『デュアルディスプレイだと動作が遅い』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『デュアルディスプレイだと動作が遅い』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

デュアルディスプレイだと動作が遅い

2015/10/28 00:52(1年以上前)


デスクトップパソコン

スレ主 appa1231さん
クチコミ投稿数:3件

シングルからデュアルディスプレイにしたのですが、2枚目のディスプレイで動画を再生していると
1枚目のディスプレイでプレイしているゲームが目に見えて遅くなります。60FPSから50~40FPSくらいで動作に支障がでるレベルです。
アクションオンラインゲームとyoutubeといった組み合わせで、ゲームは3Dアクションではありますが、最新高グラフィクスゲームとかそういうものではないです。
そこまでスペックは低くないと思うのですが、2枚で動画とゲームで快適と言うのはそこまでスペックが必要となるのでしょうか?

環境
OS:Windows7 home premium 64bit SP1
マザーボード: ASUS H97-PLUS (PCI 3.0確認済み)
CPU:i5 4690@3.50Ghz
メモリ:8GB
グラフィックボード: GIGABYTE GTX980 4GB
ディスプレイ1:BenQ 2420TE (144Hz駆動 デュアルリンクDVI)
ディスプレイ2:BenQ GL2460HM(60Hz駆動 DVI)

FF14ベンチマーク 最高設定 スコア:15354

書込番号:19265926

ナイスクチコミ!0


返信する
LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2015/10/28 09:57(1年以上前)

それは普通でもモニタ枚数分の処理能力が必要。
高レートで使うなら、余裕がなくなるのは不思議じゃないと思う。

なので、ゲーマは高価でも、どこまでも高性能のビデオカード求め続けるのでしょう。

書込番号:19266513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11946件Goodアンサー獲得:1240件 私のモノサシ 

2015/10/28 13:00(1年以上前)

動画とゲームなら
セカンドモニタ(動画側)をiCPUのグラフィック使えばいくらか軽くなりませんかね?

見当違いならスルーで。

書込番号:19266868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11946件Goodアンサー獲得:1240件 私のモノサシ 

2015/10/28 19:22(1年以上前)

よくよく読み返すと、ゲームも動画もネットワーク絡んでいるんですね。
グラフィック能力以外のところがビジーになっている可能性の方が高いかも。

hwinfo辺りのモニタリングソフトで、どこの負荷が高いか確認してみてはいかがでしょうかね。

書込番号:19267679

ナイスクチコミ!0


スレ主 appa1231さん
クチコミ投稿数:3件

2015/10/28 20:44(1年以上前)

なんというか、ディスプレイ二枚の出力にそんなパワーがいるの?という話です
自分で言うのもあれですが、GTX980といったら現行の1枚刺しのグラボでは性能で2,3番を争います
それだけ高い性能を持ってしても、画面二枚出力には力及ばずということがあるのですか・・・?
CallofDuty3やGTA5を最高画質で二枚画面だとかだとパワー不足とかなら分かるんですが・・・
そこらの無料アクションゲームとストリーミング動画で足りないなんて事が、今の段階ではまだ普通なのでしょうか

書込番号:19267946

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング