『皆さんはどのくらい速度が出ますか?』のクチコミ掲示板

2014年 4月下旬 発売

CG-WLR300NX

IEEE802.11n/g/bに対応した無線LANルーター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥3,100

接続環境:1〜2階建て(戸建て)/1K〜3LDK(マンション) セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP CG-WLR300NXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CG-WLR300NXの価格比較
  • CG-WLR300NXのスペック・仕様
  • CG-WLR300NXのレビュー
  • CG-WLR300NXのクチコミ
  • CG-WLR300NXの画像・動画
  • CG-WLR300NXのピックアップリスト
  • CG-WLR300NXのオークション

CG-WLR300NXCOREGA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 4月下旬

  • CG-WLR300NXの価格比較
  • CG-WLR300NXのスペック・仕様
  • CG-WLR300NXのレビュー
  • CG-WLR300NXのクチコミ
  • CG-WLR300NXの画像・動画
  • CG-WLR300NXのピックアップリスト
  • CG-WLR300NXのオークション

『皆さんはどのくらい速度が出ますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CG-WLR300NX」のクチコミ掲示板に
CG-WLR300NXを新規書き込みCG-WLR300NXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

皆さんはどのくらい速度が出ますか?

2015/08/06 16:41(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > COREGA > CG-WLR300NX

クチコミ投稿数:19件

ONUに直挿しの状態で90Mbps程度は安定して出るのですが、間にこのルーターを挟み有線接続すると19Mbps以上は絶対に出ません。

何か設定が悪いのでしょうか?

つい最近引っ越ししたばかりなのですが、引っ越す前もONU直挿しで60Mbps程度だったのに対しルーターを挟んだ後は現在とほぼ同じ速度になっていました。

安物なので100Mbps以上出ないような粗末な作りになっているのでしょうか?

計測サイトはすべてRadishを使用しています。

書込番号:19030217

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:289件

2015/08/06 17:02(1年以上前)

 本機でのPPPOEクライアント機能でのスループット数値は、メーカー非公表ですが、精々20〜30Mbps仕様の内蔵CPU及びメモリ性能かと存じます。

 インターネット回線及びプロバイダの選択(IPV6-PPPOE、IPV6-IPOE他)にもよりますが、この価格帯の製品に性能まで要求するのは酷です。

 スループット性能及び有線LANと無線LAN性能のバランスのとれた製品ですと、NEC系などの選択が推奨されます。
 NEC製ですと、メーカーサイトにPPPOEスループットとローカルルーティング・スループットを公表しております。どちらかと言えば、PPPOE接続認証では性能が出にくいので、ローカルルーティング接続回線キャリアの方が、性能は出やすいです。

書込番号:19030247

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2015/08/06 17:08(1年以上前)

ONU直だと回線会社の接続ツールかOSの広帯域接続が機能しているから、そこにプロバイダ接続設定をおこなったルーターを挟むとバッティングする。

書込番号:19030257

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42534件Goodアンサー獲得:9361件

2015/08/06 19:26(1年以上前)

>安物なので100Mbps以上出ないような粗末な作りになっているのでしょうか?

以下を見れば判りますが、実力値としては、実効速度はその程度のようです。
http://www.yoshida.nagoya/7794.html
> 無線接続:約18Mbps
> 有線接続:約19Mbps

書込番号:19030528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2015/08/07 10:55(1年以上前)

ありがとうございます。
やはりあまり良い性能は求めれないのですね。

WiFiの電波強度的にも物足りないので買い換えようかと思うのですが、6000円程度のものでオススメなどはありますか?
ランキング1位のWG1200HSも気になっていますが、どうでしょうか。

ONU直と同等の速度は出ないというのは分かっていますが、せめて50Mbpsくらいは出てほしいなと考えています。

書込番号:19032122

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42534件Goodアンサー獲得:9361件

2015/08/07 18:06(1年以上前)

>WiFiの電波強度的にも物足りないので買い換えようかと思うのですが、6000円程度のものでオススメなどはありますか?
ランキング1位のWG1200HSも気になっていますが、どうでしょうか。

http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wg1200hs/
を見れば判りますが、WG1200HSだと、PPPoEのスループットは932Mbpsなので、
WG1200HSのルーティングがボトルネックになることはないと思います。

値段も予算内なので、良いのではないでしょうか。
無線LANを使う場合でも、コストパーフォーマンスの良い機種だと思います。
http://kakaku.com/item/K0000775195/

書込番号:19032922

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「COREGA > CG-WLR300NX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CG-WLR300NX
COREGA

CG-WLR300NX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 4月下旬

CG-WLR300NXをお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング