始めまして。宜しくお願いします。
現在のPC環境はこちらになります。
OS: Windows 7 Home Premium 64bit
CPU: Intel Core i7-2700K @ 3.50GHz
Mem: 8.00GB
GPU: NVIDIA GeForce GTX 760 4GB (HDMIx1, DVI-Ix1, DVI-Dx1, DisplayPortx1)
モニタ: MX279H (HDMI 1.3x2, D-Sub 15ピンx1 オーディオ入力:3.5mmステレオミニx1 オーディオ出力:3.5mmステレオミニx1)
http://www.asus.com/jp/Monitors/MX279HR/specifications/
テレビ: KDL-46HX820 (ビデオ入力端子×1 HDMIx4 光デジタル音声出力 MPEG2 AAC ドルビーデジタルPCMx1 USBx2 LANx1 D5x1 PC入力端子 D-sub15ピンx1 音声:ステレオミニx1)
http://www.sony.jp/bravia/products/KDL-46HX820/feature_8.html#L2_570
アンプ&スピーカー: YHT-S401 (HDMIx3 光デジタルx1、同軸x1、アナログx1 HDMI出力x1(ARC))
http://jp.yamaha.com/products/audio-visual/hometheater-systems/hometheater-packages/yht-s401_black__j/?mode=model
Amazonインスタント・ビデオで「HDCPに対応した構築がされていないためHD動画の再生が出来ません」と表示されケーブル配線を見直していますがうまくいきません・・・
過去の配線はこちらです。(HDCP×)
PC--->DVI-I変換D-Sub15--->モニター
PC--->HDMI--->アンプ--->HDMI(ARC)--->TV(ARC)
この配線でPCでの作業はモニター&アンプ&スピーカーだけ使用し、PCの映像をTVで映すときだけはTVをつけてサブでTVを使用していましたが、HDCPに引っかかった事により現在はこちらの配線にしましした。
PC--->DVI-D変換HDMI--->モニター
PC--->HDMI--->アンプ--->HDMI(ARC)--->TV(ARC)
配線を変えた事により、TVを消している時にPCの電源を入れるとモニターに背景画像しか映らなくなり、TVをつけると一瞬モニタが暗転し、モニタの方にショートカットアイコンや通常起動時の画面が戻ってきました。TVを消すとまたモニタが暗転し、何もなくなってしまいます。NVIDIAのコントロールパネルから複数のディスプレイの設定でプライマリの変更を試しましたがうまくいきません。
TVをサブディスプレイにし、モニターをメインにしたHDCPに対応したケーブル配線の構築はどうすればいいでしょうか。
書込番号:19003216
2点
TVの電源にかかわらず、TVがつながった状態と認識しているんじゃないですか。
物理的にケーブルを抜くか、画面の設定などから、テレビ側のモニタを無効にしてみてください。
[Alt]+"P"でも順次簡単に切り替えられます。
書込番号:19003249
![]()
1点
HDMIとDVIを同時接続した場合グラボ内部の優先順位でHDMIがプライマリとして認識されることが多いから、DisplayPort=HDMI変換にすれば。
書込番号:19003281
![]()
1点
こんにちは
>TVをサブディスプレイにし、モニターをメインにしたHDCPに対応したケーブル配線の構築はどうすればいいでしょうか。
ソース機器(PC)が1系統で出力機器(モニタ、TV)が2系統なら、
HDMI 2分配器(CEC対応)を導入すればどうでしょう。
接続例
PC---HDMI---(入力)HDMIスプリッタ
HDMIスプリッタ(出力@CEC) アンプ--->HDMI(ARC)--->TV(ARC)
HDMIスプリッタ(出力A) PCモニタ
■3D対応1入力2出力 HDMI分配器 REX-HDSP2A
http://www.ratocsystems.com/products/subpage/hdsp2a.html
書込番号:19003411
1点
皆さんご協力ありがとうございました。
無事解決致しました。
方法としましては
PC--->DVI-D変換HDMI--->モニター
PC--->HDMI--->アンプ--->HDMI(ARC)--->TV(ARC)
から変更しまして
PC--->DisplayPort変換HDMI--->モニター
PC--->HDMI--->アンプ--->HDMI(ARC)--->TV(ARC)
に変更しました。
設定に関しましては、TVを消している時にPCの電源を入れますと背景画像しか映りませんが
TVがつながった状態な為、サブディスプレイの方にNVIDIAのコントロールパネルが現れております。
TVをつける前にそのNVIDIAのコントロールパネルを"感覚"でPC画面の方にドラッグしてもってきて
複数のディスプレイの設定でプライマリの変更、再生デバイスの設定を行い解決に結びつきました。
HDCPに対応した配線が構築でき、大変満足しております。
皆さんありがとうございました。
書込番号:19017185
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「PCモニター・液晶ディスプレイ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/12/25 20:39:04 | |
| 5 | 2025/12/26 23:01:59 | |
| 0 | 2025/12/24 5:10:33 | |
| 0 | 2025/12/23 21:52:02 | |
| 7 | 2025/12/21 22:05:13 | |
| 0 | 2025/12/19 10:45:36 | |
| 0 | 2025/12/18 20:38:35 | |
| 0 | 2025/12/18 0:59:49 | |
| 12 | 2025/12/18 20:04:26 | |
| 0 | 2025/12/13 11:40:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)





