『SDカードについて』のクチコミ掲示板

2015年 3月13日 発売

FDR-X1000V

  • 画像処理エンジン「BIONZ X」や、1/2.3型約880万画素裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」を搭載した4Kアクションカメラ。
  • 画素加算のない「全画素読み出し」に対応し、高画質で臨場感ある4K映像の撮影を実現している。
  • 高感度なステレオマイクを装備。「風音低減機能」を搭載しており、風雑音を抑えたクリアな高音質記録ができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:アクションカメラ 画質:4K 撮影時間:115分 本体重量:89g 撮像素子:CMOS 1/2.3型 動画有効画素数:880万画素 FDR-X1000Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

FDR-X1000V の後に発売された製品FDR-X1000VとFDR-X3000を比較する

FDR-X3000

FDR-X3000

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 6月24日

タイプ:アクションカメラ 画質:4K 撮影時間:50分 本体重量:89g 撮像素子:CMOS 1/2.5型 動画有効画素数:818万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FDR-X1000Vの価格比較
  • FDR-X1000Vのスペック・仕様
  • FDR-X1000Vの純正オプション
  • FDR-X1000Vのレビュー
  • FDR-X1000Vのクチコミ
  • FDR-X1000Vの画像・動画
  • FDR-X1000Vのピックアップリスト
  • FDR-X1000Vのオークション

FDR-X1000VSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月13日

  • FDR-X1000Vの価格比較
  • FDR-X1000Vのスペック・仕様
  • FDR-X1000Vの純正オプション
  • FDR-X1000Vのレビュー
  • FDR-X1000Vのクチコミ
  • FDR-X1000Vの画像・動画
  • FDR-X1000Vのピックアップリスト
  • FDR-X1000Vのオークション


「FDR-X1000V」のクチコミ掲示板に
FDR-X1000Vを新規書き込みFDR-X1000Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

SDカードについて

2015/07/30 16:01(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > FDR-X1000V

クチコミ投稿数:614件

今回、バイクでのツーリング映像を撮影する為にFDR-X1000Vを購入しました。

皆さんは、SDカードはどこのメーカーのどの型番のSDカードをお使いですか?自分の場合はトランセンド・ジャパンの64GB Class10 UHS-I対応
TS64GUSDU1E (FFP)です。

このSDカードはかなり熱を持ちカメラ本体にも良くないと思いますのでSDカードを新しく購入したいので皆さんのお使いのSDカードを教えて下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:19011466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2290件Goodアンサー獲得:448件 FDR-X1000Vの満足度3 re-wind 

2015/09/04 22:59(1年以上前)

既にメディアご購入済みとは思いますが 参考までに

また常識として認知されている方は駄レスとお聞き流しください

普段 1920*1080 60pでしか撮影していなかったので
3000円台格安のメディア 64GB CLASS10 U1をまとめ買いしていたのですが
この度1920*1080で120pを設定したく試してみると 書き込みレートが不足しており
CLASS10 スピードクラスU3を要求する表示でストップ
そこで SanDisk CLASS10 U3 32GB 4K対応の文字に釣られて購入
で 早速セットし録画と思いきや またまたCLASS10 U3を要求する表示でストップ???
なぜ???
購入店で情報収集したら問題発覚
SONY のXAVC Sフォーマットは64GB以上の対応らしく 32GBでは不可なんだそうです
しかしCLASS10 U3 64GB はまだまだ高価
駄々をこねると裏技を聞き出せました
PCで フォーマット この時通常はFAT32になりますが exFATにすることで回避できるかもと。
早速自宅に帰りPCでSanDisk CLASS10 U3 32GBをexFATフォーマットしてみました

結果 いけました 
1920*1080で120pも 4Kも記録できます
ただ 問題も発生
FDR-X1000VRで 再フォーマットしたらFAT32に戻り XAVC S/XAVC 4Kは不可になります

もっとも32GBでは40分程度の記録しかできませんし バッテリー持続時間も半減(約30分強)
アクションカムで4Kや2K 120フレームレートはまだまだ敷居が高いと感じました

ちなみに手元の格安64GB CLASS10 U1をexFATフォーマットし
4Kや2K 120フレームレートを設定してみましたが やはりダメでした
スピードクラスU3のメディアがまだまだ高価 更にデータサイズの大きさと相まって
手軽に扱えなさそうです

書込番号:19111257

Goodアンサーナイスクチコミ!1


pochi022さん
クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:3件

2015/11/02 13:40(1年以上前)

2つ質問させてください。

1.exFATのアロケーションサイズはいくらでしょうか?
2.フォーマットは、別途用意していたカードリーダー使っていますか?
 それともFDR-X1000VをUSB接続したWindowsからフォーマットですか?

私も東芝のmicroSDHCで、XAVC録画しようとするとメディアエラー表示。
TOSHIBA MUH-B032G
microSDHC UHS-Iカード UHS Speed Class 3,
Read 95MB/s , Write 60MB/sです。

書込番号:19281151

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2290件Goodアンサー獲得:448件 FDR-X1000Vの満足度3 re-wind 

2015/11/02 18:46(1年以上前)

>pochi022さん
SanDisk CLASS10 U3 は既に手元になく検証できないのですが
1. exFATのアロケーションはデフォルトのままでフォーマットかけていたと記憶しています
2. フォーマットは別途購入したカードリーダー(USB2)で行っていました
  上記にも書いてますが FDR-X1000VRで 再フォーマットしたらFAT32に戻り XAVC S/XAVC 4Kは不可になります

さすがに32GBでは記録時間が短すぎてその後 HiDiSC 600X U3 64GBに置き換えています

書込番号:19281782

Goodアンサーナイスクチコミ!0


pochi022さん
クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:3件

2015/11/03 19:32(1年以上前)

結果は4K録画は無理でした。
TOSHIBA MUH-B032G (詳細は↑を参照)は、FDR-X1000Vのセットアップ画面でXAVCを選択するとMEDIAエラーとなります。
4K撮影しても、保存場所も困るのでメディアが下落するのを待ってみることします。ありがとうございました。

■exFATフォーマット環境
ELECOM MR-A012BK (2015年5月現在では56+2 media なので最強メモリーリーダライタらしい)
OSはWindows7、
アロケーションサイズは、標準と4096KBの2通りを試しました。

書込番号:19285097

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2290件Goodアンサー獲得:448件 FDR-X1000Vの満足度3 re-wind 

2015/11/03 20:18(1年以上前)

>pochi022さん
あー そうでしたか 残念
私の時はたまたま運が良かったのかも
ただ 販売店の方も暗に exFATを知らせてくれただけで
SONYの仕様からは逸脱したものには変わりありませんでした
正直私もHDフレームレート120fpsを使いたかったからだけで
そのために高価なメディアを購入するのに戸惑いがありました
半年もすればお求めやすくなってるかも知れませんね

書込番号:19285240

ナイスクチコミ!0


pochi022さん
クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:3件

2015/12/06 19:51(1年以上前)

Windows10でexFATフォーマットしたら4K撮影できました。
20151206 SDHCの32GBで4K録画できた https://youtu.be/qFNYT74y9F0

書込番号:19381878

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FDR-X1000V
SONY

FDR-X1000V

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月13日

FDR-X1000Vをお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング