『USB接続でもアートワークは表示できますか?』のクチコミ掲示板

2014年12月上旬 発売

DNP-730RE

DSD 5.6MHz対応のネットワークオーディオプレーヤー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥46,000

ハイレゾ:○ Wi-Fi:○ AirPlay:○ DNP-730REのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DNP-730REの価格比較
  • DNP-730REのスペック・仕様
  • DNP-730REのレビュー
  • DNP-730REのクチコミ
  • DNP-730REの画像・動画
  • DNP-730REのピックアップリスト
  • DNP-730REのオークション

DNP-730REDENON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年12月上旬

  • DNP-730REの価格比較
  • DNP-730REのスペック・仕様
  • DNP-730REのレビュー
  • DNP-730REのクチコミ
  • DNP-730REの画像・動画
  • DNP-730REのピックアップリスト
  • DNP-730REのオークション

『USB接続でもアートワークは表示できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DNP-730RE」のクチコミ掲示板に
DNP-730REを新規書き込みDNP-730REをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

USB接続でもアートワークは表示できますか?

2015/09/03 14:13(1年以上前)


ネットワークオーディオプレーヤー > DENON > DNP-730RE

スレ主 Ryo Hyugaさん
クチコミ投稿数:477件 freestyle note 

この機種をお持ちの方に教えていただきたいのですが、
前面のUSB端子にUSBメモリやUSB HDDを接続した場合、
Denon Hifi Remoteでアートワークは表示されますか?

またキューモードによる再生操作やシークバーによる
再生位置の移動は可能でしょうか。

Web検索をかけてみましたが、ネットワーク経由の
再生に関する情報は豊富にありましたが、USB再生に関する
情報はほとんどないため、質問させていただきました。

書込番号:19107123

ナイスクチコミ!2


返信する
yuta33さん
クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:2件 DNP-730REの満足度5

2015/09/05 23:11(1年以上前)

今晩は、Ryo Hyuga様。

初めましてです。


『前面のUSB端子にUSBメモリやUSB HDDを接続した場合、
Denon Hifi Remoteでアートワークは表示されますか?』

イイエ〜表示はされません。

それと使っていての感想ですが〜

もしかすると全面のUSB端子を使った感覚が一番悪いように思えます。!!!

書込番号:19114217

Goodアンサーナイスクチコミ!1


16OKさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/08 09:27(1年以上前)

Ryo Hyugaさん

問題の改善にはつながらないと思いますが、
価格.comのクチコミにはいつも大変お世話になっておりますので、
情報提供の意味で記します。

私の場合は、1)USB接続(iPod/USB)では、全ファィル表示されません。
又、USB接続ではキューモード出て来ません(ありません)。      
2)NAS(ミュージックサーバー)で一部ファィル(後記)は表示されます。
キューモードあります。NASの方が使い勝手がいいと思います。
但し、どちらもエラーやフリーズで再起動多い。      

使用機器や環境で状況が異なるかも知れませんので、以下に
私の場合のそれらを記します。

・DNP-730RE(2015.2月購入、ファームウェア最新に更新済)
・1) USB HDD(I.O.DATA HDC-La2.0)は、FAT32フォーマット
2) NAS Rockdisk for audio(I.O.DATA HLS-C1.0HF)
・音源
  音楽CDよりflacファィルとしてリッピング(exact audio copy使用)し、
  アルバムアートのtag付け(Mp3tag使用)
   →CD約300枚分実施 3000ファィル(曲)超
  ハイレゾ無料サンプル提供サイトよりダウンロード
   →flacやDSDなど約40ファィル(曲)    
・コントロール Nexus7(2013) 最新android5.1.1
  Nexus7購入後、すぐにandroid5.0にアップグレードした為
  旧osでのアルバムアート表示がどうなのかは不明

3月〜4月に、USB接続でアルバムアートが表示できないことを
デノンお客様相談センターにEメールしたところ、バグとの返信を
頂いたが、現在まで改善されていない。先日、前記NASを購入したので、
USB HDDの全ファィルをNASにコピーして、アルバムアートが表示されるか確認。
NASでも、音楽CDリッピングのflacファィルのアルバムアートは全て表示され
なかったが、ハイレゾ無料サンプルで一部表示されるものが出てきた。
(HDtracksの2015 Samplerの11曲中10曲が表示された)

NASでは一部表示されたこととUSBの方の改善はどうなっているか、1週間ほど前に、
前記相談センターにEメールしたが、返信来ず。

以上です。

書込番号:19121195

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Ryo Hyugaさん
クチコミ投稿数:477件 freestyle note 

2015/09/09 23:30(1年以上前)

>16OKさん
>yuta33さん
返信ありがとうございました。

確実なことを知りたかったので、Denonのサポートにメールで問い合わせてみました。
以下がDenonからの回答です。
--------------------------------------------------
アルバムアートはUSBメモリ再生時にも表示されます。
※タグ情報は、MP3 ID3 タグ(バージョン2.0)、WMA META タグに
 対応しております。
※アルバムアートの画素サイズが600kB を超えている場合は、
 正しく再生できないことがあります。
--------------------------------------------------
転用禁止と書かれていましたが、みなさんの参考になると思いますので公開いたします。

Denonからの回答とお二方の回答がかみ合わないのですが・・・
実際に実機で確認していただいたお二方の回答の方が正しいんでしょうね。
Denonの回答は信じないことにします(笑)

書込番号:19126190

ナイスクチコミ!2


16OKさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/17 09:20(1年以上前)

Ryo Hyugaさん

前回、回答した内容に誤りがありましたので、訂正します。

2)NAS(ミュージックサーバー)で一部ファィルは表示されます。 
訂正
→ 音楽CDよりflacファィルとしてリッピング(Exact Audio Copy使用)し
   たものも、以下の処理を行うことで、全て表示されるようになりました。
   (私のタグ付けが適切でなかったということです)

    Mp3tagでflacファィルを確認するとタグ欄の表示がflac(flac)と
    flac(flac ID3V2)の2種類が存在。前者はHDtracksの2015 Samplerで
    後者は音楽CDよりflacファィルにリッピング(エンコード)したもの。
    この違いがアルバムアートの表示に影響していると思い、
    yahoo検索をかけた所、文字化けなどの不具合の対処方法が記載されている
    サイトがあり、それを参考に、次を実施。
    AV Audio Converterで、flacからflac変換(ID3V2タグ付加が消える)、
    そして再度Mp3tagでタグ付けすることで、アルバムアートが
    表示されるようになりました。
     flac(flac ID3V2)となっていたのは、EACのエンコード設定で
     ID3タグを追加にチェックを入れていた為だと思われます。

 しかし、USB接続では、全ファィル表示されないのは変わりません。

以上です。

書込番号:19147321

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DNP-730RE
DENON

DNP-730RE

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年12月上旬

DNP-730REをお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング