『BRAVIAの特徴とか、購入するメリットを教えてください。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『BRAVIAの特徴とか、購入するメリットを教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ

スレ主 P3-Zさん
クチコミ投稿数:199件

現在レグザ42ZT3を所有しています。
引っ越すので家族に譲り、50V型程度の新しい機種に買い替えようと検討しているのですが、ものすごく悩んでいます。
個人的にはSony製品が好きなので、BRAVIAが欲しいと思っているのですが、他のメーカーの機種に比べ、割高で躊躇しています。

同じ50V型位のテレビで、BRAVIAと他のメーカーを比べた際に、どれだけ差があるのか価格面より機能面で知りたいので教えてください。

機能面で大差がなければ、価格が安いメーカーを買おうと思います。

書込番号:19256983

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2015/10/25 00:28(1年以上前)

すまないが、50前後だとレグザに比べて優位なところがすぐに思い浮かばない。
今回もレグザでいいのではないでしょうか。

書込番号:19257029

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2015/10/25 03:58(1年以上前)

>どれだけ差があるのか価格面より機能面で知りたいので教えてください。
「テレビ」としての機能と「録画」としての機能が有りますが...

BRAVIAの場合、「テレビ(映像美)」に拘るならそこにお金を払うと思えば良いかも知れませんが、
「録画」を前提に考えるとなると、レグザから大分落ちると思いますm(_ _)m
 <「BRAVIAの録画機能」は「おまけ」と割り切る必要が有ります(^_^;


http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000653418_K0000742666_K0000639704_K0000821480_K0000776058_K0000784615_K0000644390_K0000700351_K0000776056

書込番号:19257218

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2015/10/25 04:55(1年以上前)

想定するレグザはZかJです。

書込番号:19257250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2015/10/25 08:59(1年以上前)

おはようございます。

多分、液晶パネルの違いをご存知ないものと思いました。
今お使いの42ZT3はIPS方式です。これに対してご検討されている50V型は全てVA方式になります。
もし、IPS方式の方が良いなら、49V型になります。


この違いは、視野角とコントラストです。

視野角性はIPS方式が優れており、斜めから見てもちょっと暗くなる程度で、正面から見たのとほとんど遜色ありませんが、
VA方式は白っぽく色変わりし、コントラストも角度に比例して大きく悪化します。
カタログでは両者とも視野角178度(VAは176度の場合もある)と同じですが、これはコントラスト比10:1の基準なので、
実力とは全く違います。

ところが、コントラスト面ではVA方式の方が優れており、特に暗い場面はIPS方式では黒潰れして見えない部分がVA方式
では見えると言う事もあります。また、明るい表示においてもVA方式の方が眩しい感じになります。
量販店等で展示機を見比べると何となく分かると思います。


ただ、録画機能等がソニーより東芝の方が良いので、ソニーにした場合その辺が気になりますね。
それにZT3はタイムシフト付きですよね。ソニーのBRAVIAは全てシングル録画ですから、録画面では相当な違いですが、
問題ないのでしょうか?


書込番号:19257650

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 P3-Zさん
クチコミ投稿数:199件

2015/10/25 10:56(1年以上前)

>>澄み切った空さん
正直、私もSonyが好きなくせにBRAVIAの事がまるで分ってないですね。
わからないってことは、その程度なのかなって思いました。
レグザのJを候補にさせていただきます。


>>名無しの甚兵衛さん
ライブで視聴することは確かに少ないですね!
そういった意味では、録画機能を優先したいです。
液晶テレビはなんとなくずっとレグザを使用していたので、この程度の録画機能はBRAVIAにもあるものだと思っていました。


>>メカタれZさん
画面の方式なんてあまり気にしたことなかったです。
真正面から見ることが多いですし、映画好きなのでコントラストがはっきりしているほうがいいですね!
タイムシフトは確かに便利でしたが、狙った番組されキチンと予約しておけば使わなくなりました^^;
私にとってはあったらいいね、程度でした。


皆さま、私のざっくりとした質問にお答えしていただき、ありがとうございます。
現在、地デジが同時2番組録画できるのはBRAVIAでは無理であるとわかりました。
BRAVIAはやめてレグザのJ10の49か55にしてみたいと思います。

書込番号:19257954

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メディアの総裁選挙介入なの? 3 2025/10/06 15:39:43
同症状の方みえますか? 画面にシミのような焼き付き? 7 2025/10/06 9:25:07
フィルムの剥がし忘れ 3 2025/10/06 9:28:30
JAPAN IS BACK/地デジ4K化への道 11 2025/10/05 23:15:09
NHK one の画質 1080p 4 2025/10/05 14:55:32
AVアンプとのHDMI連動機能(ARC)について 5 2025/10/04 17:23:54
NHK ONEの改悪 0 2025/10/04 8:49:56
アマゾン感謝祭で\154,800 1 2025/10/04 8:16:05
T-CON 0 2025/10/04 2:05:26
HDMI連携について 17 2025/10/06 19:26:23

「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミを見る(全 699784件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング