『ぴったりなケースを教えて』のクチコミ掲示板

2015年 2月13日 発売

LUMIX DMC-TZ70

光学30倍ズームのコンパクトデジタルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ70のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ70の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ70の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ70の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ70のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ70のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ70のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ70の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ70のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ70のオークション

LUMIX DMC-TZ70パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月13日

  • LUMIX DMC-TZ70の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ70の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ70の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ70のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ70のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ70のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ70の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ70のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ70のオークション

『ぴったりなケースを教えて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ70」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ70を新規書き込みLUMIX DMC-TZ70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ぴったりなケースを教えて

2015/10/19 12:29(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ70

クチコミ投稿数:50件

TZ70にぴったりなケースのお勧めを教えて下さい。
個人的には本体だけが入るセミハードケースを探しているのですが、ソフトケースも含めてお勧めがあれば是非教えて下さい。

書込番号:19240600

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2015/10/19 13:26(1年以上前)

結構ハードでゴツイけど頼もしい・・・
ハクバSDP-STS-BK
http://www.amazon.co.jp/dp/B0017IH0XO

ピチピチフィットしたパンツのような・・・
エレコムDGB-056BK
http://www.amazon.co.jp/dp/B005ZX8KSG

書込番号:19240743

Goodアンサーナイスクチコミ!4


JIISAN48さん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:14件 LUMIX DMC-TZ70の満足度5

2015/10/19 16:10(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

鏡胴部分が入らず、完全に挿入すると蓋が閉まりません

鏡胴部を逆に入れるとぴったりフィットします。

幅も長さもピッタリでTZ-70用に作られたものの様です。

やはり皮ケースは品位があります。

>もりぴょんさん

Amazonで 純正DWN-CT60ケースが¥4,930.−から載っています。私は高価でしたのでSony DSC-RX100 のケース がぴったりフィットすることを調べ¥1,580.−で購入しました。

大きさは DWN-CT60ケース 17.1×13.3×5.8 cm  DSC-RX100 ケース 11.8×7.3×4.6 cm   重量は双方とも 100g

DSC-RX100 ケース は画像のようにカメラの鏡胴の位置が違うためTZ70は鏡胴を逆にしないと弱いマグネットで蓋を押さえる方式で蓋が閉じません。画像のように鏡胴を手前にし挿入します。内側がソフトな仕上がりになっており、純正より大きさが大分小さいので、皮の厚みが(純正は見ていないので想定)厚いのではと思います。

 以上のように純正は可なり大柄で、挿入例を調べても載っていないので想定ですが、余裕が可なりあるのではと思われます。価格も約3倍で持ち運び時のことを考慮しDSC-RX100 ケース を入手しました。ケースの挿入時に多少注意をしますが画像のようにフィットして見た目も布製より豪華です。

 ネックバンドですからストラップを画像のようにネックバンドに絡めると落下防止になります。

以上参考までにお勧めします。

書込番号:19241019

Goodアンサーナイスクチコミ!3


JIISAN48さん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:14件 LUMIX DMC-TZ70の満足度5

2015/10/19 22:54(1年以上前)

>もりぴょんさん

すみません。

ケースの大きさを DWN-CT60ケース 17.1×13.3×5.8 cm  DSC-RX100 ケース 11.8×7.3×4.6 cm   と記載しましたが、これはAmazonで 商品パッケージとして記載されていたものですが、Panaの対応オプションに記載された DWN-CT60ケースの 大きさは 幅117mm×高さ89mm×奥行53mm でした。 DSC-RX100 ケース は実測し、ほゞ記載の大きさでした。

訂正させていただきます。

書込番号:19242150

ナイスクチコミ!1


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2015/10/19 23:08(1年以上前)

別機種
別機種

まるで誂えたようにぴったりサイズ。

TZ70入れると、余裕はまったくありませんが。

 普段TZ70は裸でショルダーバッグのサイドポケットに放り込んでいますが、夏場の散歩などでは小型ケースでベルトに通しています。

 丁度花とオジさんさんが薦めていましたが、そのハクバのDegital POCHEです。(私のはダークグリーンでしたが現行は黒のみのよう)
http://www.hakubaphoto.jp/products/detail/0104040003-4H-03-00

 だいぶ前に購入してあまり出番がなかったケースでしたが、これにはぴったりでした。(ぎりぎりとまでは言いませんが多少タイトです。中で暴れないので、ジョギングにも向いているかも)
 ストラップつけていないと、取り出しづらいので注意です。

 あまり大きいとベルトに通したときに邪魔になるので、このくらいが適任です。
 首から提げるなら別のケースが良いのでしょうが。

書込番号:19242216

Goodアンサーナイスクチコミ!1


JIISAN48さん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:14件 LUMIX DMC-TZ70の満足度5

2015/10/20 10:26(1年以上前)

別機種
別機種

下が 撮る造さん お勧めのHAKUBA製

布製のため周囲と蓋の部分が大きくなっている

>もりぴょんさん
>撮る造さん

撮る造さんのお勧めのケース 私も購入しました。キッチリ収まり、予備のメデイア入れもあり、保護も周囲の縫い目部分が出っ張り安心感のあるデザインです。価格もAmzonで¥635.-送料込で購入しました。
 メーカーもHAKUBAですし申し分ないと思います。

私の場合は、コンパクトなものを期待していましたので、想像以上に画像のように 大きく、もう少しコンパクトなものは・・・・・と探しあてたのが上記のものです。

メーカーも無印で皮革の品質も判りません。只々コンパクトさのみを求めたものです。

 

書込番号:19243158

ナイスクチコミ!1


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2017/07/23 22:24(1年以上前)

ハクバ のピクスギア カーボン調 Mサイズがほぼピッタリでした
・ハクバ ピクスギア CS カメラポーチ M
http://www.hakubaphoto.jp/products/detail/0101160261-4H-04-00
http://www.yodobashi.com/product/100000001003393805/

因みに、店頭でモックにて試しましたが、TZ90ではかなりキツキツでした。


因みに、前に使ってたのはking(浅沼商会)のセミハードケース
http://www.asanumashoukai.co.jp/product/10000/10400/10401/post_180.php
http://www.yodobashi.com/product/100000001001765409/

こちらの方も出し入れが楽で気に入っていたのですが、カラビナぶら下げる部分がぶちっと切れてお役御免になりました。。。悲しい

書込番号:21065960

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ70」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ70
パナソニック

LUMIX DMC-TZ70

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月13日

LUMIX DMC-TZ70をお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング