『蝶と蜻蛉』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『蝶と蜻蛉』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

蝶と蜻蛉

2015/09/25 20:01(1年以上前)


デジタルカメラ

クチコミ投稿数:5件

普段は鳥とか撮ってますが、昆虫も撮りたいので
コンデジ或いはミラーレス等の軽量システムで
蝶や蜻蛉を撮るのに適切な機種を教えて下さい!

書込番号:19172839

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件

2015/09/25 21:46(1年以上前)

望遠マクロの写りと扱いやすさで、ニコンP610

書込番号:19173199

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2015/09/25 21:58(1年以上前)

キレイにお撮りになってますね〜
コンデジでもそんなにキレイに撮れるんですね

書込番号:19173262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件

2015/09/26 06:58(1年以上前)

ミラーレス パナソニック100-300mmレンズ

オススメしませんが、TZ70の望遠マクロにて

P610最大の利点はテレマクロです。
約2mの近距離から1440mmの望遠が使える、一眼では考えられない性能をもっています。
トンボ、チョウに逃げられない距離でかつ大きく撮るには最適な道具です。

ミラーレス、マイクロフォーサーズの300mm望遠レンズで似た感じで撮れますが、
絞ってレンズ特性のウマ味を引き出す事を考えないといけないので、開放でスッキリ撮れるP610に負けます。
ミラーレスの利点は動体追尾と、大きなセンサーを生かした色のりくらいだと思います。

トンボ、チョウ以外の、
逃げられない虫ならマクロレンズでいいと思いますが。

本当にコンパクトなTZ70も上げてみます。
これは、小さいなりでEDレンズも入ってませんから画質はモヤモヤです。

書込番号:19174148

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング