

どれも入荷難しくなりました

花火は三脚の雲台落としてきてました、きれいなおねーさんと写してたけど

あくる朝早く探しに行きましたが6時には中学校ボランテイア掃除終ってました

書込番号:19033362

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7642件Goodアンサー獲得:44件

2015/08/07 21:20(1年以上前)

SS稼げずリサイズでごまかしています(^^)

ちょっとSS稼いだらこんな風になってしまいました

キジは車の中から横着に

今年も最初で最後の花火、撃沈で終わりました

ただ今、こちら、偕楽園公園内千波湖の花火大会が終了しました。年に数回三脚を使う日の内の1日ですが、今年もろくな写真が撮れず終わってしまいました。風流なものはいけません。

それでも畑仕事をしていたらコサメビタキとおぼしき小鳥が餌を咥えて・・・どうも近くに巣がありそうです・・・木陰をうろうろしていました。SS稼げず厳しいですが、お久しぶりの小鳥なので同好の皆さんに。


ではでは。

書込番号:19033369

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2015/08/07 22:26(1年以上前)




haghogさん、皆さん、こんばんわ〜。

猛暑続きでヘバリ気味ですわ。納豆食べても焼け石に水の
状態です。(^^


haghogさん
慣れないスレ主、何かと大変かと思いますが、あともう少しですので
今のままのペースで行きましょう。
SIGMA SD1 Merrillは独特の発色をしますね。ハスの葉をみてそう感じ
ました。この日は風が結構あったようですね。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18999889/ImageID=2284284/


にほんねこさん
自分も久しぶりに夏ネコさんを撮ってきました。
にほんねこさんように上手く撮れませんけど〜。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18999889/ImageID=2285685/


アナログおじさん2009さん
これはチョット、条件が悪すぎましたかね。でもキッチリ撮れてると思い
ますよ。餌はクモが好みのようですね。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18999889/ImageID=2286684/



作例はフジ機E2+XF55-200o


それではまた〜。



書込番号:19033570

ナイスクチコミ!4


スレ主 haghogさん
クチコミ投稿数:5896件

2015/08/07 22:31(1年以上前)

くる禁です

思いっきりFOVEON

優しいだけでは生きていけない

暑すぎる

写真作例 色いろいろの皆さん、今晩は。

いつの間にか終盤なんですね。今日は撮りためものを再現像しました。

今日は、いつもよりどきつく現像してしまいました。

どうもストレスがたまったのか、昨日の頭痛のせいかは解りませんがきつく仕上げてしまいました。

>大和路みんみんさん、今晩は。

以前、大和路みんみんさんが言われていたように、赤は難しいんですね。よく解りました。

たぶんFOVEONで出すと、すべて、赤が飛んでしまうと思います。

>にほんねこさん、今晩は。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18999889/ImageID=2286213/

今年は、花火大会にも行っていません。皆様の写真で楽しませてもらっています。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18999889/ImageID=2286217/

これは、なにか特殊なきのうがあって、ぼけが美しいのでしょうか?

>浮雲787さん、今晩は。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18999889/ImageID=2286215/

暑いのが解ります。暑すぎて死にそう。砂漠の上で、撮っているみたいですね。

>オニバス? 名前に似合わず、キレイな紫色ですね

なかなか近くに咲いていなくて、危ない格好で撮っています。以前も撮りに行ったんですが、いつも、虫に刺されて大変なんです。

殺虫剤をまいていないんだそうです。

>アナログおじさん2009さん、今晩は。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18999889/ImageID=2286261/

青空に白鷺、綺麗です。

>くっきり写すにはどうもあの顔がなじめず、遊んでしまいました。

私も亀の写真は嫌いです。いないと思って撮っていたら、等倍にしたらぎっしりいるんですよね。

まあ野生の原理ですけど。

>狐屋コンコンさん、今晩は。

長旅お疲れ様でした。

>イタリアは初めてなのにすでに記憶が有るという事です。

ドッペルゲンガーに襲われたんですね。

ユーチューブにイタリア人の幽霊にあったという日本人お話が出ていました。

幽霊が気を利かせて見せてくれたんだと思います。

私は大阪駅のホテルで、友人の生き霊に合いました。まあその部屋はうるさいことうるさいこと、幽霊の通り道だったようです。翌日、フロントになんか曰くがあるのと聞いたら、何も聞かずに、部屋を変えてくれました。

ここで一休み。

そろっとどなたか、声を出しませんか?

書込番号:19033586

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:2件 狐屋のオープンフォトページ  

2015/08/08 05:25(1年以上前)

ベッキオ宮殿

夕景のベネチア

haghogさん、色いろいろの皆さん、こんばんわ。

>haghogさん、ドッペルゲンガーですが、幻みたいなもんですかね?
私は物理屋ですので、何か現象があると、その原因となる物理現象は?と
考える方なのですが、良く判らないという事が確かにありますね。
以前、発掘調査に参加した事がありますが、奇妙な事が沢山起きました。
踏み跡の無い林の中を歩くと、草ずれや枯れ枝を踏むパキパキという音が
しますね。発掘現場までの山道を歩いていると、左の林から枯れ枝を踏む
パキパキ音が聞こえます。土地の人が入っているのかな?と林を覗きましたが、
姿が見えません。音の感じから10m程の場所から音が聞こえ、私の歩いている
登山道と平行に進んでいるように感じました。
姿が見えないので奇妙に思い、登山道がカーブして、林の中が丸見えになる
地点まで先回りし、相手の姿を確認する事にしました。
パキパキ音が接近してきますが、姿は見えません。音の原因は何だ?
空気中に、空気密度の変化するスポットが存在するなら、レンズ効果で、
何か見えるかも?とか、動物やバッタ等の昆虫なら間違い無く姿を見せるし、
プラズマやとか放電現象なら、接近すれば、髪の毛や皮膚に刺激があると
期待しました。右手の林に入る時には細い牧草のような草が生えているので、
何か空気が動くような事があれば、草のゆらぎで正体が見られるはずでした。
で、音がやってきました。5mほど、3mとゆっくり接近してきます。
そして、今、目の前!! なのに何も見えません。さすがに目を疑いました。
パキパキ音は登山道を横切り、草を揺らす事も無く、反対側の林の中に進んでいきました。
全く、何も見えませんでした。草も、そよとも動かず、音だけが、目の前を横切っていきました。
皮膚にも何も感じませんでした。え〜こんな現象あるのか?と不思議でした。
ただ1つだけ分かった事は、私には悪影響は無い現象らしいという事でした。
私にはと書いたのは、発掘で不可解な現象や怪我や事故等が起きていたので、
他の人だと、何か起きるのかもしれないという意味です。
ドッペルゲンガーでも幽霊でも構わないのですが、何か役に立ってくれよ、、と思いますが、
期待する事自体に無理があるかもしれませんね。

夕日のベニス。から2枚 いずれもNikon1-j3:10倍ズームキット

書込番号:19034077

ナイスクチコミ!6


Lazy Birdさん
クチコミ投稿数:2430件Goodアンサー獲得:68件

2015/08/08 10:30(1年以上前)

白駒の池から

みなさん、おはようございます。
ご無沙汰してます。

haghogさん、お世話様です。
体調不良が続き、繋げなくて申し訳ありません。
お盆間近でたいへんかとは思いますが、よろしくおねがいします。

今日は出張前の挨拶と言うことで、貼り逃げで失礼します。
みなさんも、良いお盆休みを。ではでは・・・

書込番号:19034531

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件

2015/08/08 11:17(1年以上前)

片手でアイスを遠ざけてピント合わせ^^;

多少甘いですが

haghogさん 皆さん おはようございます。

川越夏祭りで撮ったスナップ写真をUPします。
ノクトン58mmはMFですが、出色が好みで、特に灯りモノというと使いたいと思っているレンズです。
多少甘くなる時もありますが、すべては自己責任なので許容範囲であれば^^

◆haghogさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18999889/ImageID=2284084/
レンズからオールシグマ製であるからか、お花もそうですが、バックの葉っぱの色に特徴を感じました。
早朝の柔らかい日差しで撮るスイレンは美しいですね。
>大宮、凄く暑かったんじゃないですか。祭りの熱気と、天気のせいで。
夕方スタートだったので、当日はポツリポツリと一時小雨の天候だったのですが、それでも蒸し暑かったです。
先日のUP写真は削除をかけましたが、スレ汚しのようになってしまい、申し訳ありませんでした。
1000枚弱撮ったのを320枚くらいに絞ったのですが、アルコールのせいか注意力が散漫になっていたかもしれません。
>是非正面が見たいですね。(^_^)
正面の写真も沢山あるのですが、横からの方が良く見えることもありますので、お察しいただけますでしょうか^^
サンバの場合、後ろ姿の写真も難しいところがあります。

◆にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18999889/ImageID=2284386/
フジカラーの花火もいいですね!
>大宮いいですね〜(^^;
ダンサーさん達との距離が凄く近いので、日にちが合えばオススメです。
ただ、開催日が日付で決まるので、去年は金曜開催で午後休みにして観に行きました^^;
この日は各所で花火大会があったからか、土曜でも混み具合はソコソコでした。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18999889/ImageID=2285685/
クロネコちゃんは、フルサイズの諧調がイイ感じですね。

◆大和路みんみんさん
>地元の人でしょうか 観光客も?
UPはしていませんが、ガイジンさんもブラウス姿で阿波踊りを踊っていました。
来年は、浴衣を着て踊って欲しいなと思っています^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18999889/ImageID=2284459/
何とも若々しいというか瑞水しいというか、可憐なお花ですね。悪いムシがつきませんように。

◆かばくん。さん
>そ、そんな危険な言葉をかけないで、、、(~_~;)
私の場合は空港よりもサーキットでメガホン持ったお方を見かける回数が多いですが、トイレに入る時に、メガホンを下向きにカメラを立て置きして、見張りなしで入っていきましたので、ある意味すげ〜っと感心しました。
重いから、置き引きもされないって自信があるんでしょうね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18999889/ImageID=2284579/
ちょっとSWEETさん風のお写真ですね^^
私のオーダーしたP900、きたら望遠で遊ぼうと思っていますが、まだ入荷連絡がきてませんw

◆ポォフクッ♪さん
勇気あるご指摘、ありがとうございました。
拡大して見てみて、ちょっと赤面してしまいました><
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18999889/ImageID=2285760/
この嫌味のないスッキリ爽やかな感じは、さすがパナ機って写りに見えました。

書込番号:19034634

ナイスクチコミ!4


スレ主 haghogさん
クチコミ投稿数:5896件

2015/08/08 11:23(1年以上前)

今ひとつ、大輪の朝顔が上手く撮れない

クル禁あり

鳥は捕るつもりでないとだめですね

写真作例 色いろいろの皆様、おはようございます。

何か書込みが夏らしくなってきましたね。と言っても、そんなに、夏らしい経験もないので、普通に写真をアップしていきます。

>attyan☆さん、こんにちは。初めまして。

>初めて見た方なので、びっくりしました(^^;)。

ラルゴ13さんが困っていたので、助け船を出しました。私も、仕事が軌道に乗らず気分てんかんをしたかったので買って出ました。そんなわけで。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18999889/ImageID=2286667/

日本海側だと朝陽の風景です。

>ポジ源蔵さん、おはようございます。

>花火は三脚の雲台落としてきてました、

残念です。でも、綺麗なおねえさんと写真を撮るのをやめないでくださいネ。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18999889/ImageID=2286683/

明日は、新潟花火なんで、三脚もって出かけます。

>アナログおじさん2009さん、おはようございます。

>今年も最初で最後の花火、撃沈で終わりました

私も多分撃沈で終わると思っています。1回試して2回目上手くいけば良いくらいと思っています。でも、

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18999889/ImageID=2286690/

良いと思います。

>毎朝納豆さん、こんにちは。

私もへばっています。一部仕事をカットしたりしていますが、後でまとめてやることになるので大変です。

>Merrillは独特の発色をしますね。ハスの葉をみてそう感じました。

これは、シグマの現像プログラムの中で欠落している機能なんです…赤が上手くでると、緑が青よりになります。

他の壮図で補正すれば良いのですが、面倒なので………(^_^)。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18999889/ImageID=2286762/

猫さんの顔もいろいろですね。興味深かったのが、ボケの出方がシグマと似ているなという感じがしまう。

ここらで一休み。

ラルゴ13さんの気持ちがわかるレス140目

書込番号:19034650

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件

2015/08/08 13:02(1年以上前)

涼しくなりそうなのを選びました・・

>haghogさん 

皆さん、お久しぶりです。と言うか以前、ちょっぴり参加して程度ですが・・
ちょっと時間ができましたので今回もはりにげで。

書込番号:19034848

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13008件Goodアンサー獲得:9件

2015/08/08 13:34(1年以上前)

haghog さん、初めてのスレヌシ、たいへんお疲れさまでした。

次のスレヌシがまだ決まっていないようですが、150レスを過ぎたら締めていただければと思います。

次のスレを引き受けてくださる方は、このスレの中で新スレの案内をしていただければと思います。

私や、にほんねこさんが立候補すると、持ち回りになってしまうような気がしますので、次は是非、初めての方か、久しぶりの方にスレヌシを引き受けていただきたいと思います。

色もいろいろ、スレヌシもいろいろ。皆さん、ご協力をお願いします!



書込番号:19034904

ナイスクチコミ!6


attyan☆さん
クチコミ投稿数:2836件Goodアンサー獲得:69件 PhotoColors 

2015/08/08 14:13(1年以上前)

お盆直前なので、なかなか立候補も居ないかもしれませんね。


価格コムとは、ちょっと距離を取っている自分ですが、Part88以来、スレ主、たまにはやろうかと思います。

誠に勝手で申し訳ないのですが、数日放置、在庫の使い回しでも良い、連投はしないというので構わないなら、スレ主を引き受けさせていただきます。

皆さんの御了承が頂けれるようなら、今晩ぐらいに新スレを立てます。

書込番号:19034985

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13008件Goodアンサー獲得:9件

2015/08/08 16:35(1年以上前)

あっちゃんかっこいい〜、ペケポン!(笑)


attyan☆さん、よろしくおねがいします!

書込番号:19035289

ナイスクチコミ!6


スレ主 haghogさん
クチコミ投稿数:5896件

2015/08/08 17:31(1年以上前)

>attyan☆さん、ありがとうございます。

いま、ろけはんでロケハン中です。

スレ主お願いします。
(^ ^)

書込番号:19035423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2015/08/08 19:10(1年以上前)

ピンが…(T T


haghogさん
皆さん、こんばんは

haghogさん、初スレヌシお疲れさまでした!
ありがとうございました(^o^
またよろしくお願いしますね・・・

>なにか特殊なきのうがあって、ぼけが美しいのでしょうか?
露光中にピンずらししてます〜(汗)
ボケで0.5秒〜1.5秒でボケからピンに、といった感じです〜(^^;

おかげ様で今回はFOVEONの素晴らしさを実感できました!
SD1惹かれますがガマンガマン・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18999889/ImageID=2286781/


浮雲さん
M君はタムA16が常用です〜(笑)

納豆さん
まさお君思い出しました・・・

たっぴょんさん
いろいろと情報ありがとうございます(^^

ラルゴさん
お気遣いありがとうございます!

attyan☆さん
次スレよろしくお願いしまーす(^^


ではでは!

書込番号:19035670

ナイスクチコミ!4


attyan☆さん
クチコミ投稿数:2836件Goodアンサー獲得:69件 PhotoColors 

2015/08/08 19:50(1年以上前)

Part192のスレッドを立てました。皆さん、奮ってご参加のほど、よろしくお願いします。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19035747/

書込番号:19035758

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2015/08/08 20:16(1年以上前)



haghogさん、

Part191.スレ主.お疲れ様でした。
初めてということで何かと大変だったと思いますが
ありがとうございました。

コメント下さった方々ありがとうございました。

ではでは次スレの挨拶に伺うことにします。(^^

作例はK-S2+DFA100o macro





書込番号:19035819

ナイスクチコミ!3


スレ主 haghogさん
クチコミ投稿数:5896件

2015/08/08 21:54(1年以上前)

写真作例 色いろいろの皆さん、今晩は。

ようやく次のスレが決まって一安心しております。

変レス少しずつしていきます。

>狐屋コンコンさん、今晩は。

>ただ1つだけ分かった事は、私には悪影響は無い現象らしいという事でした。

こういう体験をした時は、自分には悪さをしないと言うことが解ったら、逆らわず、悪さをしている時には念仏を唱えることにしています。

と言うことは私は何度も経験しているんですね。(^_^)。

昔のデジタルデータからベネチアの記憶です。

リコーGX500万画素、ワイコン付けて21mm相当だと思います。

書込番号:19036144

ナイスクチコミ!3


スレ主 haghogさん
クチコミ投稿数:5896件

2015/08/08 22:04(1年以上前)

阿寒湖から雄阿寒岳

連投です。

>Lazy Birdさん、今晩は。

ありがとうございました、忙しい中で写真をアップしていただいて。

まだ暑い日が続きますが、無理せず過ごしてください。

デジタルデータストックの中から、阿寒湖の写真をアップします。

40Dだと思うんですが、記憶にありません。

書込番号:19036176

ナイスクチコミ!5


スレ主 haghogさん
クチコミ投稿数:5896件

2015/08/08 22:09(1年以上前)

連投です。

>たっぴょんさん、今晩は。

写真のアップありがとうございました。

やはり大宮暑いですね。

>横からの方が良く見えることもありますので、

ですネ。想像している間が楽しいんですよね。

少し、シグマのレンズが青く触れている印象だったので、今日ロケハンで撮った写真を、青調整してアップします。

SD1Mに150mmマクロです

書込番号:19036193

ナイスクチコミ!5


スレ主 haghogさん
クチコミ投稿数:5896件

2015/08/08 22:14(1年以上前)

えい、水つながりで

連投です。

>フォトアートさん、今晩は。初めまして

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18999889/ImageID=2287167/

風鈴の音が聞こえてきそうですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18999889/ImageID=2287169/

これってもしかしてわっかを作るジュゴンですか?

書込番号:19036204

ナイスクチコミ!3


スレ主 haghogさん
クチコミ投稿数:5896件

2015/08/08 22:26(1年以上前)

SD1M8-16mmです

連投です。

>ラルゴ13さん、今晩は。

新スレ主捜しの、プッシュありがとうございました。

おかげでゆっくりスレをしめることができそうです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18999889/ImageID=2287186/

ひまわりが歩いてきているような感じですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18999889/ImageID=2287187/

とびきりの美人って感じですね。

春日山城址に行く道です。やっぱり、写真には鼻がないと詰まらないですね

書込番号:19036240

ナイスクチコミ!3


SCAPiNさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:5件

2015/08/08 23:40(1年以上前)

haghogさん 皆さんこんばんは

haghogさんお疲れ様でした<(_ _)>

出勤したら夕方から撮影GO!もらえたので花火の写真撮りに(o^∇^o)ノ

にほんねこさん
>軽井沢の白糸の滝ですか〜!
スローシャッターで清涼感がサイコーです(^^
有難う御座います!色んな国の人が見にきていて驚きました(´▽`)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18999889/ImageID=2284386/
色々な撮り方や方法があるのですね(ノ´▽`)ノ

大和路みんみんさん
>イワナ美味しそう♪
でも1本700円は高い!
なかなかのお値段ですね
でも買っちゃうんですねぇ〜(*^▽^*)
美味しかったぁ頭と背骨もパクパク
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18999889/ImageID=2286188/
見てると元気がでますねd(⌒o⌒)b

たっぴょんさん
>長野へは何度も行っているのですが、結構広いので、まだまだ開拓しきれていません
住んでる私もまだ。。。広いですもんね
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18999889/ImageID=2281487/
祭りの華やかな雰囲気がいいですぅ色いろいろ提灯きれいです
こちらこそ登録ありがとうございました(_ _。)

haghogさん
>実は私は1枚も持っていません。NDフィルター
すべての使うレンズに買うと結構なお値段( ̄□ ̄;)!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18999889/ImageID=2286020/
近所のスイレンは葉が茶色くて。。。綺麗ですね羨ましい

グリ−ンダンスさん
>白糸の滝とってもきれいです
有難う御座います
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18999889/ImageID=2281783/
美ヶ原まだ行ったことありません。。。行ってみたいです∩(´∀`)∩

書込番号:19036431

ナイスクチコミ!5


スレ主 haghogさん
クチコミ投稿数:5896件

2015/08/09 21:30(1年以上前)

失敗例です。

>にほんねこさん、今晩は。

色々ありがとうございました。

今日テレビでやっていたんですが、昔よりも、花火が明るくなっているんだそうです。

今日撮影に行ったんですが、修行のし直しのようです。

今日の教訓はもっと絞った方が良い、と言うことでした。

丹頂鶴は昔撮ったものです。

保護公園内の写真です。

書込番号:19038844

ナイスクチコミ!2


スレ主 haghogさん
クチコミ投稿数:5896件

2015/08/09 21:35(1年以上前)

>毎朝納豆さん、今晩は。

色々ありがとうございました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18999889/ImageID=2287340/

>attyan☆さんが手を上げてくれた時はもうこんな感じでした。

抜け殻、ロケハン下のに良い写真撮れませんでした。

気分を入れ替えて、新スレにも顔を出します。

よろしくお願いします。

書込番号:19038858

ナイスクチコミ!3


スレ主 haghogさん
クチコミ投稿数:5896件

2015/08/09 21:41(1年以上前)

>SCAPiNさん、今晩は。初めまして

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18999889/ImageID=2287442/

こうした写真を撮りたくて、準備をしているんですが、なかなかうまく撮れないものですね。

作例は、瓢湖の蓮の遠景です。

ぼーっとして撮ったものが一番いい感じになっておりました。

最後を飾っていただきありがとうございました。

書込番号:19038888

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件

2015/08/09 22:23(1年以上前)

>haghogさん

>これってもしかしてわっかを作るジュゴンですか?

あ、ジュゴンではなくシロイルカです。ジュゴンは水族館ではとても難しくて、日本ではほとんどいないかと思います。

それはそうと、スレ主お疲れ様でした。

書込番号:19039015

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
E-PL8で輪が準消失状態の土星と木星を撮りまqした 0 2025/12/03 23:56:59
指切り撮影のレスポンスはどんな感じ? 0 2025/12/03 22:13:58
強気の13万円台 4 2025/12/03 23:43:28
ファームウェア5.3 0 2025/12/03 19:46:14
カメラの結露に関して 13 2025/12/03 23:45:53
冬だより 0 2025/12/03 16:28:33
SONYのフルサイズミラーレスの標準機 8 2025/12/03 19:42:11
液晶保護パネル交換 7 2025/12/03 20:42:11
カメラ興味を持つ者 12 2025/12/03 16:50:08
購入しました 9 2025/12/03 20:02:30

「デジタル一眼カメラ」のクチコミを見る(全 4317013件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング