『歩きながら動画撮影する人って滅多にいないでしょうか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『歩きながら動画撮影する人って滅多にいないでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビデオカメラ」のクチコミ掲示板に
ビデオカメラを新規書き込みビデオカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

ビデオカメラ

クチコミ投稿数:237件

どこかの探検隊と勘違いされそうですが、実際に歩きながらビデオを回す人って滅多にいないのですか?

書込番号:19199765

ナイスクチコミ!0


返信する
hiroyanisさん
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:15件

2015/10/04 22:02(1年以上前)

人のいない早朝に撮影しますので目撃されることは少ないです。
私もスタビライザー持ってますが、朝寝坊なのでなかなか使えません。
他人様をことわりなしに撮影するわけにはまいりません。

書込番号:19199805

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1997件Goodアンサー獲得:116件 photohito 

2015/10/04 22:10(1年以上前)

最近はあまりやりませんが、以前は観光地等でよく歩きながらビデオ撮影をしましたよ。
他人も写ってしまいますが、ほとんど後ろ姿なのでそれほど問題はないと思います。

まあ、普通の街中で撮影していたら何だろうって思われるかもしれませんね。

書込番号:19199835

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:237件

2015/10/04 22:10(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。私も常に歩き撮りの映像がメインになってるのですが、特に桜が咲く季節は上ばっかりしか撮れない大変情けない映像ばかりになってしまいます・・

あと公園内で人とすれ違ったりするときはカメラを伏せるとか、気を遣いますね。逆にそういったシーンがリアルで現実感があって面白いという人も中にはいるんでしょうかね。

書込番号:19199836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:237件

2015/10/04 22:16(1年以上前)

普通の街中で撮影 = 不審者?! ( ̄0 ̄;)

書込番号:19199864

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29278件Goodアンサー獲得:1535件

2015/10/04 22:20(1年以上前)

迷惑になるかどうかで判断すればよいのでは?
(尤も、日本人としてのマナーレベルで中の上以上判断基準において、ということになりますけれど(^^;)

あと、住宅地でヘンに撮影していたら通報されても(このご時世では)仕方がないのですが、同じことをやっていても(場所を含めて同じ条件でも)たぶん身なりや雰囲気で通報されるか否かが変わるかと。

書込番号:19199873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:66件

2015/10/04 22:36(1年以上前)

>普通の街中で撮影 = 不審者?! ( ̄0 ̄;)
www

写真と違ってサッと撮って立ち去るわけにはいきませんから動画はめんどくさいですよね。
何より「挨拶」です。
人見知りでは街撮り動画は作れません。

貼り付けたシーンでもボケで映るパーティーにちゃんと声かけてますよ。
この街を一年間撮影しネットにアップしますと説明し許可もらいます。
ほとんど「不思議と」断られることってないですね。

私は同じエリアを一年撮影するので夜なんかは警察に声かけられますが半年もすれば問題なしです。
昨年撮影した川谷では最近来ないから寂しいと言って頂きましたよ。

書込番号:19199935

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:66件

2015/10/04 22:40(1年以上前)

挨拶は基本としても、許可がめんどくさいならモザイク使えばよいのでは?

書込番号:19199953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:237件

2015/10/04 22:53(1年以上前)

>許可がめんどくさいならモザイク使えばよいのでは?

はい、お察しの通り、モザイクも面倒で動画の雰囲気を損なうのでカメラを下か上に向けての対処です。(^_^)b

この方法が一番確実ですね。

書込番号:19200002

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2015/10/04 23:23(1年以上前)

歩きながら、動画を撮っています。
人の顔は出来る限り映らないようにするし、出来る限り
編集で削除しますが、写ることはままあります。
https://www.youtube.com/watch?v=ui_pgROs36E

https://www.youtube.com/watch?v=oe0zCWTMnog

書込番号:19200097

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:141件

2015/10/05 00:04(1年以上前)

ん?私はよく歩き撮りとかしますよ。
基本は家族などと一緒の時かカメラテストの時ですが。

声をかけたりモザイク云々の話もありますが、ありがとう、世界さんが書かれているように、サイトにアップしたりしなければ神経質になりすぎる必要はないと思います。
ただし盗撮を疑われたり怪しげな撮影場所などではスマホを含めて撮影しない方がいいのは当然ですけど。
ちなみに、ふと目にした時にカメラをそらされたりすると、こそこそするようで私は逆に気にするかも。。。

書込番号:19200217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:237件

2015/10/05 00:35(1年以上前)

でも全く面識の無い人に声かけするってのも勇気いりますよね。相手がどんな人かも分からないし・・

書込番号:19200270

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:237件

2015/10/05 00:41(1年以上前)

・・なんか歩き撮りって難しいですね。全く人が居ないような場所での撮影なら何も問題無いのですが。

書込番号:19200285

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1997件Goodアンサー獲得:116件 photohito 

2015/10/05 01:03(1年以上前)

ビデオカメラを人に向けずに、
普通に景色や建物を撮っているなら、
気にする人はほとんどいないですよ。

ビデオカメラの形状だと、
広角で写されている気がしないんじゃないかな。
自分まては写っていないだろうって。

デジイチみたいな形状だと
気になる人が多いように思います。

書込番号:19200335

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:237件

2015/10/05 02:06(1年以上前)

多数のご意見、ありがとうございました。撮影のほう、めげずに頑張りたいと思います。

書込番号:19200386

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ビデオカメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アプリで編集後の書き出し時間 0 2025/10/08 6:26:44
動画から静止画にする方法 1 2025/10/08 4:50:37
実戦投入で暗所動画撮影してきました。 4 2025/10/08 7:54:40
microSDカード未挿入でのファームウェアアップデートについて 2 2025/10/07 19:41:05
8K動画と16K写真の画質差 0 2025/10/07 9:13:43
Insata 360 X5かOsmo Pocket 3か 6 2025/10/07 21:57:28
編集用パソコン 16 2025/10/06 18:47:33
Davinci resolve 0 2025/10/01 11:30:21
早速使って来ました 6 2025/10/02 11:47:26
おかしい 4 2025/10/01 7:33:56

「ビデオカメラ」のクチコミを見る(全 385361件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング