『テレビ試聴中のアクセスランプ青点滅について』のクチコミ掲示板

2015年 1月下旬 発売

HDCL-UT1.0WC [ホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥11,100

容量:1TB インターフェース:USB3.0/USB2.0 HDCL-UT1.0WC [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDCL-UT1.0WC [ホワイト]の価格比較
  • HDCL-UT1.0WC [ホワイト]のスペック・仕様
  • HDCL-UT1.0WC [ホワイト]のレビュー
  • HDCL-UT1.0WC [ホワイト]のクチコミ
  • HDCL-UT1.0WC [ホワイト]の画像・動画
  • HDCL-UT1.0WC [ホワイト]のピックアップリスト
  • HDCL-UT1.0WC [ホワイト]のオークション

HDCL-UT1.0WC [ホワイト]IODATA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 1月下旬

  • HDCL-UT1.0WC [ホワイト]の価格比較
  • HDCL-UT1.0WC [ホワイト]のスペック・仕様
  • HDCL-UT1.0WC [ホワイト]のレビュー
  • HDCL-UT1.0WC [ホワイト]のクチコミ
  • HDCL-UT1.0WC [ホワイト]の画像・動画
  • HDCL-UT1.0WC [ホワイト]のピックアップリスト
  • HDCL-UT1.0WC [ホワイト]のオークション

『テレビ試聴中のアクセスランプ青点滅について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDCL-UT1.0WC [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
HDCL-UT1.0WC [ホワイト]を新規書き込みHDCL-UT1.0WC [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

外付けHDD・ハードディスク > IODATA > HDCL-UT1.0WC [ホワイト]

クチコミ投稿数:6件

いままでプラズマテレビとDVDレコーダーは
パナ製でビエラリンクにて使っていましたが
一年前にテレビが故障し安さに負けてテレビを
LG製55LA8600に買い直しました。
元々DVDレコーダーは起動遅く、容量320GBと
少ないため、テレビ買い換え後は
ほとんど活用してなく、PS3でブルーレイ見てました。
今回、PS3を別の部屋に移動するにあたり
BDレコーダーは高いので、BDプレーヤーと
録画用にこのハードディスクを購入しました。

前置きが長くなりましたが、購入後接続してみると
テレビを試聴してる時点でハードディスクの
アクセスランプ青が点滅(アクセス中)になります。

別の部屋にパナのテレビに同じように
型番は違いますがI.O DATAのHDDを
接続していますが、それは録画中や
再生時にアクセスランプは点滅していますが、
テレビ試聴しているだけでは
点滅していないようです。

このHDDではテレビ試聴時と常に
アクセスランプが点滅するものなのでしょうか?
てっきり、点滅(アクセス中)ランプは
録画や再生などその名の通りアクセス中
しているときだけと思ったのですが
このHDDはテレビ試聴でも点滅してる
ものなんでしょうか?

宜しくお願いいたします。

書込番号:19124233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2015/09/09 14:31(1年以上前)

>このHDDはテレビ試聴でも点滅してるものなんでしょうか?

これはHDCL-UT1.0WC のせいで点滅しているわけではなく、LG製55LA8600のせいで点滅していると思われます。
この製品も外付けHDDとしてはPC用と変わらないので、アクセスランプにしても接続した機器からのアクセスに対して点灯するようになっています。
基本的にテレビ側からのアクセスがなければ点灯せず、パナソニックなどのように再生中などのときに点滅するわけですが、LGは確か常にHDDに対してアクセスしているようでした(3年位前にちょっと触っていたレベルなので少々うろ覚え)。

この辺はTVメーカーの仕様のようなのであきらめるしかないかと。

書込番号:19124773

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2015/09/10 21:31(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん

テレビの方の仕様による可能性もあるんですね。
ひとまずダメ元でテレビメーカーの方に状況をメールにて連絡して
返答を待ってみたいと思います。録画には特に支障ないので
このまま使っていきます。回答ありがとうございました!

書込番号:19128556

ナイスクチコミ!2


mangoroさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/10 23:11(1年以上前)

機種は、違いますが機器設定で、LIVE PLAYBACKが、ONになっていると、HDDアクセスします。

書込番号:19128940

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2015/09/12 10:59(1年以上前)

>mangoroさん
LGの方に期待しないで出した同様の質問文にも
同じようにLIVEPLAYBACKの機能がONになってるからだと
いう連絡がきました。説明書読んでもLIVE PLAYBACKが
ON時にアクセスが常に点滅とか記載されてなかったので
早速設定しなおしてみたいと思います。ご回答ありがとうございました!

書込番号:19132859

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「IODATA > HDCL-UT1.0WC [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDCL-UT1.0WC [ホワイト]
IODATA

HDCL-UT1.0WC [ホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 1月下旬

HDCL-UT1.0WC [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング