『iPhone キャリアの機種変更 メッセージの内容は移行できる?』のクチコミ掲示板

iPhone 6s 128GB au

「3D Touch」に対応した4.7型iPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 9月25日

カラー:

中古価格(税込):¥10,429 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:au OS種類:iOS 9 販売時期:2015年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 6s 128GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『iPhone キャリアの機種変更 メッセージの内容は移行できる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6s 128GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 6s 128GB auを新規書き込みiPhone 6s 128GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6s 128GB au

ソフトバング iPhoneから au iPhoneに機種変更したいと思いますが、
メールアドレスの移行はできませんが、SMS・メッセージの移行は出来るのでしょうか?

1、SMSは、iTunesからバックアップ→復元出来る?

2、別の方法でメッセージ内容だけ保存できる? パソコンに保存できる?

書込番号:19226131

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2457件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2015/10/14 12:42(1年以上前)

今まで数回やってますが、iTunesのバックアップで全部引き継げます。
SMSもiMessageも続きからやり取りできます。

キャリアメールは使ってませんので、同じアプリの場合、メアドが変わった後、続きからやり取りできるかわかりません。

書込番号:19226178

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:106件

2015/10/14 13:05(1年以上前)

携帯会社が変わっても、バックアップを取っていれば、メッセージアプリの中のものはすべて復元で元通りに戻り、引き継げますよ。
尚、iTunesにバックアップをとるときは、必ず、”暗号化でバックアップ”にしてください。そうすれば、トラブルがなければ、ほぼ元通りになります。

余談ですが、ソフトバンクのi.softbankのメールの方はご存じの通り、引き継げないです。
また、そこに来ているメールは乗り換えた途端、すべて消えてなくなるので、残しておきたいメールは、GmailやiCloudなどの
携帯会社と関係ないメールの方に転送しておいた方がいいと思います。

また、AppleIDは、isoftbankのメアドにはなっていませんか?こちらも余談ですが、i.softbankのメアドは乗り換えると有効ではなくなるので、もしAppleIDにしているようなら、乗り換える前に有効なメールアドレス(Gmailなど、携帯会社を乗り換えてもなくならないメールアドレスが理想)に変更しておくことをお勧めします。

書込番号:19226246

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:111件

2015/10/19 06:37(1年以上前)

安心して移行できました。

メッセージアプリのメール内容は、
ソフトバンクiPhone 暗号化でバックアップして、au iPhoneで復元したら、移行できました。

回答して頂いたお二人の方、ありがとうございました。

書込番号:19239978

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6s 128GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
UQモバイル版ではpovoは使えない(泣) 4 2023/11/14 20:49:15
イヤホンマイクから着信音が鳴らない 7 2022/09/14 20:21:36
iOS15 Public Beta2 0 2021/07/07 19:30:11
simロック解除について 6 2021/06/27 17:05:58
Wi-Fiで 8 2019/09/01 18:37:42
機種変更 10 2018/08/08 11:28:05
年明け早々に手放す予定です 6 2018/01/17 22:35:24
iPhone6S au版 Volte SIM運用について 8 2017/10/30 21:57:05
iPhone6s CPOについて 0 2017/09/22 16:23:13
変なフォルダ 2 2017/08/11 11:28:35

「Apple > iPhone 6s 128GB au」のクチコミを見る(全 1839件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6s 128GB au
Apple

iPhone 6s 128GB au

発売日:2015年 9月25日

iPhone 6s 128GB auをお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング