『二台』のクチコミ掲示板

2015年10月16日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BRG2010

  • 6番組同時録画が可能な、2TBのHDDを搭載したファミリー向けブルーレイレコーダー。
  • 1日最大6チャンネルを最大8時間まで自動録画できる(※DRモードのみ)「時間指定チャンネル録画」を搭載している。
  • 番組表を開くと、新番組をポップアップで知らせる「新番組おしらせ」機能を搭載。新番組の内容や出演者などの情報を確認できるほか、録画予約も可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:6番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○ ブルーレイディーガ DMR-BRG2010のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BRG2010 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BRG2010とブルーレイディーガ DMR-BRG2020を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BRG2020

ブルーレイディーガ DMR-BRG2020

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 5月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:6番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2010の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2010のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2010のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2010のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2010の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2010のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2010のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BRG2010パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月16日

  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2010の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2010のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2010のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2010のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2010の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2010のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRG2010のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRG2010

『二台』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BRG2010」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BRG2010を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BRG2010をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

二台

2015/10/05 08:19(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRG2010

BZT710を二台で片方を地上派専用、もう片方を衛星放送専用にして使ってますがBZT710もそろそろ古くなってきて買い換えを検討してます。DMR-BRG2010一台でBZT710二台分の役割を十分に果たすでしょうか?

書込番号:19200667

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2015/10/05 08:56(1年以上前)

BRG2010は6チューナーだけどB-CASカード2枚使用する内1枚は録画専用、長時間モード録画はDRモード録画して後からモード変換する仕様なので前モデルのトリプルチューナー機BRZ2000を2台運用した方が便利だと思う。

書込番号:19200716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:18件

2015/10/05 15:53(1年以上前)

BZT710を二台の場合、予約数は128×2=256。
一方、BRG2010は予約数128(倍にはなっとらん)。

従って、役割を十分に果たすとは云えん。

書込番号:19201480

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/10/06 14:54(1年以上前)

油 ギル夫さんがおっしゃる件がありますので、
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000815496/SortID=19185954/#19187221
BRZ2000を2台とまで行かなくとも、まず1台を導入し、BZT710一台を引退させ、2台体制はリスク分散でそのまま。
引退させたBZT710をオーバーホールしていざと言う時に備えるという手もありかと思います。

書込番号:19204178

ナイスクチコミ!2


nagoyさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:2件

2015/10/23 15:21(1年以上前)

やめといたほうがよろしいかと、、、
1 内臓HDDに負担がかかりすぎ故障の危険が増す

2 番組急きょ延長、変更等で実際には3番組同時録画でも安全確実性確保のため 
  2番組だけにしておき、緊急避難的に3番組録画を行うのがよろしい 

3 6番組同時録画だと、見て消す作業が遅くなりかつ困難な場合が多い。
  2台使用の場合、機械に負担が軽減されサクサク動く

しかもパナの内部冷却用ファンの小ささ、で真夏に6番組録画でフル稼働させれば一発でHDDが昇天すると
思われます もってもひと夏まで、、ではないでしょうか?    

書込番号:19252837

ナイスクチコミ!0


Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2015/10/27 17:11(1年以上前)

>真夏に6番組録画でフル稼働させれば一発でHDDが昇天すると

1番組だろうと、6番組だろうと、HDDの回転数は変わらん

他のアドバイスも的を得てない。

書込番号:19264532

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRG2010」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BRG2010
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BRG2010

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月16日

ブルーレイディーガ DMR-BRG2010をお気に入り製品に追加する <659

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング